« ユニフォームのお渡し | トップページ | こんな来客どうですか? »

2012年5月30日 (水)

すっきりしました

先週の木曜日のお散歩。
走り出す前に1回沈んでヨイショ!って感じになる大治郎です。
Img_4324
暑かったね~ベロ出すぎ。ポロっと落ちちゃう。
Img_4340
月曜日トリミングでした。
皮膚のことで悩んだのですが、だいぶ暑がるので短めにすることに。
一緒に車に乗っていてもムギちゃんは平気なのに大治郎だけハァハァしていたりして。
毛が密集しているから暑いんですよね~。

体は5mmでお願いしました。
すっきりしましたよ~。体重も思ったより落ちてました(笑)。
モサモサも可愛いけどスッキリも超かわいい~。
Img_4374
外に出るときはUV冷感の生地のお洋服を着せてケアしてあげようと思います。
胃腸は丈夫すぎるほど丈夫なのに皮膚が本当に弱くてねぇ。
Img_4377
トリミングの帰り、ちょうどお父さんが直帰で早目に帰ってこれそうだったので、公園で時間をつぶして待ってました。
Img_4369
いつもトリミングの後はすぐに帰るのに(せっかく綺麗になったのに汚したくないから)、しかもいつもの隣の駅でお父さんと待ち合わせしたため大治郎は色々疑問だった様子。
そしたらお父さんが帰ってきたので興奮度が半端なかったです(笑)。
最近は特に歓迎の舐めっぷりが酷く、うちに来るお客様は舐められすぎて鼻が少し低くなるとかなんとか。

あなたも鼻を低くしに来てみませんか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ
にほんブログ村

|

« ユニフォームのお渡し | トップページ | こんな来客どうですか? »

お散歩」カテゴリの記事

トリミング」カテゴリの記事

コメント

大ちゃんすっきりしたね~。
ちょっと痩せた気がする・・^^

トリミングといえば、次回はまだ先だけどxデーにあわせて、
予約入れました^^Vもはやうちは、楽しみがもうxデーしかないです。

説明入りお洋服も印象に残ってかわいいですね!

投稿: ジャックママ | 2012年5月30日 (水) 12時24分

こんにちわ!!
大ちゃん、痩せましたね~トリミングしてさっぱりして更
にほっそりしましたよね!可愛さ倍増(*^^*)お目目も大分綺麗に治りましたね

投稿: | 2012年5月30日 (水) 12時46分

12:46にコメントしたのはセナ&サラの飼い主です
セナは夜泣きするんですよ
犬の夜泣きも困りますよ(-_-;)静かにしなさいといってもわからないですしね、だからついつい、おやつをあげていたら、3.5㌔になってしまいヤバイ(-_-;)ですよ

投稿: セナ&サラ | 2012年5月30日 (水) 12時53分

大治郎君、すっきりしたね~(*^.^*)
この5ミリカットの肌触りも良いですよね♪
シッポもボンボンみたいに丸くて可愛い♥(。→‿←。)

大治郎君はもう毛色は変わらないですか?

投稿: sea | 2012年5月31日 (木) 19時52分

すごーいスッキリしましたねっ♪
ワンズは毛がなくなるだけで痩せちゃいますよね(笑)
テオもよくカット後は痩せた~?って言われます。

お洋服もスゴイです!
自分でお店出せるような気がするのになあ~。

投稿: てぉてぉ | 2012年5月31日 (木) 21時55分

>ジャックママさん
毛の分少し痩せました!
が、最近戻りつつあり。なぜだっ!
うちもXデーに向けて頑張っています。超楽しみ~♪
早くジャック君とエアルちゃんに会いたいです。
もちろんママさんとパパさんにもっ!!


>セナサラママさん
せっかくほっそりしたのに少しずつまた戻ってるんです。
ついつい食べさせてしまうんですよね・・・反省。
眼はだいぶ良くなりました。ご心配本当にありがとうございました!


>seaさん
旦那は高級な絨毯のような肌触り、といって喜んでいます(笑)。
そうそう!毛色あまり変わらないですね。
ゴエモン君のようにシルバーになるかな~と思っていたのですが、もうすぐ4歳だけどまだまだ黒が多いです。
ヨーキーは5歳くらいでもまだ変わるんでしたっけ・・。
何色でも可愛いので良いのですが、変わるとしたらまた変わる楽しみもありますね♪


>てぉてぉさん
今回はかなりもさもさだったのでだいぶ痩せました(笑)。
このすっきり感がもう少し長く持てばいいんですけどね~。
お洋服はお仕事させてもらったり経験つんで技術は少しずつ良くなったとしても如何せんセンスがなくて・・・。
パンダお洋服、布などの準備はできています!
お仕事の合間に大治郎やお友達の分も縫っていますのでもう少々お待ちくださいませ♪

投稿: 大マム | 2012年6月 6日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユニフォームのお渡し | トップページ | こんな来客どうですか? »