« 週刊大治郎タイムズ 02/03号 | トップページ | 新規開拓!1日目 »

2012年2月 4日 (土)

パンダマン

いらっしゃいませ。テーラーDJRです。

寒い日が続くのでフリースで大治郎のツナギを作りました。
途中リブを入れて上下分かれている風味にしてみました。
相変わらず床置き&携帯撮りの写真が酷いですが(笑)。
Img_2757
同じ生地で、オーダーを受けているジョッキーさんのサイズ確認用にツナギを作ってみましたよ♪
Img_2710
以前書いたように私が買ったツナギの型紙は大治郎には合わなかったのです。
ジョッキーさんも大治郎と同じようにMIXさんで体型も少し似ている感じなので、もし凝ったのを作って送って合わなかったら、双方のダメージが大きいだろうなぁと(笑)。
なので簡単なものを一枚作ってみた訳なのです。
これで大丈夫そうならワンピース物を。ふふふ。

ジョッキーさんの胴回りとムギちゃんの胴回りはほぼ同じサイズ。
夜にムギちゃんに会う用事があったのでちょっと試着してもらいました♪
ジョッキーさんに合わせた着丈なのでムギちゃんには丈が長いですが、形は問題なさそう。
やっぱり大治郎の体型が変なだけなのかなぁ。
後ろ足の部分がすっごく突っ張っちゃうんですよねぇ。
Img_2753
ムギちゃん試着ありがとうね♪
ジョッキーさん、近日中に送るので試してみてね~。

大治郎用にお父さんのリクエストでパンダつなぎも作りました。
Img_2704
リブが黄色なのもお父さんのリクエスト。
私は冒険できないほうなので、グレーの生地に黄色のリブを組み合わせる発想なんてありません。
いつも黒とか紺になってしまいます。
ほんとに?ほんとにこのリブでいいの?手持ちのリブの中で一番派手な色選びやがって・・・と思いましたが出来てみるととっても可愛い♪
さすがお父さんですね。

着た感じ。可愛いね♪
Img_2706
この大治郎のツナギは大治郎が着られた市販のツナギをばらして型紙を取って少し修正しているのでほとんどピッタリなのですが、袖ぐりがもうちょっと・・・!
大治郎は前足の位置が少し変なんですよね。脇にリブが食い込んでるし。
あと1センチ袖ぐりを下げるといい感じになりそうです。
しかし型紙を見ると1センチ袖ぐりを下げるには一体どうしたらいいものか・・・。
悩んでいるとお父さんが何だかんだ修正してくれました。
Img_2712
さすが元図面屋です!
さてこれでどうなることやら。今度こそ納得いくものができるかな?

|

« 週刊大治郎タイムズ 02/03号 | トップページ | 新規開拓!1日目 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~~^^
ムギちゃんの香りもついたつなぎが我が家にやって来るのね。
いつか大ちゃんに会う日のために、しっかり大ちゃんやムギちゃんの香りを覚えさせてイメトレさせときます!!

パンダちゃんのつなぎ、めっちゃ可愛ウィ♪

投稿: けいたん | 2012年2月 4日 (土) 22時39分

こんばんは^^
コメント有り難うございます^^

可愛らしいつなぎですね~^^
つなぎは、結構後ろ足がネックなんですよね~!

私は、つなぎは、後ろ足は、前足に袖がある時の袖を後ろにも同じ物を付けていますよ^^

拝見していると、つなぎの後ろ足の部分は、縫い付けているのでは無く、ボディーと一体していますよね?
ボディーと一体化すると、キューティーもアウトだったので、レインコートを作るときに、後ろ足の部分は、前足と同じ型紙を使いました^^
一度、試してみて下さい^^

投稿: キューティーママ | 2012年2月 9日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊大治郎タイムズ 02/03号 | トップページ | 新規開拓!1日目 »