« 富士旅行 | トップページ | 富士旅行 その2 ドッグリゾートWoofへ »

2012年8月29日 (水)

富士旅行 その1 お父さんの実家へ

前日の荷造り中。バッグ大好き大治郎は出しただけで自分で入ってしまいます。
バッグが必要な場面もあるかもだから一応持っていこうね~。
Img_5626
車だから何でも持っていけて本当にいいわ~!
電車で行ったときのことが未だに夫婦共にトラウマです(笑)。

夏休み最後の土曜日ということもあってか、八王子JCTあたりが渋滞。
じりじり・・・じりじり・・・・・と動きつつ、ようやく談合坂SAに到着です。
軽く食べつつ一休み。暑いねぇ~。
Img_5636
ランにも入ってみましたがとにかく暑い!
さっとおトイレだけ済ましてすぐに出ましたよ。
Img_5639
SAにワンちゃん沢山いましたけどさすがにランには誰もいませんでした。
大型犬ランには1頭だけいて、飼い主さんがおトイレさせようと「ピーッピ」「ピーッピ」(多分オシッコの合図だと思われる)と呪文のように唱えながらワンちゃんのあとをついて歩いてましたよ。
なかなか出ないみたいで暑い中ワンちゃんも飼い主さんも大変そうでした。

談合坂SAを出てからはそんなに混雑もなく、富士ミルクランドに到着です。
やっぱり暑かったけど車でおりこうさんにしていた大治郎。ランで大喜び。
あーぁ。
Img_5640
これから実家に行くのに・・・。
Img_5648
牧場なので土も少々牛っぽいカホリがするんですよね。
そういったのが大好きな大治郎なので、いつもの3倍増しでゴロンゴロン。
ドロドロになっちゃいました。
幸いラン内に水道があったので足は洗えました。お洋服着せておいてよかった。
私はソフトクリームで休憩です。
Img_5649
暑くてソフトクリームがあっという間に牛乳になっちゃいましたよ。

ミルクランドで休憩したあとお父さんの実家へ。
お父さんは何度か帰っていましたが私と大治郎は久しぶりです。
しかも今回は大治郎と初めて泊まるので、かなり緊張していました。

大治郎、おばあちゃんや姪ちゃんに会って興奮しまくりで夕方くらいに変な咳が出始めてしまって(汗)。
疲れてるから横になるけど横になると咳が出ちゃうみたいな感じになってしまい、かなり心配しましたが落ち着いたら出なくなったので良かったです。
Img_5651
心配していたおトイレも、裏庭でさせていいわよと言ってもらえたので一度教えたらすぐに覚えてくれました。
出たくなったら出口のところで待ってて、出してあげると済ましてすぐに戻ってきます。
(一応家で使っているトイレも持って行きましたがやっぱり出先ではできません)
おばあちゃんが色々出してくれるのでおばあちゃんにべったりですよ~。
Img_5657
スイカ切ってもらいました♪ よかったね。
Img_5654
いや~びっくりするほど空気読んでくれて、犬ってすごいなぁと思います。
何をどう感じてどう思っているのかはわからないけど本当にイイコにしててくれました。
そのせいかだいぶ疲れてしまったみたいで、夜にはぐったり。
泊まるんだよ?大丈夫~?
Img_5661
次の日の朝に姪ちゃんが再度遊びに来てくれました。
ワンコ大好き!な姪ちゃん、おうちでは飼えないらしく、大治郎をとっても可愛がってくれましたよ。
お散歩したいとのことなので近くの学校に行ってみることに。
暑かったので学校まではカートです。姪ちゃんに押してもらいました♪
Img_5665
一緒に走ったりして楽しかったね~♪
Img_5674
最近は犬にも人にもあまり愛想よくない大治郎なので、姪ちゃんにプイッとやったら姪ちゃんガッカリするだろうな~って心配だったんですよ。
それじゃなくても私はご無沙汰しまくってて色々申し訳ないんですからね。
そんな私の気持ちを読み取るのか、全然会ってなくてもお父さんの家族だってわかるのか、おばあちゃんにもおじいちゃんにもとても愛想よく。
姪ちゃんの前におりこうさんに座り、顔をずーっと見て、抱っこされても嫌がることなく。
全然手もかからなくて私は何だか感激してしまいました。
大治郎のおかげで諸々無事に過ごして実家を出発。
ワフさんに向かいます~。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 富士旅行 | トップページ | 富士旅行 その2 ドッグリゾートWoofへ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

やばい、夜にはぐったりの写真にやられました( *´艸`)かわいすぎる!

わんこって家族を繋いでくれますよね♪♪

うちはもうわんこなしでは、無理です(笑)

投稿: る~く | 2012年8月30日 (木) 13時57分

毎日暑いですが大ちゃん元気そうですね
おばあちゃまのおうちでもとっても空気よめるって賢いです
プールも上手に泳いで可愛い(^-^)v
今年はサラをプールデビュ-させようかと思ってますがね(^-^)

投稿: セナ&サラ | 2012年8月30日 (木) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士旅行 | トップページ | 富士旅行 その2 ドッグリゾートWoofへ »