« 何度目?!雨の土曜日。 | トップページ | どうすればいいのかなぁ »

2012年4月19日 (木)

はじめましてのお友達

先週の木曜日、大治郎といつものランへ。
天気も良く、時間も早いので貸切状態でご機嫌な大治郎です。
Img_3751
この日の待ち合わせは、はじめましてのイタグレのそぼろちゃん♪
Img_3753
実は先月から犬服縫製のお仕事をさせていただいておりまして。
オーナーさまであるそぼちゃんママさんと打ち合わせ兼、犬達を遊ばせることにしたのでありました。

色々心配もありましたがそぼちゃんママさんが本当に良い方で!
ブログを知られているから書くわけではなく(笑)。
たくさんお気遣い頂いて、感謝しまくりです。
それにお洋服が、超超かわいい!!!
やっぱり自分の趣味に合う可愛いお洋服だと作るのにテンション上がります。
去年仕事をやめる決意をしたときはこれからどうするのか不安だらけで(仕事内容も好きだったし周りの方々もみんな良い人で)、でもやめたことによって新たにこういった素敵な縁に恵まれて、幸せだなと思います。

ただ・・・最近他のワンちゃん、特に初対面では駄目駄目な大治郎さん。
吠えたり怒ったりすることはありませんがちょっと匂い嗅がれたりするだけでビビッて抱っこ抱っこになります。
それが心配で・・・前日に「くれぐれも失礼のないようにね。お母さんのためにもよろしく頼むよ」と言い聞かせておきました(笑)。

そしてご対面。あれ?とっても仲良くしています。
そぼちゃんもとっても優しいワンコ。それに歳が2ヶ月くらいしか違わないのが良かったのかな♪
Img_3764
そぼちゃん目がくりくり。かわいい!
たまたま大治郎にイタグレのお友達っていなかったのであまり接する機会がなかったのですが、最近イタグレさんの可愛さに目覚めてきた私です。
Img_3766
この後もう一匹イタグレさんが来たけどその仔のことは無視してふたりでいちゃいちゃ(笑)。
Img_3774
なんと!お相撲して遊びもしたんですよ!
大治郎にしてはかなり珍しいことです。写真撮れなかった・・・。
抱っこ抱っこになることもなくずっと機嫌よく遊んでいました。
Img_3775
カフェでの打ち合わせ中は最初は抱っこして欲しそうにしていたけど、何となく察したらしく床で伏せて寝始めた大治郎。
こんなにおりこうさんになっちゃって。お母さんは感無量です(飼い主バカ)。

更に飼い主バカ炸裂。こんな感じで今回モデルとしても使っていただきまして。
Img_1816
お洋服の可愛さと大治郎の可愛さの相乗効果で可愛すぎて発狂する(笑)。

という訳でこれからも精一杯お仕事頑張っていきたいと思います!
お仕事の合間に趣味で大治郎の服もぽちぽち作っていきますので、そちらのほうもまた見ていただけたら嬉しいです♪

そぼちゃんママさん、この日はありがとうございました~!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ
にほんブログ村

|

« 何度目?!雨の土曜日。 | トップページ | どうすればいいのかなぁ »

日々」カテゴリの記事

コメント

大ちゃん、そぼろちゃんと相性ばっちりだったんだね。

ワンコにも凄く相性ってあるみたいで、犬みしりのジョッキーたんでも
初めましてで遊べたわんこ今までに2ワンいました。

いつか大ちゃんと会ったら・・・・
わんこらしないで遊んでくれないかな~~~~

投稿: けいたん | 2012年4月22日 (日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何度目?!雨の土曜日。 | トップページ | どうすればいいのかなぁ »