« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

ムギ亭常連

大治郎の足、だいぶ良くなってきたようです。
こんな風に寝ているしね。
Img_4667
でもまだ油断せず、あまり走らせないようにしています。
今週末くらいまでは走るの禁止で様子見します。

日曜日もムギちゃん家とお散歩に行きましたよ~。
ムギちゃん家が開拓したい!という公園があるそうで、便乗して行ってきました。
公園自体はそんなに大きくないけど何て素敵なサラダバー。
大治郎ムシャムシャタイムです。
何度怒っても直りません。
Img_4722
そしてゴロゴロタイムです。
Img_4720
やっぱり土と草が最高だね!
Img_4724
大治郎はまだゴロゴロしています。
ミミズがいたのかな?しつこくゴロゴロ・・・。
私がせっかく作った服をミミズまみれにしないで欲しいのですが。
Img_4725
この「ミミズがいるとゴロゴロ」は他の子はどうなんだろうと思って検索してみると、「日干しミミズフェチ犬募集」のような記事もあり(笑)。
確かに大治郎も「日干しミミズフェチ」だわ!!
犬界では案外普通のことなのかもしれませんね。日干しミミズフェチ。

お散歩していると途中パン屋さんが!
おぉ~こんなに所に、しかも広いテラスがあるじゃない、今度来ましょう!
なんて行って通り過ぎたら大粒の雨が突然パラパラ降ってきました。
慌てて戻って、雨宿りがてらパンタイムです♪ちょうどよかった。
Img_4732
大治郎も喜んでいるけど犬メニューはないのよ~。
まぁいつでもオヤツは持っているので、休憩=オヤツタイムですからね。
Img_4734
すぐに雨もやんだので川沿いに移動してみましたよ~。
走っちゃいかんと言っているのにテンション上がって走る大治郎。
Img_4741
のんびり歩く姿を撮りたいんですけどねぇ。
Img_4742
この後、私たち夫婦が犬を連れて行けないところに用事があったのでムギちゃん家に大治郎を預かってもらいました。いつもありがとうございます。
用事も無事済んでムギちゃん家へ~。

まさかの2連続で夕飯をご馳走になったのです!!!
今回もとーっても美味しかったぁぁ。ありがとうございました!!
ムギちゃん家も、ジャック君家も、料理とっても綺麗で美味しくてすごいなぁ。
私は本当に料理駄目なんで・・・うちに遊びに来たり泊まりに来たお客さんはもれなく外食になって申し訳ないです。

ムギちゃん家にお邪魔したときの恒例。
ドヤ顔ムギさんです。
Img_4749
大ダディが最年長なので、ここを制覇しておけばいいと思うのでしょうか。
ホームでは大ダディの膝に乗るムギちゃんなのでした(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (3)

2012年6月26日 (火)

ワンコと遊園地

土曜日はとしまえんに行ってきましたよ~!
ワンコと遊園地、初体験です。

まずは記念撮影。看板見切れているけど(笑)
Img_2395
そしてドッグランへ。
ウッドチップでいい感じです。
曇りで、そんなに猛暑でもなく、良かったです♪
Img_2409
車にも乗ってみましたよ~。
Img_2444
運転はムギちゃんです。
Img_2456
ランで少し休んだあとは、早速乗り物へ。
まずは一つめ、メリーゴーランドです。
大治郎は乗り物慣れしているから大丈夫かなと思っていたけど、音が大きくてちょっと興奮気味。
Img_2462
ムギちゃんはちょっと怖かったかな?
Img_2499
園内にはあじさいが綺麗に咲いていましたよ~。
Img_2514
次はみんなで汽車に乗りました。
ワンコ連れ専用の列に並びますよ~。
今日はお揃いのタンクトップです。
冷感生地で作りました。これがヒンヤリしていてなかなか良かったです。
夏に大活躍の予感。
Img_4698
汽車は子供だましかと思ったのですが面白かったです。あじさいも綺麗だったし。
犬たちも汽車は平気だった様子。
Img_2569
そして3つめ、コーヒーカップ(ティーカップ?)へ。
こちらパパズと乗りました。
犬と乗っているから回さないのかな?と思っていたのに結構回して(笑)。
犬たち無表情になっていましたよ。
Img_2590
バッティングのミニゲームを遊ぶムギちゃんパパ。
それを心配そうに見守る大治郎。
Img_2600
ボールがバン!バン!と出てくるので心配したのか、はたまた俺がやる!と思ったのか。
ここで大治郎のおたけびタイムが出てしまいまして・・・。
他のお客さんがびっくりして見るほどの絶叫。
普段大人しいんですけどたまに出るんですよね。
ムギちゃんパパが出てきたらピタッと収まったので、やっぱり心配していたのかなぁ?

次は大ダディがテニスのゲームを。
Img_2605
とやっぱり、大治郎が絶叫で(苦笑)。
抱っこして離れたので大ダディの雄姿を見ることができませんでした。
おたけびタイムに入ると全くどうにもならなくて・・・。
これ、何とかしないとだなぁ。

その後は園内を少し歩いて、ワンコとプリクラを撮りました♪
思ったより面白い絵が撮れて(笑)。大事に飾ることにします。
わなげやってパパズが二人とも景品取ったり、予想していたより楽しめましたよ~!

最後にもう一度ランに寄って。ちょっと疲れたね~。
Img_4701
乗れる乗り物も3つだけだしあまり期待せず行ったのですが、とっても楽しく過ごせた一日となりました。
夜はムギ亭が開店したのでお言葉に甘えて大治郎とお邪魔して、超美味しい料理をたくさんご馳走になりました♪
酔っ払って、ワンピースUNOやったりジェンガやったりして夜中まで楽しく遊んだのでありました。
ムギちゃん家のみなさま、ありがとうございました&本当にご馳走さまでした!!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (3)

2012年6月21日 (木)

病院行ってきました

大治郎の足のその後。
普通に過ごしている分にはなんともないように見えるのですが、たまーに右足だけ滑っているように見えたり、オシッコするときに右足を軸にして左足を上げようとするとよろけてしまったり。
昨日の夜も部屋で遊んでいて興奮し、ドドドド!と走って、キャン!となりました。
また右足がつけなくなって、何分かすると平気な顔で歩いている。
何かあったら心配なので一応病院へ。

触診してもらって、いつものように「膝のお皿が緩いですね」と。
先生がちょっと触って「これ今、膝を脱臼させてるんですけどね」というからびっくり・・・。
ちょっと力入れるだけで脱臼しちゃうみたいです。そしてすぐハマる。
「でもこの子は脱臼してても何とも変化ないですね」と先生が言っていると、ブルブル震えだしキューンキューンと。
いや、痛がっているのでは・・・と思いましたが、とりあえず膝は大丈夫そう。
多分何ともなくて確認だけになるかと思いますがレントゲン撮りますか?と言われたので撮ってもらうことに。

レントゲンの結果、股関節も膝も足首も、骨は問題なく。
水が溜まったり、筋肉が変形したりもしてなくて正常ですとのこと。
でも痛がっているのは事実なので、鎮痛消炎剤を一週間飲んで、それからまた様子を見ましょうと言われてました。
軽い散歩はOK。走るのは少しの間禁止です。

普段震えることがほとんどないので心配しましたが、病院出たらケロッとしてます。
なので湖の近くで少し散歩して帰りました。
紫陽花が綺麗だね~。
Img_4655
歩きながらでもこちらを何度も見ます。ぶれぶれですが。
Img_4658
パピーの頃、散歩のときに全くアイコンタクトがなくて。
名前呼んだりオヤツ見せたり、色々頑張ってたな~。
今ではすっかりアイコンタクトも完璧になって。あまりおりこうさんになるとちょっと寂しかったり(笑)。

20分くらいの散歩だったけど良い気分転換になったね。
Img_4662
帰ってきて抱っこしたら何だか香ばしい匂いが・・・・。
見ると首輪にヤバイ物体がべっとり付いています。
そういえばアスファルトの上で突然ゴロンゴロンしていた。あの時か!
慌てて首輪を外したら、胸元にもべったり(苦笑)。
浴室行きになりました。

来週くらいまで安静にしてようね~。早く走れるようになりますように。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (3)

2012年6月19日 (火)

週末お散歩&反省

足を怪我した次の日の日曜日、へそ天で寝るしゴロンゴロンもするし、ベッドも平気で乗り降り・・・なのでもうすっかり大丈夫だろうと思ってお散歩に行くことにしました。
お父さんが疲れてダウンしたので私と大治郎だけでムギちゃん家とお散歩♪
先日開拓した公園に一緒に行ってみましたよ~。
Img_4591
雨上がりでだいぶ蒸してました。でもお散歩は楽しいね!
Img_4581
大治郎も元気元気。心配なさそうだね。
Img_4583
この日はやたらゴロンゴロンして、芝生でもアスファルトでも泥の上でも・・・。
めちゃくちゃ汚くなってました。
Img_4585
月曜日はムギちゃんママがお仕事お休みだったので一緒にWeLoveDogsさんへ。
私たちはマイナスパワーの持ち主。
主な能力は「行ったお店が臨時休業」「行ったお店が貸切」「行った場所がイベントで入れない」「注文したものが来ない」など。
ムギちゃんママも似たような能力。パワーは私より弱めなようですが必殺技「行ったお店がつぶれてる」を習得しているだけ私より強いときがあります!

なので二人で行動していると結構ドキドキものなんですが(笑)。
WeLoveDogsさんはちゃんとオープンしていて一安心。
ここのワンコメニューは量も多くて美味しくて、大治郎も大喜びです。
早く来ないかな~。
Img_4599
ムギちゃんもおりこうさんに待ってますよ~!
まぐろハンバーグを仲良く半分こしました。
Img_4600
お腹いっぱいになったあとは、初めての公園探索~!
蓮君ブログに載っていた森のさんぽ道に行ってみました。
Img_4603
なにここ~!すごく良い感じ!全然知らなかったわぁ。
蓮君ブログにはいつも感謝感謝です。
Img_4605_2
ウッドチップが敷いてあるから足にも優しいね。
痛がったら抱っこしてあげようと思ったけど頑張って歩いていました。
Img_4608
初めての場所でふたりともノリノリ♪
3kmちょいを1時間くらいかけて歩きました。楽しかったね。
Img_4615
歩いてお腹も落ち着いたので近くのカフェも行ってみちゃう?と。
ここで調子に乗りすぎて私たちの能力を甘くみたのがいけなかったです。
何とか探し当てたカフェは「パーティのため貸切です」の張り紙。残念・・・。
でもこんなことはいつものこと!めげませんよ!

家の方向に戻りつつどうしましょうかね~と相談していると、ちょうどいつものランの近くまで帰ってきたのでランに寄って帰ることにしました。
結構歩いたけどまだ元気あるかな?
Img_4624
そしてここで私が調子にのったのがいけませんでした。
大治郎にボールやる?と聞くと、やるやる!と大喜びだったので・・・
Img_4627
蹴ってあげたらドドド・・・と走って、走っていただけなのに突然キャン!!!と。
また右足がつけなくなっていて、ぱったり横に倒れてしまいました。
慌てて抱っこ。無理させすぎました。本当に反省です・・・。

足の様子が見たくてゆっくり下ろしてみると、もう普通に歩いています。
たまーに怪しいかな?って動きをすることはあるけど引きずったりはしていない。
深く深く反省しつつ、のんびり風にあたったりカフェでお茶したりして帰りました。
暫くはあまり走らないようにしようね。

帰宅後は家で普通に歩いて、小走りしたり、足を伸ばして寝たり。
へそ天もしてますしそんなに心配はしなくて大丈夫そうです。

ムギちゃんパパママ、お付き合い頂いてありがとうございました~♪
月曜日は特に・・・運転中ずっと大治郎を抱っこしてもらっててスイマセン。
大治郎もムギちゃん家がいてくれるとテンション全然違うので本当助かります!

トリマーさんの愛犬ハリス君。
まだ3ヶ月なのにアイコンタクトもオスワリも完璧。かわいすぎるわ~!
Img_4630
パピーちゃんを見ると二頭目考えちゃいますね(笑)。
いやーでもうちは色んな意味で無理だなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年6月18日 (月)

初めてのラン、そして病院へ

土曜日、大治郎の幼馴染ジャック君と妹エアルちゃんと公園で会うはずが生憎の雨・・・。
泣く泣く中止に。近いうちにぜひ!旅行もありますしね♪♪

梅雨でこれからも降るだろうし、今のうちに新しい室内ランを開拓しておきますか~とムギ家と出かけました。
まずはカフェカフェ。浦和のレインドッグスさんへ。
相変わらず大治郎のアップの写真しかありませんが。
Img_4561
ワンコ用ホットドッグとテリーヌをムギちゃんと半分こして満足な大治郎です。
人間用のキッシュプレートや、ミントティも美味しかった~!
すごく美味しいのに私途中で口が開かなくなってしまい・・・(顎関節症なんです)
後半、開かない口にフォークで無理やり押し込んで食べるということになってしまって悔しかったです。病院行かないとなぁ・・・。

カフェを堪能したあとはお目当てのフレンズドッグクラブさんへ。
室内、というよりは屋根がある人工芝のドッグランです。
人工芝、大治郎遊ばないかなぁと思ったけど思ったより遊んでご機嫌にしてました。
初めての場所好きだよね~。

大治郎とランに入ると「MIXさんですよね!」と食いついてきた飼い主さんが(笑)。
この勢いは・・・やっぱりMIXを飼っている方でした。私も同じだもんな。
トイプーとチワワのMIXちゃんだそうです。かわいい。
Img_2308
そして名前が「むぎちゃん」!
ブレまくってますがダブルムギちゃんです。
Img_2304
ムギちゃんママが「ムギ~」と呼ぶと、MIXムギちゃんが「な~に~?」と寄ってくるのがすごく可愛かったです。
大治郎ともご挨拶。優しい子だね。
Img_2290
元気なワンちゃんも結構いましたがみんな上手に遊べる子で、必要以上にしつこくしない感じで大治郎もムギちゃんもよく遊んでましたよ♪
Img_2322
大ダディと遊ぶムギちゃん。早くてブレブレ。
Img_2324
後半すいてきたのでK9の練習も。
足の長さが・・・。
Img_2327_2
大治郎はいつもフライングです。それでもムギちゃんのほうが早かったり。
Img_2338
ボール遊びも!どのランでも同じ光景だねぇ(笑)。
Img_2351
まったりムギちゃん。
Img_2343
この後、ディスタンスキャッチ(おもちゃを投げてキャッチする)の練習を何度かしていたら、大治郎ジャンプしすぎて着地のときに足を捻ってしまいました。
キャン!と言って、「どうしたの?!大丈夫?!」と駆け寄ったら、こちらを見てピーピー鳴きます。
右足が地面につけなくなって歩けない様子。
もう私はびっくりしてしまって、抱っこしてどうしようどうしようってなってしまい。
お父さんとムギちゃんパパママが「病院行こう!」と言ってくれて慌てて帰ることになりました。
ランの時間まだあったし、ここから病院まではだいぶ距離があったのに本当すいませんでした。

車の中では足に負担かからないように抱えるように抱っこしていて、隣のムギちゃんママに「どうです?痛そうな顔してますか?」と聞くと「なんか、抱っこされて至福って顔してますね」と言われ、これはもしや・・・と思ったのですけれども。
1時間半ほどかけて病院についたら普通に歩いてました(汗)。
ムギちゃんパパママを待たせるのも心苦しかったのですが「せっかくきたから」と言われ診察へ。
とりあえず骨も靭帯も大丈夫そう。
大治郎は膝が緩いのでそれが心配でしたが脱臼とかも大丈夫でした。
ただ、やっぱり右の膝が緩いので気をつけてあげないといけないのと、普通に歩いてはいたけど左に体重かけて立っているので痛いは痛いのだろうということでした。
大したことなくて本当に良かったです。
途中病院行かなくても大丈夫かな?とも思ったのですが素人判断は危ないし、何事もなければそれで安心できますしね。
ムギちゃんパパママ、お付き合い頂いて本当にありがとうございました。

キャッチが得意なのでディスタンスキャッチの練習もしていたけどこれからは控えようと思います。一度ジャンプしすぎて背中から落ちたこともあったしね(苦笑)。

ちょっと大事になってしまいましたがカフェもランもとても良かったので、また雨の日には遊びに行ってみたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (5)

2012年6月15日 (金)

ラン嫌い?!

最近24時間大治郎と一緒にいるので、夜は間がもたないこともあり(笑)。
夜になると元気になってきて「引っ張りっこしようよ!」とか誘ってくるんですが、お父さんとの引っ張りっこが好きな大治郎には私の引っ張りは物足りないらしく「なんか違う・・・」とすぐにやめてしまいます。
かといって私がミシンやり始めたりすると「俺をかまえ~もっとかまえ~もっと俺を見ろ~」と。
この暑いのに膝に乗ってきたりします。

今日の夜も間がもたなさそうなので久しぶりにランに1人と1匹で行ってまいりました。
最近ランではあまり遊ばないのでお友達が来ているときにしか行かなくなっちゃってるんですよねぇ。
私の腰も完治してないし、長距離のお散歩は辛そう。ランで沢山走ってもらいましょう!

テンション微妙。
Img_4515
トリマーさんのワンちゃん、ハリス君と遊びましたよ♪
かわいい!可愛すぎる!
あんなに小さかったのに、もう背丈は大治郎より高くなって。
あっという間に大きくなっちゃいますね。
Img_4517
まだまだパピーちゃんなのにめちゃくちゃ大人しいハリス君。
大治郎とも挨拶終わったらもういいですって感じ。
大治郎もあまり気にせず遊んでいましたが・・・ボールも最後まで拾いに行かないし走りもしないし。

そこにオーナーさんのワンちゃん、チコちゃん登場!
元気で懐こくて超かわいい~♪
Img_4521
チコちゃんは人も大好き!犬も大好き!まさに「パピーちゃん」です(笑)。
ハリス君ととっても仲良しでガウガウしまくって遊んでました。
大治郎にもそんな時期があったなぁ。懐かしい・・・。

チコちゃんはペロペロするのが大好き!
大治郎のこともとっても気にいってくれてペロペロしてくれるのですが。
Img_4529
めちゃくちゃ舐めてきます(笑)。
Img_4533
ついにはひっくり返されて舐められ続けた大治郎。
Img_4535
この後珍しく歯を出して声を出したので救出しました。
歯を出しててもチコちゃんに対して怒ったというより、もう限界助けて!という感じ。
それが大治郎の良いところでもあり、情けないところでもあり。

チコちゃんはまだ赤ちゃんだし、大治郎のこと好きなだけなんだよ~。
一緒に遊べばいいのにねぇ。
しかし大治郎は。
Img_4524
満身創痍というか、テンションだださがりというか(笑)。
一応他のエリアに行ってボール遊びもしてみたのですが拾いにも行かない。
結局抱っこ抱っこになってしまい、むしろ腰に悪い!
河川敷の公園行ったときも一応ランに寄るけど3分くらいで「もう出る!」ってなっちゃうしねぇ。

このままだと当初の目的が果たせていないので近くの公園に寄って帰ることにしました。ちょっとテンション上がってきたかな?
Img_4537

こんな近くにデカイ鳥が!七面鳥ですよね?
Img_4540
芝生広場に行くと大治郎に似たかわいこちゃん発見!!
ヨーキーとマルチーズのMIXさんだそうです。超かわいい!!!
Img_4545
飼い主さんも大治郎を見て「なんか似てる!」と思ってくれたらしく、お互い興奮状態でした(笑)。
あ、飼い主同士が、です。犬同士は冷めたものでした・・・。

芝生広場にはワンちゃん結構いたのですがノーリードにしている方とかいなくて安心して挨拶できましたよ。
たまたまだったのかもしれないけどああやって集まるとノーリードにする人が多いので、この公園はそういうのがなくて何だか嬉しかったです。

ここで少し飼い主さんと話していたらまたまた大治郎のテンションだださがり。
ランもそうですけど一箇所に留まるのが嫌いみたいなんですよ。
景色が変わったほうがいいみたい。だから大きめの公園で歩くのが一番好きですね。

明日はお久しぶりのお友達に会える予定だったのに雨予報・・・。
朝の天気を見て決めますが、今の予報だと無理かなぁ。残念。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (3)

2012年6月13日 (水)

公園探検隊

日曜日、いつものランで遊んでいるときに、頭をはじめ腰やら何やら少し痛いなぁ変だなぁと思っていた私です。
月曜日になったら普通に動けないほどの腰の痛み!あぁぁ・・・。
トイレとか車の乗り降りとかで激痛です!
2年前にギックリ腰をやってから定期的に動けなくなるほどの腰痛がくるんですよ。
慢性化しているのかなぁ。
お父さんに湿布貼りまくってもらい、水曜日の今日にはだいぶ良くなりました。
良かった良かった。

大治郎にもお散歩我慢してもらっていたので(大治郎は散歩行きたがらないんですけどね)今日は初めての公園探検に行ってきました。
と言っても、グーグルマップで近くの「公園」や「緑地」を探して行ってみるだけです。

おっ、なかなかいい感じ。
Img_4495
小さいけれど芝生広場も。
Img_4497
芝生広場大事ね!ゴロンゴロンのためにね!
Img_4500
この公園自体は小さくて、でも少し行ったところにもうひとつ公園があるみたい。
行ってみますよ~探検ですからね~。
ほぅ~こちらもなかなか。
Img_4503
蓮の花が綺麗に咲いていました。
Img_4505
両方ともあまり大きくないけど、2つをゆっくり一周して1時間ちょっと歩いたかな。
まだ緑地が近くにあるみたいなので今度はもう少し広めに探検してみたいと思います。
トリミングサロンの方向なので、トリミングの前にちょっと散歩とかもいいかも。

大治郎は初めての公園で興奮して匂い嗅ぎまくっていました。
フレンドリーな柴ちゃんや、フレンドリーなハスキーちゃんと挨拶したりで楽しく散歩できましたよ。
フレンドリーなハスキーちゃんは私たちの前でやたらとお顔をぶるぶるして、大治郎としゃがんでいる私の顔にヨダレを沢山ぶちまけてくれ、飼い主さんが焦っていたのがいい思い出になりました(笑)。
また行ってみようね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年6月11日 (月)

初プール

金曜日のお散歩。河川敷に行ってきました。
ランにも少し寄ったけど全く遊ばず。

Img_4448
ランから出たらロングリードで走る走る。ランで走ればいいのにね。
またベロが落ちそうになってます。
Img_4453
土曜日はお父さんが色々あって泊まりで実家に行ってました。
生憎の雨で散歩も行けず、私と大治郎と家でひっそり・・・。
大会中のK9チームの皆さん&テオ君の健闘を祈りながら、家でガム取りゲームしたりで寂しく過ごしました。

日曜日もお父さんいないのでションボリ。
でもムギちゃん家が誘ってくださったので元気だしていつものランです!
日は出てないけど湿気がすごくて・・・暑すぎて全然動かない大治郎。
Img_4466
大治郎が全然動かないのでアルパカちゃんを載せることにしたムギちゃんママ。
Img_4468
成功です!!!
Img_4472
その頃ムギちゃんは・・・。
木陰で涼んでました。大会お疲れ様でしたね♪
Img_4473
その後ムギちゃんがトリミングで帰ってしまったので暑いし寂しいしでテンション駄々下がりの大治郎、今年初プールといきますか!
プールはいつものランのお友達たくさんでとっても賑わってましたよ~。
らむちゃんパパがプールに入って見てくれているから安心だね♪ありがとうございます。
Img_4475
泳ぐの好きです。
Img_4477
水を飲みながら進む癖だけは直してほしい・・・。
Img_4478
皮膚が心配だったので短めの時間であがりました。
Img_4476
ランでちゃんと流して家でもシャンプーして、特に皮膚も荒れることなくプールを楽しめた大治郎なのでした。
今年も気をつけながらプール遊びや川遊びにたくさん行けるといいね♪
ラン&プールで遊んでくださった皆様ありがとうございました!!

最近すっかりお父さんっ子の大治郎、お父さんがいないと寂しがるので早く落ち着いてまた一緒にお出かけできるといいな~。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年6月 8日 (金)

歯磨き頑張ろうね

よく「歯が綺麗だね~」と褒められていた大治郎、4歳目前になり若干黄ばみが気になるようになってきました。
犬歯の付け根の部分と、下の奥歯(下顎の第1臼歯)です。
以前は歯ブラシで磨くこともあったのですが、大治郎が嫌がるのと多少面倒くさいのもあり・・・最近は歯磨きシートでサッと拭くだけになっていました。
黄ばみも気になるけど・・・少しずつ汚れていってしまうのは仕方ないのかな、と思ってました。

しかし!しかしですよ!
先日ミントちゃんのブログに歯磨きのことが載せられていまして。
(ミントママさん勝手にリンクしてごめんなさい)

あ、私、お友達のお友達経由とか、一度だけランで会った方とか、そういう方のブログも実は結構読んでいます。あまりコメントはしなくてスイマセン。

それでですね、ミントちゃんの歯の綺麗なことったら!!!
8歳でそんなにピカピカ!
私はもうマリアナ海溝より深く反省致しまして。
早速紹介されていたビルバックC.E.T 歯みがきペースト (チキンフレーバー)をポチったのでございます。

大治郎の歯、犬歯の付け根が少し色付いちゃってます。
写っていないのですが、もっと奥の下の歯(普段上の歯が重なってしまう歯)がだいぶ黄色くなってしまっていて。
Img_4435
今まで使っていたシート2種も平行して使っていこうかな。
下が今回買った歯磨きペーストです。
子供用の歯ブラシも買ってみたのですが、大治郎はプラスチックが当たるのが嫌みたい。
360℃毛が生えているブラシがやっぱり良さそうです。
そしてご褒美のガム。大治郎はこれをあげないと寝ません。
悪い癖をつけたのは誰だ。私か。
Img_4433

前はペット用のこの歯ブラシを使っていたこともありました。

が、正直高い・・・。
そんなときムギちゃん家に同じような人間用のもあったよ!と教えていただいて。

こちら人間用ですが、キッズや「やわらかめ」など種類も豊富で値段もお安いので良いかな~と思います。

たんぽぽの種 キッズ ブルー

たんぽぽの種 キッズ ブルー
価格:350円(税込、送料別)

これから改めてブラシで歯磨き頑張っていこうと思います。
幸いC.E.Tの歯みがきペーストの味を気に入ったみたいで、歯磨きだよ~と言うと、嬉しさ半分嫌さ半分といった感じです。
嫌がる・・・といっても怒ったりするわけじゃなく、前足を上げて「もうやめて~やめて~」と訴えるだけなんですけどね。
食べること命の大治郎ですから、いつまでも美味しい物食べるために歯は大事にしないとね!
毎日の歯磨き頑張ります!!!

ちなみにガムはこれでございます。

寝る前に1本もらい、食べずに枕元に置いて寝て、次の日も1日持って歩いたり私と取り合いの遊びしたりして、23時頃になると食べます(笑)。
そしてまた寝るときに1本もらいます。
これがないと寝ないのでうちには常時3袋くらいストックがあります。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年6月 6日 (水)

つれづれ

ルンルンお散歩。
Img_4384
大治郎の散歩後の目薬、病院が少し遠いので目薬だけもらいに行くのは大変だな~と思っていました。
ネットで調べたら調剤薬局で買えるらしい。
近くの薬局で買えました♪ 良かった~。ちなみに1本150円です。
Img_4320
いつも足が後に伸びているけど、しんどくないのかなぁ?
Img_4416
ぶるうにさんに買ってもらったクッション。お気に入り。
というか、人間が少し横になる用に買ったのだけども・・・。
Img_4380
いくら飼い犬とはいえ、その寝相はいかがなものか。
Img_4427
お洋服作り、ワンコの似顔絵書いて名前入れてタンクトップとか作れたら最強なんじゃね?と思いました。
特に大治郎は犬種グッズがないので憧れるんですよね~。
早速大治郎の似顔絵を描いてみた。
Img_4153
この計画は上手くいかないでしょう・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年6月 5日 (火)

ブラジル遊び

日はちょっと家で待機していないといけなかったりで、夕方になってようやくお出かけすることができました。
本当はK9チームの方々にユニフォームを手渡し出来たらよかったのですが・・・またまたムギちゃん家にお世話かけてしまいスイマセンでした。ありがとうございました!

あまり時間もなかったのでお父さんお気に入りの公園へ。
ここでは絶対ブラジルです。ブラジルをやらない公園なんてっ!
Img_2229
勢いつけすぎて転んでしまう。
Img_2232
顔が必死すぎる。
Img_2240
ブラジルでは本当に良く遊ぶので助かります。
最近はランでもボーっとしていることが多くて・・・。
Img_2246
ゴロンゴロンもしてご機嫌だね♪
Img_2255
俺、やりきったよ・・・
Img_2256
短い時間だったけど沢山走って満足そうでした。
Img_2269
後半疲れてくると途中で諦めてひっくり返ってしまいます。
吠えているし私の笑い声が入っているので音量注意です。


帰りはサイボクハムでタンシタを頂いた大治郎でした。
いつも買ってきてくれるお父さん、最近はタンシタは全て味ナシで注文して焼いてもらっているみたい。
どれだけお犬さまなんだか(笑)。
人間は塩コショウを別途つけて食べています。
Img_4418
ほんのちょっとのお出かけだったけど大治郎的には満足だったかな♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年6月 4日 (月)

こんな来客どうですか?

土曜日は、こちら方面にお引越しされてきたぶるうにさんがホームセンターに行きたいとのことだったので一緒にお出かけしました♪
まずはWeLoveDogsさんでランチ。
ここはワンコメニューが量も多いし美味しいしで大治郎が大好きなお店。
嬉しすぎてこんな顔にもなってしまいます。
Img_4387
食事のあとはホームセンターにぶるうにさんとお父さんを置いて、私と大治郎だけでゼブラに行くか~と思っていたのですが(ホームセンターは大治郎も入れるけど犬連れだとゆっくり買い物できないので)、途中で二人を降ろしたら大治郎寂しがって大騒ぎするだろうな・・・とちょっと懸念してました。
そんなとき、WeLoveDogsさんに救世主、ムギちゃん家登場!!!
うちの車はぶるうにさんに運転してもらって、私はムギちゃん家の車に乗せてもらってそのままゼブラに直行しました。
大治郎もムギ家と一緒だったからか、お父さんとぶるうにさんがいないことに気づいてない?みたい(笑)。
本当良かったです。助かりました!

ゼブラではいつもご機嫌なふたり。
Img_4392
トイプーちゃん達ともご挨拶してのんびり過ごせましたよ。
Img_4396
むしろトイプーちゃん達には私が迷惑かけて。
大治郎を興奮させようと、家でいつもやっている「できるかな」のゴン太君みたいな声出したんですが、予想外の声にトイプーちゃんすごくびっくりしてしまったらしく。
完全に「怪しい人!」と思われてめっちゃ吠えられてしまいました。
(それまでは全く吠えることなくオモチャで静かに遊んでいた)
すごーくイイコなのにあんなに吠えるくらい、よっぽどびっくりしたんだろうなぁ。トラウマになってないといいけど・・・ごめんねトイプーちゃん。
お詫びにオヤツをあげたら、オヤツは一応もらっておくけど気を許したわけじゃないんだからね!みたいな態度が可愛かったです。

ムギちゃんもご機嫌~♪
珍しくムギちゃんが逃げて大治郎が追いかけるというシーンもあったりで、沢山遊べました。
Img_4399
いつもムギちゃん家には助けてもらっていて。
この日もゼブラで1人と1匹でいたら間がもたなかったと思うんです。
とても助かりました。ありがとうございました!

その後は買い物が終わったお父さんとぶるうにさんと合流し、ぶるうにさんの新居へ。
おうちのインターホン、鳴らした人の画像が残るんですって!ハイテク!
大治郎も鳴らしてみましたよ(笑)。上手い具合に撮れた。
Img_4421
家に帰ってきて画像チェックしたときにこの画像があったら笑ってしまうでしょうね。

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »