« 公園探検隊 | トップページ | 初めてのラン、そして病院へ »

2012年6月15日 (金)

ラン嫌い?!

最近24時間大治郎と一緒にいるので、夜は間がもたないこともあり(笑)。
夜になると元気になってきて「引っ張りっこしようよ!」とか誘ってくるんですが、お父さんとの引っ張りっこが好きな大治郎には私の引っ張りは物足りないらしく「なんか違う・・・」とすぐにやめてしまいます。
かといって私がミシンやり始めたりすると「俺をかまえ~もっとかまえ~もっと俺を見ろ~」と。
この暑いのに膝に乗ってきたりします。

今日の夜も間がもたなさそうなので久しぶりにランに1人と1匹で行ってまいりました。
最近ランではあまり遊ばないのでお友達が来ているときにしか行かなくなっちゃってるんですよねぇ。
私の腰も完治してないし、長距離のお散歩は辛そう。ランで沢山走ってもらいましょう!

テンション微妙。
Img_4515
トリマーさんのワンちゃん、ハリス君と遊びましたよ♪
かわいい!可愛すぎる!
あんなに小さかったのに、もう背丈は大治郎より高くなって。
あっという間に大きくなっちゃいますね。
Img_4517
まだまだパピーちゃんなのにめちゃくちゃ大人しいハリス君。
大治郎とも挨拶終わったらもういいですって感じ。
大治郎もあまり気にせず遊んでいましたが・・・ボールも最後まで拾いに行かないし走りもしないし。

そこにオーナーさんのワンちゃん、チコちゃん登場!
元気で懐こくて超かわいい~♪
Img_4521
チコちゃんは人も大好き!犬も大好き!まさに「パピーちゃん」です(笑)。
ハリス君ととっても仲良しでガウガウしまくって遊んでました。
大治郎にもそんな時期があったなぁ。懐かしい・・・。

チコちゃんはペロペロするのが大好き!
大治郎のこともとっても気にいってくれてペロペロしてくれるのですが。
Img_4529
めちゃくちゃ舐めてきます(笑)。
Img_4533
ついにはひっくり返されて舐められ続けた大治郎。
Img_4535
この後珍しく歯を出して声を出したので救出しました。
歯を出しててもチコちゃんに対して怒ったというより、もう限界助けて!という感じ。
それが大治郎の良いところでもあり、情けないところでもあり。

チコちゃんはまだ赤ちゃんだし、大治郎のこと好きなだけなんだよ~。
一緒に遊べばいいのにねぇ。
しかし大治郎は。
Img_4524
満身創痍というか、テンションだださがりというか(笑)。
一応他のエリアに行ってボール遊びもしてみたのですが拾いにも行かない。
結局抱っこ抱っこになってしまい、むしろ腰に悪い!
河川敷の公園行ったときも一応ランに寄るけど3分くらいで「もう出る!」ってなっちゃうしねぇ。

このままだと当初の目的が果たせていないので近くの公園に寄って帰ることにしました。ちょっとテンション上がってきたかな?
Img_4537

こんな近くにデカイ鳥が!七面鳥ですよね?
Img_4540
芝生広場に行くと大治郎に似たかわいこちゃん発見!!
ヨーキーとマルチーズのMIXさんだそうです。超かわいい!!!
Img_4545
飼い主さんも大治郎を見て「なんか似てる!」と思ってくれたらしく、お互い興奮状態でした(笑)。
あ、飼い主同士が、です。犬同士は冷めたものでした・・・。

芝生広場にはワンちゃん結構いたのですがノーリードにしている方とかいなくて安心して挨拶できましたよ。
たまたまだったのかもしれないけどああやって集まるとノーリードにする人が多いので、この公園はそういうのがなくて何だか嬉しかったです。

ここで少し飼い主さんと話していたらまたまた大治郎のテンションだださがり。
ランもそうですけど一箇所に留まるのが嫌いみたいなんですよ。
景色が変わったほうがいいみたい。だから大きめの公園で歩くのが一番好きですね。

明日はお久しぶりのお友達に会える予定だったのに雨予報・・・。
朝の天気を見て決めますが、今の予報だと無理かなぁ。残念。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 公園探検隊 | トップページ | 初めてのラン、そして病院へ »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

ぺろぺろに耐えている大ちゃんが(笑)って笑っちゃいけないかな^^;
でもすっごく「耐えている」感が出てます!

投稿: テォテォ | 2012年6月16日 (土) 00時20分

大治郎君、顔は思いっきり逃げてるのに
体は逃げずに耐えている!
テンションだだ下がりの姿に笑っちゃいました。
(ごめんね、大治郎君!)

ゴエも散歩中に私が立ち止まっているのが嫌みたいで
「早く行こうよ~っ!」って感じになります。
まぁ、ゴエのための散歩なのでひたすら歩きます(笑)

投稿: sea | 2012年6月16日 (土) 12時55分

>テォテォさん
いやいや笑ってください(笑)。
実は私も大笑いしてました。
本犬はそれどころじゃなかったらしく、私が笑ったことに関しても怒っていたようでしたよ。

>seaさん
必死すぎますよね。だったら逃げたり怒ったりすればいいのに(笑)。
大治郎も全く同じです。立ち止まるのが嫌なんですね。
ちょっと立ち止まるとすぐに抱っこです。
うちもいつも休憩せずひたすら歩く散歩ですよ~!

投稿: 大マム | 2012年6月19日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園探検隊 | トップページ | 初めてのラン、そして病院へ »