« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

週刊大治郎タイムズ 01/26号

こんにちは。週刊大治郎タイムズ・・ゲホッゲホォ

という訳で完全に風邪をひいたワタクシでございます。
1月は人に会ったりお楽しみが多くて、多少体調が悪くても「体調悪い訳がない!超元気!!!」と自分をだましていたのですが、大体のことが終わった今週、あっという間に・・・。
お父さんの「無理せず寝てろ」の言葉に甘えて今週は何にもしてません。
一日寝込むほどではないので大治郎の散歩だけは軽く行ってるんですけどね。
大治郎もそんなに散歩行きたがりではないし、私が調子悪いとずっと一緒に寝てくれるので本当助かります。優しいイイコなんですよ♪

日曜日、ムギちゃんパパママが大事な用事でお出かけだったのでムギちゃんを少しお預かりしました。
朝からランで遊んできたとのことだったのですが、大治郎が散歩まだだったのでムギちゃんにも付き合ってもらい一緒に散歩。
Img_2574
ちょっとだけボールもしましたよ♪
Img_2581
ムギちゃんは緊張しているのか真顔ですね。
Img_2586
預けられてるのがちゃんとわかるようで、やたら私たちに気を使うんですよね。
もっと伸び伸びしてていいんだよ~。

大治郎の場合はムギちゃん家に預けるとずっと作り笑いというか(笑)、不自然な笑顔になるんです。
俺、預けられてますね、よろしくお願いしますね、みたいな。

公園のあとはカフェへ。ミートローフを仲良く半分こしました。
Img_2587
家では定番のボール遊びをしたり、
Img_2595
私に服を着せられ、嫌だけどここは我慢しなければ・・・の顔になってみたり、
Img_2597
犬同士遊んで欲しいのに何故か犬対人間になってみたり、
Img_2605
ほんのちょっとだけ犬同士遊んだり、
Img_2613
お父さんと激しく遊んだり、
Img_2623
大治郎と一緒に仲良く寝たり、あっという間にお迎えの時間になりましたよ~。
全然鳴くこともなく本当におりこうさんでした♪
またいつでもどうぞ!大治郎も喜びます。

いつも寝るときベロが出ている大治郎。
触ってみるとカラカラに乾いていたりして(笑)。大丈夫なのか?!
Img_2626
そうそう、雪、少し積もりましたね。
次の日の散歩のときは解けちゃってたけど、少しだけ踏めました。
Img_2633
体調悪くて凹む私にお父さんからのお土産です。ありがとう!愛してる!
Img_2636
しかし今の体調では10分くらいやると疲れてしまうという←私としては重症です。

週末はK9の練習もあるし早く回復しなければ・・・。
これ以上お休みするとドッグダンスに全くついていけなくなってしまいます。
月曜日から調子悪くなりはじめ、もう木曜日なのにあまり良くならずかなり焦っています。
大治郎のワクチンも今週行くはずが運転もままならないので行けそうにないし。
相変わらず毎日終電のお父さんは毎日仕事に行くのに、私が寝込んでいるのも申し訳なくて凹みまくりなんです。
やっぱり健康が一番大事ですね。

とりあえず木曜金曜と無理せず養生したいと思いますです。

| | コメント (3)

2012年1月21日 (土)

またまたつなぎ

テーラーDJRです。
お針子さんのやる気があるのでツナギがもう一着できました。
足の部分デニムニットにしてズボンぽくしてみましたがいかがでしょうか。
Img_2559
上の部分は私のカットソーです。
写真だとわかりませんが実際見ると上の部分だけだいぶ着古した感が(笑)。

とにかくうちの犬は何着てもかわいいです。

オマケ

ミッキーの鼻とれた・・・
Img_2431
ながい!
Img_2434
ぶるうにさんの忘れ物に鼻水をつける
Img_2451
ジャック君家に頂いたワンコ用スプーンで、あいくちゃん家に頂いたゴマプリンを食べる。
大治郎愛されてるね~♪
Img_2499
寝癖がひどい
Img_2500
今日、私は久しぶりに東京まで出て、とっても大事な友達、というか恩師!なマアさんに会ってきました。お仕事で東京に来てらして。
私がしんどいとき、いつもいつも励ましてくれた方です。
知り合って10年、ネット上でのお付き合いで、直接会ったのは初めて。
でも初めてな感じ全くしませんでした。前から何度も会っている感じしましたよ。
その方の後輩さんも一緒でした。はじめましてだったけどとっても話しやすくて感じがよくて可愛くて、今日はホント楽しい一日でした♪
お時間取っていただいてありがとうございました!
四国は遠いけどいつか大治郎と一緒に行ってみたいなぁ。

という訳で1月は、関西のぶるうにさん、関西のあーちゃんママ、四国のマアさん、と個人的に大変嬉しい西日本フェアでした。
また近いうちに皆さんにお会いできますように。
これからもずっとずっとよろしくお願いします♪


| | コメント (4)

2012年1月20日 (金)

はじめて会えたね!

金曜日(時間的にはもう今日ですが)は久しぶりに雨が降るそうですね。
散歩に行けないかもしれないので木曜日は大きな公園に行ってきましたよ。

お昼だけど曇っていてどんよりな感じです。
すっかり冬だなぁ。
Img_2514
冬の散歩もいいものですよね。虫がいないし♪

いつもはこの公園を同じルートで1時間ちょっとかけて大きく一周します。
しかし何故か今日は逆ルートで行ってみよう!と思ったんですよね。
今思えばこの時の私GJ!GJ!グゥゥゥゥッドジョブ!!!なわけです。

大治郎は出来たてのツナギを着てご機嫌に歩きます。
逆ルートなのが新鮮なのかテンションも高く♪
道でゴロンゴロンして、う○このようなものを早速つけてくれました。
Img_2517
何だかわからない緑っぽいグチャっとしたもの。
そこらじゅうに落ちてたので多分カモか何かのう○こだと思うんですよねー。
今日おろしたてなんだけど・・・それ完成するまで3着失敗してるんだけど・・・。
と思っても大治郎がやたら楽しそうにしているので苦笑いで終了です。
元々汚れ防止に着せてますからね。立派に役目を果たしてくれました。

芝生広場でボールで少し遊んでいつものように芝生だらけになり、さぁそろそろ行きましょうか~と思っていたところに、とってもMIXの香りがするワンコが来ました!
しかも!あ、あれはもしや!!
急いで駆け寄って聞いてみると、そうなんです初めてダックス×ヨーキーのMIXちゃんに偶然会えたのです!!!
今までネットでお友達になって待ち合わせして会ったりはしたことあるのですが偶然会えたのは初めて!!!

同じミックスのシャロ君です♪
Img_2550
シャロ君のほうがお顔がダックス寄りかなぁ?
でもちょっと胴長、ちょっと短足、がっしりした体、ふわふわの毛、色合い、本当にそっくりでした。
歳ももうすぐ3歳ということで大治郎と4ヶ月くらいしか違わないんですー。

伏せた感じも何だか似てるでしょ♪
Img_2540
性格もちょっと似ていて、挨拶済んだら犬はもうどうでもいい、みたいな。
人は大好きで私に歓迎のペロペロもしてくれました。
可愛かった。超可愛かった!!!
Img_2546
連写で写真とりまくりです。
シャロ君のママも撮りまくりです(笑)。
Img_2527
また会えるといいね♪
Img_2520
私もすっごい興奮してしまってだいぶ疲れましたが、大治郎も疲れたみたいで帰ってきてコタツでずっと寝ていました。
Img_2557
多分逆まわりしてなかったら会えなかったな~。
本当に嬉しかった!良い散歩でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

つなぎへの遠い道のり

いらっしゃいませ!
テーラーDJRへようこそ。

先日の記事を読んでムギちゃんママが早速写真を送ってくれました。

ちょっと首周りが緩かったかな?
ムギちゃんママによるとムギちゃんはピチっとしているの嫌だそうで、これで大丈夫ですとのこと。
Img_2508
かわいいです。さすがムギちゃん!海賊旗柄がよく似合う♪
Img_2507
ムギちゃんママ、お写真どうもありがとうございました~♪

さて、大治郎なんですが、3歳になるまで寒くて震えるなんてことなかったのに最近ランで震えたりするんです。
寒いのかランが嫌なせいなのかはわかりません。
皮膚も弱いし震えるし、どこでもゴロンゴロンして汚れまくるので、つなぎが大活躍です。
最初は嫌がっていましたがやっと慣れてくれた様子。

変な体型で既製品がほとんど合わない大治郎。
full of vigor さんのNLLサイズだと着られることが判明!
それでも前丈がやっぱり短いし、物によってはNLサイズまでしかなくて残念なことも。
でも着られるつなぎが買えるのは助かります~!!

買うばかりではなく手作りもしようとダックス用の型紙を拡大して作ってみたのですが・・・。
股の部分のリブが食い込んでしまう。
お父さん曰く「コマネチ状態」(歳がばれる)。
体型的にはダックスだけどダックスほど足が短いわけじゃないからかな~と思って、今度は標準犬用の型紙を拡大し、前丈と着丈を伸ばし、なんやかんや修正して再度作ってみたのですが、今度は裾リブが限界まで伸びてピッチピチ。
裾はピチピチだけど着丈はOKで、もう何をどうしたらよいのやら・・・。
元々、立体⇔平面関係は苦手なんです。
地図は進行方向に向かってグルグル回さないとわからないし、レイトン教授の問題だって立方体の展開図がどうたらこうたらという問題は即効とばす派なんです。
直したい場所はわかる、でも平面の型紙をどう修正すれば大治郎の足に沿ってくれるかがわからない。
ムギちゃんに作ったときは普通に着てもらえたので型紙がおかしいわけではないのです。
ミシンを投げたい気持ちをぐっと堪え「いいじゃない、つなぎはfull of vigorさんで買えばいいじゃない」ということに落ち着きました。

しかしこのまま負けたままで良いものか(何と勝負しているのかもわかりませんが)。

私は、この困難を乗り越え、また一歩成長しようと踏み外し・・・踏み出したのです!!!
買った型紙はとりあえず置いておいて大治郎が着られるfull of vigorさんのつなぎを一枚解体。
そこから型紙をとって、これでいけるだろうヒヒヒ、とお気に入りのニットで作成。
Img_2461
見た感じは大丈夫ですが首周りがやたらとキツイ。パッツパツ。
お気に入りの布を使ってしまったためダメージも痛恨の一撃。
深呼吸をして落ち着き、型紙の首周りを修正して再度挑戦。
これでどうだ!
Img_2506
首周りもちょうど良い感じになりました。ここまで長かった。
袖周りがちょっと緩いけど許容範囲です。見逃します。
どうでもいいですがリブを黒から紺にしました。
Img_2504
という訳で何とか形になったので、寒さ対策に暖かい生地でつなぎを作ってあげようと思います。
お父さん、生地で無駄遣いばっかりしてごめんね。
いいんだよ、可愛い大治郎のためだから。たくさん買いなさい。

勝手に台詞考えましたが。あまり無駄遣いせず頑張りたいと思います。

| | コメント (4)

2012年1月17日 (火)

大治郎、恩師に会う

午前にK9練習、午後にお友達と会う予定があり、朝早く起きて忙しくしていた日曜日。
K9用のオヤツを急いで切ったりしながら、ふと大治郎を見ると・・・

あーまた目が・・・。
Img_2487
オヤツなどの興味をひくものを見せると左は開くけど右が酷いです。
Img_2485
同じような症状で12月末に病院に行ってまして、その時も右のほうが酷かったのでした。
急いで病院に電話して前にもらった目薬をさしていいか確認し、さして様子を見たけどあまり良くなる気配がなく。
結局病院に連れて行くことになりK9の練習はお休みしました。
メンバーの皆様ごめんなさい。

原因は多分前日のランの砂で、あんなに砂埃が酷かったのにちゃんとケアしてあげなかった私が悪いんです。ごめんね大治郎・・・。
先生にも色々相談して、これからは外から帰ってきたあとは目を洗ってあげるようにします。
水道水でいいそうです。ティッシュに水道水を含ませて1,2滴垂らして目の中の埃などを取ってあげる感じ。
病院では軟膏を塗ってもらいました。朝から大嫌いな病院に連れていかれ目に何やら塗られ、テンションだださがりの大治郎でした。

この日は関西在住のあーちゃんママが、のあちゃんママの所に泊まりに来てまして。
あーちゃん&あーちゃんママがいなかったら多分大治郎を飼ってないと思うんですよね。
大治郎と私にとって言わば恩師なあーちゃんママ。
お久しぶりののあちゃん&のあちゃんママにもぜひぜひ会いたい!
という訳で少し悩んだのですが、軟膏塗ってもらい目も良くなっているようだったので予定通り会いに行くことにしました。

のあちゃん、大きくなったね~!ってこんな写真しかなくてごめんなさい。
前に会ったときは垂れていた耳も立派に立っていて、イケメンチワワ君になってました♪
Img_0754
大治郎は終始不機嫌・・・というか子供がぐずっている感じで。
Img_0767
ランで歩いたのはほんの何分かだけ。
ちょっと私が隠れてみたらもう必死で私のことを探していて、これはマズイんじゃないかなぁと不安になる今日この頃です。
意識して少し離れたほうがいいですかねぇ。

ランが寒すぎて長い時間いられず、のあちゃんのお家にお邪魔しました♪
のあちゃん、私の膝に乗ってくれたり顔をペロペロしてくれたり、懐っこい!可愛い!可愛すぎる!!!そして軽い!!!!!
突然お邪魔してすいませんでした。ありがとう♪

そして夕方に予約していたカフェ、Bright dogsさんへ。
行ってみたら前に大治郎を連れて行ってた皮膚の病院のすぐ近くでした。
あの時も色々カフェ調べたけど知らなかったなぁと思って聞いたらオープンしてまだ3ヶ月とのこと。
とっても感じの良いくつろげるお店でした。お料理も美味しかったです♪

あーちゃんママがめちゃくちゃ可愛がってくれてるのに、お母さんしか見えない大治郎。
この日は本当に愛想がなくて酷かったねぇ。
Img_0774
看板犬のチョッパーちゃんを可愛がるあーちゃんママ。
チョッパーちゃん、懐っこくてとってもおりこうさんです。
ほっぺたを手に乗せて甘えてくるんです。可愛すぎる!
Img_0783
「チョッパー」はやはりワンピースの「チョッパー」ということで。
友達にムギ(わらのルフィ)がいますので今度連れて来ます!と宣言しておきました(笑)。

撮影コーナーもありましたよ♪
おやつで待てさせてたら見事にヨダレを垂らしてくれました。
スイマセン・・・。
Img_0780
飾ってあった看板犬さんの似顔絵色紙。かわいい~!!!
ヨーキーのみるくちゃんはワンちゃんが苦手みたいですが人は大好きで、私も撫でさせてもらいました。可愛かった~♪
Img_0786
マスターも奥様もとっても優しくて、ワンコに優しいお店だなと思いました。
川口方面にお出かけの際はぜひ行ってみてください♪
うちもまた行きたいと思います。

あーちゃんママ、のあちゃんママ、お時間取ってくれてありがとう。
会えてすごく嬉しかったです。
関西方面は大事なお友達が何人かいるので、いつか大治郎と行けたらいいな~と思ってます。
大治郎をあーちゃんとラルクたんに会わせたいなぁ。
あーちゃんの赤ちゃん達にも会いたいしね。

またぜひぜひ遊んでね♪

| | コメント (1)

2012年1月16日 (月)

祝☆ムギちゃん2歳

先週の土曜日の14日、ムギちゃんの2歳の誕生日でした♪
ムギちゃんおめでとう!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ムギちゃんとあいくちゃんと大治郎でランに遊びに行きましたよ~。
Img_2471
しかしこの日のランは乾燥で砂埃が凄いことになっていて・・・。
犬たちもあっという間に真っ白、人間も凄いことになりました。
私のダウンも全体的に白くなっていましたし。
ちょっと犬が動くだけで煙のような砂埃です。
Img_2467
大治郎は自分からひっくり返ってしまうので砂埃をまともにくらったらしく。
次の日また目が開かなくなってしまうのですがそれは次のお話で。
確かにこの日は本当にテンションが低くて全く遊びませんでした。
ずっと私にべったりで・・・もう目が痛かったのかなぁ?ごめんね。
Img_2472
久しぶりのあいくちゃんが大治郎と遊びたくて誘ってくれるのですが
Img_2473
即効降参で全く遊ぶ気なし。ごめんねあいくちゃん。
Img_2474
股ひらきすぎじゃない?(笑)
Img_2475
全然乗ってきません。
Img_2477
ムギちゃんとあいくちゃんはいつもように楽しくプロレスしていましたよ♪
誕生日に大好きなあいくちゃんと遊べてよかったね。

大治郎は完全にママ抱っこ。地面に降りようとすらしません。
ずっと抱いていると重いのでお父さんにバトンタッチ。
先週も激務だったお父さん、大治郎と日向ぼっこになっています。
君たち、もはやランじゃないよね。縁側だよね。
Img_2480
夜はムギちゃん家でバースデーパーティです。
相変わらずとっても素敵で美味しいムギちゃんパパのお料理を頂きました。
ごちそうさまでした!!
Img_2484
今年はロビナさんのケーキも買ったそうで♪
そっくりで可愛いです。さすがロビナさん!
大治郎はロビナさんのケーキが大好きで、ムギちゃんのケーキなのに半分食べました。
スイマセンごちそうさまでした。
Img_2482
あいくちゃん家の可愛い可愛い赤ちゃんにもやっと会えたし、みんなでマージャンしたりでとっても楽しい一日でした♪
あいくちゃん家から大治郎にも沢山のお菓子頂いてしまって。
すごく助かります。ありがとうございました!
早速ゴマプリン頂きましたよ~。

ムギちゃん家、あいくちゃん家の皆様ありがとうございました~!!!

うちはプレゼントをお正月に渡していたのですがそのときに間に合わなかったシャツを。
Img_2457
まだ着用写真がないので着ているお写真がもらえたらハンドメイドカテゴリでアップしたいと思います♪

それとムギちゃんが大好きなボールをプレゼントするはずが、家に置いておいたら大治郎が「それを開けろ!開けろ!開けろーーーーー!!!」と大騒ぎで。
犬に対しての甘さでは全国トップ5に入るのではないかという私ですので、ついつい開けてしまいました。ムギちゃんごめん・・・また今度新しいの買うからね。
あ、でも2個入りだったので1個は渡しましたよ。開封済みで大変失礼しました。

いつもはボールでそんなに遊ばないくせに、そういう経緯を知ってか知らずか大喜びで遊びまして。
突然糸が切れたようにパタンと寝てしまいました。か、かわいすぎる。
Img_2456
ムギちゃんの2歳が美味しい物、楽しいこと、たーくさん詰まった良い一年でありますように。
大治郎とも沢山遊んでね♪

| | コメント (2)

2012年1月13日 (金)

大治郎のおもてなし

連休中は関西のお友達、ぶるうにさんがお泊りに来てくれました~♪
バルクルム砂丘で出会って早6年?7年?もっと?
毎年一回くらいはお会いできて嬉しい限りです。
いつも来てもらうばかりでスイマセン。
まぁ普段もスカイプでよく話しているので久しぶりって感じしないんですけどね。

大治郎は7日半年振りくらいのトリミングで朝からお疲れ。
(3時間以上かかりました)
ご褒美にみちのくファームさんへ。
ビーフホルバーを試食で頂いてご機嫌です。
Img_2405
このビーフホルバー、なんと牛のペニス!
袋にいっぱい詰まっているのを見て何だか切ない気持ちになる私です。
もちろん買いました。

ぶるうにさんを駅で拾って帰宅。
お土産たーくさん持ってきてくれました。いつもありがとう♪
大治郎にも。良かったね♪
Img_2409
本当に色々持ってきてくださったのですが、私が一番嬉しかったのがこれ。
Img_2411
ご丁寧に旦那の分まで。本当にありがとうございます!!
スカイプで話すとき毎回毎回「マリカー欲しいんですよ」って刷り込んでおいたかいがあった

ちなみにだいぶ前にもう用意しておいてくれていたらしく、スカイプで私が迷っているときに何とかして買わせまいと必死だったそうで(笑)。

大治郎もちゃんとぶるうにさんのことは覚えてきて膝に乗って甘えたり。
Img_2413
早速頂いたおもちゃで遊んだり、楽しそうにしていました。
Img_2428
夜はお客様より早くお客様の布団に乗り・・・
Img_2417
最初は私とお父さんと一緒に寝ていたのですが、夜中にムクリと起きてぶるうにさんの元へ。
朝まで枕元で一緒に寝ていたそうです。大治郎なりに気を使っているのかな?(笑)

翌日はジョンソンタウンのカレー屋さんへ。
冬だからテラスは厳しいし、店内OKは本当に助かりますね。
しかもカレーもデザートもとっても美味しいんです♪
カフェでは本当におりこうさんな大治郎。
Img_3499
しかし食べ物が来ると騒いで大変。
Img_3505
ぶるうにさんが写真撮ってくれるのでうちはカメラを持って行きすらしませんでした。
だってうちのカメラよりいいカメラなんだ。
Img_3516
ジョンソンタウンではちょうどフリーマーケットをやっていて、色々眺めたり買ったり。
普段はあまり入らない雑貨やさんにも入って何だかんだ買ってみたり。
とっても楽しかったです。

その後は彩の森公園へ。
私がiphoneで撮ったフライング大治郎です。
Img_2426
連休中だけあって混んでましたが大治郎は楽しそうにゴロゴロしてました。
Img_3518
いつものことだけど・・・・あーあ。
Img_3519
枝で遊んだり。
Img_3531
枝を持ったままゴロゴロしたり。楽しかったね♪
Img_3532
帰り、まだ日が出ていて暖かい感じだったので珈琲店ジュリアンに行ってみました。
テラスのみOKなんですけど、座ってみたらやっぱり寒くて!!!
大治郎はずっと店内のサンドイッチを食べている奥様を見ています。
奥様も気づいていて苦笑してました。スイマセン。
Img_3538
相変わらず珈琲もサンドイッチも美味しかったけどとにかく寒かったです。
暖かくなったらまた行きたいな。

この日の夜はモンハンやらマリカーやらで盛り上がって結局寝たのは4時ごろでした。

月曜日はいつもの公園へ~。
Img_3558
軽井沢から帰ってきたムギちゃん家も合流してくれましたよ♪
Img_3568
一緒だとよく遊びます。楽しさ倍増なんだね。
Img_3570
この日はムギちゃん家、うち、ぶるうにさんがいて、ボールを蹴ってくれる人たくさん。
大治郎テンション上がりすぎて遊びすぎました。
Img_3598
かわいいしっぽ。
Img_3604
激走ムギちゃん。
Img_3690
おかげさまでとっても楽しく過ごせた連休でした。
ぶるうにさん、ムギちゃん家のみなさん、ありがとうございました♪

夫婦二人と犬とではなかなか関西まで行く機会もないのだけど、またいつか遊びに行きたいなと思います。
うちにもまたいつでも来てください!
今年は関東に引っ越して犬を飼う計画が実現しますように(笑)。
お土産もたくさん、ありがとうございました。
マリカーで私が勝つのは私の実力です。よしなに。

| | コメント (2)

2012年1月 6日 (金)

週刊大治郎タイムズ 01/06号

こんばんは。大治郎の一週間をお届けする週刊大治郎タイムズのお時間です。

年末はお父さんと二人、ひたすらぐうたら過ごしてしまいました。
夫婦二人してインドアなので大治郎がいなかったころは休み中一歩も外に出ないとか普通でしたが、今は大治郎の散歩があるので必ず外に出ます。健康的だ。
ムギちゃん家とお散歩しましたよ♪
写真ぶれぶれ。
20120105182054
元旦からムギ家に会えて楽しそうにしていた大治郎でした。
20120105182108
2日はお父さんと公園へ。
20120105182148
初ブラジルです。
20120105182134
公園の前にホームセンターのフードコートのテラスでマック食べてたんですが、この日はものすごい強風でして。
めちゃめちゃ寒い上に周りの売り物の植木がバッタバッタ倒れたり、看板が倒れたり、小さなビニールハウスが吹っ飛んだりして大騒ぎ。
でも大治郎は全く動じることなく、目はオヤツに釘付けでした。

あまりに寒くていられないので途中から車に移動して食事続行。
お父さんがゴミを捨ててきてくれている間、不安そうにしています。
お父さんにべったりな感じではないのですがいなくなっちゃうと不安になるんだよね。
20120105182118
仕事初めからお父さんは大忙し、今日も何時に帰ってくるのかしらん。
私はホームセンターで買い物したかったのでその前に近くの公園で散歩しました。
(ホームセンター行きすぎな気もします)
いつも大きく一周するだけですが大治郎がもっと歩きたいようだったので探索。
こんなデッキもあったのね~知らなかった。
20120106152619
ホームセンターでは袋詰めしてくれた方が「失礼しますねー」とカートに乗っている大治郎に覆いかぶさるようにして荷物をカートにいれてくれたりして、飼い主のほうがちょっとびっくりしたのですが大治郎はじっと静かにしていました。
いやーすごい近かったんで、噛んだりはしないのはわかってるけど飛び掛ったり舐めたりしたら大変だなと思って。
帰ってきてからも荷物あるから自分で歩いてねーと言うと、こちらをチラチラ伺いながらリード引っ張らずにちゃんと玄関まで歩いてくれて(いつもは抱っこします)。
もぅなんてお利口さんなんでしょうと、新年から可愛くて可愛くてしょうがないです(親ばか)。

明日からお友達が泊まりに来るのでとっても楽しみですー♪
しかし掃除がこれっぽっちも終わっていません。
もうこのまま迎えるしかない!!!
来週は楽しい連休中の大治郎を載せられたらいいなと思います♪

| | コメント (2)

2012年1月 5日 (木)

つなぎとラグランTシャツ

いらっしゃいませ。
テーラーDJRへようこそ! ←今適当に付けた

去年「犬の服作りを頑張ります」と書いたにもかかわらず、まったくもって頑張らなかったわけです。
今年は頑張ります。多分・・・(弱気)。
頑張るというか、私は自分に自信がなくてなくて、どれくらいないかと言うと大治郎がご飯食べた後の皿くらいに綺麗にないので、もうちょっと自分が作った物に自信を持って、少しずつ上手くなっていけたらいいなと思うのです。

今年の新作はムギちゃんへのバースデープレゼント♪
ムギちゃんのお誕生日は1/14なのでちょっと早いのですがお渡ししちゃいました。
ムギちゃん家にはワンピース物をリメイクしておけば鉄板なのでセンスを問われることがなくて気持ちが楽・・・ゴホゴホ 

そんな感じで大変お世話になっているムギちゃん家をワンピース狂呼ばわりしてみましたが。
まずはチョッパーのラグランTシャツです。
20111217001822
今年はアレですね。服の撮影にもこだわっていけたらいいなと思います。
今はテーブルの上に置いて携帯で撮っているのでひどいですね(笑)。

前はこんな感じ。微妙にロゴが切れてしまってすいません。
20111217001835
サイズちょうど良かったみたいで何よりです。可愛いよムギちゃん可愛いよ。
写真はムギちゃんブログから勝手に持ってきました。重ね重ねすいません。
266975c9
もうひとつ、つなぎです。こちらも人間用をリメイク。
20111227162108
お腹のほうはシンプルです。
20111227163600
初めてムギちゃんにつなぎを作ったのでサイズが心配でしたが、こちらもちょうど良かったとのことで♪
578cb9c4
ムギちゃんにとっては大変迷惑なプレゼントだったでしょう。ごめんねムギちゃん!

大治郎は私がミシンやるのがあまり好きではないようで色々邪魔をしてきます。
視線が痛い・・・。
20111228162552
ちょっとトイレで席を立ったりすると速攻場所を奪われます。
20111227162551
でもちゃんと事前に散歩を済ませたり部屋で遊んであげたりして、大治郎が寝ている間にやろうとしてるんですよー。
最近はすっかり私にべったりになって「もっと俺を構え!」「俺だけを見ろ!」とわがまま放題です。
死ぬほど甘やかしている私が悪いんですけども。

大治郎の機嫌取りつつ今年は頑張りたいと思います♪

| | コメント (4)

2012年1月 2日 (月)

今年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。
Dsc_0187
今年も日々を大切に、のんびり穏やかに過ごせたらいいなと思っています。
犬関係でもゲーム関係でも沢山の方々と遊べたら嬉しいです♪
今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (8)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »