« 祝詞をあげてもらいました | トップページ | 大治郎君のちょっと大変だった二日間 »

2011年10月18日 (火)

iphone4Sに機種変しました♪

日曜日の朝、オンラインで予約していたiphone4Sが届きました!
3GSでも満足してたけどやっぱり4Sは画面がキレイ♪
カメラの性能も上がっているとのことで楽しみです。

ちょうど3GSと4Sで撮った写真があったので比較してみます。

こちら3GS。河川敷の公園のランです。
平日のせいか他に誰もいなくて楽しく遊べました。
111014_15_15_01
コスモスがすっごく綺麗だったので大治郎と一緒に撮ろうとしたけど遠すぎました。
111014_15_39_48
土曜日は久しぶりに近くのランへ。
朝からお天気が悪かったのでどうかなぁと思いましたが丁度降られずボールで沢山遊べました♪
天気のせいか私たちの他にはジャックラッセルさんしかいなくて、そのジャックラッセルさんもとっても大人しくおりこうさんなワンコだったので最近犬見知りな大治郎も平気で良かったです。
ハロウィンコーナーがあったのでムギちゃんと記念撮影。
ムギちゃんオサゲ似合う!
111015_15_52_38
そして日曜日、アクティベートなどの設定に何時間もかかりようやくiphone4Sが使えるようになりました。
SIMカード入れたりするのは怖かったのでお父さんにやってもらいましたよ。
私がやると乱暴にやって折ったりしそう。

早速大治郎を試し撮り。・・・が、やたら直射日光に当たっていて綺麗に撮れているのかいまいちわからず(笑)。
111016_14_29_30
午後にお父さんと公園に行きました。この日もボールでたっくさん遊んでご機嫌な大治郎です。
うん。綺麗に撮れてるな~。
111016_16_19_57
こんなに毎回楽しくお出かけしているのに、いつも『散歩』と聞いたり私が着替えはじめたりするとハウスに入って狸寝入りするんです。
自分からハウスに入るのはこの『お出かけ拒否』のときだけです。
111018_14_32_43
これをなだめるのが大変で、
「お出かけたっのしいな~♪超楽しいよ!どうする!行っちゃうよ!」
等と女子高生みたいなテンションで声をかけ、とっておきのオヤツを出し、
「あー美味しそう!!!こんな美味しそうなオヤツが!超すごいよね~!!!」
と、これまた女子高生のようなテンションで大治郎の気持ちをageてあげなくてはいけません。
あんなにオヤツ好きなのに、このときはオヤツでもなかなか出てきません。
そしてテンションを上げて上げて上げてあげると、ヨボヨボのおじいちゃんみたいな足取りでフラフラとゆっくり出てきます。
すかさず首輪を装着!すると突然犬が変わったようになり玄関まで喜んでダッシュ!!!
外に出てもご機嫌です。

意味がわかりません。一種の儀式なんでしょうか。
散歩の前に私が結構疲れます(笑)。

今日は私がやたらと眠くて車を運転する気力がなかったので近所の散歩だけで済ませてしまいました。
111018_15_31_21
歩いて行ける範囲には本当に小さな公園しかないのでボール遊びしたり思い切り走ったりはなかなかできませんが、その代わり色んな場所の匂いをゆっくり嗅いだりしながらのんびりお散歩しました。

4Sで充分綺麗な写真撮れるしコンデジいらないな~。
これからも活躍してくれそうです♪

|

« 祝詞をあげてもらいました | トップページ | 大治郎君のちょっと大変だった二日間 »

日々」カテゴリの記事

コメント

やはり4S、きれいです!
ウチのも早くこないかなぁ。
オンライン予約はキャンセルして、
今から店頭で申し込みした方が
早そうな気がしてならないです。

投稿: kiku-haha | 2011年10月19日 (水) 14時43分

おぉっ!4S買ったんですね!
いいなー。
やはり新しくなると写真とかが鮮明になりますよね。
そして、コンデジの出番が減っちゃいますね。
ハロウィンコスプレ楽しそうですね!
これって衣装とかフェッチで貸してくれるんですか?

投稿: くぅパパ | 2011年10月19日 (水) 15時09分

はいはいはーい!
4Sで、あいほんデビューしました~!
都内の行列が信じられないくらい、朝9時にガラ空きの地元au・・・。

カメラ性能がUPしたとは聞きましたが、
ここまで綺麗だったんですね~。
私も活用しなきゃ。

そうそう、DVD、渡さなきゃいけないのにー!!
全くお会いできないですね!
また近々遊んでください!

PS・・・テンションアゲアゲ作戦、我が家でも試してみましたが、
奴はオロオロするばかりで、涙がちょちょぎれました。(懐

投稿: ゆんたこおかん | 2011年10月21日 (金) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝詞をあげてもらいました | トップページ | 大治郎君のちょっと大変だった二日間 »