« ワンコと遊園地 | トップページ | 体が痛い・・・ »

2012年6月28日 (木)

ムギ亭常連

大治郎の足、だいぶ良くなってきたようです。
こんな風に寝ているしね。
Img_4667
でもまだ油断せず、あまり走らせないようにしています。
今週末くらいまでは走るの禁止で様子見します。

日曜日もムギちゃん家とお散歩に行きましたよ~。
ムギちゃん家が開拓したい!という公園があるそうで、便乗して行ってきました。
公園自体はそんなに大きくないけど何て素敵なサラダバー。
大治郎ムシャムシャタイムです。
何度怒っても直りません。
Img_4722
そしてゴロゴロタイムです。
Img_4720
やっぱり土と草が最高だね!
Img_4724
大治郎はまだゴロゴロしています。
ミミズがいたのかな?しつこくゴロゴロ・・・。
私がせっかく作った服をミミズまみれにしないで欲しいのですが。
Img_4725
この「ミミズがいるとゴロゴロ」は他の子はどうなんだろうと思って検索してみると、「日干しミミズフェチ犬募集」のような記事もあり(笑)。
確かに大治郎も「日干しミミズフェチ」だわ!!
犬界では案外普通のことなのかもしれませんね。日干しミミズフェチ。

お散歩していると途中パン屋さんが!
おぉ~こんなに所に、しかも広いテラスがあるじゃない、今度来ましょう!
なんて行って通り過ぎたら大粒の雨が突然パラパラ降ってきました。
慌てて戻って、雨宿りがてらパンタイムです♪ちょうどよかった。
Img_4732
大治郎も喜んでいるけど犬メニューはないのよ~。
まぁいつでもオヤツは持っているので、休憩=オヤツタイムですからね。
Img_4734
すぐに雨もやんだので川沿いに移動してみましたよ~。
走っちゃいかんと言っているのにテンション上がって走る大治郎。
Img_4741
のんびり歩く姿を撮りたいんですけどねぇ。
Img_4742
この後、私たち夫婦が犬を連れて行けないところに用事があったのでムギちゃん家に大治郎を預かってもらいました。いつもありがとうございます。
用事も無事済んでムギちゃん家へ~。

まさかの2連続で夕飯をご馳走になったのです!!!
今回もとーっても美味しかったぁぁ。ありがとうございました!!
ムギちゃん家も、ジャック君家も、料理とっても綺麗で美味しくてすごいなぁ。
私は本当に料理駄目なんで・・・うちに遊びに来たり泊まりに来たお客さんはもれなく外食になって申し訳ないです。

ムギちゃん家にお邪魔したときの恒例。
ドヤ顔ムギさんです。
Img_4749
大ダディが最年長なので、ここを制覇しておけばいいと思うのでしょうか。
ホームでは大ダディの膝に乗るムギちゃんなのでした(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« ワンコと遊園地 | トップページ | 体が痛い・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

日干しミミズフェチ・・・ルナさんも同じですね(笑)
ぴのさんはやらないけど・・・サラダバーは好きです(^^;

大治郎くんの足良くなると良いですね。
ホント無理をさせないようにするしかないですが
本人が走りたいのに走らせられないのも
飼い主も辛いですよね。
大治郎くん、今が我慢の時!頑張れd(@^∇゜)/

昔・・・としまえんで働いてました(笑)
なんか懐かしい思いで一杯です^^

投稿: ねね | 2012年6月28日 (木) 22時51分


大ちゃんのベチャ寝
メチャメチャかわぇぇ(*≧∀≦*)

でもお顔が見えな~い(笑)


チロッもミミズの死骸や
鳥の糞や牛糞の肥料なんかに
ゴロンしまくってます( ̄▽ ̄;)

何度か逃亡した事があるチロッなんですが
逃亡した時は決まって畑に侵入!!

そして、牛糞の肥料にゴロンをしまくって
満足すると、帰ってきます(涙)

もちろん、帰ってきたチロッは
土まみれ~プラス悪臭が・・・・・

こんときだけは、一回のシャンプーでは
臭いが取れません。

2、3回シャンプーしてもビミョ~


まぁ~楽しくてもゴロンはしますけどね★

投稿: チロッmama | 2012年6月29日 (金) 00時19分

>ねねさん
えーっ!ルナさんも日干しミミズフェチですか!
こんな近くに同じ趣味の方がいたとは(笑)。
サラダバーも好きな子多いですよね。
あまり草は食べないほうがいいって聞きますけど、大治郎の場合歩きながら毟ったりするので注意するのが遅れて。
なかなか直らないんですよ~。
足はだいぶ良くなってきました。ありがとうございました♪
としまえんでお仕事されてたんですか!
色んなお客さんがいるから大変そうですね・・・。
次にワンコOKのイベントが開催されたらぜひぴのちゃんとハートさんと行ってみてください♪


>チロッmamaさん
やっぱり!ミミズは鉄板で、牛糞系もやりますよね!!
大治郎も犬のうんPはあまり興味ないみたいなんですが、他の動物や鳥の糞にはやろうとするときありますよ。
ミミズは日干しされているしまだ許せるんですが・・・。
ウンコはやめてほしいですよねウンコは!(笑)

大治郎も満足だったり嬉しかったりするときもゴロンします。
チロッちゃんと同じで嬉しいです♪

投稿: 大マム | 2012年7月 6日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコと遊園地 | トップページ | 体が痛い・・・ »