« 初めてのラン、そして病院へ | トップページ | 病院行ってきました »

2012年6月19日 (火)

週末お散歩&反省

足を怪我した次の日の日曜日、へそ天で寝るしゴロンゴロンもするし、ベッドも平気で乗り降り・・・なのでもうすっかり大丈夫だろうと思ってお散歩に行くことにしました。
お父さんが疲れてダウンしたので私と大治郎だけでムギちゃん家とお散歩♪
先日開拓した公園に一緒に行ってみましたよ~。
Img_4591
雨上がりでだいぶ蒸してました。でもお散歩は楽しいね!
Img_4581
大治郎も元気元気。心配なさそうだね。
Img_4583
この日はやたらゴロンゴロンして、芝生でもアスファルトでも泥の上でも・・・。
めちゃくちゃ汚くなってました。
Img_4585
月曜日はムギちゃんママがお仕事お休みだったので一緒にWeLoveDogsさんへ。
私たちはマイナスパワーの持ち主。
主な能力は「行ったお店が臨時休業」「行ったお店が貸切」「行った場所がイベントで入れない」「注文したものが来ない」など。
ムギちゃんママも似たような能力。パワーは私より弱めなようですが必殺技「行ったお店がつぶれてる」を習得しているだけ私より強いときがあります!

なので二人で行動していると結構ドキドキものなんですが(笑)。
WeLoveDogsさんはちゃんとオープンしていて一安心。
ここのワンコメニューは量も多くて美味しくて、大治郎も大喜びです。
早く来ないかな~。
Img_4599
ムギちゃんもおりこうさんに待ってますよ~!
まぐろハンバーグを仲良く半分こしました。
Img_4600
お腹いっぱいになったあとは、初めての公園探索~!
蓮君ブログに載っていた森のさんぽ道に行ってみました。
Img_4603
なにここ~!すごく良い感じ!全然知らなかったわぁ。
蓮君ブログにはいつも感謝感謝です。
Img_4605_2
ウッドチップが敷いてあるから足にも優しいね。
痛がったら抱っこしてあげようと思ったけど頑張って歩いていました。
Img_4608
初めての場所でふたりともノリノリ♪
3kmちょいを1時間くらいかけて歩きました。楽しかったね。
Img_4615
歩いてお腹も落ち着いたので近くのカフェも行ってみちゃう?と。
ここで調子に乗りすぎて私たちの能力を甘くみたのがいけなかったです。
何とか探し当てたカフェは「パーティのため貸切です」の張り紙。残念・・・。
でもこんなことはいつものこと!めげませんよ!

家の方向に戻りつつどうしましょうかね~と相談していると、ちょうどいつものランの近くまで帰ってきたのでランに寄って帰ることにしました。
結構歩いたけどまだ元気あるかな?
Img_4624
そしてここで私が調子にのったのがいけませんでした。
大治郎にボールやる?と聞くと、やるやる!と大喜びだったので・・・
Img_4627
蹴ってあげたらドドド・・・と走って、走っていただけなのに突然キャン!!!と。
また右足がつけなくなっていて、ぱったり横に倒れてしまいました。
慌てて抱っこ。無理させすぎました。本当に反省です・・・。

足の様子が見たくてゆっくり下ろしてみると、もう普通に歩いています。
たまーに怪しいかな?って動きをすることはあるけど引きずったりはしていない。
深く深く反省しつつ、のんびり風にあたったりカフェでお茶したりして帰りました。
暫くはあまり走らないようにしようね。

帰宅後は家で普通に歩いて、小走りしたり、足を伸ばして寝たり。
へそ天もしてますしそんなに心配はしなくて大丈夫そうです。

ムギちゃんパパママ、お付き合い頂いてありがとうございました~♪
月曜日は特に・・・運転中ずっと大治郎を抱っこしてもらっててスイマセン。
大治郎もムギちゃん家がいてくれるとテンション全然違うので本当助かります!

トリマーさんの愛犬ハリス君。
まだ3ヶ月なのにアイコンタクトもオスワリも完璧。かわいすぎるわ~!
Img_4630
パピーちゃんを見ると二頭目考えちゃいますね(笑)。
いやーでもうちは色んな意味で無理だなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 初めてのラン、そして病院へ | トップページ | 病院行ってきました »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント


森の散歩道、我が家から歩いて10分弱なので
普段の散歩コースなんですよ(^.^)

ムギ君のブログで知り、ビックリしちゃいましたぁ~

何故なら、近所の人しか来ないと思っていたので

アタシなんか常にジャージで
メチャメチャひどい格好で散歩しています(汗)

ちなみに、今日も行ってきました。

てか、基本近所を散歩といったら
ここに行くって感じですから~(^_^;)


大ちゃんの足、心配ですね。

早く完治しますように…

投稿: チロッmama | 2012年6月27日 (水) 01時22分

>チロッmamaさん
お返事遅くなってごめんなさい!
大治郎の足を心配していただいてありがとうございました。
ここ、歩いて10分で行けるとは驚きです!
とっても良い場所にお住まいですね~♪
お散歩にすごく良かったのでこの後も何度か行きましたよ~。
いつか偶然お会いできることもあるかも!
その時はジャージ姿、楽しみにしております(笑)。
私も近所の散歩のときは酷い格好だったりして、そんなときに限って人に会ったりするんですよね。

投稿: 大マム | 2012年7月 6日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのラン、そして病院へ | トップページ | 病院行ってきました »