« はじめましてのお友達 | トップページ | お花見BBQ♪ »

2012年4月27日 (金)

どうすればいいのかなぁ

なんだかんだとバタバタしていて一週間ぶりの更新になってしまいました。
BBQのお話や、仲良しトリオのお話、お友達が遊びに来てくれた話など、書きたいことは沢山あるのですが・・・ボチボチ更新していこうと思います。
縫製のお仕事が入っているときは頭がそればっかりになっちゃって、どうすればあの部分を上手く縫えるかな~なんて考えながら料理してたら爪をさっくり切ってしまったり。
あと、仕事でストレス溜まっているお父さんが最近はまりだしたオンラインゲームを一緒に楽しんだりしています。
やっぱり気の合う友達とやるオンラインは楽しい♪あとは青い人がもっとはまってくれたら完璧なんだがw

大治郎も元気にしてますよ~!
桜もすっかり散ってしまいましたね。
Img_3835
トリミング行ってきました。
今回はいつものトリマーさんがお休みで、ムギちゃん担当のトリマーさんがやってくれました。
確かにちょっと違う。これはこれで可愛い♪
Img_3838
尻尾が大きいです(笑)。
Img_3840
月曜日だったかな?のお散歩。
Img_3894
昨日今日と雨なので新しいおもちゃを買ってあげました(甘やかしています)。
Img_3901
タイトルのどうすればいいのかなぁ・・・は、フードのことです。
去年の夏に皮膚関係を悪くして、手作りのご飯に変えました。
皮膚はだいぶ良くなりましたが涙と涙やけはなかなか良くなりませんでした。
栄養面も心配だったので手作りご飯+ちょっとだけフード、にしてみたのです。
そうしたらあっという間に体重が増えてしまって。
以前から獣医さんにも「この仔は消化能力も高くて吸収もすごいから太りやすいかも」と言われていたのですがこんなにとは!
それでフードを去勢後のワンコ用ベッツプランニュータードケアにしてみて3週間弱。
一食、フード25g+肉や野菜のスープです。
体重も落ちず、涙と涙やけが悪化。
拭いても拭いてもビショビショで、眼から鼻筋まで赤くただれてしまって。
それを自分で掻くから血も出てしまったり。

ただ、フードが原因かもわからないんですよね。
検査ではアレルギーだといわれたけど、言われたものを食べても特に悪化するわけではないし。
お友達のブログで見た眼のサプリ「アイヴィタ」も飲ませていますが今のところは改善は見られないかな・・・。
まだこれは1本目なのでわからないです。

「犬 涙 フード」で調べたりすると「アズミラ / ライフスタイルドッグフォーミュラ」というのが良さそうなんですよね。
またフードジプシーの日々か?!うーん。

とりあえずは一旦手作りご飯に戻しました。
私はきっちり火を通す(通しすぎてしまう)癖があるので、これからは極力生食に近い感じで作ってあげようと思います。
そのためにすり鉢やら小さいおろし金やら買ってきました。
料理嫌いなので道具もあまりないけど大治郎のおかげで充実してきています(笑)。

でもやっぱり体に合ったフードを見つけてあげたいとも思います。
栄養面もそうだし、お留守番のときや旅行のときにもフード食べられると便利だし。
災害時のためにもストックしておきたいですしね。
アズミラ買ってみようかなぁ~。

涙以外は元気元気!
水木金と雨で遊べなかったから、週末は沢山遊ぼうね♪

|

« はじめましてのお友達 | トップページ | お花見BBQ♪ »

体調のこと」カテゴリの記事

コメント

今回のトリミング、全体的にホワホワしていて柔らかそう♪
撫でたら気持ち良さそうデス♥(。→‿←。)

アレルギーはあいかわらず大変そうですね…。
血が出るほどは痛々しい(泣)

大マムさんも大治郎君もアレルギーに負けず頑張って!
少しでも良くなるよう祈ってます(*^.^*)

投稿: sea | 2012年4月27日 (金) 11時41分

大ちゃんママ手の怪我は大丈夫ですか?
また、大ちゃんもオメメが痛々しい感じですね
犬も人間と同じでアレルギーがあるようですよね
何かいい手立てはないものでしょうか?

マルモのおきてのムックみたいに、どうしてほしいのか話してくれたらなあ(笑)
早くいい方法がみつかって大ちゃんのオメメがよくなりますように☆☆☆
最近、セナはかなりの反抗期で、ノイローゼになりそうですよ
ついつい手がでてしまい、叩いたあとは自己嫌悪にかられます
セナが早く手のかからないいい子にならないかなあ~
大ちゃんはパパ&ママのいうことよくきいていい子でいいなあ

投稿: | 2012年4月27日 (金) 22時40分

ドッグフード~悩みますぇ~
ハルのなかなか食べてくれなかったりで、困ったことがありました~
先代のルルの時も、安心してあげれるフードを、探しました~
専門のアドバイスをしてくれるところもないので、自分で説明を読んで納得するぐらい~なんですよねぇ~

実は、ボクもアレルギーがひどかった!
うちに来たとこも、目やににひどくって~そんなとき、ハルのフードを買ってるとこで、ボクには、フードの油が多いのでは!ハルと同じのを食べていたので、早速変えてら、目やにがぜんぜんでなくなって~
それと、そこで目にいいサプリがあったので、その効果もあるかも??
こんど、そこのフード売ってるところ、教えまーす!

投稿: ハルルン | 2012年4月28日 (土) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめましてのお友達 | トップページ | お花見BBQ♪ »