« 犬駆け回る | トップページ | ハーブマスターになれるか?! »

2012年3月 8日 (木)

ビフォーアフター

土日、沢山のお友達に会えてとっても楽しく過ごせた大治郎です。
遊んでくれたみなさん、ありがとうございました♪
まだ写真を見きってないので先に今日のトリミングの記事を。

皮膚の状態が悪化してお休みしていたトリミング。
最近は皮膚もかなり調子よく、手足を舐めることもだいぶ減ったのでまたトリミングに出しています。
やっぱりプロにやってもらうと毛の状態が全然違うので。
前回1月上旬だったからちょうど2ヶ月だね~。

Img_3317
モッサモサ。
モッサモサでも超かわいい。
こんなに可愛い犬見たことない。

Img_3318
毎日コームで梳かすんですけどね。
すぐもさもさになってしまいます。

胸毛もワイルド。
Img_3320
そしてアフター。
Img_3333
3時間かかってだいぶ疲れたようだけど、疲れた顔もかわゆーい。
顔でかっ!足みじかっ!

あまりバリカン使わずハサミで仕上げてくれたようで、本当にピッカピカのふわふわです。
やっぱりこのトリマーさんが一番しっくりくるなぁ。上手いです。

Img_3337
かわいくなったね~♪

帰ってきたらちょうど良いタイミングでネットで買ったクレートが届きました。
お父さんと色々相談して今のケージを片付けて代わりにクレートを置く計画。
でも大治郎は散歩の前など「嫌なとき」にケージに逃げるので、ケージを片付けたら可哀想かな~とも思ってて。
上手い具合にクレートを代わりに使ってくれたら片付けようかな、使ってくれるといいなと思っていたのです。

そしたら届いて箱から出した瞬間、すぐに入る(笑)。
まだボルトもとめてないんだけど・・・。
仕方ないので大治郎入ったままボルトとめて、それでも出ないので無理矢理一旦出てもらって毛布を敷いてあげました。
いい感じ。
Img_3342
トリミングの疲れもあったのかそのまま寝てしまう。
Img_3344
やっぱりクレートって落ち着くんですかね。
もっと早く買ってあげたらよかったかな。
この分だと早めにケージを片付けられそうです。

しかし終わらない犬出費。
最初の1年は仕方ないと思ってました。何でも初めてだし。
2年目、犬出費減らないな・・・もう必要な物は揃っているはずなのに・・・と疑問に思う。
3年目、なんか最近悟ってきた。

お父さんもお母さんも大治郎のために働いているからね(笑)。

|

« 犬駆け回る | トップページ | ハーブマスターになれるか?! »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

何だかこのスタイルの大ちゃん久しぶり~(o^∀^o)www
うん、やっぱり一番しっくりきますね♪大ちゃんかわいい~(*^o^*)
今回我が家も臨時でやってもらいましたが、とってもいい感じです!
トリマーさんはやっぱりココですね!…トリマーさん…だけw
クレート思った以上にすんなり~で良かったですね♪
我が家のサニー号に入るくらいだから、心配してなかったけど(笑)
クレートだともし物が落ちてきても大丈夫だし、囲まれ感が大ちゃんにも快適だと思いますよ!
しかし…初日にクレートで寝るとは…大ちゃん順応性ありまくりですね(≧∇≦)

投稿: ムギママ | 2012年3月 8日 (木) 11時15分

うむ、どっちもかわいいけど、やっぱりトリミング後はきれいになったなーって分かりますね♪
クレートそんなにすんなり入ったんですか?
やはり穴ぐらっぽいから安心するんでしょうかねー?
でもいきなり入ってくつろぐ辺り、やはり大ちゃんは大物ですね♪

投稿: くぅパパ | 2012年3月 8日 (木) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬駆け回る | トップページ | ハーブマスターになれるか?! »