« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月27日 (木)

初めまして♪のお友達

10月上旬、初めましてのお友達、のあちゃんに会ってきました~♪
UPがだいぶ遅れてしまってごめんなさいっ!

4ヶ月のチワワちゃん。とにかく小さい、そしてかわいい!!
Img_8920
4ヶ月とは思えないほどおりこうさん!初めてのドッグランだったそうですが堂々としています。
Img_8928
この時は毛の重みで耳が垂れ気味でしたが、後にトリミングしたら立ってきたそうです。
でも垂れ耳も可愛いですね。

大治郎とご対面、どうかな~?
Img_8933
パピーちゃんにはとても優しい大治郎です。
Img_8937
初めて会ったお兄ちゃんに興味津々ののあちゃん。
Img_8961
乗られても怒りません。まだ赤ちゃんだもんね。
Img_8962
まぁ大治郎の場合、知らないワンコに完全に乗られて腰を振られても怒らないわけですが・・・。
あまり穏和なのも困りものなのです。

仲良しさんになれましたよ♪
のあちゃんのお姉ちゃんも来てくれてました。
子供さんの扱いが下手な私なのに一生懸命色々話しかけてくれたりくっついてくれたり、大治郎がうんPしてること教えてくれてありがとう!
新鮮な体験でとても嬉しかったです。
Img_8978
他のワンちゃんとも上手に挨拶してました。
大物になる予感!
Img_8991
のあちゃんを抱かせてもらうお父さん。
小さくて軽くてビビリ気味です。
Img_9004
あまりの小ささと可愛さに、ランにいる知らない人が勝手に抱っこしちゃうんですよね。
特に子供さん。ヒヤヒヤしっぱなしでした。
片手でひょいっと持てるくらいですから。
一言のあちゃんママに断ってくれるといいんですけどねぇ・・・。

記念撮影です♪
Img_9022
ランのあとはイタリアンレストランで一緒に食事しましたよ。
美味しすぎるランチでびっくりしました。予約などありがとうございました!!
のあちゃんは全く鳴くことも欲しがることもなく大人しくしていました。すごい~♪

大治郎の誕生日プレゼントまで頂いてしまって。かわいすぎる・・・!
ガスパールのダウンジャケットと合わせて着せたら最強です。
177
のあちゃんママと会うのはすごく久しぶりで子供さんにも初めてお会いしましたが、とっても元気そうでお会いできて本当に良かった&嬉しかったです。
マメちゃんもお空で喜んでくれていると思います。
またのあちゃんの成長っぷりを見せてくださいね。楽しみにしています。
そんなに距離もないですしぜひぜひまたランで遊びましょう!
ありがとうございました♪

| | コメント (4)

2011年10月21日 (金)

大治郎君のちょっと大変だった二日間

写真の整理が終わってなくて記事が前後してます(汗)。
その他、作るつもりで裁断まで終わっている布もほったらかしになっていたり。
写真で作ろうと思っているムービーも途中で止まっているし・・・。
ろくに何もせず一日が終わっていきます。あぁ・・・このままじゃいけない。

先月お手入れコース講習で爪きりや肛門腺しぼりをやってから一ヶ月以上経ってしまいました。
講習を受けた結果、私が思ったのは
爪きりと肛門腺はプロにやってもらおう!!!

だって大治郎の爪は真っ黒で怖いんですよ。
肛門腺もびびっておそるおそるやるからちゃんと絞れなくてむしろ可哀想なんです。

という訳でまずは散歩です。先日ムギちゃん家と一緒に行ったリバーサイドパークに行ってみました。
平日の朝なせいか誰もいません。
111020_10_50_44
前回も思いましたが唐突に現れるこの椅子たちが怖いです。
(写真だとよくわかりませんがだいぶ古いというか汚れています)
このまま朽ちていきいつか撤去されるまで、一度でも誰かが座ることがあるんだろうか・・・とか考えてしまいます。
111020_10_52_15
野球場。誰もいなくて快適♪大治郎も大喜び。
111020_10_55_25
ここでちょっとボール遊びをしました。
111020_10_55_27
その後散歩しつつサッカー場まで移動してみます。やっぱり誰もいない。
111020_11_13_37
サッカー場でもボールで遊んだり走ったり楽しく遊べましたよ♪

散歩のあとは公園から近いショッピングモールへ。
ショッピングモール内のペットショップにトリミングサロンがあり、そこでお手入れ3点セットがあるのです。3つ選べて1000円なり。
111020_12_33_37
今回は爪きりと肛門腺、耳毛抜きをお願いしました。
初回なのでちょっと不安でしたがスタッフさんが笑顔で親切な対応してくださって感じよかったです。
1時間ほどお預かりさせてもらうとのことだったので、その間にお父さんのスーツをクリーニングに出し、食料品の買出しをしました。
全部ショッピングモール内にあるから超便利♪
ちなみにペットショップとその隣のペッパラだけペット入場OKです。
ペッパラ覗いたら可愛すぎるダウンジャケットがあって(リサガスとスヌーピー)やばかったです。2着とも買うところだった・・・。危ない!

30分ほどで食料品を買い、一旦車へ。
しかし思ったより気温が高く、車の中も暑いくらい。
これではせっかく買った牛乳がヨーグルトになってしまう。
そしてヨーグルトがヨーグルトを超越した何かになってしまう。
どうしよう、本屋でも見ようと思ったけどクーラーかけて車で待っているべきか・・・と悩んでいたらトリミングサロンから「大ちゃん終わりました~」と電話が。
ナイスタイミング!

そして帰ってからおうちでシャンプーです。
濡れててもお構いなくガムを噛む犬。
111020_20_42_30
ドライヤーをかけないので寒くないようにタオルで包んであげて、ローション塗ったり櫛でとかしてあげたり。
大治郎は濡れるとなかなか乾きません。
乾くまでだいぶ時間かかっているけどまだガムを噛んでいます。
111020_23_12_45
そして次の日、いよいよおうちカットです!
大丈夫!うちには新兵器があるのですから。
ジャーン!トリミング台です!
Img_9310
こちら、ムギちゃん家のお手製トリミング台。
誕生日プレゼントでいただきました。
アームや小物入れのかごもついています。素晴らしいです!
大切に長く使っていきますね。ありがとうございました♪
本当はもっと引いて全体像を載せたいのですが、そうすると散らかっているうちの全体像も載せることになってしまい(苦笑)。
こんな写真だけでスイマセン。

さて、まずはトリミング前の写真です。
可愛いです。こんなに可愛い犬はそうそういないんじゃないでしょうか。
Img_9308
そしてひたすらチョキチョキ・・・。
一番の敵は大治郎が「ごねればお母さんは折れる!」とわかっていることです。
始まってすぐから、上目遣い、座ってみたり、伏せてみたり、顔を舐めてみたり。
ね?やめようよこんなこと、俺はボサボサでもいいからさ・・・という訴えがすごいです。
しばらく無視してやっていたのですが途中からブルブル震え始めてしまって。
大治郎は今まで怖くても寒くても「震える」ってことなかったんです。なので私もびっくりしちゃいまして。
じゃあ後は顔ね!顔だけはスッキリさせておこう!と顔をジョキジョキ切って終わりにしました。

そして結果が・・・
Img_9317
やっちまった・・・
なに?何がいけなかったですか?教えて偉い人・・・
全然可愛くないじゃないか(苦笑)

多分トップの毛を切りすぎた
マズルの毛を切りすぎた
のに、耳を残してあるので変に耳デカ
顔の毛を切りすぎて体がでかく見える

というところでしょうか・・・。

しかも固くて全然切れない梳きバサミでジャキジャキやっていたせいか、持ち手が当たっていた中指のところがマメになっていてしかもそのマメが剥けちゃってたんです。
終わってからやっと痛いのに気づきました。

なんというか、だいぶショックなんですけど、まぁ、目の周りはすっきりしたし・・・。
見慣れてきたらこれはこれで可愛いと思える、うん。
元が可愛いからね。どんなカットでも可愛いわ。
手足も途中で切り上げてしまってボサボサなままなので、また2~3週間後に頑張りたいと思います。

書き終わってタイトル見て思ったけど、大変だったのは大治郎じゃなくて私じゃないかなぁ。

| | コメント (4)

2011年10月18日 (火)

iphone4Sに機種変しました♪

日曜日の朝、オンラインで予約していたiphone4Sが届きました!
3GSでも満足してたけどやっぱり4Sは画面がキレイ♪
カメラの性能も上がっているとのことで楽しみです。

ちょうど3GSと4Sで撮った写真があったので比較してみます。

こちら3GS。河川敷の公園のランです。
平日のせいか他に誰もいなくて楽しく遊べました。
111014_15_15_01
コスモスがすっごく綺麗だったので大治郎と一緒に撮ろうとしたけど遠すぎました。
111014_15_39_48
土曜日は久しぶりに近くのランへ。
朝からお天気が悪かったのでどうかなぁと思いましたが丁度降られずボールで沢山遊べました♪
天気のせいか私たちの他にはジャックラッセルさんしかいなくて、そのジャックラッセルさんもとっても大人しくおりこうさんなワンコだったので最近犬見知りな大治郎も平気で良かったです。
ハロウィンコーナーがあったのでムギちゃんと記念撮影。
ムギちゃんオサゲ似合う!
111015_15_52_38
そして日曜日、アクティベートなどの設定に何時間もかかりようやくiphone4Sが使えるようになりました。
SIMカード入れたりするのは怖かったのでお父さんにやってもらいましたよ。
私がやると乱暴にやって折ったりしそう。

早速大治郎を試し撮り。・・・が、やたら直射日光に当たっていて綺麗に撮れているのかいまいちわからず(笑)。
111016_14_29_30
午後にお父さんと公園に行きました。この日もボールでたっくさん遊んでご機嫌な大治郎です。
うん。綺麗に撮れてるな~。
111016_16_19_57
こんなに毎回楽しくお出かけしているのに、いつも『散歩』と聞いたり私が着替えはじめたりするとハウスに入って狸寝入りするんです。
自分からハウスに入るのはこの『お出かけ拒否』のときだけです。
111018_14_32_43
これをなだめるのが大変で、
「お出かけたっのしいな~♪超楽しいよ!どうする!行っちゃうよ!」
等と女子高生みたいなテンションで声をかけ、とっておきのオヤツを出し、
「あー美味しそう!!!こんな美味しそうなオヤツが!超すごいよね~!!!」
と、これまた女子高生のようなテンションで大治郎の気持ちをageてあげなくてはいけません。
あんなにオヤツ好きなのに、このときはオヤツでもなかなか出てきません。
そしてテンションを上げて上げて上げてあげると、ヨボヨボのおじいちゃんみたいな足取りでフラフラとゆっくり出てきます。
すかさず首輪を装着!すると突然犬が変わったようになり玄関まで喜んでダッシュ!!!
外に出てもご機嫌です。

意味がわかりません。一種の儀式なんでしょうか。
散歩の前に私が結構疲れます(笑)。

今日は私がやたらと眠くて車を運転する気力がなかったので近所の散歩だけで済ませてしまいました。
111018_15_31_21
歩いて行ける範囲には本当に小さな公園しかないのでボール遊びしたり思い切り走ったりはなかなかできませんが、その代わり色んな場所の匂いをゆっくり嗅いだりしながらのんびりお散歩しました。

4Sで充分綺麗な写真撮れるしコンデジいらないな~。
これからも活躍してくれそうです♪

| | コメント (3)

2011年10月17日 (月)

祝詞をあげてもらいました

またまただいぶ前のことですが、ムギちゃん家と奥多摩の武蔵御岳山神社へ行ってきました。
この神社が祭られているのは「お犬様」。
という訳でワンコも祝詞をあげてもらえます。

相変わらず運転はムギちゃんパパです。いつもありがとうございます!
まずは滝本駅へ。ここからケーブルカーで御岳山駅へ向かいます。
ワンコも抱っこで普通に乗れますよ♪
大治郎は以前は電車でよく出かけていたせいか平気な様子。
外の景色を楽しんでいます。
Img_8794
一方乗り物が初めてなムギちゃんはちょっとびっくりしちゃったかな。
初めてがこのケーブルカーじゃ音も結構したし怖かったね。
Img_8801
神社までは大変急な道のり・・・。
ワンコ達はご機嫌で頑張って登りますが、
Img_8826
人間、特にうちのお父さんは連日の仕事疲れもあってバテバテ。
途中で「俺を置いて先に行け・・・」状態になってました(笑)。
大治郎も途中冷たい水を飲ませたらお腹がびっくりしたみたいで吐いてしまい。
どうなることかと思いましたが何とか到着。しんどかった~。
Img_8836
早速祝詞をあげてもらいます。
結石が心配なムギちゃん、皮膚の状態が心配な大治郎。
二匹ともいつまでも元気でずっと一緒に暮らしていけますように。
ワンズはちょっと迷惑そうな表情。
Img_8851
で、厳かな雰囲気のはずが・・・。
神主さんが色々間違えまくるんです(苦笑)。
ムギちゃん家の住所を読み間違え、うちの住所を読み間違え、大治郎の名前も「だいごろう」と。
すかさず私と後ろで見ていたお父さんとで「だいじろうです!」と突っ込み。
その後もう一度名前を呼ばれるところがあったのですが、また神主さんが「だいごろう」と。
すごい勢いで入る「だいじろうです!」という突っ込み。
隣で必死に笑いを堪え震えるムギちゃんママ。
それを見て私も笑を堪え震えだし・・・。
周りのギャラリーからもくすくすと笑いが。
頂いたお札もサクラ『殿』と大治郎『号』と書かれるはずが、大治郎も『殿』になっていて。
ちょっと困ったことになってしまいました(苦笑)。

ま、まあ楽しい御祓いだったということで。きっとご利益もあるでしょう!

記念写真を撮ったりしつつ楽しく帰りました。
ワンズは迷惑そう。
Img_8852
ワンコも沢山いて、他の方々もみんなワンコに声をかけてくださったり優しかったです。
飼い主とペットのセットになっているお守りも買ってきて、お父さんの仕事の携帯と大治郎の首輪につけました。
ずっとずっと元気で仲良く一緒に過ごせますように。

ムギちゃん家の皆様、誘ってくれてありがとうございました!楽しかったです!

 

おかげさまで大治郎の皮膚、だいぶ良くなっています。
皮膚科に行ったことや、シャンプーの仕方を変えたりお手入れのやり方に気をつけるようになったこと。
手作り食にして2ヶ月経つこと。だいぶ涼しくなってきたこと。
色んな要素があるので何が良かったのかよくわかりませんが、これからも油断せず気をつけてあげたいと思います。

| | コメント (3)

2011年10月13日 (木)

携帯大治郎再び

iphoneに写真が溜まってきました。
私が1人の時にはデジイチを持って行かないので小さめのコンデジ買おうかな~と思っていたのですが、もうすぐ4Sに替わるしいいかなぁとも思っています。
今3GSなのでカメラ機能はだいぶ上がるはず!
しかしオンライン予約したけど受付メールが来ないのはどういうことなのでしょう。
発売明日だよね?!

台風の日、ムギちゃんママとホームセンターへ。
しつけ教室もキャンセルが相次ぎ、可愛らしいトイプーちゃん1匹と先生のみ。
誰も来ないんでどうぞ遊んでいってください~と中に入れてもらっちゃいました。
147
その後ムギちゃん家にお邪魔しました。
我が物顔でオヤツを要求する大治郎と残像のようなムギちゃん。
152
お父さんと散歩。ムーミンの世界の建物がある可愛らしい公園です。
お父さんが片手で抱いているので大治郎がなんか・・・ファーファとかそういう類の生き物のようです。
158
大治郎のおもちゃが散らばった部屋。ダメモトで「手伝ってね。全部集めて来て。」と言ったら本当に全部集めてきて感動しました(親ばか)。
そして少しドヤ顔。
165
河川敷の公園。コスモスが綺麗でした。
188
のあちゃんママに頂いたプレゼント。リサのおもちゃに可愛すぎるガスパールのマフラー。
そして美味しそうなケーキ。本当にありがとうございました!!
これから寒い中テラスで食事することも増えるだろうしマフラー活用させていただきます!
大治郎はジョッキーさんママに編んでもらったマフラーもあるし、何気に衣装持ちなんですよね。
177
ジャック君ママに頂いたプレゼント。色々頂いた中のひとつ。可愛すぎるカフェマットです!
めちゃくちゃ気に入りました!
これで大治郎の大好きなカフェに行きまくりだね♪ありがとうございました!!
182
seaさんに頂いた素敵すぎるパーチメントの栞とポチ袋です。
使うの勿体なくて飾ってあります♪
すっごく素敵な作品なのに自分用に撮ったこんな携帯の写真でごめんなさいっ!!
背景もアレだし・・・。
でも上手い具合に大治郎と撮れた写真なので載せちゃいます。
2
本当に素敵ですー♪
Photo
連休最後の日はムギちゃんと森林公園へ。
200
いつものようにゴロゴロタイムです。
201
初めて行った河川敷の広場。人がいなくて広くてボールで遊ぶにはいいね~。
192
連休明けはお父さんが沖縄出張でした。
出張用に出したカバンに勝手に入ってくつろぐ大治郎。カバン好きです。
大きさがちょうど良かったので今回犬なしでお父さんが使いましたけど、コレ犬用のカバンなんですよ(笑)。
なので大治郎の主張は正しいですね。
Img_6729
出張の朝、お父さんを駅まで送ってその足で近所の公園へ。
お父さんが途中で車を降りてしまったせいでしょうか。テンションいまいちです。
206
家で焼いたさつまいもクッキーを真剣に見つめる大治郎。
こんな私が作ったものでも喜んで食べてくれるのだからありがたいことです。
209
マメに更新しないとなぁと思いつつどんどん写真が溜まって整理しきれなくなってます!
4Sに替える前に一度綺麗にしないとなぁ・・・。
早めに手に入るといいけどなぁ・・・。

| | コメント (1)

2011年10月12日 (水)

歯が折れた?!またまた病院へ。

書きたいことや写真が溜まっているのですが、今日行った病院のことを忘れないうちに書いておきます。
部屋を掃除しているとカーペットの上に大治郎の歯らしきものが・・・。
写真だと大きく見えちゃいますがかなり小さいです。でもゴミとは間違えないくらいの大きさ。
2
ええっ?!折れた?!と思って口を開けて見てみますが何処が折れたのかよくわからない。
左右比べてみても対称になっているし、血が出てたり赤くなっている様子もない。
???と思いながらネットで「犬 歯 折れた」などで検索してみると怖い話がたくさん!
でも大治郎は痛がっている様子も食欲がなくなっていることもないので、自分自身に慌てるな慌てるなと言い聞かせながら午後から病院に行ってきました。

ちょうどもう少し近場で皮膚系に強い病院も探したくて、くぅちゃんが膿皮症の治療を受けた病院を教えてもらいました。
くぅちゃんパパさんママさんありがとうございました!!!

途中存在は知っていたけど行ったことのない公園へ寄ってみました。
この近くに大きな自然公園があってそちらにばかり行くのでなかなか機会がなかったんですよね。
でも今日は歯が心配で自然公園でのんびり散歩する気分でもないし・・・でも病院直行だと可哀想だし・・・という訳です。
全然期待してなかったのですがとっても広い芝生広場が!
Photo
ボール持ってきたら良かったね~。おもちゃを何も持ってなかったのでひたすら1人と1匹で走ってました(笑)。

そして獣医さんへ。
先生はとっても感じの良い男の先生。今までの皮膚の経過をお話して診ていただいた感じでは、
・今は特に問題なく皮膚もキレイ。
・アトピーかどうかというのは簡単には断言できないがアトピカ(先日大治郎が飲んで副作用が酷かった薬)を飲むほどではないんじゃないか。
・涙や目ヤニが酷いのは地面に近いので花粉やホコリを浴びやすいせいもあるかも。
それで涙が出て、気になって自分で掻いてまた涙が出る。
でも炎症などは起きていないし正常なのでまめに涙を拭いてあげればいいと思う。
・IgEのアレルギー検査で食べ物が引っかかったのは正直気にしなくていい。
ハウスダスト関連は当たることもあるけど食べ物関連は健康な子でも引っかかるし当てにならない。
・確かに触ったら油っぽい感じがするので(犬種的にも)油が多いほうだと思う。
少しぽっちゃりだから(太っていると油も多くなるので)もう少し体重を落としたらいいと思う。
・気をつけてあげてまた症状が出たらその都度症状に合わせて治療していけばいい。

という感じでした。
今は特に何の問題もないとのことでホッとしました。
最近ずっと大治郎の体調について気を張っていたので・・・。
この前の副作用のときも本当に可哀想で可哀想で(´;ω;`)

次は歯の件。折れた歯を見せると「前臼歯」とのこと。
そして大治郎の歯を診た先生から驚きの言葉がっ!
「大ちゃんは歯が4本くらいないですね」

ええっ?!
今まで結構色んなところで歯を診てもらう機会があったけど(歯磨き講習とか普通に診察で)そんなこと一度も言われたことなかった!
先生は親切に犬の歯の模型も持ってきてくれました。確かにない!

画像はこちらからお借りしました。

Dogteeth
まず上の前臼歯の真ん中が左右ともなかったです。
歯茎に跡があるわけでもないので、先生曰く「かなり前に抜けたか折れたか、最初から生えてないか」だそうです。
チワワちゃんのように小さな仔は生えないことも珍しくないそうで。

そして左の下の前臼歯もない。
今回折れたのは多分右の前臼歯。
ちょうどそれで対称になっていたのですね。だから私が見てもわからなかったようです(汗)。
今回綺麗に根元から折れたのでとりあえず問題ないみたい。
多分根っこが残っているのでこの先問題が出てくることがあるかもしれないけども、今わざわざ麻酔かけて根っこをほじくり返すことはしないほうがいいとのこと。

折れた原因はよくわからないです。ヒヅメは最近齧ってないし、固い物といっても・・・シャークボーンか豚皮ガムか、たまに豚の骨あげてるけどそんな固い物でもないし。
犬の歯は案外脆くて折れるときは布のおもちゃで遊んでいても折れるらしいです。
奥の大きな歯が縦に割れたりするとオオゴトのようですが、今回はとりあえず様子見で。

幸い今は長い時間大治郎と一緒にいられるので、気をつけて様子を見てあげたいと思います。
先生も感じ良くて長い時間丁寧に説明してくださって、歯が折れちゃったのは大変だったけど今日新たに病院開拓できて良かったと思います。また皮膚が悪化したらお世話になりたいです。

ひとつだけ、うちはアニコム70%保険なのですが、50%までしか対応してないようです。
なので残りの20%は自分でアニコムさんに手続きしないと。
でもそれを差し引いても良い病院だと感じました。
今回は特に治療もなかったので初診料だけで1050円。
アニコムで50%引かれて525円で済みました。
最近病院に行くと1回で何万もかかっていたので525円ですって言われたとき「えっ?!」ってなっちゃいましたよ(苦笑)。

まさか全身麻酔で手術とか・・・と心配していたので一安心です。

| | コメント (4)

2011年10月 6日 (木)

伊豆&朝霧旅行に行ってきました! 終

いつまで旅行の記事を伸ばすつもりなのでしょうか(笑)。
という訳で伊豆&朝霧旅行最終話です。

あっ、だいぶ体調良くなってきました。
今日もお散歩行けましたし♪

漁師の村レストランで美味しいお刺身を食べたあとは伊豆高原体験の里・八幡野窯さんへ。
場所名わからなくてムギちゃんブログからコピペしてきたのは秘密です。
Img_8564
こちらでは焼き物体験ができるのですね~。
犬も一緒でいいなんて、犬飼いには本当に嬉しい限りです。
頑張るパパ達。
Img_8577
大治郎とムギちゃんの肉球をペタンと押して、さぁどんな風に焼きあがるのでしょうか。
年末くらいに届くみたいです。楽しみです。
Img_8586
そしてこの後は朝霧フィールドドッグガーデンへ向かいます。
だいぶゆっくりしてしまって着いたのは20時過ぎでした。
ムギちゃんパパ運転本当にありがとうございます!
もう遅かったので途中で買ったマックを皆で食べて飲みつつ就寝です。

次の朝、朝から元気元気な大治郎。
Img_8660
ムギちゃんも元気元気♪
Img_8638
雄大な自然とフリスビーと大治郎のケツ。
Img_8611
気分が乗っているときだけ持ってきます。
Img_8605
この日はイベントがあり、ドッグランも大賑わい。
広いほうのランは大型犬でいっぱいになり、大治郎とムギちゃんは少しビビリモードに。
なので小さいほうのランでのんびり遊びました。
Img_8665
どのランでもやっていることは大体同じという(笑)。
Img_8704
そしてすぐ疲れてしまう大治郎。
Img_8669
名物ぺたんこムギちゃん。
Img_8713
イベントではワンコ用パンやグッズを買ったり、盲導犬のPRショーを見たり、目隠ししてPR犬のカンナちゃんに実際に引いてもらったり、色々なことが体験ができてとっても有意義で楽しかったです。

フィールドドッグガーデンを出たあとは白糸の滝へ。
お久しぶりな白糸の滝、大治郎と来るのは初めてです。
お父さんはこのあたり出身なので白糸の滝は庭です。庭。
とっても綺麗でした~!
Img_8778
曇りでずっと見えなかった富士山もちょっとだけ見えましたよ。
Img_8746
白糸の滝では大治郎とムギちゃんがものすごい勢いで階段を駆け上がり、ということは私とムギちゃんママも駆け上がった訳で、ぜーぜー言って死にそうになったり。
可愛い可愛い!と何度も声をかけられたり、昔にお父さんと来た時とはまた違った楽しさがありました。やっぱり犬っていいですね。

帰りは連休なせいかどうしても渋滞に巻き込まれてしまい、談合坂に着くころにはもう暗くなっていました。
談合坂で休憩がてら少し散歩。もう旅行もほぼ終わり、少し寂しい雰囲気です。
Img_1837
大治郎と初めての2泊3日の旅、ムギちゃん家のおかげで本当に楽しい楽しい旅行となりました。
楽しみが終わってしまって廃人みたいになっているので、は、早く次の楽しみを・・・(笑)。
またぜひご一緒してくださいね♪
次は軽井沢かな!!

| | コメント (5)

2011年10月 5日 (水)

心身共にお休み中。。

大治郎の誕生日記事にコメントありがとうございました!
まだお返事しきれていなくてごめんなさい。

9月末から10月にかけて、かなり前から予約して楽しみにしていた旅行も終わり、大治郎の誕生日もそうだしお父さんの仕事のことや私の仕事のこと、節目が多い時期でした。
そして先日大治郎の皮膚の病院にまた行きまして、今回薬が変わったのですが、びっくりするほど副作用が出てしまいまして・・・。
また改めて書くつもりですが見ているこちらが泣きたくなるほどで本当に可哀想でした。
丸1日かけて薬が抜けたのか元気になり、私はほっとしたのと同時に風邪をひいてしまったようで(苦笑)。
色んな面で気が抜けたのかもしれません。
お父さんもまだまだ仕事忙しいし私がこんなゴロゴロしていちゃいけないのですが・・・とりあえずまずは風邪を治さなければですね。

大治郎はすっかり元気です。
私も昨日はそこそこ調子よくて散歩行けたのだけど今日は駄目でした。
まぁ今日は雨ですしね。
2
コスモスが綺麗でした。昭和記念公園のコスモスも見に行きたいなぁ。
もちろんコスモスの後はハンバーグで♪
Photo
大治郎は具合が悪いのを良くわかってくれているようで今日はずっと大人しくおりこうさんにしてくれています。

体調悪くすると気持ち的に凹んでしまいます。
でも凹んでも治るわけじゃないし、iphone4にするか4Sを買うか悩みながら寝たいと思います。

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »