« またまた時間外診療 | トップページ | 雨とプールと記念日 »

2012年7月 6日 (金)

元気です

誤飲の件で、コメントやツイッター、メールでご心配本当にありがとうございました。
おかげさまで次の日にはすっかり元気な大治郎です。
一応水曜日は軽い散歩だけにしておいて、木曜日は河川敷の公園に行ってきましたよ♪
足のこともあり最近運動不足かな・・・。よく走りました。
足もすっかり良いようでやっと一安心。
Img_4865
しかし!家を出るときは曇っててちょうど良い感じだったのに、公園に着いた途端のピーカン。
暑い!暑過ぎる!
水をかけてあげたら興奮して走り回り、余計暑くなってしまいました。
Img_4873
この日は大治郎的に「素晴らしい日干しミミズ」があったらしく、ものすごい勢いでゴロンゴロンしていました。
Img_4871
その一部始終を動画で撮っておいて夜にお父さんに見せたら、感想は「気が狂っとるw」「動画長い・・・」の二言。
いつでもクールな大ダディです。

朝のお散歩は暑すぎて30分で切り上げ。
なので夜にも近所を軽く散歩しました。
昼に近所の散歩だとそうでもないのに、夜に近所の散歩だと真っ直ぐにムギちゃん家に向かうのはどうしてなんだろう(笑)。
夜にお邪魔することが多いからか?!そこまで理解してる?!

これで眼のことも足のことも落ち着いてきましたし、やっと思い切り遊べるかな!
新しいライフジャケットも買ったので水遊びもしたいですね♪

あ、ライフジャケットはこれです!
Img_4802
ムギちゃん家が「らむちゃん家が使っているライフジャケットを買おうと思う」と言うので一緒にネットで詳細を調べていたらうちも欲しくなっちゃいました(笑)。
なので一緒にらむちゃん家の真似しちゃいましたよ~♪
今まで使っていたのよりもフィット感があっていい感じ!
プラス、濡れてもすぐ乾くというリードと首輪も購入し(まだ届いてませんが)。
犬費、いつまでも留まることを知らず、です。

チロッmamaさんからライフジャケットの質問がありましたので♪
購入したのはこちらです。
大治郎は赤、ムギちゃんは黄色です。

ラフウェア K9フロートコート

ラフウェア K9フロートコート
価格:8,500円(税込、送料込)


ちなみに今まで使っていたのはこちらです。
これも良かったですよ~。


あと、首輪とリードはこちらで買いました。

すず首輪製作工房 速乾性の高い雨の日用・アウトドア用の首輪

こちらはまだ届いてないので物がどうだかまだわからないのですが・・・。
参考にしてみてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« またまた時間外診療 | トップページ | 雨とプールと記念日 »

お散歩」カテゴリの記事

グッズ」カテゴリの記事

コメント

あはははー(笑)うち目指しちゃったんだ(≧∇≦)大ちゃん可愛い♪
我が家への道は完璧に覚えてそうですよね(笑)セカンドハウスだw

大ちゃんその後大丈夫そうで本当良かったです(ToT)
大ダディも大マムも悪くないですからね!落ち込まないで下さいね!

昨日からムギに「大ちゃんにパクッする前にクンクンするように言っといて!」
と繰り返し伝えてます(笑)週末には伝わる事と思います( ̄∀ ̄)w

投稿: ムギママ | 2012年7月 6日 (金) 11時45分

大治郎君、足も目も順調ですね!
笑顔もばっちりだし、ホッとしました(*^.^*)

ライフジャケット、カッコイイ!!
ゴエは泳ぐのが嫌いみたいなので(水自体が嫌い?)
プールも諦めました(笑)
大治郎君、泳ぐとき水飲み過ぎないでね(爆)

投稿: sea | 2012年7月 6日 (金) 16時28分


ライフジャケットいいなぁo(*⌒O⌒)b

うちも買わないと…

ネットで購入したって事ですかぁ?

サイズとかどうです??

これから、夏本番!!我が家のチロッくんにも
夏を満喫してもらわないと(笑)

ライフジャケット。探してみます♪

投稿: チロッmama | 2012年7月 6日 (金) 19時41分


度々失礼します(笑)

今、ライフジャケットを探してみたのですが

何気に沢山あるのですね(^_^;)

目移りしちゃって、悩みまくってます(汗)

ライフジャケットの追加情報
ありがとうございま~すっっ!!

投稿: チロッmama | 2012年7月 6日 (金) 22時10分

>ムギママさん
その後ムギさまはちゃんと伝えてくれたでしょうか(笑)。
旅行などで接する機会も多かったのできっと言ってくれたことでしょう。
しばらく病院に行かなくて済むように気をつけたいですね。


>seaさん
ありがとうございます~!
ゴエモン君はお水嫌いなんですね。
私も濡れるの嫌いなのでゴエモン君の気持ちわかります!
プール行くとほとんどの仔が嫌がっている気がします(笑)。
ラブちゃんとかゴールデンちゃんとか大型犬は喜んでますけどね。大治郎みたいに小型で喜んで泳いでいるのはなかなか見ないです。


>チロッmamaさん
プールは筋肉つけるのにもよさそうですしね♪
ぜひぜひ試着してみてください。
安いものではないから合うのを買いたいですよね~!

投稿: 大マム | 2012年7月20日 (金) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた時間外診療 | トップページ | 雨とプールと記念日 »