« 那須旅行記 その1 | トップページ | 大治郎かわうそ疑惑 »

2012年7月19日 (木)

那須旅行記 その2

那須旅行2日目、前夜から雨が降り始め、朝もぐずついたお天気。
ちょっとランに出てみますが微妙なお顔の大治郎。
Img_5012
美味しい朝ごはんを食べ、まずは那須ステンドグラス美術館へ。
大治郎、まだ微妙な顔です。わかりますかね?何だか顔が変なんです。
Img_5016
カート嫌いなんですけど降りたがったり抱っこして欲しいということもなく大人しいです。
どこか痛いのかちょっと心配でした。
Img_5018
ステンドグラス美術館はムギちゃんママのリクエスト♪
私は勝手にもっとしょぼいのを想像してたんですよ(失礼)。
犬OKだし、もっとこう、観光地特有の規模の小さいものを。
行ってみたら凄くちゃんとした美術館です。
これは本当に犬と入っていいの?緊張します!
中は写真撮影NGなので写真がないのですが、ステンドグラス本当に綺麗でした。
それとワンコと一緒にパイプオルガンの演奏を教会の椅子に座って聴けるんですよ~!
オルガンの音でびっくりして吠えちゃうんじゃないかと心配でしたが、最初ちょっとびっくりした様子を見せただけで後は静かに聴いてました。
大治郎もムギちゃんも抱っこされて聴きながらクークー寝てましたよ。
一緒にパイプオルガンの演奏も楽しめるなんて思っていなかったので、本当に良い思い出になりました♪

厳かな雰囲気の中、素敵なパイプオルガンの音。
最初何かわからないけど込み上げてくるものがあって涙を流しそうになったのですが。
途中からドラクエの城の音楽に聞こえてきて、そうなったらもうドラクエにしか聞こえなくて。
駄目ですねホントに。

ステンドグラスを堪能した後は、南が丘牧場へ。
超美味しいソフトクリームなどを食べました♪
お腹の調子が良かったらもっともっと食べられたのにっ!悔しい!
だいぶ天気が悪くなってきてしまいました。大治郎まだ微妙なお顔です。
Img_5020
次はメインイベント、那須どうぶつ王国へ~♪
お天気回復してきました!良かった!
とっても広いランがありましよ~。
Img_2963
ここにきてようやく調子が戻ってきたらしい大治郎。
どうやらかなり眠くてだるかった様子。
旅行の前日もあんまり寝てなかったしね。

ジャック君は今日も元気!ラン大好きなんだね~♪
Img_3014
体調が心配されていたエアルちゃんも元気元気!良かった♪
Img_3048
大治郎も少し走ったら?
Img_3057
ムギちゃんもご機嫌さんですよ~。
Img_3167
やっと、ちょっとだけ走った大治郎。
Img_3234
エアルちゃんはダックスさんと意気投合して遊んでいました。
Img_3194
お天気が回復して日も出てきたので、沢に行ってみることに。
ランも楽しいけど皆で歩くのも楽しいね~♪
Img_5023
狭いけれどワンちゃん用遊び場が用意されています。
川が大好き大治郎、何の躊躇もありません。
Img_3256
ジャック君とエアルちゃんはこういうのが初めてだったそうですが怖がることなく浸かっていましたよ。
Img_3250
水があまり好きではない?ムギちゃんも足をちょっとだけ。
それぞれ楽しんだのでした。
Img_3264
川魚を焼いたのも売ってました。ので、ここで一休み。
これなんだっけ?鮎?
Img_5026
その後はリフトに乗りお食事処へ~ムギちゃんガンバ!
Img_3308
いくつか食べる所があり、お肉の食べ放題のお店があったのですが、暑かったのもあって「うーん食べ放題かぁあんまり食欲ないしなぁ」と悩んでいました。
するとお店の方が出てきて、テラスではなく室内にワンコOKの席がありますよ!と。
それを聞いて、ここだ!と即決です。
大治郎、テンションうなぎのぼり。朝の元気のなさは一体・・・。
Img_5028
ワンコ用のお肉もあり、この日一番いい顔してました。
眼の輝きが違います。
Img_5034
室内で、クーラーも効いててゆっくりできて最高でした!
みなさん犬連れに親切で、バスも犬連れ専用のほうに並ばずに乗れて、むしろ犬連れのほうが優先されているんじゃないか?ってくらい(笑)。
那須どうぶつ王国、おすすめですよ~♪

食べていたら外は大雨!テラスじゃなくて本当に良かった!
お店の方の好意に甘えて止むまでゆっくりさせてもらいました。
ちょうどお店が閉まる頃に雨が上がり、ナイスタイミング♪
外の小さなランで少し遊びましたよ。
最近ランがあまり好きではない大治郎。外に出たがるのでロングリードで出してみたらゴロンゴロンしまくって・・・。
最後の最後にヒドイ!!!
Img_5038
この後みんなで記念写真を撮ったので、大治郎はこの状態で写っています(笑)。
その後インターまでの道をお土産屋さんめぐりをして帰路につきました。

こちら、お父さんがステンドグラス美術館で買ってくれた蝶のマグネット。
きれい~!冷蔵庫が華やかに!(笑)
Img_5113
本物の蝶は苦手なんですが蝶のモチーフとか柄が大好きです。
お土産コーナーで「あれ可愛い~!」と言っていたらお父さんがこっそり買っておいてくれました。
暑さに負けて顔を赤くしていたら濡れタオルで拭いてくれたり、本当に良い旦那なんですよ(ノロケです)。
お父さんにしてみたら多頭飼いくらいの気持ちなのかもしれませんが。

今回の那須旅行は行く所全部素敵で、雨も上手い具合に避けられ、本当に楽しく過ごせました♪
ワンコたちも「つかずはなれず」ですが仲良く過ごしてくれてよかったです。
ムギちゃん家、ジャック君&エアルちゃん家のみなさま、今回も本当にありがとうございました!
また近いうちにどこか行きましょう~♪
(うちはいつも乗っかってばかりで申し訳ないです)

いよいよ夏本番ですね。皆様も体に気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 那須旅行記 その1 | トップページ | 大治郎かわうそ疑惑 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

楽しい連休でしたねo(^▽^)o
ワンコ達もとっても楽しそう♪

ステンドグラスや石鹸作りなど色々楽しめたのも
ワンコが一緒の旅行では珍しいくらいですよね。

これから益々暑くなるので、ちょうど良い頃だったのでは…(*^.^*)

旦那さまも何気なく〜って感じが素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

投稿: sea | 2012年7月19日 (木) 16時48分


とっても素敵な旦那さまなのですねぇo(*⌒―⌒*)o

一度是非お会いしてみたいですっっ♪

まぁ~うちの旦那さまも素敵ですけどね(笑)←ノロケ~

大ちゃんの最後の最後のゴロン後の姿に
一人大爆笑してしまいました(^.^)

表情豊かで、人間の赤ちゃんか子供のような
あどけなさのある大ちゃんのお顔が好き★

土曜日楽しみにしてますねぇ~

投稿: チロッmama | 2012年7月19日 (木) 22時52分

お疲れ様でした~!
本当に楽しかったです^^

何からお礼を申し上げたらいいのやら。。ジャックのバースデーケーキ、感激しました。しかもエアル付きなんて、なおさらでしたbirthday他にも予約に加え、直前のエアルのことでお気遣いいただいて、おかげでエアルも何事もなく過ごせてよかったです。

近くだったら反省会よ口実にまた会いたいところですが・・

楽しかった思い出を胸にひと夏、頑張ろうと思います。

バタフライブローチ、素敵!パパさんは相変わらず優しいですね♪
これからもハッピーがたくさんの大ちゃん家でありますようにheart01ribbon

投稿: ジャックママ | 2012年7月24日 (火) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 那須旅行記 その1 | トップページ | 大治郎かわうそ疑惑 »