« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

すっきりしました

先週の木曜日のお散歩。
走り出す前に1回沈んでヨイショ!って感じになる大治郎です。
Img_4324
暑かったね~ベロ出すぎ。ポロっと落ちちゃう。
Img_4340
月曜日トリミングでした。
皮膚のことで悩んだのですが、だいぶ暑がるので短めにすることに。
一緒に車に乗っていてもムギちゃんは平気なのに大治郎だけハァハァしていたりして。
毛が密集しているから暑いんですよね~。

体は5mmでお願いしました。
すっきりしましたよ~。体重も思ったより落ちてました(笑)。
モサモサも可愛いけどスッキリも超かわいい~。
Img_4374
外に出るときはUV冷感の生地のお洋服を着せてケアしてあげようと思います。
胃腸は丈夫すぎるほど丈夫なのに皮膚が本当に弱くてねぇ。
Img_4377
トリミングの帰り、ちょうどお父さんが直帰で早目に帰ってこれそうだったので、公園で時間をつぶして待ってました。
Img_4369
いつもトリミングの後はすぐに帰るのに(せっかく綺麗になったのに汚したくないから)、しかもいつもの隣の駅でお父さんと待ち合わせしたため大治郎は色々疑問だった様子。
そしたらお父さんが帰ってきたので興奮度が半端なかったです(笑)。
最近は特に歓迎の舐めっぷりが酷く、うちに来るお客様は舐められすぎて鼻が少し低くなるとかなんとか。

あなたも鼻を低くしに来てみませんか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年5月29日 (火)

ユニフォームのお渡し

土曜日は一日出かける用事があり、大治郎をムギちゃん家に預かってもらいました。
ランやら公園やらカフェやら沢山連れて行ってくださって本当にありがとうございました。
帰ってから私も大治郎も朝まで爆睡で!とっても助かりました~!!!

日曜日、ユニフォームをお渡しするためK9チームメンバーの練習場までレッツゴー。
おっとその前にモデルの写真を撮ってから行かないとね!
今回もお仕事のほうのモデルさんやらせていただきました♪
うーん、いつ見てもカワイイ!
Img_2063
途中PAでご飯&休憩です。
大治郎もオヤツがもらえるからSAとかPAとか好きだね。
Img_4350
少しだけお散歩も。
Img_4354
ユニフォームをお渡ししてサイズ確認している間は私も色々テンパってまして(笑)。
全く写真撮ってませんでした!
お父さんがちょっと撮ってくれてたので載せてみます。
全員分の写真がなくてごめんなさい。

出番待ち、くぅちゃん。ダンスのゴロンが可愛すぎて萌え死にそうになりました。
Img_2127
ママの指示を待つムギちゃん。ずっとお顔を見てますね~。さすが。
Img_2137
とっても優しいハロ君。パパに抱っこされてていいね~♪
Img_2145
ユニフォームが似合っているアロマちゃん。チームのエースです。
Img_2157
りりしいお顔のベルネ君。ベルネ君は大治郎のこと大好きで遊ぼうって誘ってくれるから嬉しい♪
まぁ大治郎は無視するんですけどね・・・遊べばいいのにねぇ。
Img_2160
皆さん、大ちゃんは何でもできるから早く復帰を~と言ってくださって嬉しいのですが、思い出補正かかりまくりですから(笑)。
大治郎は興奮しぃだし、オヤツのためなら自分の知っているコマンドを先走って何でもやっちゃうし、次のオヤツ求めて誰の所でも行っちゃうし、あげくに指ごと持っていく勢いでオヤツ食うし!
今はトイ・レトリーブの自主練してます。
どうしても「持ってきて」と言うと「ワンワン!」と吠えてしまって、持って帰ってくる間もやたら吠えるんですよね。
なので吠えずに持って帰ってこれるように練習中です。

あと、やりたがり目立ちたがりで、他のワンちゃんが「おお~!」って言われたり拍手されたりするともう発狂(笑)。
お父さんもお母さんも人目に触れずひっそりと生きていきたい派なのに・・・どうして犬だけこんな目立ちたがりなのか。
案の定この日も「俺がやる!」と騒ぐので、途中退場して近くの公園で散歩しました。
まぶしいね~。
Img_4361
色々至らない点もあってユニフォーム直しが出てしまい、再度お待たせする方々には申し訳ないです。
まだまだ勉強中・・・がんばります!

オマケ。
寝るときにガムを1本もらう習慣がついてしまった大治郎。
飼い主が忘れたふりしても、ベッドに上がらずひたすら待ちます。
食べ物が絡んだときの忍耐強さは半端じゃないです。
吠えたりはしませんが、小さく悲痛な声を出したり、足踏みをしたりします。

ガム、お忘れですよね。いつものガムもらってませんよ。
まだもらってないんですけど?!ガムを、今日のガムを!!!
Img_4315
これに勝てる人はいるのだろうか。
私は精神が弱いので即効負けます。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

お父さんっ子

お父さんが代休を取った月曜日。
せっかくの平日休みですがお父さんにはゆっくりしてもらって・・・。
午後から何処かご飯でも食べに行く?と聞くと「WeLoveDogs!さんがいい」とのこと。
定食のような優しい味わいの食事ができるドッグカフェでお父さんのお気に入りです。
ワンコメニューが山盛りで出てくるのも大治郎家にはポイント高し!!!

カフェの前にお散歩です。
一度しか行ったことのない水上公園に行ってみましたよ~。
何となく混んでいるイメージがあってあまり行かないんですよね。
プールの季節じゃなければ別段混んでるわけでもなさそうですが。

お父さんも一緒なのでとってもご機嫌。
Img_4282
以前はお父さんより断然お母さん!だったのに。
最近お父さんも大好きです。
お父さんはああ見えてかなり厳しくて、叱るときはキツーク叱ります。
そういうのもあってか、リーダーだとは思っているけど甘える対象ではなかったようです。
なんですけど、最近お父さんもだいぶ甘くなってきて(笑)。
車でも以前は必ず後の席のボックスに大治郎を入れていたんですよ。
ピーピー鳴いても「いいから我慢させろ」って感じで。
最近では高速道路のときは危ないから入れるけど、普段は助手席でお父さんが抱っこ。
窓をあけて外を見せてあげたり、暑そうだったらウェットティッシュをかぶせてあげたり。

仕事で疲れて帰ってきた夜も、大治郎が遊びたがったらめっちゃ遊んであげています。
そんなこんなですっかりお父さんっ子になってきた大治郎なのでありました。

散歩しててもお父さんがちゃんといるか確認。
遅れているようだとUターンして迎えに行ってお父さんにリーダーウォーク。
Img_4290
平日だし時間も遅かったのもあって空いていましたよ~。
水辺ではお弁当食べたりお話したりギターを弾いたりする人たち。
平和ですね~♪
Img_4297
前回来たときは気づきませんでしたが犬の散歩に良い小道もありました。
Img_4302
ドッグランもあるのですが毎日営業しているわけではないみたいです。
この日もお休みでした。

そしてお待ちかね、カフェタイム~♪
ワンコソーセージを頼んだらこのボリュームw
さすがに1本は持って帰りました。2本食べて大満足の大治郎です。
Img_4304
人間は今回はパスタにしました。海老と筍の柚子コショウパスタ、超美味しかった~!

近くのホームセンターに寄りジョウロを購入。
ハーブ達、順調に育っています~。
ホームセンターのカートが嫌いな大治郎は抱っこを要求。
お父さんに抱っこしてもらえてよかったね♪
Img_4306
レジのお姉さんにも「何犬ですか?」と聞かれましたよ。
お姉さんはダックスを飼っているそうで、ダックス飼いの方とヨーキー飼いの方はやっぱり何か感じるものがあるのでしょうか(笑)。聞いてくる率が高いように思います。

のどかで平和な良い一日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

公園めぐり

土曜日、毎度毎度のムギちゃん家のお迎えに甘え、飯能のフィオレットさんにランチに行きました~♪
前回初めてフィオレットさんに来たときは(ムギちゃんママと二人)突然の大雨でテラス席はビッショビショになりご飯食べるどころではなく。
結局濡れただけで帰るという事態に(笑)。
しっかりリベンジしてきましたよ~。料理を撮る習慣がないので写真ありませんが!
パスタ、とっても美味しかったです。

そしてあけぼの子どもの森公園へ。
思ったより暑くて犬たちもバテ気味ですね。
Img_4233
でも日陰が多い公園なので気持ちよく歩けます。
Img_4235
あけぼの子どもの森公園は狭いのですぐ一周できちゃいます。
なので道路向かいの阿須運動公園にも行ってみました。
ムギちゃん気持ちよくてゴロンゴロン。
Img_4244
大治郎も負けじとゴロンゴロン。
Img_4246
大治郎は散歩に行くと必ずこのゴロンゴロンします。
みんな見て笑ってますよ。
やらない仔のほうが多いのかなぁ?
大治郎は家でもやりますよ。寝起きとか、ご飯が美味しかったり量が多かったりで満足したときにゴロンゴロンしています。

暑いので日陰で一休み。
ムギちゃんご機嫌さんですね。
Img_4253
暑いけど日陰に入るとかなり涼しい。良い季節ですね。
Img_4256
散歩を楽しんだあとはハーブ園に行きました。
ハウスの中ではムギちゃん家がゼラニウムを買っています。
うちはバジルを3種買いました~!
以前買ったローズマリーも順調に育っていますよ♪
今まで植物って全く興味なかったけど・・・朝にハーブたちにお水を上げると良い香りがして癒されます。
もっと育ったら料理に使ったりしてみたいな。
Img_4258
ハーブを堪能して、近くの見晴らし公園へ行ってみました。
前回来た時は雨でなーんにも見えず。またまたリベンジです。
ムギちゃんの写真撮ろうと思って呼んだら、「なーに?」と近づいてきちゃいました。かわいい。
Img_4264
大治郎はチラッと振り向きです。なんて可愛い尻。
先ではムギちゃんがルンルン歩いていますね。
Img_4265
肝心な頂上の写真がなかったり(笑)。
残念ながらだいぶ曇ってしまって景色あまり見えなかったのです。
次はデジイチ持って行ってみよう。

最後はワンズお楽しみターイム!!!
みちのくファームさんに行って試食をしてオヤツを買って帰ってきました。
公園はしごで最後にはみちのくファーム。
ワンズにとっては最高のルートかもしれません。

人間達はこの後夜中まで飲んだので日曜日全く起きれず・・・。
いや、飲んで帰ったあとにオンラインゲームを4時までやっていたせいかもしれない。
昼過ぎにやっと起きてモスバーガーを買って公園に行きました。
既にランで遊んでいたムギちゃん家も来てくれましたよ。
ていうかムギ家みんな元気ね!
Img_4270
公園を軽く一周。大治郎は金土の疲れが残っているかもしれません(笑)。
ちょっとトボトボ歩き。
Img_4277
この後ホームセンターに寄って前日買ったハーブのための土やら肥料やらを揃えました。
内容の濃い、楽しい週末でした。ムギ家の皆様毎度毎度ありがとうございます。
週末楽しく過ごして、平日ミシンも頑張れます。
おかげさまでK9チームのユニフォームは作り終わって一安心。
後は着てもらってちゃんと合うか、なんですが。。。大丈夫かな。

大治郎君、いつも土日遊んで疲れて月曜日定休日、のはずが、今週は金曜も出勤だったから一層疲れたかな?
ふふふ、実は月曜日も出勤なのだよ。
GW出勤したお父さんが代休を取ったのです。
大治郎4日連続出勤頑張れるか?を次回お届けします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

覚書、大治郎の眼のこと

大治郎の眼に関しての覚え書きです。
長いし写真も痛々しいので飛ばす方は飛ばしてください。
私もよく「涙ヤケ、犬」とかで検索して他の方のブログを参考にしたりするので記録として書いておきます。

続きを読む "覚書、大治郎の眼のこと"

| | コメント (2)

2012年5月22日 (火)

大雨?晴天?

金曜日、ムギちゃんママがお仕事お休みだったので小麦市場にランチに行ってきましたよ~♪
ご機嫌大治郎、でもここはワンコメニューはないのよ。
ワンコメニューはなくても何だかんだオヤツをあげちゃうんですけどね。
Img_4188
ムギちゃんもきちんと座って待っています。
Img_4189
こちらテラス席のみワンコOK。
11時半の開店と同時に入り、天気も良く暖かくてランチ日和♪
と、前菜を食べ終わったあと急激に雲行きが怪しく・・・。
お店の方(多分店長さん)が心配してパラソルを移動してくださったりして・・・そのすぐ後にびっくりするほどの大雨!台風みたいです。
そして雷!
私はあまり雷は怖いほうではないのですが、最近すぐ近くで雷の事故もありましたしね。
しかし犬連れなので店内には入れず軒下で立って苦笑いするほどの雨を見ていました。
そういえばムギちゃんママと二人で飯能にランチ行ったときもこうでしたよね(笑)。
降らせているのはどっちですか?私ですか?ムギちゃんママですか?両方か!

店長さん?が心配して何度も外に出てきてくださるのがありがたかったです。
椅子を持ってきて拭いてくれたり。
お料理、もうできているタイミングだったぽいのに、作り直してくれたんじゃないかなぁ?
美味しいし対応もとっても良いし、すごーく良いお店ですよ。

20分くらい雨宿りしたかな?何とか少し雨足が弱まってきて、屋根のある狭い場所でギリギリで座り、続きを食べることができました。
食べ終わる頃にはもう晴れてきていましたよ。変な天気ですね。。

ランチの後はハルちゃんママに教えてもらったショップに行って大治郎の目のサプリを購入。
フードのことも相談して試供品を頂いてきました。
また別の記事で書こうと思っていますが、ここ2、3日すごく目の調子良いんです。
このまま良い状態が続くといいんだけど・・・ハルちゃんママありがとうです!!

そして公園へ~!ついさっきの雨が嘘のように晴天です。
雨上がりのゴロゴロは最高だね!
Img_4194
ムギちゃんもゴロゴロ~。
Img_4202
綺麗に晴れて暑いくらいです。
Img_4205
えへへ~楽しいね!
Img_4209
お花も綺麗に咲いていました。
Img_4214
ちょっとだけランにも寄ってみましたよ。
黒いトイプーちゃんに好かれて大治郎乗られまくり。
それでも全く気にせずボール遊びを続けようとする大治郎。
Img_4226
大治郎が怒らないもんだから、飼い主さんがいくら怒ってくれてもまたすぐ乗っちゃうんですよね。
少しガウッと怒ってくれるといいのだけど。

思いがけず金曜日にムギちゃんと遊べて満足な大治郎だったのでした♪

TailorDJR 久しぶりに更新しました~。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

ゼブラでランラン

前回に続き、記憶さかのぼり記事です。
GWはお父さんが仕事で残念だけど、ムギちゃん家が一緒に遊んでくれたので寂しくなかったですよ~♪
そろそろブログのタイトルを「俺とお前と大治郎とムギ」にしたほうがいいのではと思う今日この頃ですが(笑)。

3日は雨だったのでホームセンターでのんびり。
小さいけれど一応放せるスペースがあるのでそこで少しボール遊びやコマンド練習をしましたよ。
Img_4012
買い物していると雨が上がったようなので、ドロドロになるのを覚悟して近くの公園へ。
私は携帯を車に置きっぱなしにしてしまい写真がありませんが。。

休日出勤だったお父さん、早目に帰れるよ~と連絡があり私もミシンの糸などを買いに行かなければいけなかったので、大治郎をムギちゃん家に預けて私は駅で降ろしてもらってお父さんと合流しました。
私だけが車を降りてしまい最初は鳴いていたみたいだったけど、オヤツ3回くらいでもう平気な顔していたそうで(笑)。
ランにも連れて行ってくださって本当に助かりました。ありがとうございました!!
その後、また駅まで迎えにも来てもらっちゃって・・・お世話になりまくり!
私は「駅に着いたら大治郎が車に乗って待ってる」という状況が初めてなので感動しちゃいました(お父さんは車運転しないので)。

4日もお父さんは会社へ~お疲れ様です。
私と大治郎はまたまたムギちゃん家の車に乗せてもらいゼブラへ~♪
新しく綺麗な室内カフェができていました。
大治郎もワンコ用ソーセージを食べましたよ。
Img_4016
雨がパラついているせいか空いていてほぼ貸切。
Img_4020
大治郎もムギちゃんもとっても嬉しそうです。
Img_4021
いつものボール遊びも。
Img_4031
おもちゃ死ぬほどあるのにゼブラでまた新しいの買っちゃいました。
新しいおもちゃのほうが喜ぶからさ~(犬バカ)。
Img_4032
ボール大好き大治郎です。
Img_4035
ムギちゃんパパとママが沢山遊んでくれてよかったね♪
Img_4050
ちょっとだけどムギちゃんともプロレス。
Img_4051
結構雨に濡れてドロドロだったけども楽しい一日でした♪
Img_4056

帰って犬たちを寝かせ、夜にお父さんと合流してムギちゃんパパママとホルモンを食べに。
そしてそのまま久しぶりにカラオケへ。
夜中までよく遊びました。楽しかったです♪

旅行とかは行けなかったけど充実した良いGWでした!
私は大治郎とムギちゃんが楽しければそれで良いのです。
ムギちゃん家の皆様、本当にありがとうございました~!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年5月19日 (土)

トリオでランラン♪

4月末のいつものランの写真です。
あいくちゃんも来てくれて、久々に仲良しトリオで遊びました♪
Img_3867
大治郎も嬉しそう。あいくちゃん、ムギちゃん、そしてそのパパママたちがいる状況が一番好きですね。
Img_3869
いつもの位置取り。
Img_3861
オシリーズあらわる。
Img_3866
いつものボール風景。
あいくちゃん、やたら小さくなっちゃって(笑)。
Img_3872
大治郎惜しい!ムギちゃんはもっとちゃんとボールを見ないと(笑)。
Img_3873
ボールよりもさ、俺と遊ぼうぜ!なムギちゃん。
スルーしようとする大治郎。
Img_3885
そして大治郎が切れて、いつものランで、いつもの通り(笑)。
平和な風景です♪
Img_3886
ムギちゃんもすっかり大人のトイプードルになり、以前のように長く誘ったり突進してきたりが少なくなりました。
ムギちゃんくらい長く誘ってくれないと大治郎はスイッチが入らないので・・・もっと突進したりしていいのに、と私としては寂しい限り。
大治郎もパピーの頃はね~いつ落ち着くのかなと不安で仕方なかったけど、最近は本当落ち着きすぎちゃって寂しいですね。
もっとガチャガチャ遊んでほしいです。
ムギちゃんとあいくちゃんのプロレスもだいぶ減ってきましたね~。
それでもやっぱりトリオでいるときの顔はみんな違うので、こうやっていつまでも一緒に遊べたらいいなと思うのでありました♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年5月14日 (月)

飛び入り参加?!

諸事情あってK9の練習をお休み中です。
次の大会も出場はしないのですがチームのワンコTシャツを作らせていただくことになり、ロゴの受け取り&メンバーワンコたちの採寸をしにいつものランへ行ってまいりました。
カフェで採寸中はお父さんが大治郎とランで遊んでくれて、採寸はムギちゃんママが手伝ってくださり無事終了。感謝感謝です。

その後ランで皆さんがドッグダンスの練習をすることに。
やりたがり、目立ちたがりの大治郎。抱っこしていて見てたりすると「俺もやる!俺にやらせろ!」と雄叫びをあげること間違いなしです・・・。
という訳で飛び入り参加させていただきました。
練習に一度も参加していないので正真正銘の初めて。ハンドラーはいつも練習は見ているけど実際にダンスするのは始めてのムギちゃんパパ。
初めて初めて同士の参加です(笑)。

お?いい感じか?
Img_4132
すごく素敵ですね~!みんなおりこうさん。
大治郎も頑張っています。
Img_4135
お休み~♪のシーン。まだまだ頑張っています。
Img_4139
しかしその後!隣のムギちゃんママのほうがオヤツをくれそうだな!と勝手に判断。
ムギちゃんママのほうに行ってしまいました。
写真を撮りながら笑うお父さんと、1人になってしまい苦笑いのムギちゃんパパです。
Img_4140
みんなすごい!可愛くて楽しそうで素敵なダンスです。
相変わらず大治郎はムギちゃんママのところにいますが・・・。
ムギちゃんすっごく上手にできていたのに、大治郎が邪魔してごめんね。
Img_4141
最後はワンコを抱っこして一列に並ぶシーン。
大治郎は脱走して何故か一番前でドヤ顔。
ブラスバンドのリーダーみたいになっています。どれだけ目立ちたがり。
Img_4142
ということで、皆様の練習の邪魔をして大変申し訳ございませんでした。
特にムギちゃん、ごめんねぇぇぇ。

ダンスとっても良かったです~♪
頑張っているワンコたちをみると本当にいじらしいですね。
K9チームのワンコたちは皆とっても懐こくておりこうさんで、本当に本当に可愛いんです。
なのでTシャツ作りも力が入りますよ~!!!

最近は大変ありがたいことに、犬服のオーダーいいですか?とメールをもらったりすることもあります。
今月はチームTシャツを作ることもありお仕事のほうも枚数を減らしていただき(お気遣い本当にありがとうございます)、以前にオーダーしてくださった方々にもお待ち頂いている状態でして。
そういう状況なのでTailorDJRのほうも全く更新できていません。

今日もらむちゃんのパパにフレブルさんのお洋服を見せてもらって、そこのお洋服がとても良くできていてデザインも良くて、まだまだ勉強不足だなぁと実感したり。
そんな私に作ってくださいと言ってもらえるのはとってもありがたく嬉しいのですが・・・今は正直手がまわりません。
落ち着いてきましたらまた少しずつ作ってTailorDJRも更新していきたいと思いますので、その時は何卒宜しくお願いいたします♪

あとミシンに夢中になると家事、特に炊事がおろそかになりまくって、それでも笑顔でホカ弁買って帰ってきてくれるお父さんにいつも感謝です。スイマセン。

今回のチームTシャツもとても嬉しい話です。
皆様に感謝しつつ、頑張って製作に入りたいと思います!!

金曜日に群馬で冷風に当たりすぎたせいか今日は体調が悪くふらふらで・・・。
早目に帰宅することになり皆様とゆっくりお話も出来ず残念でした。
またお会いできたときはもう少しゆっくりと♪よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2012年5月13日 (日)

チャーさん献血について

昨日記事に載せたチャーさんの献血の件ですが、本日奇跡的に退院できたと飼い主様から連絡を頂きました。
献血もこれから様子を見ながらということになったそうです。
なので一旦記事は降ろさせていただきます。
飼い主様もとても感謝しておられました。
転載や心配のお声をかけていただき本当に本当にありがとうございました。

チャーさんの容体が落ち着いたら、ぜひ大治郎と遊んでくださいね♪
お写真も撮らせてください♪ 楽しみにしています。





| | コメント (2)

2012年5月12日 (土)

またまた群馬へ

ルルさん、はじめましてのコメントありがとうございました。
皆様、相変わらずコメント返ししないブログでごめんなさい。
でもコメント喜んで読んでおります。いつもありがとうございます。
ジョイフルホンダの外のペット席は、先日行ったとき初めて知りました!
今度は外で食べてみるのもいいかなと思ってます♪
もし大治郎を見かけたらぜひ声かけてくださいね!

お父さんが突然「明日群馬に出張だ~」と言い出しました。
うちから群馬へ電車で行くと、乗り換えも多く時間もかかります。
車で行ったほうが楽なんですよね。
という訳で送り迎えをすることに。

せっかくなので大治郎と一緒にお出かけしましたよ♪

途中SAで休憩しつつ無事に群馬に到着です。
お父さんを桐生駅で下ろして、私は大治郎とDog Garden NEO CUORE(ネオクオーレ)さんへ。
道中とっても大人しく頑張っていた大治郎、カフェカフェに着いたとあって大騒ぎです。
最近の大治郎はカフェ>>>>>>>>>ランなので、まずはお食事。
肉団子のスープを頂きました♪
Img_4087
ペロっと完食してランへ。
天気はとってもいいけど風が強すぎる!!!
テーブルに置いていたバッグが風で飛ばされて落ちるくらいの強さです。
そして風が冷たい!薄着で来てしまったので、ずっと風に当たって私は頭が痛くなってしまいました。
大治郎はちょっと寒いくらいが快適だね。
お店のボールで遊びます。
Img_4096
途中遊びにきたパピヨンちゃんとも少し遊べましたよ。
Img_4099
ランはそんなには広くないですが小型犬が遊ぶには充分です。
アジリティもたくさんありました。
トンネルをくぐる大治郎、いい写真なのに私の指が・・・。
Img_4103
カフェも綺麗でスタッフさんの感じも良く、また近くまで行ったらぜひ寄りたいです。

お父さんのお仕事が2時間ほどで終わったので駅まで拾いに行き、東京に戻る後輩さんも乗せて高崎駅まで送っていきました。
私は失言がないように・・・と思っていたのですが、途中案内板に
「少林山だるま寺 ○km」みたいな表示がありましてね。
しょうりん やまだるまでら だって!なんだろうね!」と言ったところ、お父さんに、
しょうりんざん だるまじ だろ。何で『やま』の前で区切るんだよwww」と突っ込まれましてね。

後輩さんは何も言ってなかったですけどね。すごく恥ずかしかったです。
黙って運転してればよかったです!!!!!

今考えると、「なんだろうね」って、寺ですよね。普通に考えて。

まぁ・・・しょうりんやまだるまでらに関しては忘れるとして。
後輩さんを無事下ろして、せっかくなので高崎駅近辺で何かないかな~と。
調べると「群馬の森」という大きな公園があるみたいなので行ってみました。
お父さんがスーツに革靴なのでちょっとだけお散歩です。
Img_4109
行ってみると「ペット連れの方はここだけを通ってください」みたいな表示があり。
広場のほうには入れないようだったので残念だね~と、ペット可のところを歩いていたのですが、奥のほうに入ったらほとんど可能エリアだったので楽しくお散歩することができました♪
正面に車停めないで北口のほうに停めたほうが良かったのかな?

普通の公園よりも木が大きくて立派な気がします。
雰囲気がとっても良かった~!またゆっくり行きたいです。
Img_4118
大治郎もご機嫌。
Img_4120
少し散歩をしたあとは、帰る前に休憩がてらご飯食べたいね、とまたまたネットで調べ、
DOG STYLE StudioV(ドッグスタイル スタジオファイブ)さんへ。
まさかのカフェはしごに大変満足げな大治郎さん。
Img_4123
パスタも豚丼もとっても美味しかったです。
大治郎にはまぐろハンバーグ。こちらも大喜びでペロっと食べました。
夜ご飯なしだからね~。
Img_4126
とっても居心地の良いカフェで、奥様と色んな話をしてすっかり長居してしまい。
おかげでゆっくり休めて、安全に帰ってこれました。
ありがとうございました♪
高崎だったら高速乗っちゃえばすぐだし、群馬の森→DOG STYLEさんコース、いいわぁ~。
またゆっくり行きたいと思います。

思いがけず平日に沢山遊んだ大治郎。ぐったり疲れて家でこんな状態。
洗濯物を引っ張り出してきてベッドメイキングするのが好きです・・・。
バリバリ引っかいて服が傷むような気もするんですけど、匂いがするのがいいのか凄く幸せそうに眠るのでついつい許してしまいます・・・。
わざと引っ張りだせる場所に置いておいたり(笑)。
Img_4128
今週も土日、なんだかんだ大治郎は出勤だからね。
頑張ってたくさん遊んでくださいよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年5月 8日 (火)

森林浴♪

先月分の縫い物を先ほど納品してやっと一息ついた私です。
実は今月は一息ついてもいられないのですけども。
色々がんばりますよ~!

GWも終わっちゃいましたね。
雨多かったですねぇ。大治郎と一緒にたくさん濡れて遊んできましたよ(笑)。

6日(日)は夫婦犬共々だいぶ疲れていまして、天気も嵐のようだったので、お散歩はコンビニへの往復のみ!
なんだかんだ買いこんだ後は家に引きこもっておりました。
おうち大好き大治郎。それはそれで嬉しそうでした。
おうちでもお父さんに沢山遊んでもらったしね♪

5日(土)はお父さんもお休みできたのでムギちゃん家と遊びに出かけました~!
毎度毎度車に乗せていただいてありがとうございます。
大治郎は多分ムギちゃん家の車もマイカーだと思ってます(笑)。

まずは狭山湖近くのイタリアンレストラン「トラットリア アドリアーノ」さんへ。
食べ物屋さんでは大変ご機嫌な大治郎です。でも犬メニューはないのよ。
Img_4061
犬同伴なのでテラスですが、ちょっと隔離されている感じで私達だけで使えまして♪
料理も美味しくて風も気持ちよくてとっても良い時間でした。

ご飯の後は、先日ジョイフルホンダに行ったあと少しだけ寄った
野山北・六道山公園に行ってみました。
お父さんが先に行って写真を撮ろうとすると必ずダッシュしてしまう犬たち。
Img_1844
偶然撮れた大治郎の恐ろしい顔。
怒っているわけではなく、草を食べています。
どんな草があるかわからないし、食べるなっていつも怒ってるんですけどすぐ食べます・・・。
Img_1833
案内板の前で記念撮影。ふたりとも良いお顔。
Img_1890
頑張って歩きますよ~。
Img_1905
お天気も最高でした!気持ちよかった。
Img_1964
ちょっと冒険っぽい(笑)。
Img_1985
大治郎も足をドロドロにしながら、後半だいぶ歩みが遅くなっていましたけども頑張って歩いてました。
そういえばあんまり抱っこ抱っこにならなかったなぁ。楽しかったんでしょうね♪
Img_2014
途中、思い立ってiphoneのアプリ使ってみました。
初めて使うのでよくわからず、最初バグってるっぽいけど、こんな感じで1時間半くらい歩きましたよ。
1234
やっぱり緑の中を歩くっていいですね。
大治郎やムギちゃんがいなかったら絶対公園なんて行かなかったなぁ。
ずっと家に引きこもっていたと思います(笑)。
本当、ワンコたちには感謝ですね。

帰りにジョイフルホンダに寄りました。
犬と入れるし、ミシンの糸なんかも売ってるし、助かりますね。
それより何より犬とフードコート利用できるのが助かります~!
みんな小腹が空いていたのでケンタッキーを少しずつ。
大治郎はちょっとヨダレが出ています。
Img_4063
すぐそこにペット用品売り場がありますので、ちゃんと事前にワンコ用のおやつも買っておいて、大治郎もムギちゃんと美味しく食べましたよ♪
ようやく晴れた一日、とても気持ちよく過ごせてよかったです~。
満足満足の一日でした。ムギちゃん家のみなさまありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年5月 2日 (水)

1日だけのGW

GWですね~。9連休の方も多いのでは♪
うちはお父さんが土日は休めるのだけど、祝日で休めるのは4/30の月曜日のみ。
5/3も5/4もお仕事です。残念・・・。
でもいつか振り替え休みを取ってくれるというので期待しましょう。
といって忙しくて結局振り替えがなくなることも多々あるんですけどね。

記事が前後しちゃいますが忘れないうちにGWのお話を。

土曜日は仕事でお疲れだし、月曜日に遊んでしまうと次の日響くし、ということで遊べるのは日曜日だけ。
せっかくなので群馬まで行ってきました~!
途中バス事故の藤岡ジャンクションを通りましたので・・・丁度私達が通るときに通行止めが解除されるところでした。
私も車乗りたてのときは緊張しまくっていたのですが、最近は慣れてきて、高速などでは「眠いな~」って感じることもあります。
本当に気をつけないといけないなと思いました。
大治郎もいるし、遠出のときは何度も休憩取るようにしています。

向かったのは赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村です♪
ドイツっぽい・・・かな?ドイツについて何も知らないのでよくわからない。
Img_3927
せっかくデジイチ持っていったのに車の中に忘れてしまって全部携帯写真です。
駐車場まで戻るのが面倒で持っていかなかったのですが後で後悔しました。

ちょうど牧羊犬の羊追いショーがやっていたので見ていたら、観客の喝采が起きるたびに大治郎が悲鳴のようなおたけびを(笑)。
いつもそうなのですが「出たがり」「やりたがり」なんですよ。
他のワンちゃんが拍手されたりすると「オレも!オレもできる!」と大騒ぎ。
パピー教室のときもそうだったし、K9練習のときもそうだったし。
飼い主と違って目立ちたがりなんですよね。
おたけびをあげて笑われる大治郎を抱えて、そそくさとドッグランへ(笑)。
Img_3934
思ったより広くて素敵なランでした♪
もっとオマケ程度のものかな~と思ってた。
Img_3939
大治郎も大喜びです。しかし暑い!
Img_3944
ランを堪能したあとはお食事へ~。レストランのテラスだったら犬と一緒に食べられます。
写真食べかけですが。
お父さんはドイツビールも♪
私はノンアルコールのワインというのを飲んだけど、まぁぶどうジュースでした(笑)。
Img_0656
ビール飲んで全くもってやる気がなくなったお父さん。
もう帰ってもいいかなという雰囲気(笑)。
いやいやせっかく来たんだしまだ遊ばないとでしょう!とアーチェリーコーナーへ。
前からアーチェリーをやってみたいと言っていたので丁度いいです。
Img_3955
真ん中の黄色に当たれば景品だったのですが、惜しくもその横のオレンジでした。
でも初めてなのに上手かったね~。
ここで沢山汗をかいてアルコールが抜けて、だいぶ復活したお父さんです。

その後はドイツ村から車で5分くらいの、ぐんまフラワーパークへ。
ここでもデジイチを車に忘れるという大失態。
せっかくチューリップが綺麗なのにね~。
Img_0663
暑くて大治郎もだいぶお疲れです。
Img_0658
写真も面倒な感じ。
Img_0661
そしてまさかのカートインです(笑)。
Img_3957
桜も綺麗でした。なんていう桜だったかなぁ。
Img_3959
ドイツ村もフラワーパークも一つ一つはそんなに規模も大きくないのだけど、両方周れば充分なボリュームでした♪
両方入れる共通券もありましたよ。

そして最後に、すぐ近くにあるGimoCafeさんへ。
足湯があるとっても素敵なカフェです。
Img_3964
大治郎もワンコ用パンケーキとソーセージを食べましたよ♪
人間用のケーキも美味しかった~!
Img_3965
ランで看板犬のうめちゃんと。だいぶお疲れなので全然走りませんでしたけどね。
Img_3971
足湯にも入れてもらいました~♪
人間用のタオルは借りられるけど、ワンコ用のタオルは持参なので注意です。
Img_3975
濡れるのが好きな大治郎。ご機嫌。
しかし光の屈折のせいか?!いつもより足が短く見えませんか??
Img_3981
私達も足湯を堪能してスッキリして帰路につきました。
私もお父さんもかなり疲れていたので足湯入っておいて良かったです。
大治郎も少し復活したね。
Img_3983
そうして無事に帰ってきたのですが、実はこれで終わりではなく・・・!
帰りにムギちゃん家に寄らせていただきました~♪
ムギちゃん家には、む!可愛いコーギーさんがっ!!
くぅちゃん~~♪
Img_3995
くぅちゃん家がお泊りに来ていたのです~。
なので少しお邪魔してくぅちゃんを撫で撫でしに行きました。
くぅちゃんと家の中で会うのは初めてのせいか、いつもより「撫で撫でしろですぅ」が沢山で嬉しかった~!
パパママともお話できて楽しかったです!

そしてムギちゃんパパの作ってくれた料理を食べるだけ食べて帰ってきました。
なんかいつも、ムギ家にお客様が来たらお邪魔して夕飯食べて帰っている気がする。
気がするじゃなく実際そうでした。いつもご馳走様です!!!

ムギちゃん家に来るお客様は夕飯どきに現れる大治郎家にご注意ください(笑)。

さぁ、またお父さんは忙しいし、私も縫製のお仕事遅れ気味だし。
がんばります~!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ
にほんブログ村

| | コメント (1)

2012年5月 1日 (火)

お花見BBQ♪

バタバタしていたらあっという間に5月です。
4/15のことだから、もう2週間前?!
何をそんなにバタバタしているのか自分でもわかりませんが(笑)。
ついついサボりがちですけど、あとで自分のブログ読んで「大治郎かわいいなぁ」なんて思ったりするので、もう少しマメに書きたいところですね。

そんな訳でムギちゃん家とあいくちゃん家とお花見BBQしてきましたよ~♪
まずはランでひとっ走り。
Img_1659
結構暑かったね~。ムギちゃんもいつもの場所で涼んでいます。
Img_1683
仲良しな良い写真です♪
Img_1700
ムギちゃんにピントが合っていれば完璧だった!(笑)
Img_1712
ひとっ走りのあとは河川敷へ移動してBBQです。
ささみを焼いてもらって必死なワンズ。
Img_1737
いつもいつもムギちゃん家が道具や準備をしてくださって、何もかも全部美味しい!
いつも本当にありがとうございます。

あいくちゃん家のお坊ちゃまも来てくれてますよ~♪
あれ?みんな微妙な顔?(笑)
Img_1743
大治郎と。笑った顔が超かわいいですね~!
Img_1771
私、子供さんと触れ合ったことが全然ないので怖くて抱っことかはできないのですけど、お坊ちゃまは本当に可愛いと思いますです。
大治郎も赤ちゃんや、犬のパピーちゃんにはすごく優しくてそばにいさせても大丈夫だな~と思っていたのですが・・・途中ささみに夢中になり、ささみが欲しいあまりにお坊ちゃまを踏んづけて炭火のほうへ。
怪我はなかったようでよかったですが、どれだけヒヤヒヤしたことか!
あいくちゃんパパママすいませんでした!!!

大治郎、食べ物があればとってもおりこうです。でも逆に執着が強すぎて食べ物があると何も見えない聞こえないになることもあり。
気をつけないといけないですね。。

ムギちゃんパパに抱っこされるお坊ちゃま。
パパじゃないことに気づいたかな?(笑)
でもこの後とってもご機嫌でたくさん笑っていましたよ。
後ろではムギちゃんが疲れて寝ています。
Img_1780
肝心な桜を全然撮っていませんが!
散り始めだったけどまだまだ綺麗で、BBQも美味しく、とっても楽しい時間でした。
ムギちゃん家の皆様、あいくちゃん家の皆様、ありがとうございました~♪
Img_3832

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »