« 大治郎の夢 | トップページ | ランランラン♪ »

2012年2月23日 (木)

袖から逃げるな!

こんばんは、テーラーDJRです。
「テーラーDJR」 その場の思いつきで適当に言ってるだけなのですが、ずっと言っていたら愛着も湧いてきましてついこんなものを作ってもらっちゃいました。
Img_3071
テーラーDJRハンコです。
お友達に服をプレゼントするときなどに封筒にポン!と押そうと思います(笑)。

ここ何日間暖かいですね~!
こんなに暖かいと冬物を作る気にもならずウダウダしていたのですが、突然やる気が湧いてきてラグランTシャツに再挑戦してみることにしました。
何度も失敗して、もういいや!大治郎も袖嫌いだし!と投げ出していたんですよね。
しかし一生袖から逃げ続けるわけにもいくまい・・・。
また失敗するかもしれないので何を使うか~と押入れを物色して、私が着古した水色Tシャツに決めました!
お友達に譲ってもらって気に入って着てたのですが、さすがに今年はもう着れないなと思いまして。
Img_3061
リブも前に切っておいた白を使用。手抜き。
そしてこんな感じに。
Img_3069
あら?普通にできたな。
裾リブのつけ方を変えたのが良かったみたいです。

袖は先細りの形にしたほうが可愛いと思うけど大治郎が袖嫌いなのでストンと太いままで。
Img_3070
普通にちゃんと出来て着れそうなので、そうなると背中がシンプルすぎて寂しい・・・。
急遽アイロンプリントで名前を入れました。
Img_3072
出来上がってからプリントしちゃ駄目ですね。アイロン当てるの大変でした(汗)。
他の部分がしわくちゃになっちゃうし・・・。

迷惑だと思うけどもう一回着てみて~。
Img_3073
うん、カワイイカワイイ。
夏には禁断の「犬とお揃いTシャツ」、ついにやっちゃうか?!
いや別に禁断でもなんでもないんですけどね(笑)。

|

« 大治郎の夢 | トップページ | ランランラン♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

可愛い^^

大ちゃんお似合いです^^

袖つきは私もややこしくて苦手です^^;
でも、我が家はお手手が非常に短いコギさんなので袖なしが基本です。

投稿: キューティーママ | 2012年2月23日 (木) 21時16分

大ちゃん本当に可愛いですね
今日まちにまっていた【自分で作る犬の服】の型紙が届きました
まだ生地もリブテープも買ってなくて…型紙をガサゴソ広げて意味わからずまた畳直してしまい修了しちゃいましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
これでは先が思いやられます…
ハンコウとても可愛いですね 特注ですね
いま家はセナ&サラの名刺を作成中です(*^-^)

投稿: セナサラママ | 2012年2月23日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大治郎の夢 | トップページ | ランランラン♪ »