« 那須旅行記 その2 | トップページ | おしゃれカフェ »

2012年7月23日 (月)

大治郎かわうそ疑惑

旅行から帰ってきた次の日の祝日。
ムギちゃん家から名栗行きませんか!とのお誘い。
いやー本当、ムギちゃん家は元気です!
うちが体力なさすぎなのかもしれませんが。

名栗だったら川遊び、水遊び大好きな大治郎は大喜び間違いなしなんです。
それなら人間がダルかろうと、行かないわけにはいきませんよね。
もちろん同行させていただきましたよ!いつもありがとうございます。

まずはカフェ。ターニップさんへ。
テラスのみワンコOKです。時間的にめちゃくちゃ暑かった!!
犬たちは万全の体制で挑んでおります。
Img_5043
人間も相当暑かったですけどね。犬優先でございます。
Img_5045
でもやっぱり名栗のほうはこちらよりカラッとしているというか。
暑い中、汗をかきながら食事するのもなかなか気持ちがいいものでした。
お店の方も本当に親切で暑いのを心配してくれ、食事もとても美味しかったです。
また行きたいですね♪

余談ですが私はあまり汗をかけなくて・・・。
みんなが流れるほど汗をかいていても、やっとじんわりくらいなんです。
でもむしろかけないほうが良くないんですよね。すぐオーバーヒートします。
顔が赤くなってのぼせてるみたいになってしまって。
代謝が悪いせいなのでしょうか。体質改善したいなぁ。

カフェカフェのあとはお待ちかね、川遊びです。
夕方になって涼しくなってきました♪
Img_5047
どんどん奥に行きたがる大治郎、あがりたがるムギちゃん。対照的なふたりです。
Img_5049
ムギも遊ぼうぜ~。いや、俺はいいです・・・
Img_5051
こうして見るとかわうそに似ている。
この前テレビでかわうそを飼っている方が出てました。
とっても懐いてて可愛かったです。
ボール投げたら手で持って帰ってきたのはびっくりしました。
Img_5055
俺はここで充分なんで。
Img_5058
涼しくて気持ちいいと思うんですけどね~。
人間たちの「良かれと思って」はムギちゃんにはそうでもないようです(笑)。

こちらは「良かれと思って」をめいいっぱい堪能している方。
全身ビショビショに。
正直、後が大変なので顔まで全部濡れなくてもいいんですが・・・。
Img_5064
このあと砂利でゴロンゴロンしてくださって、全身洗いになりました。
というか洗ってくれたのはムギちゃんパパママでした。ありがとうございました!
Img_5066
うちはビーチサンダル的なものをまだ持ってなくてこの日もムギちゃん家のサンダルを借りたりしたので(裸足だとめっちゃ痛かったです!)、夜中にネットでマリンシューズを物色。
最初はお安いのでいいよ~と言っていたのに、色々見たりしているうちにどんどんグレードが上がっていって・・・。
これから大治郎と川やプールで遊ぶ機会も多いしね!とそこそこちゃんとしたモノを購入。
お値段もそれなりのお値段に(笑)。
夜中のネットショッピングは危険です。

でもモノは良さそうだし、いいか!これでまた水辺で遊べるね!
Img_5204
そういえばお友達のブログで見た、ペットシーツ専用のゴミ箱も買ったのでした。
って肝心の箱が写ってないじゃない。
散らかった部屋は無視してくださいね!
Img_5120
ペットリア デオポット 消臭タイプです。
前からペットシートを捨てる用の中蓋つきのゴミ箱を買わないとなぁと思っていたところ、定価3360円が半額になってますよ~とお知らせされていたので即買いしてしまいました。


使ってみた感じ、かなりいいです。
シート押し込むだけだしトイレシートだけなら匂いもほとんどしないし。
大治郎はウンPもオシッコも家でするので(外でもします)、家でウンPをした場合はトイレットペーパーでそのままトイレに流しちゃえばOK。
ただ、外でしたのを持って帰ってきて、時間があいたそのブツをまたあけてトイレに流すのはちょっと抵抗あったんですよね(笑)。
なので外でしたやつは更に袋に入れて蓋つきのゴミ箱に捨てていたのですがそれでもやっぱり匂うのです。
うちの地域は燃えるごみが週2回で・・・3回なら良かったんですけどね~。

このゴミ箱にして、中蓋が開いたときは全く匂わないってことはないけど、だいぶ軽減されていると思います。
専用の袋カートリッジが必要なのでそれがネックかなぁ。
でもカートリッジ1つ1000円くらいで1ヶ月捨てられるようなので、そのくらい出して快適に使えるのならそれはそれでいいかなとも思う次第です。
ニナちゃんママ、いいものを教えていただいてありがとうございました!

大治郎関連のことだと財布の紐が緩みっぱなしの我が家・・・。
犬費はいつになったら落ち着くのでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 那須旅行記 その2 | トップページ | おしゃれカフェ »

お出かけ」カテゴリの記事

グッズ」カテゴリの記事

コメント


名栗のどの辺りなんだろ~

川遊び、楽しいですよねぇヽ(・∀・)ノ

キレイで泳げる穴場的スポットがあったら
是非今度教えて下さい★

ライフジャケットネット注文しましたよん♪

せっかく買ったのだから
沢山使わないとぉ~ヽ(*´▽)ノ♪

届くのが楽しみですっっ!!

投稿: チロッmama | 2012年7月24日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 那須旅行記 その2 | トップページ | おしゃれカフェ »