« タン下は最高です! | トップページ | 大治郎の夢 »

2012年2月20日 (月)

海賊団に新たな仲間!

いらっしゃいませ。テーラーDJRです!

前回のハンドメイドの記事で、大治郎のつなぎの型紙の袖ぐりを1センチ下げてみて、その型紙で作ってみたのですが・・・。
矢印の部分が余って浮いちゃいます。うーん。
Img_2791
たかが犬服、されど犬服。難しいですね。
私は大治郎来るまで、ただ四方を縫うだけの小さいポーチや簡単なルームシューズは作ったことあったけどその程度で、洋裁やミシンの知識は全くないのです。今もですが・・・。
こんなことならおばあちゃんに洋裁習っておくんだった(すっごいミシン持ってて子供のときよく服を作ってくれました)。
もう叶わない願いですけどねぇ。

今回は少し厚めのフリースで作ってしまったせいもあって全体的に大きくなってしまい、足まわりもブカブカ。うーん、もったいないけどこれは着れないかな。
なので袖ぐりの浮きもフリースのせいなのか型紙のせいなのかよくわかりません。
めげずに練習練習。うん。

先日ムギちゃんに試着をお願いしたジョッキーさん用のフリースつなぎ。
ムギちゃんには丈が長かったけど・・・。
Img_2751
ジョッキーさんにはむしろ短かったようで型紙をプラス1.5センチしました。
Fa15f654c6b80a18952ab2de8a845b5d
同じ胴回りなのに、ワンコの体型って不思議だなぁ。
あ、でも人間もそうですもんね。

そして、チョッパーのつなぎ完成ですー♪
黄色の部分は人間用のシャツのリメイク、ズボンはデニムニットです。
Img_2924
ワッペンは市販品ですよ~。
Img_2926
お腹周りはこんな感じ。テーブルが黒くて見づらいですね。
やっぱりトルソー買うか!
Img_2925
色々反省点もありますが・・・。
これからも精進しますので大目に見てくださいませ!

けいたんさんがブログアップしてくれましたよ~♪
お写真お借りしちゃいました。
A406c4dd4a13fbe661f64a5db128856b
かっわいい!モデルがいいから最強にかわいいです!
Adb8b75de840f7e79ef56adc2858759d
ブログアップありがとうございました~。
またお気軽に声かけてくださいね。

次のオーダー(練習台ともいう)はハルちゃんとボク君の予定です♪
サイズ連絡お待ちしてまーす!

それと大ダディからも「フードウォーマー(フードとネックウォーマーが一体化している物)作って」との依頼があるのでそれも頑張ってみたいと思います。型紙作れるか?!
書かないと頑張らなそうなので宣言しておきました!

ジョッキーたん&けいたんさん、ありがとうございました♪

|

« タン下は最高です! | トップページ | 大治郎の夢 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

大ちゃんお腹の調子はどうですか?
日曜日にまたお会いでき、色々情報頂き参考になりました(*^.^*)

ハンドメイドのお洋服とても上手ですね
いま私も型紙の取り寄せするところです(^-^;
かなり刺激うけてハンドメイドにスイッチはいりました

投稿: | 2012年2月21日 (火) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381638/44197766

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊団に新たな仲間!:

« タン下は最高です! | トップページ | 大治郎の夢 »