« 富士旅行 その1 お父さんの実家へ | トップページ | 富士旅行 その3 プール三昧 »

2012年8月30日 (木)

富士旅行 その2 ドッグリゾートWoofへ

お父さんの実家を出た大治郎一家。
実家からWoofさんに行くには富士山の周りをぐるーっと周っていかなければいけません。
朝霧、本栖湖方面から周るか、御殿場方面から周るか。
来るとき朝霧のほうから来たし御殿場方面のほうが多少距離も近いらしくナビもそちらを推奨しているし、じゃあ御殿場のほうから行ってみましょうかとなりました。

が、これは大失敗!御殿場大渋滞です!
もう全然動かない。合流のような道路で信号が変わっても1台も行けず、更に変わってもまだ1台も行けず・・・3度目くらいで1台行けるか?という状態。
疲れて寝ていた大治郎もさすがに起きてピーピー言いだしても逃げ場もなく。
実家を出たのは14時くらいだったはずなんですが、Woofさんに着いたのは何と17時!
いやー疲れました。朝霧方面から行くべきでした。

プールがサマータイムで18時まで利用OKということで急いで行ってみましたよ。
さすがにこの時間貸切です。でも日曜日で沢山のワンちゃんが利用したせいかプール一面に毛がすごい!
大治郎は水を飲むので・・やめようかとも思ったのですが、もう入る気満々の犬を止めることができず。
Img_5681
ちょっとだけにしておこうね~。
Img_5682
毛を除けつつ、少しだけ泳ぎました。大治郎大喜びでしたよ。
ほんと、プール大好きだねぇ。
Img_5684
泳いだあとはランへ。富士山がきれいです。
Img_5691
他のワンちゃん達ともご挨拶しましたよ。
Img_5702
夜は2泊ともWoofさんでのご飯にしました。
昼は外で食べるし、私が疲れて運転するのダルイかなと思ったので。
最近宿泊先では贅沢なご飯ばっかり食べているのでWoofさんのご飯はちょっと物足りなかったかな?味は美味しかったです。
大治郎にももちろんワンちゃんメニューを。
Img_5705
でもこのワンちゃんご飯がやたら冷たい!
冷凍してあるのを半解凍で出された感じ・・・。
もうちょっと何とかしてよ、と言うか言わないかギリギリのラインで、結局言わずに手のひらで暖めつつあげました。
Woofさんはこれからも泊まると思うけど、晩御飯はやっぱり外でいいかなぁ~。

27日の朝、めっちゃ良い天気~♪
大治郎まぶしくて眼があけられません。
Img_5711
今回の旅行は見事にランでランしませんでした(笑)。
唯一それっぽいのはこの写真だけ。
Img_5716
プールメインだからいいんだよね。ランは休憩所だよね(笑)。

良い天気だしどこか行ってみようか~と、花の都公園へ。
10時前に到着しましたが暑い!まさかこんなに暑くなるとは!
Img_5721
それでも滝を見たり、
Img_3782
日陰で少し歩いたり、
Img_3768
一緒に入ると幸せになれるという木の洞にひとりで入ってみたり
(ワンちゃん大人しく入ってるのね~と周囲の方々に笑われてました)
Img_3751
お花をバックに写真を記念写真
Img_3800
お花、きれいなんだけど、暑すぎです~!
Img_3803
そんなこんなで大治郎が疲れたときになる例の無表情になってきたので、すぐにWoofさんに戻りました。
30分もいなかったかな?もう少し涼しければ綺麗ですっごく良かったと思うんですけどね~。

やっぱり暑いときにはプールだね、ということで、またまたプールです。

つづく



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 富士旅行 その1 お父さんの実家へ | トップページ | 富士旅行 その3 プール三昧 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士旅行 その1 お父さんの実家へ | トップページ | 富士旅行 その3 プール三昧 »