« 雨とプールと記念日 | トップページ | おうちでの大治郎&ヨークスお友達♪ »

2012年7月13日 (金)

Newライフジャケットでプール♪

先週の日曜日のプール遊びの写真です♪
既に一度プールに入ったムギちゃん。陸はいいよねやっぱり。
Img_2639
大治郎もご機嫌~♪足もすっかり良くなりました。
Img_2647
先週は雨でお散歩も少なかったので欲求不満だったらしく。
Img_2653
喜んで耳も浮いております。
Img_2655
ボール遊びも無事に解禁。
Img_2659
ムギちゃん、ボールはあっちだよ(笑)。
Img_2660
ボーダーちゃんとも一緒に遊びました。
とっても優しいボーダーちゃん、一緒にボールは追いますが最後はどうぞどうぞと譲ってくれます。
大治郎もどちらかというと譲るタイプなので、どうぞどうぞ、いやどうぞどうぞってなってました。
Img_2682
さてお待ちかね~のプールへ。
新しいジャケットいいですね~♪
大治郎は胴長なのですごく丈が短いように感じますが、上半身が浮けばいいので充分なのかも。
ムギちゃんパパが冷たい水の中で見てくれてましたよ。ありがとうございました!
Img_2689
ムギちゃんバシャバシャ(笑)。
Img_2694
でもバシャバシャなのは最初だけで、浸かってしまえばとっても上手です。
しかもものすごく速い!ものすごい速さで陸に!(笑)
Img_2697
上手上手~!
Img_2701
大治郎は相変わらずの飲み泳ぎ・・・
飲まないと進めないの?!
Img_2716
お揃いのジャケットいいね~!
今回のジャケットは同じサイズでした。
何センチから何センチまで~の範囲の、ムギちゃんは最小、大治郎は最大ギリギリで。
なのでこうやって並んでみると大治郎には丈が短く見えますね。
Img_2739
ボーダーちゃんはさすがの泳ぎ!優雅です。
Img_2757
ムギちゃんがプールに入ると心配して?プールサイドで大騒ぎな大治郎です。
Img_2806
いつも近くにいるようにします。陸はこっちだぞー!
Img_2817
大治郎の顔がビショビショなのは、プールサイドで水をのぞきこんで顔だけ落ちたからです(笑)。
体は残っているのに顔だけ浸かってて私がびっくりしましたよ。

プールのあとの陸地は最高だ!
Img_2828
ランでも楽しく遊びましたよ♪
Img_2847
この日はスプラッシュドッグの大会にマスターとハルちゃん家、その他ランの皆様が行っていて、らむちゃん家がランのお手伝いをしていました。
お疲れ様でした♪
ハルちゃんの飛び込みの写真もかっこよかったぁ~!

顔だけ落ちるということがあってもプールが好きな大治郎。
今年もたくさん水遊びができるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 雨とプールと記念日 | トップページ | おうちでの大治郎&ヨークスお友達♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

いいな~~~。
ワンコと遊べるプール。
うらやましすぎです。

こっちにもできると良いのにな。

ジョッキーたんは毎日たらいのプールで、いつの日か大ちゃんと競争する日をイメトレして待ってるよ♪

投稿: けいたん | 2012年7月13日 (金) 21時03分

陸での大ちゃん、メチャメチャ跳んでるし~
ヽ(・∀・)ノ

とっても楽しそう♪

色違いでオソロ~なライフジャケットも

いい感じですねっっ!!

頭だけプールに突っ込んじゃう大ちゃん
見てみたかったなぁ(^.^)

投稿: チロッmama | 2012年7月15日 (日) 22時21分

何度もスミマセン(^.^)

ライフジャケット色々検討したのですが
大ちゃんとムギ君を真似て同じものを買うことにしました。

で、サイズなのですが
チロッの胸囲、胴囲が50センチだったのですが
XSじゃあ~小さすぎですよねぇ(^_^;)

でもSでも小さい??

確実に大ちゃんとムギ君よりデカイし( ̄▽ ̄;)

ちなみに長さ(首~お尻まで)60センチでした。

長すぎですよね(汗)

サイズ、どうしたらいいと思います?

何から何までスミマセン(ノ_・,)

投稿: チロッmama | 2012年7月17日 (火) 15時10分

>けいたんさん
プールがあるランはそこそこあっても、これだけの深さがあるのはなかなかないんですよね~。
一応犬専用のプールで、人はあくまで「補助」で入る決まりっぽいです。
なのでどこかのパパさんが1人2人入って見てくれてますね。
確か井戸水で、めっちゃくちゃ水冷たいんですよ(笑)。
パパさんたち結構震えています。
いつかプールや海で一緒に遊びたいですねぇ~♪


>チロッmamaさん
合うライフジャケットが見つかりますように♪
土曜日よろしくおねがいしまーす!!!
頭だけ浸かっているのは本当びっくりしましたよ。
頭でかくて重いからですかねぇ・・・。

投稿: 大マム | 2012年7月20日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨とプールと記念日 | トップページ | おうちでの大治郎&ヨークスお友達♪ »