« 久々の練習 | トップページ | たんばらラベンダーパーク »

2012年8月 6日 (月)

暫定1位?

まだ現在の時点まで記事が追いついていないのですが、昨日結構大変だったので記憶が新しいうちに昨日のことを書こうと思います(笑)。
土曜日の夜遅くから明け方までディアブロ三昧だった私たち・・・日曜日も昼過ぎに起きてグダグダしていましたがこれではいかん!とちょっとお出かけすることに。
せっかくの夏なのでカキ氷食べたくて、でもお友達の話やブログを見ると秩父の有名な所はかなーり混んでいるらしい。
それに秩父までだと距離もあるし運転も心配だしなぁ。

と、蓮君のブログにカキ氷の記事があったことを思い出しまして。
ときがわ町の山田屋さんに行ってみることにしました!
道も混んでなくてスイスイ到着。
が、お店の周りには沢山の人が。めちゃくちゃ暑いですもんね~。
ちょっと並んでやっと席に案内されました。

そうそう、山田屋さんですが、5席ありまして。
席が空いてから注文を受けるシステムらしいのです。
周りの待っている方々はもう注文を終わっているのだと思って注文しようとしたら「他にも待っている方がいらっしゃるので」と言われて焦りました。
私たちが待っている間にも後から来た方々がみんな注文しようとして「席が空くまで並んでください」と言われてました。
持ち帰りだとしても、席が空くまで待たなければいけないみたいです。

注文時、わんちゃんのお皿とかありますか?と聞かれペタンコボウルをお渡ししたところ、大治郎用に氷を入れてくれましたよ~♪
嬉しいサービスですね♪
Img_5333
大治郎は普段あまり氷を食べないのですが、やっぱり美味しいのか喜んで食べていましたよ♪
オヤツをトッピング(笑)。
Img_5355
すごく暑い日でしたが風も通ってカキ氷も美味しくてとってもいい気持ち。
大治郎もハァハァがおさまりました。ご機嫌だね。
Img_5339
相変わらず人間の食べ物を写真に撮らない我が家です。
私はイチゴミルク、お父さんは白桃を食べました。美味しかったですよ~!
暑い間にまた行きたいな♪

カキ氷を堪能したあとはカフェで食事をしようと思っていて、その前にどこかで少し散歩できないかな~と。
特に下調べもせず車で移動していたらどんどん山を登ってしまい(汗)。
これはヤバイね、とUターンして下ったり・・・こんな山道でも運転できるようになったんだねぇとお父さんに感慨深く言われたりしていたらもう夕方になってきました。

と、「三波渓谷入り口」と書いてある看板が。
あそこでお散歩できるんじゃない?と駐車場に車を停めてみると、下のほうから川遊びをしているような声が聞こえてきます。
ちょっと足つければ大治郎も涼しいかもね、と行ってみることに。

階段を下ってみると・・・想像と全く違う!階段下りたら即深い!みたいな(笑)。
こういう感じでした。
Img_5350
上の写真でもうおわかりだとは思うのですが・・・川を見た途端「入れろ!俺を川に入れろ!!!!」の雄叫びをあげる大治郎。
ちょちょちょっと待ってよ!人が遊んでいるから川下に行かないと、靴も履き替えないと・・・と人間の準備がまだなのに、まさかのダイブ。
Img_5344
私の膝上くらいまで深さがあります。大治郎はもちろん足がつかないのに全く怖がりません。
ライフジャケット持ってきたら良かった。まさかこんなことになるとは。
水からあげてもまたすぐダイブしちゃいます。
Img_5346
本犬はとっても楽しい様子。全身ビショビショ・・・人間もビショビショ・・・。
それでも先日買った濡れてもいい靴を持っていったのでまだ良かったです。
Img_5348
あまり長く遊ぶのも皮膚とか色々心配だったので、まだ遊ぶ~!と暴れるビッショビショの大治郎を抱きかかえて駐車場へ移動です。
テンション上がりっぱなしのこの方は・・・
あーあー
Img_5357
楽しそうで何よりですが・・・あー・・・
Img_5356
結果
Img_5360
これを連れてカフェに行ける人がいるだろうか。いやいない。
Img_5361
と言う訳で何処も寄らず何も食べず即効帰宅したのでありました(笑)。
ただの「渓谷」で施設や水道もなく洗ってあげることができなかったので・・・。
水遊び大好き!な大治郎ですが皮膚が弱いので、水遊びしたあとそのまま時間が経っちゃうのが一番心配です。
シャンプーはお父さん担当。あーあー。
Img_5353
大治郎を二度洗いして自分も洗って出てきたお父さんの感想。
「シャワー当てたら土砂が出てくるんだよ!」

ちゃんと乾かし、夜は外出せず様子を見てあげていましたが特に痒がる様子もなく大丈夫そうでした。
結局外食も出来ず、疲れ果ててディアブロもできず(笑)。
でも大治郎が楽しそうだったから良かったかな♪
大治郎が嬉しいのが一番嬉しい私たちなのでありました。

今回の汚れっぷりは暫定1位です!
今まで色々ありましたけど、歴代の汚れっぷりが可愛く見えるくらいです。
那須どうぶつ王国とか。
昭和記念公園とか。
お友達のブログとか読んでもここまで汚れている犬ってあまり見ないんですけども(笑)。
何が原因なのでしょうか。やっぱりゴロンゴロンでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 久々の練習 | トップページ | たんばらラベンダーパーク »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

うわぁー!!大治郎さん頑張りましたねーwww
ムギのゼブラ級を超えたかもしれない(爆)土砂…分かる(≧∇≦)

昨日旦那の今週末どおする~って話をしてて、
この蓮くんブログときがわ町コースにお誘いする気でした(笑)
おそらく行こうとしたであろう古民家カフェも含めて(爆)
もう一度企画書を練り直しして出直して来ます( ̄∀ ̄)w

投稿: ムギママ | 2012年8月 6日 (月) 11時51分

おーっ!大ちゃんかなり大胆な泥んこですねー(笑)
山田屋さんに行ったんですね?
我が家はこのカキ氷は食べたことないんですよー。近くまでは行ってますけどねー。
そうそう、ここの近くに無料で入れる川遊びスポットありますよー♪
水もきれいだから都幾川で遊ぶのにはモッテコイですよ。
詳しくはウチの去年のブログを見ると出てます(笑)

投稿: くぅパパ | 2012年8月 6日 (月) 12時37分

こんにちは。
あまりにすごい大治郎くんに初コメです(笑)
 
シャンプー大変でしたね。
でも大治郎くん気持ち良さそうなお顔♪♪

わが地域にに大ちゃん現れたら火山灰にまみれて大変そうだwwwと
ひとり大ちゃんが近くにいることを想像しちゃいました。

投稿: レオンママ | 2012年8月 6日 (月) 17時31分

大治郎くん、自分から川にダイブ!
スゴ過ぎる~(^o^)/
その後のゴロンゴロンもスゴ過ぎる~(笑)

プールの水は飲むけど川の水も飲むのかな?

かき氷の専門店(?)って行ったことないです。
でも、昔から宇治金時の練乳掛けが好き(*^.^*)
今日のお昼頃に
「宇治金時のかき氷が食べたーい!」って言ってたんです(笑)

投稿: sea | 2012年8月 6日 (月) 22時55分


大ちゃん、さすがですねぇ(o^-^o)

ってかライフジャケット要らないんじゃないですかぁ?

こんだけ水遊びが大好きで、泳ぎも得意なんですから♪

うちのチロッとはエライ違い(>_<)


かき氷屋さん、近々行ってみますねっっ!!

我が家は、というかアタシは
秩父のかき氷屋さんには毎年行ってるのですが
ここは知りませんでした。

投稿: チロッmama | 2012年8月 7日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の練習 | トップページ | たんばらラベンダーパーク »