« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 週刊大治郎タイムズ 01/06号 »

2012年1月 5日 (木)

つなぎとラグランTシャツ

いらっしゃいませ。
テーラーDJRへようこそ! ←今適当に付けた

去年「犬の服作りを頑張ります」と書いたにもかかわらず、まったくもって頑張らなかったわけです。
今年は頑張ります。多分・・・(弱気)。
頑張るというか、私は自分に自信がなくてなくて、どれくらいないかと言うと大治郎がご飯食べた後の皿くらいに綺麗にないので、もうちょっと自分が作った物に自信を持って、少しずつ上手くなっていけたらいいなと思うのです。

今年の新作はムギちゃんへのバースデープレゼント♪
ムギちゃんのお誕生日は1/14なのでちょっと早いのですがお渡ししちゃいました。
ムギちゃん家にはワンピース物をリメイクしておけば鉄板なのでセンスを問われることがなくて気持ちが楽・・・ゴホゴホ 

そんな感じで大変お世話になっているムギちゃん家をワンピース狂呼ばわりしてみましたが。
まずはチョッパーのラグランTシャツです。
20111217001822
今年はアレですね。服の撮影にもこだわっていけたらいいなと思います。
今はテーブルの上に置いて携帯で撮っているのでひどいですね(笑)。

前はこんな感じ。微妙にロゴが切れてしまってすいません。
20111217001835
サイズちょうど良かったみたいで何よりです。可愛いよムギちゃん可愛いよ。
写真はムギちゃんブログから勝手に持ってきました。重ね重ねすいません。
266975c9
もうひとつ、つなぎです。こちらも人間用をリメイク。
20111227162108
お腹のほうはシンプルです。
20111227163600
初めてムギちゃんにつなぎを作ったのでサイズが心配でしたが、こちらもちょうど良かったとのことで♪
578cb9c4
ムギちゃんにとっては大変迷惑なプレゼントだったでしょう。ごめんねムギちゃん!

大治郎は私がミシンやるのがあまり好きではないようで色々邪魔をしてきます。
視線が痛い・・・。
20111228162552
ちょっとトイレで席を立ったりすると速攻場所を奪われます。
20111227162551
でもちゃんと事前に散歩を済ませたり部屋で遊んであげたりして、大治郎が寝ている間にやろうとしてるんですよー。
最近はすっかり私にべったりになって「もっと俺を構え!」「俺だけを見ろ!」とわがまま放題です。
死ぬほど甘やかしている私が悪いんですけども。

大治郎の機嫌取りつつ今年は頑張りたいと思います♪

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 週刊大治郎タイムズ 01/06号 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

わ~~~~!!
いいな~~~!!かわいいな~~~!!
私チョッパー大好き(何気に主張)

サクラさん、メチャメチャお上手ですよ。
自信持っちゃってください!!

投稿: けいたん | 2012年1月 5日 (木) 19時10分

兄宅に行った時もさっそく着せて行きましたよ~チョッパーを(笑)
いつもいつも本当にありがとうございます!
ワンピースモノは鉄板♪ムギ家でございます!もうオタクです(爆)
サクラさん作のお洋服はムギもあまり嫌がらないんですよ~
やっぱりサイズが合ってるから違和感がないんだと思います!
これからの季節、つなぎはとっても助かりますしね(^w^)
あ~これ着せてイベントとか行ったら絶対大人気だわぁ~(もう末期症状?w)

投稿: ムギママ | 2012年1月 5日 (木) 22時51分

明けましておめでとうございますm(__)m


今年もよろしくお願いします。

サクラさんめちゃくちゃ犬服作るの上手ですねnote


凄いです!
これは売れますねwink


私は主婦歴は長いんですけど裁縫も料理も苦手なもんでサクラさんみたいな手先が器用な人尊敬しますhappy02

投稿: 7わん | 2012年1月 6日 (金) 08時57分

サクラさんっ! もっと自分に自信を持ってぇ!!
ラグランTやつなぎを作れるだけでスゴイことです。
私はいつも袖なしですよ(笑)

「構って~」の大治郎君、わかる~。
でも、サクラさんの大治郎君への愛情を
私はいつも尊敬してます(*^.^*)

投稿: sea | 2012年1月 6日 (金) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 週刊大治郎タイムズ 01/06号 »