« ラン嫌い?! | トップページ | 週末お散歩&反省 »

2012年6月18日 (月)

初めてのラン、そして病院へ

土曜日、大治郎の幼馴染ジャック君と妹エアルちゃんと公園で会うはずが生憎の雨・・・。
泣く泣く中止に。近いうちにぜひ!旅行もありますしね♪♪

梅雨でこれからも降るだろうし、今のうちに新しい室内ランを開拓しておきますか~とムギ家と出かけました。
まずはカフェカフェ。浦和のレインドッグスさんへ。
相変わらず大治郎のアップの写真しかありませんが。
Img_4561
ワンコ用ホットドッグとテリーヌをムギちゃんと半分こして満足な大治郎です。
人間用のキッシュプレートや、ミントティも美味しかった~!
すごく美味しいのに私途中で口が開かなくなってしまい・・・(顎関節症なんです)
後半、開かない口にフォークで無理やり押し込んで食べるということになってしまって悔しかったです。病院行かないとなぁ・・・。

カフェを堪能したあとはお目当てのフレンズドッグクラブさんへ。
室内、というよりは屋根がある人工芝のドッグランです。
人工芝、大治郎遊ばないかなぁと思ったけど思ったより遊んでご機嫌にしてました。
初めての場所好きだよね~。

大治郎とランに入ると「MIXさんですよね!」と食いついてきた飼い主さんが(笑)。
この勢いは・・・やっぱりMIXを飼っている方でした。私も同じだもんな。
トイプーとチワワのMIXちゃんだそうです。かわいい。
Img_2308
そして名前が「むぎちゃん」!
ブレまくってますがダブルムギちゃんです。
Img_2304
ムギちゃんママが「ムギ~」と呼ぶと、MIXムギちゃんが「な~に~?」と寄ってくるのがすごく可愛かったです。
大治郎ともご挨拶。優しい子だね。
Img_2290
元気なワンちゃんも結構いましたがみんな上手に遊べる子で、必要以上にしつこくしない感じで大治郎もムギちゃんもよく遊んでましたよ♪
Img_2322
大ダディと遊ぶムギちゃん。早くてブレブレ。
Img_2324
後半すいてきたのでK9の練習も。
足の長さが・・・。
Img_2327_2
大治郎はいつもフライングです。それでもムギちゃんのほうが早かったり。
Img_2338
ボール遊びも!どのランでも同じ光景だねぇ(笑)。
Img_2351
まったりムギちゃん。
Img_2343
この後、ディスタンスキャッチ(おもちゃを投げてキャッチする)の練習を何度かしていたら、大治郎ジャンプしすぎて着地のときに足を捻ってしまいました。
キャン!と言って、「どうしたの?!大丈夫?!」と駆け寄ったら、こちらを見てピーピー鳴きます。
右足が地面につけなくなって歩けない様子。
もう私はびっくりしてしまって、抱っこしてどうしようどうしようってなってしまい。
お父さんとムギちゃんパパママが「病院行こう!」と言ってくれて慌てて帰ることになりました。
ランの時間まだあったし、ここから病院まではだいぶ距離があったのに本当すいませんでした。

車の中では足に負担かからないように抱えるように抱っこしていて、隣のムギちゃんママに「どうです?痛そうな顔してますか?」と聞くと「なんか、抱っこされて至福って顔してますね」と言われ、これはもしや・・・と思ったのですけれども。
1時間半ほどかけて病院についたら普通に歩いてました(汗)。
ムギちゃんパパママを待たせるのも心苦しかったのですが「せっかくきたから」と言われ診察へ。
とりあえず骨も靭帯も大丈夫そう。
大治郎は膝が緩いのでそれが心配でしたが脱臼とかも大丈夫でした。
ただ、やっぱり右の膝が緩いので気をつけてあげないといけないのと、普通に歩いてはいたけど左に体重かけて立っているので痛いは痛いのだろうということでした。
大したことなくて本当に良かったです。
途中病院行かなくても大丈夫かな?とも思ったのですが素人判断は危ないし、何事もなければそれで安心できますしね。
ムギちゃんパパママ、お付き合い頂いて本当にありがとうございました。

キャッチが得意なのでディスタンスキャッチの練習もしていたけどこれからは控えようと思います。一度ジャンプしすぎて背中から落ちたこともあったしね(苦笑)。

ちょっと大事になってしまいましたがカフェもランもとても良かったので、また雨の日には遊びに行ってみたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« ラン嫌い?! | トップページ | 週末お散歩&反省 »

お出かけ」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

足、大したこと無さそうで良かったですね。

キャンッなんて泣かれてしまっては
飼い主焦りまくり~ですよねぇ(>_<)

チロッも何度かそういった事があったので
かなりビビリました。

あと、屋内ドッグラン情報ありがとうございます♪

これで、雨の日もランで遊ばせてあげられますo(*⌒O⌒)b

今度、というか近々行ってみようかな★

投稿: チロッmama | 2012年6月18日 (月) 23時14分

お久しぶりです。
足、大したことなくてよかったですね。
ほんと、よかった。

焦りますよね!

ラン、たくさん開拓してますね~。
私もどこかラン探してみようっ。

投稿: E子 | 2012年6月19日 (火) 00時03分

>チロッmamaさん
ありがとうございます~。
本当に焦りました~!!
重症だったらどうしよう!って、すぐにパニクるのが悪い癖です・・・。
ちょっと短足ちゃんはやっぱり足が弱いのでしょうか。
このラン、良かったですよ~。
1時間単位の予約制なのでお電話で問い合わせてみてくださいね♪


>E子さん
ありがとうございます。ほんと良かったです。
完治するまでもう少し様子見てあげようと思います。
大治郎が飽きっぽくて、同じランや同じ公園だとあまりテンション上がらないんですよ~。
開拓は人間も楽しいですしね。ぜひぜひぷるちゃんと新しい場所に行ってみてください♪

投稿: | 2012年6月19日 (火) 18時04分

だいじろちゃん、たいしたことなくってよかったです!
アニーとちょうど同じ感じかなぁ。
筋肉つけて、頑張ろう!
このラン良さそうですね!
屋根があるところは、
今のような梅雨時は行きたいかも!

投稿: はいり | 2012年6月21日 (木) 01時37分

>はいりさん
ありがとうございます!
私たちはまだまだ心配してますが、本犬はケロッとしてます。
今後のことも考えて筋肉つけなきゃですねー。
私も斜面探しの旅、がんばります!
ここのラン良かったですよ~。予約制なのでめちゃめちゃ混むってこともなさそうですし。
雨の日はぜひ♪

投稿: 大マム | 2012年7月 2日 (月) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラン嫌い?! | トップページ | 週末お散歩&反省 »