« 病院行ってきました | トップページ | ムギ亭常連 »

2012年6月26日 (火)

ワンコと遊園地

土曜日はとしまえんに行ってきましたよ~!
ワンコと遊園地、初体験です。

まずは記念撮影。看板見切れているけど(笑)
Img_2395
そしてドッグランへ。
ウッドチップでいい感じです。
曇りで、そんなに猛暑でもなく、良かったです♪
Img_2409
車にも乗ってみましたよ~。
Img_2444
運転はムギちゃんです。
Img_2456
ランで少し休んだあとは、早速乗り物へ。
まずは一つめ、メリーゴーランドです。
大治郎は乗り物慣れしているから大丈夫かなと思っていたけど、音が大きくてちょっと興奮気味。
Img_2462
ムギちゃんはちょっと怖かったかな?
Img_2499
園内にはあじさいが綺麗に咲いていましたよ~。
Img_2514
次はみんなで汽車に乗りました。
ワンコ連れ専用の列に並びますよ~。
今日はお揃いのタンクトップです。
冷感生地で作りました。これがヒンヤリしていてなかなか良かったです。
夏に大活躍の予感。
Img_4698
汽車は子供だましかと思ったのですが面白かったです。あじさいも綺麗だったし。
犬たちも汽車は平気だった様子。
Img_2569
そして3つめ、コーヒーカップ(ティーカップ?)へ。
こちらパパズと乗りました。
犬と乗っているから回さないのかな?と思っていたのに結構回して(笑)。
犬たち無表情になっていましたよ。
Img_2590
バッティングのミニゲームを遊ぶムギちゃんパパ。
それを心配そうに見守る大治郎。
Img_2600
ボールがバン!バン!と出てくるので心配したのか、はたまた俺がやる!と思ったのか。
ここで大治郎のおたけびタイムが出てしまいまして・・・。
他のお客さんがびっくりして見るほどの絶叫。
普段大人しいんですけどたまに出るんですよね。
ムギちゃんパパが出てきたらピタッと収まったので、やっぱり心配していたのかなぁ?

次は大ダディがテニスのゲームを。
Img_2605
とやっぱり、大治郎が絶叫で(苦笑)。
抱っこして離れたので大ダディの雄姿を見ることができませんでした。
おたけびタイムに入ると全くどうにもならなくて・・・。
これ、何とかしないとだなぁ。

その後は園内を少し歩いて、ワンコとプリクラを撮りました♪
思ったより面白い絵が撮れて(笑)。大事に飾ることにします。
わなげやってパパズが二人とも景品取ったり、予想していたより楽しめましたよ~!

最後にもう一度ランに寄って。ちょっと疲れたね~。
Img_4701
乗れる乗り物も3つだけだしあまり期待せず行ったのですが、とっても楽しく過ごせた一日となりました。
夜はムギ亭が開店したのでお言葉に甘えて大治郎とお邪魔して、超美味しい料理をたくさんご馳走になりました♪
酔っ払って、ワンピースUNOやったりジェンガやったりして夜中まで楽しく遊んだのでありました。
ムギちゃん家のみなさま、ありがとうございました&本当にご馳走さまでした!!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 病院行ってきました | トップページ | ムギ亭常連 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント


え~(*≧∀≦*)

としまえんってワンコOKなんですかぁ?

しかも、ドッグランもあるなんて…

いつの間にヽ(・∀・)ノ

今すぐにでも行きたいワン♪

投稿: チロッmama | 2012年6月27日 (水) 01時26分

やばい、車のってる写真チョーイイ!!(*´ω`*)
可愛いですね、本当に運転してるみたいなサイズだし♪♪

としまえんってワンコOKだったんですね、
一緒に乗れるものもあるなんて楽しそう^^

紫陽花もきれいだし、楽しそうなダイちゃん&ムギちゃんをみるのが
とっても幸せでした(*´ー`)ノありがとう♪♪

投稿: る~く | 2012年6月28日 (木) 21時39分

>チロッmamaさん
としまえんの期間、書いておけば良かったですね~ごめんなさい。
うちもギリギリに知ったので、駆け込みでした。
そうそう、西武園もたまにワンコOKやってますよね♪
またそういう情報があったらお知らせします!
ぜひ行ってみてくださいね!


>る~くさん
可愛いですよね!
みんな、乗せて写真撮ってましたよ~。
としまえんで期間限定でワンコOKのイベントをやっていたようです。
残念ながら6月末で終わってしまったのですが、きっとまたあるんじゃないかなぁ。
ワンコたちは迷惑だったみたいですけども(笑)。
犬が楽しそうだったり幸せそうにしているのを見るのは嬉しいですね。らいむたんのお写真もとっても好きです。

投稿: 大マム | 2012年7月 6日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院行ってきました | トップページ | ムギ亭常連 »