« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

航空公園

21日(土)、ムギちゃん家と、コーギーのチロッ君と初めて遊びましたよ~♪
ゼブラで待ち合わせだったのだけど、行ってみたらまさかのお休み。
雨天のためって。確かに朝は降ってたけど今は降ってないじゃない~!!!
みんなでがっかりしながらとりあえず森の散歩道で軽くお散歩です。
かわゆいチロッ君。
Img_5124
最近犬見知り人見知りな大治郎。
ちょっと腰が引け気味です。
Img_5125
でもチロッ君が優しい仔で、相性もなかなかに良かったらしく。
Img_5128
ぶれぶれですが皆で並んで歩いたりもしたんですよ~♪
Img_5130
散歩を終えて記念撮影。改めて写真を撮るといつもムギちゃんが菩薩のように(笑)。
Img_5143
せっかくお会いできたのにこれだけじゃ寂しいねってことで、少し足を伸ばして航空公園まで行ってみることにしました。
嬉しくて思い思いに散るワンコたち。
Img_5151
ランも空いていたので入ってみましたよ~。
相変わらずランでは座り込み大治郎。
Img_5154
ムギちゃんを見てください!早く走りすぎて残像が出ています。
Img_5157
嘘です。同じような大きさのかわいこちゃんが後ろにいただけです。
だまされました?

ランで全然写真撮っていなかったのでチロッ君の写真がなかった。ごめんなさい~。

ランでもそこそこ遊べて、その後は公園内を散歩しました。
楽しかったね~♪
Img_5165
ここでムギちゃん家とチロッ君家とはお別れ。
犬たちも楽しそうで本当に良かったです。ありがとうございました!
またぜひプールも行きましょうねぇ~♪

この後、大治郎はぶるうにさんに会いに行きましたよ~。
おうちに上がりこんでご機嫌な大治郎。
Img_5170
せっかくなのでお食事でも~と検索して、小金井のほうまで行ってみることに。
ドッグカフェ 「うちの仔」さんです。
メニューが・・・見てください!
「犬」メニューではなく「お仔様」メニュー。
Img_5172
私みたいに大治郎を「むちゅこたん」とか言ってバカみたいに可愛がっているバカ飼い主(良い意味で)にはたまらない仕様となっております。

裏にはお仔様ランチが。ピンボケすいません。
Img_5171
これはもうランチ行くっきゃないでしょう。
というわけで注文。大治郎大喜び。
Img_5175
どれも喜んで食べましたよ~。量が多いので残して持って帰ってもOKとのこと。
大治郎、スープが気に入った様子。
Img_5181
ちょっと遠いけどまた行けたらいいね~♪
カフェのすぐ近くに小金井公園があって、すごく大きくて良い公園らしい。
公園で散歩して夜ご飯食べるのもいいね~。
ぶるうにさん突然の訪問すいませんでした~ありがとうございました!

以下ゲーム話なので興味ない方飛ばしてくださいw
ついに禁断のティアブロ3に手を出してしまいました・・・。
台湾ではやりすぎて死ぬ人も出ているディアブロ3。
私もお父さんとディアブロ、ディアブロ2とやっていて、死にはしなかったけど死ぬほどハマったので、それとディアブロ3は日本語化しないって噂があるので敢えてやらないようにしていたのです。
でも昨日いつものゲームメンバーぶるうにさんとちゃおさんと会ってたのですが、その時に「かなり面白いらしい」「英語だけどそれなりに進められるらしい」と聞きまして。
じゃ帰ったら買ってみんなでやってみよう!という話に。
59ドルだったかな?さすがに画面も綺麗だし内容も濃そう!
大治郎がボール遊びで疲れて爆睡しているのをいいことに何時間もやってしまいました。
大治郎いるから昔みたいに具合悪くなるまでゲームやるってことはなさそうだけど(苦笑)。
他にもやっていて進めたいゲームもあるし、お父さんも正直忙しくてそんなには時間取れなさそうだし、ゆっくり楽しんで行きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

2012年7月27日 (金)

おしゃれカフェ

いやぁすっかり夏バテです。
旅行で気が抜けたところに一気に来ましたね!
夏バテするほど外に出てないはずなのにっ!

旅行&川遊びが終わった次の日、ムギちゃんママがお仕事お休みを取っていたのでママランチに行ってきました~!
本当は大ダディもお休み取っていたのですが急な仕事が入り、なかったことに。
休む気満々だったのもあって重い足取りで出勤していきましたよ。
お父さんいつもありがとう。おかげで妻1人、犬1匹、生きていけます。ナマステ。

始めての、MUSIC CAFE SO-SOさんに行ってみました。
もちろん蓮君ブログ情報です♪
たまに通る道なのに全然気づかなかった・・・。さすが蓮君家!!
大治郎大好きカフェカフェ。テンション上がりますね~。でも犬メニューはないのよ。
Img_5076
良いソファに座ってイケメンムギちゃん。
※ムギちゃんママはマットを忘れたとのことで下に座らせようとしたのですが、お店の方の「後でソファ拭くから乗せていいですよ」とのご好意で乗せてもらっています。
Img_5077
相変わらずお料理の写真はありませんが、ランチとっても美味しかったです♪
お料理を知りたい方はムギちゃんブログへ!(笑)
自家製のジンジャーシロップも購入しました。
炭酸水で割って飲んだらかなり美味い!!!
空き瓶を持っていくと割引もあるそうで、またシロップ買い&ランチしに行こうと思います。
蓮君家の真似ばっかり。いつも情報ありがとうございます。

ランチの後は稲荷山公園へ。
カフェのあとの大治郎は、満足なのかよく動きます。Img_5079

そしてお決まりの。
Img_5081
ピンボケ オシリーズ。
Img_5088
だいぶ暑かったですが色々お話したりのんびり楽しいお散歩でした。
毎週末(しかもこの週は土日月火と)会っているのに何をそんなに話すことがあるのでしょうね(笑)。
Img_5095
久しぶりに入間のほうに行けて楽しかったです。
ムギちゃんママありがとうございました♪

おまけ。家での大治郎。
ネットで購入した布が巻き付いていた紙製の棒が気にいりました。
Img_5106
でも長すぎるから!持って歩かれるとガンガンぶつかってくるので痛いです(笑)。
酷い遊び方だ。
Img_5108
紙製のものをびりびり破くのが好きな大治郎なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年7月23日 (月)

大治郎かわうそ疑惑

旅行から帰ってきた次の日の祝日。
ムギちゃん家から名栗行きませんか!とのお誘い。
いやー本当、ムギちゃん家は元気です!
うちが体力なさすぎなのかもしれませんが。

名栗だったら川遊び、水遊び大好きな大治郎は大喜び間違いなしなんです。
それなら人間がダルかろうと、行かないわけにはいきませんよね。
もちろん同行させていただきましたよ!いつもありがとうございます。

まずはカフェ。ターニップさんへ。
テラスのみワンコOKです。時間的にめちゃくちゃ暑かった!!
犬たちは万全の体制で挑んでおります。
Img_5043
人間も相当暑かったですけどね。犬優先でございます。
Img_5045
でもやっぱり名栗のほうはこちらよりカラッとしているというか。
暑い中、汗をかきながら食事するのもなかなか気持ちがいいものでした。
お店の方も本当に親切で暑いのを心配してくれ、食事もとても美味しかったです。
また行きたいですね♪

余談ですが私はあまり汗をかけなくて・・・。
みんなが流れるほど汗をかいていても、やっとじんわりくらいなんです。
でもむしろかけないほうが良くないんですよね。すぐオーバーヒートします。
顔が赤くなってのぼせてるみたいになってしまって。
代謝が悪いせいなのでしょうか。体質改善したいなぁ。

カフェカフェのあとはお待ちかね、川遊びです。
夕方になって涼しくなってきました♪
Img_5047
どんどん奥に行きたがる大治郎、あがりたがるムギちゃん。対照的なふたりです。
Img_5049
ムギも遊ぼうぜ~。いや、俺はいいです・・・
Img_5051
こうして見るとかわうそに似ている。
この前テレビでかわうそを飼っている方が出てました。
とっても懐いてて可愛かったです。
ボール投げたら手で持って帰ってきたのはびっくりしました。
Img_5055
俺はここで充分なんで。
Img_5058
涼しくて気持ちいいと思うんですけどね~。
人間たちの「良かれと思って」はムギちゃんにはそうでもないようです(笑)。

こちらは「良かれと思って」をめいいっぱい堪能している方。
全身ビショビショに。
正直、後が大変なので顔まで全部濡れなくてもいいんですが・・・。
Img_5064
このあと砂利でゴロンゴロンしてくださって、全身洗いになりました。
というか洗ってくれたのはムギちゃんパパママでした。ありがとうございました!
Img_5066
うちはビーチサンダル的なものをまだ持ってなくてこの日もムギちゃん家のサンダルを借りたりしたので(裸足だとめっちゃ痛かったです!)、夜中にネットでマリンシューズを物色。
最初はお安いのでいいよ~と言っていたのに、色々見たりしているうちにどんどんグレードが上がっていって・・・。
これから大治郎と川やプールで遊ぶ機会も多いしね!とそこそこちゃんとしたモノを購入。
お値段もそれなりのお値段に(笑)。
夜中のネットショッピングは危険です。

でもモノは良さそうだし、いいか!これでまた水辺で遊べるね!
Img_5204
そういえばお友達のブログで見た、ペットシーツ専用のゴミ箱も買ったのでした。
って肝心の箱が写ってないじゃない。
散らかった部屋は無視してくださいね!
Img_5120
ペットリア デオポット 消臭タイプです。
前からペットシートを捨てる用の中蓋つきのゴミ箱を買わないとなぁと思っていたところ、定価3360円が半額になってますよ~とお知らせされていたので即買いしてしまいました。


使ってみた感じ、かなりいいです。
シート押し込むだけだしトイレシートだけなら匂いもほとんどしないし。
大治郎はウンPもオシッコも家でするので(外でもします)、家でウンPをした場合はトイレットペーパーでそのままトイレに流しちゃえばOK。
ただ、外でしたのを持って帰ってきて、時間があいたそのブツをまたあけてトイレに流すのはちょっと抵抗あったんですよね(笑)。
なので外でしたやつは更に袋に入れて蓋つきのゴミ箱に捨てていたのですがそれでもやっぱり匂うのです。
うちの地域は燃えるごみが週2回で・・・3回なら良かったんですけどね~。

このゴミ箱にして、中蓋が開いたときは全く匂わないってことはないけど、だいぶ軽減されていると思います。
専用の袋カートリッジが必要なのでそれがネックかなぁ。
でもカートリッジ1つ1000円くらいで1ヶ月捨てられるようなので、そのくらい出して快適に使えるのならそれはそれでいいかなとも思う次第です。
ニナちゃんママ、いいものを教えていただいてありがとうございました!

大治郎関連のことだと財布の紐が緩みっぱなしの我が家・・・。
犬費はいつになったら落ち着くのでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

2012年7月19日 (木)

那須旅行記 その2

那須旅行2日目、前夜から雨が降り始め、朝もぐずついたお天気。
ちょっとランに出てみますが微妙なお顔の大治郎。
Img_5012
美味しい朝ごはんを食べ、まずは那須ステンドグラス美術館へ。
大治郎、まだ微妙な顔です。わかりますかね?何だか顔が変なんです。
Img_5016
カート嫌いなんですけど降りたがったり抱っこして欲しいということもなく大人しいです。
どこか痛いのかちょっと心配でした。
Img_5018
ステンドグラス美術館はムギちゃんママのリクエスト♪
私は勝手にもっとしょぼいのを想像してたんですよ(失礼)。
犬OKだし、もっとこう、観光地特有の規模の小さいものを。
行ってみたら凄くちゃんとした美術館です。
これは本当に犬と入っていいの?緊張します!
中は写真撮影NGなので写真がないのですが、ステンドグラス本当に綺麗でした。
それとワンコと一緒にパイプオルガンの演奏を教会の椅子に座って聴けるんですよ~!
オルガンの音でびっくりして吠えちゃうんじゃないかと心配でしたが、最初ちょっとびっくりした様子を見せただけで後は静かに聴いてました。
大治郎もムギちゃんも抱っこされて聴きながらクークー寝てましたよ。
一緒にパイプオルガンの演奏も楽しめるなんて思っていなかったので、本当に良い思い出になりました♪

厳かな雰囲気の中、素敵なパイプオルガンの音。
最初何かわからないけど込み上げてくるものがあって涙を流しそうになったのですが。
途中からドラクエの城の音楽に聞こえてきて、そうなったらもうドラクエにしか聞こえなくて。
駄目ですねホントに。

ステンドグラスを堪能した後は、南が丘牧場へ。
超美味しいソフトクリームなどを食べました♪
お腹の調子が良かったらもっともっと食べられたのにっ!悔しい!
だいぶ天気が悪くなってきてしまいました。大治郎まだ微妙なお顔です。
Img_5020
次はメインイベント、那須どうぶつ王国へ~♪
お天気回復してきました!良かった!
とっても広いランがありましよ~。
Img_2963
ここにきてようやく調子が戻ってきたらしい大治郎。
どうやらかなり眠くてだるかった様子。
旅行の前日もあんまり寝てなかったしね。

ジャック君は今日も元気!ラン大好きなんだね~♪
Img_3014
体調が心配されていたエアルちゃんも元気元気!良かった♪
Img_3048
大治郎も少し走ったら?
Img_3057
ムギちゃんもご機嫌さんですよ~。
Img_3167
やっと、ちょっとだけ走った大治郎。
Img_3234
エアルちゃんはダックスさんと意気投合して遊んでいました。
Img_3194
お天気が回復して日も出てきたので、沢に行ってみることに。
ランも楽しいけど皆で歩くのも楽しいね~♪
Img_5023
狭いけれどワンちゃん用遊び場が用意されています。
川が大好き大治郎、何の躊躇もありません。
Img_3256
ジャック君とエアルちゃんはこういうのが初めてだったそうですが怖がることなく浸かっていましたよ。
Img_3250
水があまり好きではない?ムギちゃんも足をちょっとだけ。
それぞれ楽しんだのでした。
Img_3264
川魚を焼いたのも売ってました。ので、ここで一休み。
これなんだっけ?鮎?
Img_5026
その後はリフトに乗りお食事処へ~ムギちゃんガンバ!
Img_3308
いくつか食べる所があり、お肉の食べ放題のお店があったのですが、暑かったのもあって「うーん食べ放題かぁあんまり食欲ないしなぁ」と悩んでいました。
するとお店の方が出てきて、テラスではなく室内にワンコOKの席がありますよ!と。
それを聞いて、ここだ!と即決です。
大治郎、テンションうなぎのぼり。朝の元気のなさは一体・・・。
Img_5028
ワンコ用のお肉もあり、この日一番いい顔してました。
眼の輝きが違います。
Img_5034
室内で、クーラーも効いててゆっくりできて最高でした!
みなさん犬連れに親切で、バスも犬連れ専用のほうに並ばずに乗れて、むしろ犬連れのほうが優先されているんじゃないか?ってくらい(笑)。
那須どうぶつ王国、おすすめですよ~♪

食べていたら外は大雨!テラスじゃなくて本当に良かった!
お店の方の好意に甘えて止むまでゆっくりさせてもらいました。
ちょうどお店が閉まる頃に雨が上がり、ナイスタイミング♪
外の小さなランで少し遊びましたよ。
最近ランがあまり好きではない大治郎。外に出たがるのでロングリードで出してみたらゴロンゴロンしまくって・・・。
最後の最後にヒドイ!!!
Img_5038
この後みんなで記念写真を撮ったので、大治郎はこの状態で写っています(笑)。
その後インターまでの道をお土産屋さんめぐりをして帰路につきました。

こちら、お父さんがステンドグラス美術館で買ってくれた蝶のマグネット。
きれい~!冷蔵庫が華やかに!(笑)
Img_5113
本物の蝶は苦手なんですが蝶のモチーフとか柄が大好きです。
お土産コーナーで「あれ可愛い~!」と言っていたらお父さんがこっそり買っておいてくれました。
暑さに負けて顔を赤くしていたら濡れタオルで拭いてくれたり、本当に良い旦那なんですよ(ノロケです)。
お父さんにしてみたら多頭飼いくらいの気持ちなのかもしれませんが。

今回の那須旅行は行く所全部素敵で、雨も上手い具合に避けられ、本当に楽しく過ごせました♪
ワンコたちも「つかずはなれず」ですが仲良く過ごしてくれてよかったです。
ムギちゃん家、ジャック君&エアルちゃん家のみなさま、今回も本当にありがとうございました!
また近いうちにどこか行きましょう~♪
(うちはいつも乗っかってばかりで申し訳ないです)

いよいよ夏本番ですね。皆様も体に気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (3)

2012年7月18日 (水)

那須旅行記 その1

連休はムギちゃん家とジャック&エアルちゃん家と一緒に那須に旅行に行ってきました♪
恒例になりつつある夏の3家族旅行。
どれだけ楽しみにしていたことかっ!

お天気が心配でしたが上手いこと雨を避けつつ、とーっても楽しく過ごしてきましたよ~!
死ぬほどある写真の中から何とか選別して載せていこうと思います。

そしてまたムギちゃん家の車で、運転はムギちゃんパパです。
いつもいつもありがとうございます。

まずは佐野SAで休憩。ドッグランがあるのはやっぱりいいですね~。
Img_4960
いや~早速暑かったです!
でも佐野ラーメン美味しかった!しょうが味!

ジャック君家との待ち合わせはペニーレインさん。
ジャック君ママが那須に行くならぜひ行きたい!と言っていたお店です。
お店の写真全然撮ってませんでしたが・・・すっごく素敵なお店でした。
人数も多いので個室を予約してて、これが大当たり!
素敵な部屋で!クーラーも効いてて(笑)。食事も美味しくて~!
休憩がてらゆっくり過ごすことができました。

ジャック君のお誕生日がもうすぐなのでロビナさんのケーキでお祝いしましたよ♪
Img_4965
そして両家からうちにもサプライズプレゼントがっ!
結婚10周年のお祝い頂きました!
イラストレーターの方に頼んで描いてもらったとのこと。
かかかかかかわいすぎる~!!!!特に大治郎が本当にそっくりで!
本当に素敵な物をありがとうございました!感涙です。
10年夫婦やってきて良かったです(笑)。
一番目立つ所に飾らなきゃね♪
Img_5041
ペニーレインさんの次は那須高原HERB'sさんへ向かいました。
ここでちょっと道を間違えたりしましてね。
ペニーレインさんも那須高原HERB'sさんもニートで一番手が空いてる私が予約したのですが、私が予約したりするとマイナスパワーで色々起こったりするので(苦笑)。
皆様に迷惑かかることがあってはいけない!と超緊張していたんです。
そこで間違った道を案内してしまったりしたもんだから、その緊張がダイレクトに腸に来てしまいまして。
もちろん誰も怒ったりとか全然ないんですよ!でも駄目なんですよねぇ・・・。
めちゃくちゃ腹痛起こして、それでまた迷惑かけたと思って腹痛スパイラル。
この腹痛は翌日まで続き、いつものことながら駄目駄目な私なのでした。

そんな感じの腹痛マン大マム、無事に那須高原HERB'sさんへ到着です。
ここで石鹸作りをしますよ~♪
ワンコたちはちょっと待っててね。
Img_4970
好きな香りのオイルを入れ、石鹸の素を叩いたり練ったり・・・
Img_4972
大マム作。おおざっぱです。
Img_4983
ジャック君ママ作。ピンボケでスイマセン。色使いが綺麗ですね~。
Img_4984
ムギちゃんパパ作。ムギちゃん型を作ると言ったときにはどうなることかと思いましたがなかなか似ている!
Img_4988
この日は暑いし犬たちも待たされている状態が長かったので、石鹸作りのあとは宿に向かうことになりました。
今回泊まったのはドッグコテージ ハートヒルズさん。
相変わらず外観の写真などなくて申し訳ないです。基本犬しか撮らない夫婦です。
ムギちゃんママやジャック君ママがきっと載せてくれるはず!
大治郎もお疲れ様ね~。
Img_4989
隣とくっついていないコテージタイプなので、あまり音を気にせずのんびりできます。
とっても綺麗で、ワンコのシートや足拭きはもちろん、虫除けや虫刺されの薬まで完備。
素敵な宿でした~♪

外のドッグランでひとっ走り。
って、暑くてひとっ走りどころではないムギちゃんです。
Img_2856
大治郎もバテ気味だね~。
Img_2876
そんな中、元気に走るジャック君。
妹のエアルちゃんはコテージ内で休憩中でした。
Img_2910
そんなジャック君を見てか、よし俺も~と走り始める大治郎。
Img_2926
ムギアターーーーック!!
Img_2928
遊んで~!大兄ぃ遊んで~!!
Img_2935
大治郎は全く遊ぶ気がなく、ひっくり返ってしまいました。
ごめんね~ムギちゃん。
Img_2941
大兄ぃ遊ばないんだって~と私に報告に来てくれるムギちゃん。
Img_2943
幼馴染のジャック君と。
パピー教室ではあんなに一緒に遊んだのに、最近は年に1,2回しか会えないせいなのか、はたまたもう赤ちゃんではないせいか、少し距離があるふたりなのでした。
でも最近ムギちゃん以外の他のワンちゃんが全然駄目な大治郎もジャック君とエアルちゃんは平気。
やっぱりちゃんとわかっているんだよね。
Img_2955
誕生日プレゼントのお洋服です。
さすがシュナウザー。何を着てもきまっています!
Img_4992
えあたん、かっわいいい~!
えあたんはフワフワしていて、久しぶりに会った私にも膝に乗ってくれたり、顎を乗せて寝ちゃったりするんですよ~可愛すぎ!
Img_4994
もういっちょ、お揃いのお洋服です。
お揃いで着ると可愛いね~♪
Img_5009
ランで遊んだり、宿の美味しいディナーをたらふく頂いたり、夜はみんなで集まってお酒を飲んで誰が海賊王になるのか(ワンピースウノ)で大盛り上がりでした♪
ジャック君パパに火拳のエース付き(効果2倍)ドロー4出されたときは戦慄しましたね!
その前にムギちゃんパパがドロー4出してましたからね!
なんて遠慮がない人たちなのかと思いました!!!!

そんな感じでボロ負けしながら後半に続きます。。。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年7月14日 (土)

おうちでの大治郎&ヨークスお友達♪

いやぁ・・・蒸し暑いですねぇ。
ちょっと外に出ただけでバテバテです。
大治郎もおうちでのんびりしてますよ~。
Img_4938
最近のお気に入り冷え冷えマット(注:人間用)。
その寝相はどうかと思いますが。
Img_4940
このガムがないと寝ません。
Img_4944
ラムボーンをいただく。少し歯石取れたかな?
このラムボーン、案外鋭利な破片が出て危ないのでずっと持っててあげました。
大治郎は食べ物が絡むと人の手とかお構いなしなので・・・私の手も削られるかと思った。
Img_4955
先日、嬉しいメールが届きました!
同じダックス×ヨーキーを飼っています~という飼い主さんからのメールです♪
レオン君。もうすぐ1歳だそうです♪
Dvc00001
お口周りがすっごく似てる~!色もそっくりだし♪
足はヨーキー似なんですね。すらっとしてて♪
大治郎とムギちゃんを足した感じしませんか?(笑)
Img00027
かわいいいいいいいい!!
大治郎と同じで食いしん坊さんらしいです(笑)。
そのあたりはダックスの血か?!
Img00031
レオン君家とは遠いので、会うとなるとなかなか難しそうですが・・・。
いつかレオン君と大治郎と一緒に並んで写真撮れたらいいなぁと思う大マムでした。

ダックスもヨーキーもメジャーな犬種なのに、ダックスとヨーキーのMIXちゃんはあまりいないような。
またヨークス仲間が増えて本当に嬉しいです!
メールありがとうございました!またレオン君のお話聞かせてくださいね♪

コメントで10周年のお祝いありがとうございました!!!
お返事遅くなってごめんなさい。必ずしますので週明けまで待っててくださいぃぃ~。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年7月13日 (金)

Newライフジャケットでプール♪

先週の日曜日のプール遊びの写真です♪
既に一度プールに入ったムギちゃん。陸はいいよねやっぱり。
Img_2639
大治郎もご機嫌~♪足もすっかり良くなりました。
Img_2647
先週は雨でお散歩も少なかったので欲求不満だったらしく。
Img_2653
喜んで耳も浮いております。
Img_2655
ボール遊びも無事に解禁。
Img_2659
ムギちゃん、ボールはあっちだよ(笑)。
Img_2660
ボーダーちゃんとも一緒に遊びました。
とっても優しいボーダーちゃん、一緒にボールは追いますが最後はどうぞどうぞと譲ってくれます。
大治郎もどちらかというと譲るタイプなので、どうぞどうぞ、いやどうぞどうぞってなってました。
Img_2682
さてお待ちかね~のプールへ。
新しいジャケットいいですね~♪
大治郎は胴長なのですごく丈が短いように感じますが、上半身が浮けばいいので充分なのかも。
ムギちゃんパパが冷たい水の中で見てくれてましたよ。ありがとうございました!
Img_2689
ムギちゃんバシャバシャ(笑)。
Img_2694
でもバシャバシャなのは最初だけで、浸かってしまえばとっても上手です。
しかもものすごく速い!ものすごい速さで陸に!(笑)
Img_2697
上手上手~!
Img_2701
大治郎は相変わらずの飲み泳ぎ・・・
飲まないと進めないの?!
Img_2716
お揃いのジャケットいいね~!
今回のジャケットは同じサイズでした。
何センチから何センチまで~の範囲の、ムギちゃんは最小、大治郎は最大ギリギリで。
なのでこうやって並んでみると大治郎には丈が短く見えますね。
Img_2739
ボーダーちゃんはさすがの泳ぎ!優雅です。
Img_2757
ムギちゃんがプールに入ると心配して?プールサイドで大騒ぎな大治郎です。
Img_2806
いつも近くにいるようにします。陸はこっちだぞー!
Img_2817
大治郎の顔がビショビショなのは、プールサイドで水をのぞきこんで顔だけ落ちたからです(笑)。
体は残っているのに顔だけ浸かってて私がびっくりしましたよ。

プールのあとの陸地は最高だ!
Img_2828
ランでも楽しく遊びましたよ♪
Img_2847
この日はスプラッシュドッグの大会にマスターとハルちゃん家、その他ランの皆様が行っていて、らむちゃん家がランのお手伝いをしていました。
お疲れ様でした♪
ハルちゃんの飛び込みの写真もかっこよかったぁ~!

顔だけ落ちるということがあってもプールが好きな大治郎。
今年もたくさん水遊びができるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年7月 9日 (月)

雨とプールと記念日

先週はお父さんの仕事がめちゃくちゃに忙しく、それに加えて電車が人身事故で止まって帰ってこられなかったり大治郎の誤飲事件があったりで何だかんだ大変な我が家でした。
私は疲れているはずないのですが・・・お父さんが忙しいと気持ち的に一緒にワタワタしてしまって。
しかも土曜日、結構な雨・・・。鬱々状態はMAXです。
そのままいたら良くなかったのでしょうがムギちゃん家にランに誘われて行ってきました。
多分誘ってもらわなかったらそのまま家で悶々としていたので、いつもムギちゃん家には本当に感謝です。

ハルちゃん&ボク君と室内で遊びましたよ~♪
せっかく会えたのに写真が全然なくてごめんなさい。
Img_4890
七夕なのでって訳ではないのですがお揃いの☆タンクトップです。
ジャック君とエアルちゃんともお揃いで作っております!
Img_4893
夏の空をイメージして、胸のイニシャルは雲ですよ~。
ふたりとも良い笑顔でモデルさんしてくれました!
Img_4898
雨が弱まった隙に少しだけ外へ。
やっと外に出られたムギちゃん、早速大治郎を誘います。
Img_4900
あまり乗り気じゃない大治郎(笑)。
Img_4901
根気よく?誘うムギちゃん。
Img_4902
大治郎を踏むムギちゃん(笑)。
Img_4906
ブチ切れるやっと誘いにのる大治郎。
Img_4907
いやー久しぶりに見れましたね♪
最近はムギちゃんからのお誘いも少なくなり、ふたりで仲良くボール遊びなんかはするものの、この流れはなかなか見られなくなっていました。
他の子にしつこくされるとすぐ抱っこ抱っこになってしまいます。
乗るのはムギちゃんの誘いだけなんですよね~。
ムギちゃんいつもありがとう!

七夕の飾りつけがありました。なんだか懐かしいな~。
30年ぶりくらいに短冊書きましたよ。
Img_4914
夜はムギちゃんパパママと前から行きたかった焼肉屋さんへ。
美味しく食べて美味しく飲んで楽しく話して、やっと精神状態も回復しました!

日曜日は少し復活したお父さんとまたまたランへ♪
ムギちゃん家が新しいライフジャケットを試すのに便乗しちゃいました!
ムギちゃんパパ、めちゃくちゃ冷たい水の中で大治郎も見てくれてありがとうございました!
久しぶりにデジイチ稼動して写真たくさんあるのでプールの写真は次回に。

8日は10回目の結婚記念日でした。
もう10年かぁ。早いなぁ。
うちは式もあげていないので、せっかくの10回目・・・簡単な式をあげるか、お揃いで指輪を買うか~なんて色々考えてはいたのですが。
お父さんが忙しかったのもあり何もしないまま当日になっちゃいました。
ご飯くらいは行く~?とネットで探してみると川口のイタリアンレストランがテラスわんこOKでわんこメニューもあるとのことで、予約もちょうど取れたので行ってみることに♪

トラットリア フェルマータさんです。
テラスは道路に面していますが交通量がほとんどないので落ち着いて食事できました。
天気も暑くもなく寒くもなく気持ちよかったですよ~。
大治郎も超ごきげん。
Img_4917
わんこ用、ワンプレートディッシュです。
うぉぉ量が多い!これは大治郎やばいですね(笑)。
Img_4919
量が多いので私とお父さんも一緒に食べましたが、人が食べても味が薄いだけで充分な美味しさ。たくさん食べたね~良かったね♪
Img_4922
料理はどれも本当に美味しかったです!
店員さんも親切で、わんこメニューもあって、たまたま検索して行ったけど行ってよかった~。
ドルチェ盛り合わせに「10」の焼き菓子と、メッセージも書いてくださいました♪
大治郎食べ過ぎてお腹ぽんぽこりんです。
Img_4924
昼はムギちゃん家と楽しく遊び、夜は美味しいディナーで、とっても良い記念日でした。
10年も仲良くやってこれたのはお父さんの広い心!深い愛情!これに尽きる!
どうしようもない嫁ですがこれからも宜しくお願いします。

これからも大治郎を真ん中に、のんびり仲良くやっていけたらいいなと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年7月 6日 (金)

元気です

誤飲の件で、コメントやツイッター、メールでご心配本当にありがとうございました。
おかげさまで次の日にはすっかり元気な大治郎です。
一応水曜日は軽い散歩だけにしておいて、木曜日は河川敷の公園に行ってきましたよ♪
足のこともあり最近運動不足かな・・・。よく走りました。
足もすっかり良いようでやっと一安心。
Img_4865
しかし!家を出るときは曇っててちょうど良い感じだったのに、公園に着いた途端のピーカン。
暑い!暑過ぎる!
水をかけてあげたら興奮して走り回り、余計暑くなってしまいました。
Img_4873
この日は大治郎的に「素晴らしい日干しミミズ」があったらしく、ものすごい勢いでゴロンゴロンしていました。
Img_4871
その一部始終を動画で撮っておいて夜にお父さんに見せたら、感想は「気が狂っとるw」「動画長い・・・」の二言。
いつでもクールな大ダディです。

朝のお散歩は暑すぎて30分で切り上げ。
なので夜にも近所を軽く散歩しました。
昼に近所の散歩だとそうでもないのに、夜に近所の散歩だと真っ直ぐにムギちゃん家に向かうのはどうしてなんだろう(笑)。
夜にお邪魔することが多いからか?!そこまで理解してる?!

これで眼のことも足のことも落ち着いてきましたし、やっと思い切り遊べるかな!
新しいライフジャケットも買ったので水遊びもしたいですね♪

あ、ライフジャケットはこれです!
Img_4802
ムギちゃん家が「らむちゃん家が使っているライフジャケットを買おうと思う」と言うので一緒にネットで詳細を調べていたらうちも欲しくなっちゃいました(笑)。
なので一緒にらむちゃん家の真似しちゃいましたよ~♪
今まで使っていたのよりもフィット感があっていい感じ!
プラス、濡れてもすぐ乾くというリードと首輪も購入し(まだ届いてませんが)。
犬費、いつまでも留まることを知らず、です。

チロッmamaさんからライフジャケットの質問がありましたので♪
購入したのはこちらです。
大治郎は赤、ムギちゃんは黄色です。

ラフウェア K9フロートコート

ラフウェア K9フロートコート
価格:8,500円(税込、送料込)


ちなみに今まで使っていたのはこちらです。
これも良かったですよ~。


あと、首輪とリードはこちらで買いました。

すず首輪製作工房 速乾性の高い雨の日用・アウトドア用の首輪

こちらはまだ届いてないので物がどうだかまだわからないのですが・・・。
参考にしてみてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (5)

2012年7月 4日 (水)

またまた時間外診療

ただいまAM 3:20。かかりつけの病院から無事帰宅です。
何事かというと、AM 0時ごろ仕事から帰ってきたお父さんがご飯を食べていたとき。
うっかり梅干の種をポロっと落としてしまい、すかさず大治郎パクッ!
待て!を言う間もなく飲んでしまいました。

大粒の梅干で種も大きかったのです。
最初はウンPから出るんじゃない?と話していたのですが、ネットで調べてみると梅干の種って結構やばそう・・・。
1.5センチの種で開腹手術したとの書き込みもあったりで大治郎が飲んだのは1.5センチよりも大きかったかも・・・ということで慌てて病院を探しました。
最初は救急を探していたのですが、まずはかかりつけの病院に電話してみよう!と電話すると「救急の子がいるのでお待ちいただくかもしれませんが来てもらって大丈夫ですよ」とのこと。
雨の中行ってまいりました。

まずは吐かせてみて、駄目だったら内視鏡で取りましょうとのことでした。
大治郎サイズで梅干の種だったら腸で詰まったりしていない限り開腹にはならないんじゃないかと言われまずは一安心。
でも内視鏡だったら全身麻酔だし、何とか吐いて欲しい。
右前足に吐かせるための注射をしました。
結構薬剤の量が多くて可哀想でした。元気なのにね。ごめんね・・・。
でもジッとして頑張ってましたよ。
1回で吐けなかったら3回くらい注射するとのことで・・・(泣)。

注射が終わり、先生が「これで5分くらい待って・・・」と言いおわらないうちにウェッウェッとなりはじめ。
先生も私たちも「早っ!!」と驚いているうちに1回目の嘔吐。
それで無事に出ました!良かったぁぁぁ。
いや本当に良かったです。私は力がどっと抜け、お父さんは安心したせいかめちゃくちゃ汗をかいてました。

その後もう一度だけ吐いて、かなり気持ち悪いのか元気がなくなってしまった大治郎。
首のところに点滴を2本入れてもらってラクダみたいになって帰宅しました。
家に戻ったらもうほとんどいつもと変わらず、顔も普通に戻りました。
点滴のコブも、もう全然わからないくらい。

先生も本当に丁寧に対応してくださって助かりました。
出たときは「本当に良かったですね!」と言ってくれて。
大治郎が飲んだ種は長さが2センチ、幅が1.5センチくらいあり、小腸の入り口よりは大きいので腸まで行ってたら詰まっていた可能性もあったかもとのこと。
腸まで行かなくても胃にずっと留まって、胃炎の原因になったりもするそうです。
吐かせるためには早ければ早いほうがいいそうで夜間でもすぐに病院に連れていったのは正解だったみたい。

何はともあれ本当に良かったです。
最近病院ばっかりな大治郎。
食道に何か張り付きレントゲン、足を怪我してレントゲン、今回は誤飲で点滴。
もう何もないように気をつけてあげたいと思います。

| | コメント (7)

2012年7月 3日 (火)

体が痛い・・・

週末はめちゃくちゃ久しぶりにボーリングに行ってきました!
3ゲームしかやってないのに、この体の痛さといったら!!!
でも楽しかったですよ~♪

という訳で、土日は私たち夫婦の狩友、ciaoさんとぶるうにさんが遊びに来てくれました。
合流前にムギちゃん家とランチ~♪
初めてのお店、むささび亭に行ってみましたよ。
バスを改造した可愛らしいお店。テラスワンコOKでした。
ワンコメニューはないので大治郎は持参のオヤツだよ~。
Img_4816
カレー、美味しかったのだけど、私にはスパイスが効きすぎていたかな。。
ちょっと体調が微妙だったのもあって美味しさを堪能しきれず残念。

ランチの後ciaoさんとぶるうにさんと合流~!
みんなでワンコの桃源郷、みちのくファームさんへ行きました。
見てください。大治郎のこの眼、この顔!
Img_4819
ムギちゃんも嬉しそうだね♪
Img_4820
試食を頂き、オヤツも沢山買って、宮沢湖に移動です。
ランでちょっと遊びましたよ~。ムギちゃん結構走ってたね♪
Img_4825
大治郎はまだ一応安静にね。
大治郎はムギちゃんパパママはもちろん、ciaoさんもぶるうにさんも大好きなので、好きな人がいっぱい!で終始ご機嫌さんでした。
Img_4828
宮沢湖でのんびりしたあとはムギちゃん家とお別れ。
お付き合い頂いてありがとうございました!

私たちは帰宅途中突然思い立ってサイボクハムに寄って帰りました。
タンシタ美味しいね~。
Img_4829
夜は大治郎にお留守番してもらい、4人で映画見てボーリング行って、日曜日も買い物行ってデザート食べて・・・楽しく過ごしました。
みなさんありがとうございました!!

大治郎は久しぶりに土日とも長い時間お留守番だったので、月曜日の定休日を返上してお散歩へ。
いい天気。
Img_4840
広場で結構走ったけど足は大丈夫そうでした。良かった良かった。
Img_4845
上手い具合にロングリードの範囲内でグルグル走るんですよ(笑)。

ちょっとまた土日で体重が増えちゃって・・・。
せっかくもう少しで最初の目標の8.5kgになりそうだったのに。
休みの日はついつい多くあげてしまうので、また気を引き締めて頑張ります。

歯磨きは、お父さんと一緒にほぼ毎晩やっています。
歯ブラシでもだいぶ磨かせてくれるようになりました(嫌がってますが)。
色が付き気味だった箇所、少し薄くなってきたかな??
歯磨きも頑張ります~!!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (3)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »