« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011年ありがとうございました

今年のことは今年のうちに!
というわけでゼブラに行ったときの写真を載せておきます。
寒くても犬たちは元気元気!ですね。
16時くらいに着いたのですぐに暗くなってしまいましたが、すいていてたっぷり遊べましたよ♪

20111218160642
20111218160740
20111218160811
20111218161403
20111218161422
20111218161447
20111218163659
犬たちが楽しそうに走って遊んでいる姿を見るのが今の一番の幸せです。

早いものであっという間に大晦日ですね。
お父さんがお休みに入ってからダラダラしまくっていて、掃除もろくにしてません(笑)。
今年も色々なことがありました。
大治郎が病気して遠い病院まで行ったり私が仕事をやめたり、お父さんが本当に激務だったり。
今でもこれで良かったのか自分でもわからない、大きなこともありました。
初めての川遊びや3家族合同で旅行に行ったり、K9ゲームの練習やブログを通じてお友達が増えたり、とっても楽しいことも沢山ありました。
お友達のワンちゃんがお空に行ってしまったり、悲しいこともありました。
毎日毎日がとても大切で、周囲の皆様とこうやって関わっていけることの大切さを実感した一年だったように思います。
去年目標にした犬服作りもあんまり頑張れませんでした(苦笑)。
来年は・・・自分の出来る範囲で頑張っていこうと思います!
来年のブログは週刊大治郎タイムズばっかりなってしまうかも?!

皆様のブログも読み逃げばかりでまめにコメントしなくて申し訳ないです。
こんなブログですが訪問してくださっている皆様に感謝感謝です!!
来年もリアルで、ブログで、ツイッターで、ゲームで、沢山遊んでくださいね♪
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を。

| | コメント (3)

2011年12月30日 (金)

週刊大治郎タイムズ 12/29号

こんばんは。週刊大治郎タイムズのお時間です。
年末ですね~。お父さんも無事に今日からお休みになりました。
今月は忘年会や仕事で猛烈に忙しく、大晦日も自宅作業があったり、
年始は予定より一日早く出勤になってしまったりとこれからも忙しそうです。
お休みの間は大治郎とのんびり休んで沢山遊べたらいいですね。

今日は家族でお昼まで寝て、昼過ぎから公園に行ってきましたよ~。
落ち葉がサクサクいい感じです。
20111229143415
いつものボール遊び♪
20111229144255
こんな大好きなおもちゃに巡り合えて本当に良かったよね。
20111229145813
夜はお留守番してもらって一年お疲れ会として二人で近所の焼肉屋に行くはずが・・・まさかの貸切!
こんなときでも私の負のエネルギーが全開です。
行くお店が休みだったり、頼んだ物が来なかったり、公園に行ったらイベントで入れなかったり、付いているはずのサラダが来なかったり。特に頼んだ物が来ない率は本当に高いです。
私の負のエネルギーのせいなのですが、ちなみにムギちゃんママも少し負のエネルギー持ちなので、二人で行動すると大変なことになったりならなかったり(笑)。

仕方ないので駅前まで行ってちょっとお高めのホルモン屋さんに入りました。
早い時間だったので他にお客さんもいなくて静かに美味しく頂けて結果オーライ。
夜は夫婦+犬でコタツに入り、滅多に見ないテレビで爆笑したりしてのんびり過ごしたのでした。コタツやばいです。

23(金)はK9の練習。今年最後ということでゲーム大会ですっごく楽しかったです♪
お父さんは一応休み取れていたのですが体力的に限界で参加できず・・・。
なので写真が一枚もありません。
ゲーム大会の模様はくぅちゃんのブログムギちゃんのブログ、でどうぞ!
大治郎は可もなく不可もなく総合4位。くぅちゃんとアロマちゃんと同位なのが嬉しかったです。
商品のおもちゃで遊ぶ大治郎。気に入ったらしく、最近はこれで遊んで~と持ってきます。
寝るときはベッドにも持っていきます。
20111226143930

24日はムギちゃん家でクリスマスパーティ!!
大変美味しいビーフシチューやチキンロールをご馳走になりました!
美味しくって食べ過ぎました。ムギちゃんパパ、ママ、いつもありがとうございます。
20111224204940
ワンズにはムギちゃんパパお手製のスープがありますよ~。
20111224203803
大治郎大満足です。見てくださいこの顔。美味しかったね。
20111224204801
自主的に大治郎父の膝に乗り、少々ドヤ顔のムギさん。
20111224214659
犬と一緒に食べられるケーキです。人間にも程よい甘さで美味しかったです。
20111225004829
クリスマスプレゼントでお揃いの服を作ってみましたがパジャマみたいでしたねw
20111224215901
ジャック君ママにクリスマスプレゼントも頂いちゃいました。
ボールとっても気にいって沢山遊んでます。ありがとうございました!!
20111224134155
25日クリスマスはいつものランへ。
20111225161245
ムギちゃんとボールで仲良く遊びました。
20111225160836
ランのマスターにエスカルゴをご馳走になったり、帰り際に思いがけずハルちゃんに会えたり(写真撮ってなかった・・・)楽しい一日になりました。
毎日大治郎もとても楽しそうで、周囲の皆様に本当に感謝しています。

年内にもう一度くらい更新できるかな?ゼブラに行った写真も載せたいし。
もうお休みの方、まだお仕事の方、色々だと思いますが、寒さに気をつけて良い年末をお過ごしくださいね。

| | コメント (1)

2011年12月22日 (木)

週刊大治郎タイムズ 12/22号

前回が12/15号だったので丁度一週間です!
木曜日発売なのでしょうか。

ここのところお腹を壊したり、朝起きたら足を引きずっていたり、小さな故障が多い大治郎です。
今日も起きたら右眼があかない様子。左眼もショボショボ・・・。
慌てて病院に連れて行きました。

角膜に傷もなく眼圧も正常で、多分草や埃が入って軽い結膜炎になっているとのこと。
目薬を2種類もらいました。大したことなくて良かった。
人間の眼圧は風をシュッと当てて測りますが、犬の場合は小さな丸い突起が出ている機械を目にトントンって当てて測るんですね。びっくりしました。
そういえば私の健康診断のとき眼圧を測る人が下手?で。
測るので目を開けててくださいねー → 風シュッ! までやたら時差があるんですよ。
それで上手く測れなくて何度も何度も・・・涙でまくりで顔グシャグシャになりました。
待合室に戻っても目がシパシパして涙が止まらず、他の人はあの人なんであんなに泣いてるんだろうって思ったかも(笑)。

大したことないとのことなので病院の帰りに湖のランに寄ってみました。
111222_11_15_01
食欲もあるし走ったりして元気なのですがやっぱり目に違和感があるようで、
111222_11_21_35
目をつぶってしまいます。朝はずっとこの顔だったので焦りましたよ。
111222_11_21_28
歩いてても少しすると抱っこを要求して、でもまたすぐ降りて歩きたいとか。
なので早めに切り上げて家で目薬をさして少し寝かせたら夕方にはかなり良くなりました。
冬は特に目に芝生や砂がたくさん入るんですよねぇ。
目薬さしたあと溢れたのを拭くと、細かい砂みたいなのが結構出てきていて。
散歩のあとは目を洗ってあげたりしたほうがいいのかしらん。
今度病院で相談してみます。

我が家、ついにコタツを買いました。小さいやつですけれど。
111220_21_36_49
家にいるときはお父さんも私もお互いのパソコンデスクの前にいることが多いしテレビも見ないし、コタツ置いても入る機会なくない?置くと狭くなるし・・・と悩んでいましたが、ずっとエアコンかけていても頭痛くなるし思い切って!
大治郎は最初不思議そうな顔をしていましたがすぐに慣れてお腹を当ててぐっすり寝ています。暖かくていいね~♪
111221_11_36_06
最近また少しミシンやる気が出てきまして、大治郎の服などいくつか作りました。
111214_21_05_00
サンタ服。
111220_10_06_44
去年いただいた帽子をかぶれば完璧。
111220_10_08_42
シャツも作ってみたんだけど胸周りがキツかったです。
伸びない生地は難しいですね。
特に大治郎は体型が変なので袖がある服は難しいし、しかも伸びないので、これはだいぶ苦戦しそうです。
草食系男子な大治郎ですが、こうやってみると肉食に見えるじゃないですか。111221_22_40_52
今週は寝癖が酷い大治郎君の話題をお伝えしました。
111221_12_30_37
皆様よいクリスマスをお過ごしくださいませ。

| | コメント (2)

2011年12月20日 (火)

はばたけ!世界の!名犬!牧場!

土曜日、ムギちゃん家に誘われて、群馬にある世界の名犬牧場に行ってきました♪
前から気になっていたのでお言葉に甘えて便乗しちゃいましたよ。
お父さんは仕事はお休みだったのものの連日の激務、そして金曜日忘年会でかなり飲んでいたのと、更に月曜日までの仕事を家に持ち帰っていたので今回はお留守番です。
お父さんが家にいるのに私だけ出かけるのはかなり珍しいです。
大治郎が来て一人で出かけられることも増えて、大治郎とムギちゃん家に感謝ですね。

名犬牧場、予想よりずっと空いてる~♪
ランにはトイプーちゃんが一匹だけ。
しかし寒い!群馬なめてた!寒い!
犬たちは寒いのも関係なく大喜びです。
Img_0268
ムギちゃんもご機嫌♪
Img_0337
大治郎もご機嫌♪
Img_0272
大治郎は白いトイプーちゃんに好かれて幅寄せされ、反対側からはいつものようにムギちゃんに幅寄せされ、ムギちゃんパパ曰く「ケルベロスのようだった」と。

仲良くボール遊びもしましたよ~。
Img_0298
いやしかし、風が強くて寒いのなんのって。
どれだけ風が強いかムギちゃんの手の毛のなびき具合でおわかりになるでしょうか。
Img_0380
記念写真もこのとおり(笑)。大治郎の耳が。
Img_0400
この日のムギちゃん、広いラン貸切で超超ごきげん♪
ダイ兄ぃに遊んでほしくて仕方ありません。
狙うムギちゃん。
Img_0367
襲われる大治郎。
Img_0359
他のワンちゃんにあんなことされようものなら一発で抱っこ犬になる大治郎ですが、ムギちゃんなら平気。笑顔です。なんだかんだ言ってムギちゃん大好きなんだよね。
Img_0413
あまりの寒さに人間が耐え切れず一旦カフェへ退避。
カフェも誰もいなくて、犬と一緒に食べられるケーキをつまみつつ、の~んびり。
夕方になったら風が弱まってむしろ寒くなくなってました。良かった。

またランで遊びます。
ムギちゃんのお洋服が汚れてしまったので大治郎のセーターを貸しました。似合ってる♪
最近常に何着か洋服持って出かけてます。どれだけ犬バカなのかと・・・。

それではムギちゃんのダイにぃ大好き遊んで攻撃と、大治郎の「・・・」な温度差をお楽しみください。

ダイにぃ遊んで~!
Img_0414
ヤダっつってんだろー!
Img_0415
あそぼー!
Img_0418
あそんでー!
Img_0420
やめろっつってんだろー!
Img_0421
大治郎「しつこいんだよー!」 ムギ「ヒャッハー!」
Img_0422
あーそーんーでー!
Img_0443
大治郎「・・・」
Img_0444
「ちょっとでいいからー!」「・・・」
Img_0457
ダイにぃ~!!
Img_0460
走るの?!俺も走る!
Img_0490
ふぅ~やっとあっち行ったか・・・
                  ムギちゃんママの声「大ちゃん~!気をつけて~!」
Img_0551
ヤベッ!
Img_0553
ムギキター!!!
Img_0554
大治郎が走っていると大体ムギちゃんが横っ腹かお尻に突撃してきて、大治郎は3回転くらいします(笑)。
最近は走りながらムギちゃんの突進を警戒するようになりました(笑)。

こうやって写真だけ見ると大治郎は迷惑そうな顔してますが何だかんだ大治郎も楽しんで反撃したりしているのです。
最近はすっかり犬同士で遊ばなくなってしまって、遊べるのはムギちゃんとあいくちゃんくらいかなぁ。
なのでムギちゃんが根気よく誘ってくれて大治郎が反撃しているのを見ると私も嬉しいです。

日がくれるまで仲良く一緒に遊びました。
Img_0595
この日はお父さんがいなかったので、ムギちゃんパパが荷物持ってくれたり写真撮ってくれたり。
買いものするときはムギちゃんママが大治郎のリードを持っててくれたり。
大変お世話になりました。ありがとうございました♪

いい写真たくさんありましたよ。デジイチ楽しかったようで。買ったらいいですよ(笑)。

| | コメント (2)

2011年12月15日 (木)

週刊大治郎タイムズ 12/15号

前回の記事が12/4なので週刊でもないじゃないかって感じです!
という訳で恒例の週刊大治郎タイムズ。
携帯に溜まっている写真大放出です。

最近は寝る前にガムをひと噛み。
最初はベッドに上がるのも禁止だったはずなのに、ベッドの上で食べるのもOKになっちゃって。
どんどん甘くなっていきます。ヤバイ。
1
公園のランでお友達のマッシュちゃんに偶然会いました♪
白いトイプードルちゃんです。
ちょっと恥ずかしがりやなんだけど、私には結構最初のほうから慣れてくれて、可愛いのなんのって。
2
ちょっと遠いホームセンターまで座椅子を買いに行き、近くのドッグカフェへ。
犬ご飯も量が多くて美味しそうなお店です。大治郎真剣!
人間の食事も定食っぽい感じで美味しいです。
3
K9練習に参加。
ランで寝てしまうベルちゃんララちゃん。可愛すぎ!!!
4
ムギちゃんと。練習がんばったね♪
5
ムギちゃん家と初めての河川敷で散歩。
なかなか良い公園で、良い新規開拓でした♪
6
ベロが出っぱなし。
7
いつものボール遊び。
8
またベロが出っぱなし。
9
いつものランでムギちゃんと記念撮影。
立派なツリーですね~!
10
ふぉとさいくさんから携帯の待受け画像届きました~♪
早速私もお父さんも待受けに設定しましたよ。ありがとうございました!
11
日向ぼっこ中。足はそれでいいの?
12
恒例のブラジル。
13
モンハン3G発売日にやっちまった飼い主。
買うつもりはなかったんだ!ちょっと見るだけのつもりだったんだ!
14
いつも行くホームセンターのランでムギちゃんと。
ホームセンターには何度も行ってるのにランに入ったことなかったです。
入ってみたら思ったより広いのね~。結構遊べました♪
15
公園もすっかり色づいてとても綺麗です。
16
大治郎は毎日元気に楽しく過ごしています♪
お腹壊したり(すぐ治りました)、朝に足を引きずっててびっくりしたり(2分くらいで治ったので様子見です)、心配なこともありますが、これからもこうやってのんびり冬を楽しめたらいいな~。
お父さんの仕事がもう少し楽になるといいんですけどね・・・毎日日付が変わってから帰ってくるくらいなので大変です。
私も私のできることをしっかりやらなくては!

| | コメント (2)

2011年12月 4日 (日)

紅葉狩り

ふぉとさいくさんで撮った大治郎の写真にたくさんのコメントありがとうございました~♪
家族写真、いらないかなぁなんて思っていたけど撮ってみたら本当に良かったです。
みなさまもぜひぜひワンコと家族写真を撮ってみてくださいね!

という流れで、ムギちゃん家と「夫婦+犬で撮った写真って案外ないですね」という話になり、せっかくなので紅葉が綺麗なところで家族写真を撮ろう!とお出かけしてきました。
初めて行く渓谷だし見ごろの時期は過ぎてしまっているようなのでちょっと不安でしたが、なかなかどうして素敵な所じゃないですか♪
犬たちもご満悦です。
Img_9877
紅葉も綺麗です♪
Img_9914
天気も良く、景色も良く、絶好の行楽日和でした。
写真を撮りたいと思える場所も多くて、今回の目的の家族写真も
Img_9967
たくさん撮ることができましたよ。
Img_0167
犬だけでの記念写真も♪
ススキをバックに秋らしい写真になりました。
大治郎が顔にたくさん付けている草や種も秋の便りです。
お揃いのお守りつけて、全然顔は似てないんだけど何だか兄弟みたいだね(笑)。
Img_0020
歩いていると「山頂」の案内板。
多分そんな距離ないし、ちょっと頂上まで行ってみますか~と上がり始めたのが運のつき。
軽い気持ちで大やけどだよ!!!
坂道がきつくてへろへろになり写真が全部ぶれていました。
もうすぐ頂上のあたりで最後尾にいた私が息も絶え絶えに撮った写真です。
大治郎のリードを持つのも辛く、ムギちゃんパパに持ってもらっています(苦笑)。
ちなみに大治郎の荷物もムギちゃんパパが持ってくれています。
Img_0087
何とか頂上に辿り着き、今度は急な坂道を皆で小股で降りて、足が痛かったりケツが痛かったり喉が渇いたりで(笑)。
特に私とお父さんはダメダメだったので大治郎もやたら心配していました。
Img_0098
やっと平坦な道に着いて、「へいたん」ということがどんなに幸せなことか噛み締める4人と2匹でありました。
Img_0180
あの苦労を乗り越えたからこそ紅葉もより一層綺麗に見えるじゃないですか。
Img_0183
たっくさん歩いて犬たちも少し疲れたかな?
Img_0217
想像したよりも遊歩道もしっかりしていて、紅葉を眺めたり川を眺めたり。
散歩を思い切り楽しめた大治郎と、
Img_0230
ムギちゃんだったのでした♪
Img_0240
私も久しぶりに筋肉痛になるくらい歩いたので、これは痩せたな・・・!と思ったのですが。
夜、犬たちを寝かせてから4人で寿司屋で鬼食いしたので・・・。
むしろ太ったのではないかと恐れおののく23時でございます。

沢山歩き、沢山食べ、楽しい一日でした。
ムギちゃん家の皆様ありがとうございました~♪

| | コメント (2)

2011年12月 1日 (木)

写真キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

先日ふぉとさいくさんで撮った写真が届きました~♪

どれも可愛い!可愛すぎる!!!
可愛すぎて全部載せたいくらいですが、沢山あるので少しだけ。

ボサボサなのも大治郎感が出ていていい感じです。
Dsc_0006
改まって大治郎と写真撮る機会なかったので良い記念になりました。
Dsc_0014
食いしん坊大治郎。
Dsc_0030
買い物バッグ、というか、何と言うか、風呂っぽい。
Dsc_0114
バケツIN。やっぱり風呂(笑)。
Dsc_0098
立った!大治郎が立った!スゲーかわいいです。
うちの犬多分モデルとかなれると思うわ(親ばか)。
Dsc_0106
何気ない家族写真もいいですよね。
Dsc_0064
足の短さが強調されていて大変良い写真です。
Dsc_0154
後半は疲れて眠くなってしまったのでした。
Dsc_0155
お正月用に撮ってもらった写真もとっても良く撮れていて♪
年賀状に使おうと思うのでとりあえず載せないことにします!

さて、初めての体験だったわけですが反省点・・・。
私の髪型が酷かったです。ヘルメットみたい(笑)。
あと化粧も全然していかなかったので顔も酷かったです。
あと服も酷かったです。もうちょっとマシな格好で行けば良かった。
とにかく自分の顔が嫌いなので、化粧したくないし(鏡見るから)美容院も行きたくないし(鏡見るから)写真にも撮られたくないんですよね。
でも大治郎が来てから写真嫌いもだいぶ治ってきたし、次回はちゃんと美容院に行って化粧をしてから挑みたいと思います!!!

あ、でも7月のラベンダー畑での写真にショックを受けてから6kgくらい痩せたんで、あの時の写真よりは若干マシでした。
でも髪型が変なのは変わってなかったです。成長せず・・・。
お父さんは、今正直ちょっと太ってるはずなんですけど、写真で見るとそうでもないんですよね。
ていうかイケメンに写るんですよね。嫁バカかもしれないけどイイオトコなんですよ。

私はともかく、大治郎の可愛い写真満載で大満足です~♪
2Lプリントも早速飾りますね!
ふぉとさいくさん、また次回もよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »