« 秋川渓谷へ。 | トップページ | 自然を満喫 »

2012年8月23日 (木)

名栗でBBQ

8/14(火) お盆休みのムギちゃん家とチロッ君家と名栗でBBQしてきましたよ~♪
大ダディはお仕事なのでいませんでした。お盆休みなどないのでした・・・。
お父さんいなくてもだいぶ出かけられるようになってきました。
それもこれもムギちゃん家のおかげでございます。ありがたや。

チロッ君はBBQが初めてだそう。おりこうさんに待っていたね~。
Img_5455
このふたりはもう慣れたものですね。
Img_5456
道中結構酷い雨でどうなることかと思いましたが、BBQ始める頃には曇りになり、その後は日も出て暑いくらいに!
恐るべし晴れ男のムギちゃんパパと晴れ女のチロッ君ママです。
あの状態から晴れさせるとは!

大治郎は切ないお顔。何故かというとすぐそこに川があるのに入れてもらえないから。
Img_5458
だってまだ皆食べてるしね。もうちょっと待ってよ~。
川で子供さんたちがキャッキャ言うたびに「俺も入りたい」とキュンキュン。
まぁまぁささみでも食べなされ。

キュンキュン言ってても、もちろん食べます。
Img_5460
お腹もいっぱいになり、天気も回復してきたのでお待ちかねの川へ!
ムギちゃんパパが一緒に遊んでくれています。大治郎大喜び。
Img_5465
どんどん深いほうへ。お母さんなど気にもしません。
Img_5472
こちらムギちゃん、まずはおそるおそるといった感じ。
そうだよね~いきなり飛び込んだら危ないよね。大治郎にも言ってやって。
Img_5479
チロッ君も。ちょっと怖いかな?
Img_5483
ムギちゃんもチロッ君もそんなには水が好きではないようで、浅いところで遊んでましたよ~。
Img_5486
大治郎はどうした?

もはや頭しか見えません。
Img_5488
大治郎が始めて泳いだのって確かこのときです。
このときも少し溺れ、その後山梨でも一度溺れかけているのに、水全然怖くないみたいなんですよね。
やはり水辺の生き物の血が入っているのでは。

しかしこの頃、車もないのに夏場も大治郎連れてよくお出かけしているなぁ(笑)。
車に慣れてしまうと大治郎連れて電車に乗るのは面倒になっちゃいました。
重いしね。

川の中で記念写真、って知らないワンちゃんが1匹まぎれこんでますね。
Img_5491
この後も色々お話したりでのんびり。
犬もすっかり乾きました。
大治郎だけやたら疲れた顔してる(笑)。
Img_5500
すっかり乾いたあとも「もう一度川に入る!」と騒いで宥めるの大変でしたよ。
お父さんいればまだしもね、1人でまたビショビショを処理するのは大変なので我慢してもらいました。

たくさん食べて話してとっても楽しい時間でしたよ~!
ムギちゃん家のみなさま、チロッ君家のみなさま、ありがとうございました!
タープはってくれたり料理の準備もムギちゃん家にまかせっぱなしで。
いつもいつもありがとうございます。

9月もまだ暑いかな?もう一度くらいは川遊び行けるかもね♪
今度はお父さんも一緒に行けるといいね。


Tailor DJR 久しぶりにちょっと更新しました。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 秋川渓谷へ。 | トップページ | 自然を満喫 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント


大ちゃんが水遊び大好きなことが
この日初めて目の当たりにした我が家ですが
かなりビックリですよ(笑)

あんな切ない声で、くぅ~んくぅ~ん泣かれては
遊ばせてあげたくなってしまいますよねぇ(*≧∀≦*)

あそこまで水遊びが好きだと、連れて行く甲斐もあるし
あんなに楽しそうに遊んでくれると、こちらまで楽しくなっちゃいますよねぇ~

まだまだ残暑が続きそうですが、体に気をつけて下さいね★

アタシなんて、汗が内向してしまって3日間Pになってしまいました(^_^;)
汚ない話ですみません(汗)

もう治りましたが、極力汗をかいて塩分を多目に摂取して
高カロリーなもの食べまくってます(^.^)

日曜日はパンパが居ないので、土曜日暇なときあったら
また遊んでくださ~いヽ(*´▽)ノ♪

投稿: チロッmama | 2012年8月23日 (木) 20時47分

紛れ込んでるワンちゃん、ちょっと怖い~っ(笑)

旦那に「大治郎君は泣いて訴えるほど川に入りたがるんだよ」って
教えたら「それはスゴ過ぎるっ!」って笑ってました(*^.^*)
ゴエが水を嫌うので羨ましいくらい。
大治郎君とゴエを足して2で割ってもイイかも(笑)

投稿: sea | 2012年8月24日 (金) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋川渓谷へ。 | トップページ | 自然を満喫 »