« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

憧れの写真撮影♪

以前から大治郎と記念撮影したいな~と思っていたのですが、犬と一緒に撮れるスタジオで検索して引っかかるのは東京方面が多くて遠いし金額も結構高い・・・となかなか実現しませんでした。
先日、お世話になっている蓮君のブログで写真撮影している記事を拝見し、コレだ!!!と即予約♪
土曜日に行ってきましたよ~!

Digital Image Studio 410319 ふぉとさいく さんです。

私自身が写真に撮られるのが苦手だし大治郎もちゃんと大人しくできるかな・・・とかなり緊張してました。
特に要望もなく、家族で記念写真を、できれば年賀状に使いたいんですが~という曖昧なことだけで、それでも小物などたくさん用意してくださって色んな写真を撮ることができましたよ♪
トイレシーツやワンコのお水を用意してくださったのも嬉しかったです。
大治郎は全く物怖じすることなくスタジオ内にあるドアを開けろ~開けろ~と騒いでいました(多分そこがカフェだと思ったんじゃないかと)。

やっぱりちゃんとした所で撮ってもらうと全然違いますね!!
撮るたびにパソコンに転送されて見ることができるのですが、もう全然違う~!
いつも可愛い大治郎が100万倍可愛い!!!
かわいい~!かわいい~!を連呼してしまいました。

途中少しだけうちのカメラでも撮らせていただいて。
ストロボたいてないし、撮っていただいた写真とは大違いなのですが雰囲気だけでも。
可愛い小物がいっぱいありましたよ~。
Img_9774
ボールを気にいって咥えてしまって焦りました。
Img_9758
ふぉとさいくさんのブログにも載せていただきました♪

出来上がりがとっても楽しみです~!
なんと!ふぉとさいくさんは撮った全データをくださるんですよ~。
基本料金は2時間or400カットまで。11000円です。
ブログで撮影したよ~と紹介すると1000円割引あり!
400カットってピンときませんでしたが、うちは1時間半くらいで「もう充分です~」という感じでした。
大治郎も疲れてしまったようで眠い表情ばかりになってしまい、時間的にはまだ撮れますよと言ってもらえましたが終わりにしました。
どれくらい撮ったのかな?300カットくらいかな??

犬の写真撮影って基本料金があって、あとは写真を見て欲しい写真を1データいくら、みたいな感じが多いんですよね。
そうすると、見たら可愛くて欲しくなるに決まっているので(笑)かなりお高くなってしまう。
そう考えると11000円で全データ頂けるのは大変お安いと思います。

11月はお父さんの誕生日と大治郎のお迎え記念日があるので良い記念になりました。
ありがとうございました!
ママカット後なのでボサボサすぎたのが心残りです・・・(苦笑)。
今回だけは撮影のためにトリミング連れていくか?とかなり悩んだのですが、
それでまた皮膚が悪化してもいけないし、ぐっと我慢しました。
来年また撮りに行くまでにはママカットももう少し上手くなってるかな。
私もお父さんも美容院に行くのを忘れて、ボサボサ家族でした。
まぁそれもうちらしくてイイかなと。

データが届いたらまた写真を載せたいと思います。
皆様も愛犬と記念写真いかがですか?

ふぉとさいく / Digital Image Studio 410319
http://410319.jp/
埼玉県川越市霞ヶ関東1-15-12

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

週刊大治郎タイムズ

こんにちは。
週刊大治郎タイムズのお時間がやってきました。
「タイムズ」の「お時間」って、「頭痛」が「痛い」みたいな。

ここ一週間はムギちゃんのママが連休を取っていたので、一緒に沢山遊んでもらいました♪
ありがとうございました~!!
しかし最近写真を全然撮ってなくて・・・デジイチの出番もなく、あ!そういえば写真一枚も撮ってない!と携帯で何枚か撮る程度です。
後でもっと撮っておけば良かったと後悔するんですけどね。

久しぶりのK9練習。こちらミュージックチェア。
みんなしっかり待ってますね~♪素晴らしい!
大治郎も色々頑張ってました。
1
ムギちゃん家でお父さんの誕生日会をやってもらいました~♪
とっても美味しい料理と楽しい麻雀!ありがとうございました!
お父さんは別にDJ風という訳ではなく、大治郎にカメラを見てと言っています。
2
ムギちゃん&ムギちゃんママとランへ。
3
私の影がすごいです。
最近はあっという間に暗くなっちゃいますね。
日の短さと大治郎が纏う芝生で冬を感じます。
7
今回は珍しくブラジルではなく青いボールで遊んでいます。
こちらのほうが柔らかくてバウンドしやすいです。
ボールを求めて色んな店に行きましたが、最近近くのホームセンターでもボールの種類が増えたようで嬉しい限りです。
ボール用に空気入れも買いました。
8
お父さんのお気に入りの公園で、やることはやっぱりブラジル。
この日は雲が黒くてすごかったですねぇ。幸い雨は降りませんでしたが。
大治郎は耳が裏返っちゃって何だか別な生き物のようです。
6
ムギちゃん家と河川敷の公園へ。
どこでもやることはブラジル一択です。
5
抱っこされるムギちゃん。
9
私に撫でられるムギちゃん(笑)。
10
この日は公園のランでずっとブログで見ていたふわこちゃんとお露ちゃんに初めて会えたんです~♪可愛かった~!!
写真撮っておけば良かった・・・また会えますよね!
すごく嬉しかったです~!

写真がないけどこの他にもムギちゃん&ムギちゃんママと公園行ったりカフェ行ったりホームセンター行ったり、大変充実した日々でした(笑)。
大治郎は毎日とても満足そう。
4
私はインターネット中毒なので、家にいて起きている間は99%パソコンの前にいます。
大治郎が乗っかってくると重みと暖かさでそのままウトウトしてしまったり。
毎日平和で穏やかに過ごしています。こんな風に過ごせるようになるなんて想像もしてなかったなぁ。

年末も近づいてバタバタすることもあると思いますがお父さんと大治郎と頑張っていきたいと思います♪

| | コメント (3)

2011年11月15日 (火)

大治郎の週末

週1~2くらいの更新になってしまっている最近です。
色々お出かけもしているんですけどね~。近場ばっかりですが。

土曜日はお父さんとジョンソンタウンへ行ってみました。
ジョンソンタウンには店内やテラスで犬と一緒にご飯が食べられるところが何軒もあるのですが、大体「こだまカフェ」に入ることになります。
何故かというと犬メニューがあるから♪
1
この日もワンタコライスを注文してもらってご満悦な大治郎でした。

それにこだまカフェのテラスは半分店内みたいな感じで過ごしやすいんですよね~。
タコライスも美味しいし♪

余談ですがお父さんとの会話
「ワンタコライスって何かに似てない?」
「『ゆんたこおかん』じゃない?」
「それだ!」
ゆんたこおかんさん、こんなことで話題にしてスイマセン(笑)。
『ンタコ』しか合ってないしね。

食事後ジョンソンタウン内を見てまわっていると開店したての黒糖カフェKAFUU(カフー)さん発見!
黒糖プリンが超気になる・・・でもテラス席ないみたいだし大治郎いるから無理だなぁと思っていると、店先でいいなら座って食べてもらっていいですよと言ってもらえたので遠慮なく座らせてもらうことにしました。
2
お花とか飾ってあるのをわざわざ下ろしてくれて「敷物も何もなくてごめんなさいね」と。
いやいやこちら犬連れですし店先で食べられただけでもありがたいことです。
黒糖プリンとーっても美味しかったです!
また絶対食べる!

お腹いっぱいのあとは近くの公園でボール(通称ブラジル)遊び。
3
ブラジルは大のお気に入り。
4
実はこの公園を散歩しているときに、芝生を歩いていて突然キャン!と鳴いて抱っこ抱っこになったんです。
慌てて足とか見たのですが特に何もなく・・・。
と、私も足に違和感を感じて見てみるとスニーカーの裏に画鋲が刺さってました。
画鋲を踏んで鳴いたのかは定かではないのですが、公園の芝生に画鋲が落ちているなんて怖いなぁ・・・と。
血も出てないようだし普通に歩いているし顔も笑っていたのでそのまま散歩続行して、家で念のため足を消毒のシャンプーで洗いました。
画鋲はちゃんと処分しておきましたよ。

この後ショッピングモールへ行き、たまたま見つけたケーキ屋さんでお父さんの誕生日のケーキを買い、ちょうど帰り道にサイボクハムの前を通ったので軽く肉を食べました。
夕方のカフェテリアもなかなかオツなもの。
5
日曜日は最近お父さんが気に入って通っている公園へ。
どの公園でもやることは同じ。ブラジルです。
6
日も暮れたので蓮君ブログに紹介されていた珈琲屋さんへ。
お父さん指が入っちゃってるよ。
7
私はあまり珈琲が得意ではないのですがこちらの珈琲はとっても美味しくいただけました。
サンドイッチも美味しかった♪

帰りにホームセンターへ。
カートが苦手な大治郎。お父さんに抱っこされて嬉しそう。
8
月曜日、ムギちゃん&ママとカフェで食事。
久しぶりのワンバーグに大興奮。写真忘れました・・・。

その後公園へ♪
一緒にボール遊びしたり、公園をぐるっと一周まわったり、楽しく過ごしました♪
10
この公園でしょっちゅう会うヨーキーのパピーちゃん、カイ君に乗られる大治郎。
9
カイ君は大治郎のこと大好きなんだけど、大治郎はまぁ・・・いつものとおり・・・ね。

こうやって見ていると
比較的芝生広場の広い公園
犬メニューがあるカフェ
ホームセンター
大体そういうところにいます(笑)。
遭遇したときにはぜひ声をかけてください♪

| | コメント (2)

2011年11月12日 (土)

大治郎のモテ期

ご近所のとっても可愛いシーズー、ナナちゃんです。
先日ちょっとした偶然からナナちゃんのママと沢山お話する機会があって、図々しくもおうちにお邪魔しちゃいました♪
大治郎、顔、でかくない・・・?
111104_19_18_42
ナナちゃんは大治郎のこと、とーっても好いてくれているんです。
大治郎は相変わらず犬嫌いで何とも・・・なんですけど、お顔をペロペロしたり、私に抱っこ抱っこってならないので、大治郎もナナちゃんのこと好きなんだと思います(´∀`*)ウフフ

大治郎は差し出された物は誰からでも何でも食べるしオヤツのためだったら命もかけるくらいの勢いなので私には考えられないのですが、ナナちゃんはご飯もあまり食べないしオヤツも食べるやつと食べないやつがあるのです。
大治郎みたいに口に入る物は何でも食べてしまうのも考え物なんですが食べないのも悩むところなんですね。
お邪魔したときもナナちゃんの食べなかったご飯やオヤツ類をものすごい勢いで完食してしまい・・・私もアイスやお菓子などご馳走になり本当にありがとうございました!

今日はうちに遊びに来てもらっちゃいましたよ♪
Img_2062_2
ナナちゃんにみちのくファームで買った豚の食道のおやつをあげてみたところ、珍しいのが良かったのかもぐもぐ噛み始めました!
良かった良かった~と思っていたけどちょっと大きかったみたいでゲーってなってしまって。
大治郎が何でもバリバリいけちゃうので配慮が足りなかったです。
ごめんねナナちゃん!とナナちゃんママと心配している隙に大治郎がナナちゃんが口から出したものをかっさらってあっという間に食べてしまいました・・・。
もうね、お母さんは恥ずかしいよマジで・・・。

その後もナナちゃんママにオヤツをせびりまくったりで、こんな犬に誰がした!と言う感じです。私か。

今日も沢山お話できてとっても楽しかったです~♪
雨なのに大治郎も良い気分転換になったみたいで助かっちゃいました!
またランにも行きましょうね!

夜は頑張って早目に帰ってきてくれたお父さんとカニ料理を食べに行きました!!!
お父さんお誕生日なんです。おめでとうございます~!
すごく混んでて1時間半も待ったのですがとっても美味しいカニ盛りだくさんの料理を堪能できました。
相変わらず激務なお父さんですが、日付が変わってから帰ってきても大治郎と沢山遊んでくれたりするので私は本当に助かっています。ありがとうね。
この1年も元気で大治郎と沢山お出かけできる良い1年でありますように。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

仲良しトリオ集結!

週末は残念なお天気でしたね~。
大治郎は木曜日はムギちゃんと湖のランへ。
土曜日はあいくちゃんとムギちゃんとランで遊び、
日曜日は雨の中ムギちゃんと芝生広場で遊びました。

天気悪くても毎日遊んでいる大治郎です。
そして毎日ムギちゃんと会っている(笑)。ホントありがとうございます!

土曜日は久しぶりにあいくちゃんに会えてとっても嬉しかったですよ~♪
Img_9424
ムギちゃんもご機嫌ですね。
Img_9525
最近はすっかりラン嫌いな大治郎ですが、ムギちゃんとあいくちゃんがいるせいかそれなりに楽しい様子。
Img_9495
ムギちゃんにつられて他のワンちゃんと追いかけっこをしたりもしました!
久しぶりに見たな~(´∀`*)ウフフ
まぁ1分くらいでしたけどね。
Img_9461
もっとたくさん他の仔と遊んだらいいのにね~。
Img_9464
ムギちゃんとあいくちゃんは今日もプロレスです!とっても仲良し!
Img_9499
あいくちゃん獲ったどー!!!
Img_9500
大治郎もプロレスしたそう?な素振りを見せることもあるのですが、なかなか上手く入れないようです。もしかしたら止めに入っているだけなのかもしれません。
Img_9493
ランに行くと必ずと言っていいほど他のワンコにマウンティングされてしまう大治郎。
この日はポメ×チワワのMIXさんに気に入られてしまったようです。
Img_9503
もちろんその都度飼い主さんが止めてくれて怒ってくれるのですが、当の本犬が何も言わないので何度でも来ちゃうんですよね。
大治郎が少し怒ればいいのですが・・・微動だにせず。
Img_9507
全く動かないから乗り放題。そりゃ乗りたくもなるよねぇ。
Img_9508
何度も大治郎のほうに来てしまうので、飼い主さんが境にあるドアを閉めて来られないようにしました。
柵越しに切なそうに大治郎のことを見ていましたよ。

お父さんと遊んだり、
Img_9546
あいくちゃんともちょっとだけプロレスしたり♪
Img_9575
たくさん遊べた大治郎なのでした。
Img_9582
オシリーズあらわる。
Img_9556
ちょっと面白い写真。皆それぞれ我が道を行く・・・みたいな。
Img_9560
待ての練習もしました!最近大治郎は自己判断でヨシ!をしてしまって勝手にこっち来てしまうんです。
要練習ですねぇ・・・。
Img_9563
やっぱり3匹揃うとみんなご機嫌です♪また遊ぼうね!!
Img_9532

おまけ

動画も撮ったので載せておきますね♪
あいくちゃんはとっても遊び上手で、ムギちゃんと遊ぶときは下になって、大治郎と遊ぶときは大治郎が転がってしまうので顔を押し付けて(笑)遊んでくれるんです。
あいくちゃんはもっと遊びたいのに大治郎はすぐにやめちゃう。残念そうなあいくちゃんでした。

ムギちゃんVSあいくちゃん


大治郎VSあいくちゃん

 

| | コメント (1)

2011年11月 4日 (金)

先週の大治郎

先週の土曜日はまたまた川口の病院へ。
行き先が病院とは知らずPAでご機嫌な大治郎です。
休憩がてらオヤツがもらえるのでPA大好き。
1
病院を済ませ、関東に帰ってきているciaoさんにお会いする予定だったのですが、途中事故渋滞に巻き込まれてしまって午前の診療時間に間に合わず・・・。
結局先にciaoさんに会いに行き公園やカフェ、病院も付き合ってもらって、うちで一緒に鍋会をしました♪
貴重な関東でのお休みを一日付き合ってくれてありがとうございました!!!
病院大嫌いな大治郎だけど大好きなciaoさんと一緒だったのでテンション上がっていたみたい。
車ではケージから勝手に出ちゃってずっとciaoさんに抱っこされてました。

帰りに寄ったホームセンターでもciaoさんに抱っこされる大治郎。良かったね~♪
他の人に抱っこされると私の所に戻ってきたがるんですが・・・ciaoさんにはずっと抱かれているんですよね。
2
また帰ってきたとき時間が合ったらぜひ遊んでくださいね!
モンハンもまたやりましょう♪

日曜日は相変わらず激務なお父さんがバテ気味だったので近所の公園で遊ぶだけにしておきました。
大治郎は遠出しなくても私とお父さんが一緒にいる散歩だったら嬉しいみたい。
ロングリードでサッカーやってとってもご機嫌です。
3
バラが綺麗に咲いていたので記念撮影。
え~写真~・・・と思いながらもカメラ用のイイ顔します。
デジイチで撮っても携帯で撮ってもちゃんと目線をくれる不思議。
何だと思ってるんでしょうねぇ。
4
終わった?ふ~やれやれ。
5
するとお父さんが「俺まだ撮ってないからもう一回座って」と。
え~・・・となりながらもまたカメラ用のイイ顔してお父さんの携帯見てました(笑)。
6
仕事が忙しくほぼ毎日日付が変わってから帰ってくるお父さん。
せめて22時くらいに帰ってこられるといいんですけどねぇ。
でも夜に大治郎と遊んでくれるんだよね。
土日は一緒に散歩やお出かけに付き合ってくれるし。
いつも感謝感謝です。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »