« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

富士旅行 ラスト 河口湖一周!

8/28の朝、まだおうちに帰らないの~?
Img_5767
今日帰るよ!
お父さんとお母さんは大治郎も楽しいと思って実家含めて3泊したのに。
初日の実家から結構疲れてしまって、ずっと「まだ帰らないの?」という顔をしていた大治郎です。
おうちが好きなんだよねぇ。

3日連続だけどプール入っておこうね~。今日で最後だよ。
Img_5775
のんびり遊ぶことができました。
Img_5779
他に大きいワンちゃんもいたりだったけどプールのときって皆それぞれ自分が遊ぶのに必死なので(笑)。
せいぜいちょっと挨拶するくらい。
他のワンちゃんと絡みたくない大治郎にとっても過ごしやすいのかもしれません。
Img_5789
シャンプー場所も乾かす場所もあるので助かりますね~♪
最終日なのでお父さんがシャンプーしてくれましたよ。

泳いだうえにシャンプーされて、俺マジ疲れた・・・
Img_5792
この後はお昼までランでのんびり。
日陰に座っていると風が吹いてとっても気持ちいいです。
大治郎もウトウトしていました。

休憩してすっきりしたあとは一番奥のランへ。
こんな奥までランがあったのね~去年は気づかなかったです。
木が多くて大治郎好きそうな感じ。
Img_5798
ごきげんで歩いてました。
Img_5806
さてお昼どうしましょうね~。
前日までは河口湖の地中海料理に行こうと話していたのですが、山中湖周辺を車で走っていると目に入りまくる「ほうとう」の看板。
サブリミナル効果で2人ともほうとうが食べたくなっちゃいました(笑)。
なのでワンコと入れるほうとうのお店、みさか路さんへ。
せっかくなので大治郎にも少しだけおすそ分け。
Img_5808
朝から遊んだし、帰りの運転する体力も残しておかなければ。
最後にカチカチ山ロープウェイに乗って帰りましょうということになりました。
ただ、ロープウェイはキャリーに入れないと乗れないと聞いていたので、気温も結構高いしキャリーに入って大治郎は楽しいかなぁ?と不安でもあり。
とりあえず、駐車場はここかな?という所に車を停めてみます。

そこはボートや足こぎスワンの乗り場もある無料駐車場で、駐車場のおじさんにロープウェイのことを聞いてみると思ったより階段などもあるようで、疲れていたしちょっと面倒になっちゃいました(笑)。
帰りましょうか~と話しているとボート乗り場のおじさんがやってきて、モーターボート乗っていきなよ!ワンちゃんも乗っていいから!距離もサービスするよ!とのこと。
しかし、じゃあ乗ります!と即答できるようなお値段ではなかった・・・。
その時ちょうど柴犬さんを乗せたご家族がモーターボートで出発していって、スピードもあってとっても楽しそうでした。
お父さんが「大治郎とモーターボートなんていい思い出になるよ」と言ってくれたので思い切って乗ってみることに。

運転のおじさんが写真も撮ってくれましたよ~。
おじさん前見てなくて大丈夫?(笑)
Img_3970
スピードも結構出て!揺れる!!
Img_3987
大治郎ちょっとびっくりしながらも風と景色を楽しんでました。
Img_3989
天気も良くて全てが綺麗でしたよ~。
素敵な旅行の〆になりました!乗ってよかったね♪
Img_3997
周辺を少し散歩して。
Img_5817
お父さんがお土産を買うのを待っている間、グッスリ。おつかれさま。
Img_5819
色々体験して楽しかったのか大変だったのか、帰ってきてから何度も夢を見て吠えてました(笑)。

9月からまた忙しくなるお父さん。
今までもあんなに忙しかったのにこれ以上どうするの?って感じもするのですが。。
今回の旅行でかなりリフレッシュできたよ、と嬉しそうだったので良かったです。
私も頑張ります!
また落ち着いたら行きたいね♪




にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年8月30日 (木)

富士旅行 その3 プール三昧

記憶が薄れないうちにどんどん書いちゃいますよ~。

暑くてWoofさんに戻ってきたあとは早速プールへ。
だいぶバテていたようで、もし遊ばなかったらすぐに撤収しようね、とお父さんと話していましたが、プールを見た大治郎は大喜び。
気温が高いので外の小型犬用プールでも遊べるね♪
(小型犬用プールはめちゃくちゃ水が冷たいのです)
Img_3824
気持ち良いね~。犬って泳ぐとき手を開くんですね。大治郎だけ?
Img_3826
ゴロンゴロンもお外だと気持ちがいいです。
Img_3828
コーギーちゃんも小型犬プールにやってきましたよ~。
Img_3869
コーギーちゃんのパパが大治郎とも遊んでくれています。
Img_3872
一緒に泳がせて写真を撮ろう!ということになりました。
ママズがカメラ構えてスタンバイ。スタート!
Img_3884
ふたりとも可愛い可愛い。
Img_3888
しかし大治郎、まさかのUターンです!
何故かぐるぐる回るんですよね~回遊したがりです。
Img_3889
外のプールは水が冷たすぎるので、また室内に戻って泳ぎました。
Img_3940
楽しいね~。こんなに楽しんでくれるなら今度日帰りでも来ようかな。。
Img_3942
プールを楽しんだあとはランで休憩です。
泳いだあとは何故かチンピラみたいな顔になります。
Img_3959
あー・・・
Img_3967
俺、マジ疲れた・・・
Img_5726
よく泳いだもんね。おつかれさま。
Img_5729
耳の中が乾くように、プールのあとは耳を裏返しておきます(笑)。
Img_5727

休憩して大治郎の表情も戻ってきたので昼ごはんを食べに行きました~。
最初はカーロフォレスタさんのカフェに行く予定が、ちょっと道を間違えてしまい。
電話してみるとランチは13時で終わりだということでしたので諦めて、近くのシチューのお店、キャセロールさんへ。
写真撮るの忘れてました(汗)。店内OKでとっても気持ちよくのんびり過ごせましたよ~。
ワンちゃんメニューもあり(重要)、シチューも美味しかったです。

お腹いっぱいになったあとは、キャセロールさんに来るとき見かけた「クラフトの里 ダラスヴィレッジ」さんへ。
店内犬OKなのが嬉しいですね。大治郎はちょっと待っててね。
Img_5732
那須では私が石鹸作り体験をしたので今回はお父さんに何か作ってもらいました。
Img_5733
シルバー細工です。大治郎そっくり!お父さんありがとうね♪大事にします。
頭が重くて首から下げると傾いてしまいます。そんなところも似てます(笑)。
Img_5765
17時近くなりそろそろ帰ろうか~と思ったのですが最後に遊覧船乗り場に寄ってみました。
お姉さんが鯉に餌をあげています。ちょっと見せてもらおうか。
Img_5743
ヒィ~!たくさんいる!
大治郎は鯉が怖くて後ろ足ががくがく震えてました。
Img_5749
ちょうどサマータイムで17時に最終便が出るらしい。
カートのまま乗ってもいいよ~とのことでしたので乗ってみました。
Img_5760
夕方で気温も下がり、とっても気持ちよかったですよ~。
富士山も綺麗に見えました。
大治郎も一生懸命景色を見ていましたよ。

いっぱい遊んだね。楽しかったかな?
Img_5756
この後Woofさんに戻って、夕飯にまたまたワンちゃんメニューを楽しんだ大治郎なのでありました♪

つづく


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

富士旅行 その2 ドッグリゾートWoofへ

お父さんの実家を出た大治郎一家。
実家からWoofさんに行くには富士山の周りをぐるーっと周っていかなければいけません。
朝霧、本栖湖方面から周るか、御殿場方面から周るか。
来るとき朝霧のほうから来たし御殿場方面のほうが多少距離も近いらしくナビもそちらを推奨しているし、じゃあ御殿場のほうから行ってみましょうかとなりました。

が、これは大失敗!御殿場大渋滞です!
もう全然動かない。合流のような道路で信号が変わっても1台も行けず、更に変わってもまだ1台も行けず・・・3度目くらいで1台行けるか?という状態。
疲れて寝ていた大治郎もさすがに起きてピーピー言いだしても逃げ場もなく。
実家を出たのは14時くらいだったはずなんですが、Woofさんに着いたのは何と17時!
いやー疲れました。朝霧方面から行くべきでした。

プールがサマータイムで18時まで利用OKということで急いで行ってみましたよ。
さすがにこの時間貸切です。でも日曜日で沢山のワンちゃんが利用したせいかプール一面に毛がすごい!
大治郎は水を飲むので・・やめようかとも思ったのですが、もう入る気満々の犬を止めることができず。
Img_5681
ちょっとだけにしておこうね~。
Img_5682
毛を除けつつ、少しだけ泳ぎました。大治郎大喜びでしたよ。
ほんと、プール大好きだねぇ。
Img_5684
泳いだあとはランへ。富士山がきれいです。
Img_5691
他のワンちゃん達ともご挨拶しましたよ。
Img_5702
夜は2泊ともWoofさんでのご飯にしました。
昼は外で食べるし、私が疲れて運転するのダルイかなと思ったので。
最近宿泊先では贅沢なご飯ばっかり食べているのでWoofさんのご飯はちょっと物足りなかったかな?味は美味しかったです。
大治郎にももちろんワンちゃんメニューを。
Img_5705
でもこのワンちゃんご飯がやたら冷たい!
冷凍してあるのを半解凍で出された感じ・・・。
もうちょっと何とかしてよ、と言うか言わないかギリギリのラインで、結局言わずに手のひらで暖めつつあげました。
Woofさんはこれからも泊まると思うけど、晩御飯はやっぱり外でいいかなぁ~。

27日の朝、めっちゃ良い天気~♪
大治郎まぶしくて眼があけられません。
Img_5711
今回の旅行は見事にランでランしませんでした(笑)。
唯一それっぽいのはこの写真だけ。
Img_5716
プールメインだからいいんだよね。ランは休憩所だよね(笑)。

良い天気だしどこか行ってみようか~と、花の都公園へ。
10時前に到着しましたが暑い!まさかこんなに暑くなるとは!
Img_5721
それでも滝を見たり、
Img_3782
日陰で少し歩いたり、
Img_3768
一緒に入ると幸せになれるという木の洞にひとりで入ってみたり
(ワンちゃん大人しく入ってるのね~と周囲の方々に笑われてました)
Img_3751
お花をバックに写真を記念写真
Img_3800
お花、きれいなんだけど、暑すぎです~!
Img_3803
そんなこんなで大治郎が疲れたときになる例の無表情になってきたので、すぐにWoofさんに戻りました。
30分もいなかったかな?もう少し涼しければ綺麗ですっごく良かったと思うんですけどね~。

やっぱり暑いときにはプールだね、ということで、またまたプールです。

つづく



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

富士旅行 その1 お父さんの実家へ

前日の荷造り中。バッグ大好き大治郎は出しただけで自分で入ってしまいます。
バッグが必要な場面もあるかもだから一応持っていこうね~。
Img_5626
車だから何でも持っていけて本当にいいわ~!
電車で行ったときのことが未だに夫婦共にトラウマです(笑)。

夏休み最後の土曜日ということもあってか、八王子JCTあたりが渋滞。
じりじり・・・じりじり・・・・・と動きつつ、ようやく談合坂SAに到着です。
軽く食べつつ一休み。暑いねぇ~。
Img_5636
ランにも入ってみましたがとにかく暑い!
さっとおトイレだけ済ましてすぐに出ましたよ。
Img_5639
SAにワンちゃん沢山いましたけどさすがにランには誰もいませんでした。
大型犬ランには1頭だけいて、飼い主さんがおトイレさせようと「ピーッピ」「ピーッピ」(多分オシッコの合図だと思われる)と呪文のように唱えながらワンちゃんのあとをついて歩いてましたよ。
なかなか出ないみたいで暑い中ワンちゃんも飼い主さんも大変そうでした。

談合坂SAを出てからはそんなに混雑もなく、富士ミルクランドに到着です。
やっぱり暑かったけど車でおりこうさんにしていた大治郎。ランで大喜び。
あーぁ。
Img_5640
これから実家に行くのに・・・。
Img_5648
牧場なので土も少々牛っぽいカホリがするんですよね。
そういったのが大好きな大治郎なので、いつもの3倍増しでゴロンゴロン。
ドロドロになっちゃいました。
幸いラン内に水道があったので足は洗えました。お洋服着せておいてよかった。
私はソフトクリームで休憩です。
Img_5649
暑くてソフトクリームがあっという間に牛乳になっちゃいましたよ。

ミルクランドで休憩したあとお父さんの実家へ。
お父さんは何度か帰っていましたが私と大治郎は久しぶりです。
しかも今回は大治郎と初めて泊まるので、かなり緊張していました。

大治郎、おばあちゃんや姪ちゃんに会って興奮しまくりで夕方くらいに変な咳が出始めてしまって(汗)。
疲れてるから横になるけど横になると咳が出ちゃうみたいな感じになってしまい、かなり心配しましたが落ち着いたら出なくなったので良かったです。
Img_5651
心配していたおトイレも、裏庭でさせていいわよと言ってもらえたので一度教えたらすぐに覚えてくれました。
出たくなったら出口のところで待ってて、出してあげると済ましてすぐに戻ってきます。
(一応家で使っているトイレも持って行きましたがやっぱり出先ではできません)
おばあちゃんが色々出してくれるのでおばあちゃんにべったりですよ~。
Img_5657
スイカ切ってもらいました♪ よかったね。
Img_5654
いや~びっくりするほど空気読んでくれて、犬ってすごいなぁと思います。
何をどう感じてどう思っているのかはわからないけど本当にイイコにしててくれました。
そのせいかだいぶ疲れてしまったみたいで、夜にはぐったり。
泊まるんだよ?大丈夫~?
Img_5661
次の日の朝に姪ちゃんが再度遊びに来てくれました。
ワンコ大好き!な姪ちゃん、おうちでは飼えないらしく、大治郎をとっても可愛がってくれましたよ。
お散歩したいとのことなので近くの学校に行ってみることに。
暑かったので学校まではカートです。姪ちゃんに押してもらいました♪
Img_5665
一緒に走ったりして楽しかったね~♪
Img_5674
最近は犬にも人にもあまり愛想よくない大治郎なので、姪ちゃんにプイッとやったら姪ちゃんガッカリするだろうな~って心配だったんですよ。
それじゃなくても私はご無沙汰しまくってて色々申し訳ないんですからね。
そんな私の気持ちを読み取るのか、全然会ってなくてもお父さんの家族だってわかるのか、おばあちゃんにもおじいちゃんにもとても愛想よく。
姪ちゃんの前におりこうさんに座り、顔をずーっと見て、抱っこされても嫌がることなく。
全然手もかからなくて私は何だか感激してしまいました。
大治郎のおかげで諸々無事に過ごして実家を出発。
ワフさんに向かいます~。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年8月28日 (火)

富士旅行

土曜日から旅行に行ってました♪
初日はお父さんの実家に泊まり、その後ワフで何と2泊!
お父さんが9月も忙しいらしいので、今回がっつり遊んでリフレッシュしようと。
大治郎と一緒に、実家含むとはいえ3泊4日は初めて!
お天気にも恵まれ楽しい旅行になりました。

大治郎たっくさん泳いで満足そうでしたよ♪
Img_3826
遊ぶのに夢中であまり写真を撮っていませんが・・・身体を休めつつボチボチ更新していきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年8月24日 (金)

自然を満喫

8/18(土) 相変わらず午後から始動の我が家です。
珍しくお父さんが遠出(と言ってもそうでもないですが)に乗り気だったので、以前から気になっていた穂高のドッグランに行ってみることにしました。
しかし最近ランではほとんど遊ばない大治郎。多分公園のほうが喜びます。
なのでランの前に近くの自然公園に行ってみることに。

こんな感じで自然に囲まれた細い道をずっと歩いていくことができますよ~。
Img_5545
昔から虫が駄目な私・・・大人になってからは更にダメ。
この時期の天敵はずばりセミです。
ベランダとかで死なれてしまうともうね・・・フェイクでなくて明らかに死んでいても近寄れません。
この散歩した日、「翌日にセミのぬけがらを調査するので見つけても取らないでください」と張り紙がしてありました。
セミのぬけがらなんてそんな見つかるもんじゃないよねぇなんて言いながら歩いてると、お父さんが「見てごらん」と。
そこらじゅうに、ぬけがらぬけがら。めちゃめちゃある!ヒィィィィ。
もちろんぬけがらも触れません。

その他、かたつむりが私が普段見ている何倍もの大きさがあったり、逆にめちゃくちゃ小さいクワガタがいたり(コクワ?)珍しいものを色々見ることができました。
一番びっくりしたのはこちら。
Img_5550
たぬきです。小さかったので赤ちゃんなのかなぁ?
犬連れだからかずっとこちらを見つめていましたよ。

頑張って歩きました。ひとやすみ。
Img_5551
楽しくお散歩したあとはランへ。
着いてみると誰もいない。
お休みかな?と思ったのですがマスターが出てきてくださって、雷が少しゴロゴロ鳴っているから安全のために・・・とのことでした。
うちもお散歩してきたし大治郎ラン好きじゃないし、今回はランは見るだけにしてカフェへ。
雰囲気の良いおしゃれなカフェ~♪
Img_5554
しかし!多分犬メニューがあるだろうと思ったらなかったのです。
犬メニュー重視のうちにはちょっと残念。
人間はケーキセットをいただきました。美味しかったですよ~♪
今度はご飯食べに行きたいな。

マスターも店員さんもとっても親切で、のんびりさせていただきました。
途中虹が出ていると教えてもらって出てみると。
立派な虹!
Img_5558_2
ワンコグッズも豊富で、その中に気になるものが。
しかしお値段2100円。犬のおもちゃにしては高い!
いやでもこれは好きなはず!

と言う訳で悩みながらも購入のデカボールです。
買い物あとの荷物が写っていてスイマセン。
Img_5559
これが大正解!めちゃくちゃ気に入って毎日遊んでます。
毎日どこかしらがちょっと破れてその度にチクチク縫う日々・・・。
Img_5561
こんなに気に入ってくれるなら買ってよかったわ~。
前はたまごちゃん系のラテックスおもちゃが好きだったんですけどね。
最近はぬいぐるみ系が好きです。
犬の好みも歳によって変わってくるのかしらん。

午後からでも充分楽しめたコースでした。また行ってみようね♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (3)

2012年8月23日 (木)

名栗でBBQ

8/14(火) お盆休みのムギちゃん家とチロッ君家と名栗でBBQしてきましたよ~♪
大ダディはお仕事なのでいませんでした。お盆休みなどないのでした・・・。
お父さんいなくてもだいぶ出かけられるようになってきました。
それもこれもムギちゃん家のおかげでございます。ありがたや。

チロッ君はBBQが初めてだそう。おりこうさんに待っていたね~。
Img_5455
このふたりはもう慣れたものですね。
Img_5456
道中結構酷い雨でどうなることかと思いましたが、BBQ始める頃には曇りになり、その後は日も出て暑いくらいに!
恐るべし晴れ男のムギちゃんパパと晴れ女のチロッ君ママです。
あの状態から晴れさせるとは!

大治郎は切ないお顔。何故かというとすぐそこに川があるのに入れてもらえないから。
Img_5458
だってまだ皆食べてるしね。もうちょっと待ってよ~。
川で子供さんたちがキャッキャ言うたびに「俺も入りたい」とキュンキュン。
まぁまぁささみでも食べなされ。

キュンキュン言ってても、もちろん食べます。
Img_5460
お腹もいっぱいになり、天気も回復してきたのでお待ちかねの川へ!
ムギちゃんパパが一緒に遊んでくれています。大治郎大喜び。
Img_5465
どんどん深いほうへ。お母さんなど気にもしません。
Img_5472
こちらムギちゃん、まずはおそるおそるといった感じ。
そうだよね~いきなり飛び込んだら危ないよね。大治郎にも言ってやって。
Img_5479
チロッ君も。ちょっと怖いかな?
Img_5483
ムギちゃんもチロッ君もそんなには水が好きではないようで、浅いところで遊んでましたよ~。
Img_5486
大治郎はどうした?

もはや頭しか見えません。
Img_5488
大治郎が始めて泳いだのって確かこのときです。
このときも少し溺れ、その後山梨でも一度溺れかけているのに、水全然怖くないみたいなんですよね。
やはり水辺の生き物の血が入っているのでは。

しかしこの頃、車もないのに夏場も大治郎連れてよくお出かけしているなぁ(笑)。
車に慣れてしまうと大治郎連れて電車に乗るのは面倒になっちゃいました。
重いしね。

川の中で記念写真、って知らないワンちゃんが1匹まぎれこんでますね。
Img_5491
この後も色々お話したりでのんびり。
犬もすっかり乾きました。
大治郎だけやたら疲れた顔してる(笑)。
Img_5500
すっかり乾いたあとも「もう一度川に入る!」と騒いで宥めるの大変でしたよ。
お父さんいればまだしもね、1人でまたビショビショを処理するのは大変なので我慢してもらいました。

たくさん食べて話してとっても楽しい時間でしたよ~!
ムギちゃん家のみなさま、チロッ君家のみなさま、ありがとうございました!
タープはってくれたり料理の準備もムギちゃん家にまかせっぱなしで。
いつもいつもありがとうございます。

9月もまだ暑いかな?もう一度くらいは川遊び行けるかもね♪
今度はお父さんも一緒に行けるといいね。


Tailor DJR 久しぶりにちょっと更新しました。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年8月21日 (火)

秋川渓谷へ。

8/11(土) ムギちゃん家と一緒に秋川渓谷へ行ってまいりました♪
あきる野方面はあまり行ったことないので楽しみ~。

まずはカフェモハベさんへ。
相変わらず大治郎のアップのみでどういうお店だか全くわかりませんね!
Img_5390
お店や料理の雰囲気を知りたい方はムギちゃんブログへ(笑)。

最近、暑さに弱いワンズよりも更に弱いんじゃないかと思われる私ですが・・・。
店内が少し暑めだったためかあまり量も食べられず。のぼせてしまって微妙な体調。
情けない限りでございます。

お腹いっぱいになったあとは渓谷へ~。
しかし雨が降ってきてしまって残念。でもちょっとだけ川遊びしましたよ。
浅瀬だったのでムギちゃんも楽しく遊べたようです♪
Img_5393
川遊びを満喫する大治郎。本当に水遊びが好きだねぇ。
Img_5401
ムギちゃんにとっては足だけ浸かる深さでも大治郎には全身ビショビショコース。
Img_5402
ふわふわした毛なので濡れてしまうとなかなか乾かず。
飼い主は結構大変なんですが、でも水遊び大好きだしね。頑張るよ。
ムギちゃん家が真水を車に積んできてくださったので、洗えて本当に助かりました。ありがとうございました!!
大治郎が一番使ってすいません。

この後雨足が強くなってしまい撤収です。
せっかくなのでジョイフルホンダに寄ってみることになりました。
ペット用品売り場のラン、少し広く、綺麗になってました。
Img_5406
しかし前にはあったトイレが全部撤去されていて。
トイレシートを持参したほうが良さそうです。(一応小分けで売っているようですが)
大治郎はこういう所ではトイレシートを置いてあげるとそこでしてくれるのでとても楽。
ただし、旅行先の宿のお部屋などではシートを敷いてあげてもできません(外でしたがります)。
本犬的に何かこだわりがあるんでしょうね。

大好きな川遊びをしたせいかテンション高くて沢山走って楽しそうにしてました。

ランで遊んだあとはお買い物。
カートに乗るのが嫌いなので切ない表情。抱っこしてくれ・・・。
Img_5409
大治郎がせめて4kgくらいだったらねぇ。ずっと抱っこできるのだけども。
8.7kgをずっと抱っこしていたら私の腕と肩が部位破壊されます。
それでも結構抱っこしてると思うんですよ!
周りの方々の「また甘やかしてる・・・」という苦笑いが、痛いというよりは最近快感になってきました(笑)。

こちらはカート大好きなお方、ムギちゃん。堂々としたタタズマイ。
Img_5410
君達ね、変なことばかり教えあわないで、もっと飼い主にとって有意義なことを情報交換してくださいね(笑)。カートは静かに乗っているものだ、とか。
これだけ毎週会っていると、犬たちもお互いのことを真似するんです。
ただ、その真似が・・・車に乗ったら飼い主に窓をあけさせろとか、おやつ欲しいときは足踏みでアピールとか。
飼い主を起こすときは喉を踏むとか(笑)。
大治郎の長所、ムギちゃんの長所をお互い真似してくれれば完璧ドッグが仕上がるのに!
人間の思うようにはいかないようです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

大治郎徒然

溜まってきた携帯写真です。
ツイッターにあげてる写真ばかりですが。

お散歩。ごきげん。
Img_5310
リサイクルショップで100円で買ったぬいぐるみ。通称2010。
最近はラテックスのオモチャよりも大きなぬいぐるみ系がお気に入り。
鼻は取れ・・・旗は取れ・・・耳も取れそうです。でも頑張ってます。
Img_5366
お父さんがいるときはブラジルやってもらえるからいいね♪
Img_5372
儀式中。
Img_5383
川でドロドロになったあと、ドライブケージもドロドロになったので車から降ろして洗いました。
部屋に置いておいたらこんな状態に。最後まで入りなさいよ(笑)。
Img_5389
初めての公園。いい天気。
暑かったけどカラッとしていて気持ちよい日でした。
Img_5415
初めての場所を歩くのが好きです。
Img_5423
どこでもやることは同じ。
Img_5428
公園近くのカフェで「お仔様ランチ」。
必死な顔になってます。ここのスープがお気に入り。
Img_5438
またある日はサイボクハム。
いつもタンシタを味付けなしで焼いてもらうのですが、この日はタンシタが品切れだったようで。
お父さん、和牛串を味なしで焼いてもらってきましたよ。まさかの1本500円!
何だかんだ言って大治郎に甘いお父さんです。
Img_5444
公園。お花が綺麗だね~。
Img_5448
ブラジルが車の中なので小さいブラジル遊び。
Img_5451
いつも外で楽しそうな大治郎ですが、こんなことも。
今日は外行きたくない・・・。
こんなときは無理せずお休みします。
Img_5512
前は、犬は毎日散歩に行かないとと思っていて、毎日連れて行ってたら具合悪くなったことがあって(苦笑)。
毎週末よく遊ぶしね~。

行かないのね?わかったからもう大丈夫だよ、と声をかけてあげるとクレートから出てきてスヤスヤ寝始めます。
Img_5537
大治郎ももうすぐ4歳。お互い意思の疎通というか、こういう時はこうなんだなって言うのがわかってきて楽にもなったし、より一層可愛くて愛しい日々なのでありました。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (3)

2012年8月15日 (水)

ラベンダーパークの前に

だいぶ遅い更新に(汗)。
7/28 ラベンダーパークに行く前に、チェレステさんに寄りましたよ~。
去年こちらでご飯を食べられたので今回も食べる気満々だったのですが食事の提供は終わってしまったとのこと。残念。
持ち込みは可能だということで急遽パパズがコンビニに行ってくれました。

ご飯を待っている間ワンズは元気に遊びます。
Img_3332
暑いけど・・・埼玉よりは涼しかったかな?
Img_3329
水に入る?うーん。
Img_3344
とりあえずやめてボールで遊ぶ!
Img_3349
そのポーズは何なの?(笑)
Img_3358
結局水に入る大治郎。
Img_3367
ムギちゃんも。暑かったもんね~。
Img_3374
ご飯が来たときには大治郎既にビショビショです。
20120728135319
濡れるとゴロンゴロンせずにはいられない大治郎。
それが汚れる原因だというのに。
Img_3400
ご機嫌ムギちゃん。
Img_3417
濡れてパワーアップ。
Img_3426
思いがけずコンビニご飯になってしまったけど、ランで犬を放牧しながら食べられるのはやっぱりいいですね♪
まぁ、ご飯食べている間は犬たち離れないですけどね!

ふたりに同時ダッシュしてもらったので連続で載せてみます。
TAKE1 ムギちゃん大治郎を見すぎ(笑)。
大治郎の顔すごいもんね。見たくもなるわ。
Img_3447
Img_3448
Img_3449
Img_3450
Img_3452
TAKE2 どうしてそんなに寄り添って走る必要が(笑)。
Img_3465
Img_3466
Img_3467
Img_3471
暑いせいか他にお客さんも来なくてずっと貸切なおかげで、沢山遊べたふたりだったのでした。良かったね♪
Img_3459


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (3)

2012年8月 7日 (火)

たんばらラベンダーパーク

前回の記事の大治郎の汚さに共感していただいてありがとうございました。
あれを抱っこしたらもう、ものすごいですよー!
私、いい歳になって、こんなに砂とか泥とか水にまみれる生活を送ることになるとは思ってなかったです(笑)。
子供さんがいるならまだしもねぇ。まぁ、子供みたいなもんか♪

それと、今日嬉しいメールが届きまして♪
前に「アイリスペットどっとコム 犬といっしょ」というサイトの「わんこリンピック開催!スポーツ犬フォト&ムービーコンテスト」に大治郎の動画を投稿してみたのです。
そうしたら何と!銀メダル受賞しました!
動画はブログに載せたこともあるブラジル遊びの動画なんですけど、もし良かったら見てみてください。こちら

賞品はサイクロン掃除器だそうです。やった~!
掃除機大嫌いな大治郎には迷惑かもしれないですけどね(笑)。
賞品ももちろん嬉しいですけど、動画を見て「可愛い」「癒されます」と編集の方がコメントつけてくれているのが一番嬉しかったです。飼い主バカなんで。

さて、ムギちゃんブログから丸投げされたので、慌ててラベンダーパークの記事を書くことにします(笑)。
今年も行ってきました~!
涼しくて綺麗で、良い所です♪
Img_3474
リフトで上へ~。ちょっと困り顔?のムギちゃん。かわいい。
Img_3500
大治郎。顔でかすぎない?
Img_3505
休憩がてらランへ。
Img_3528
しかしすぐに出たがる大治郎。出入り口から動きません。
Img_3548
理由はこれ、ランのすぐ外に軽食をいただけるコーナーがあったのでした。
もうご飯食べたんだから寄らないよ~。
20120728160758
今年は早かったのか?遅かったのか?去年よりは咲いてないかな?という感じでしたけど、それでもとっても綺麗でしたよ。
Img_3564
仲良しなふたり。
大治郎は前でお父さんが写真撮っていることに気づいて引っ張っています。
Img_3593
ガウガウ遊びは全然しなくなってしまったけど(主に大治郎が拒否)いつもこうやって仲良く並んで歩いています。
Img_3610
犬の仲良しにも色んな形があるんだなぁと思う今日この頃。
Img_3613
お水にも入りましたよ~。水めっちゃ冷たい!8度だそうです。
ムギちゃん気持ちいいね~。
Img_3644
大治郎なんてお尻もつけちゃって・・・。
後で人間も入ってみたら1分もつけていられないほどの冷たさ!
足めっちゃ痛い!!!(笑)。
大治郎お尻の感覚にぶいんじゃないの?!
Img_3654
さて、去年も駆け下りた緩やかな下り坂。
今年もムギちゃんパパがふたりを連れて走るという。
私たちが先で待っているときのムギちゃんと大治郎は小型犬といえどめちゃくちゃ早いし。
しかも下り坂だし、足場は悪いし。
ちょっと心配です。果たして大丈夫でしょうか。
Img_3673
スタート!
Img_3675_2
ワンズ速い!特にムギちゃん、ものすごい速さです!
Img_3683
足を取られるムギちゃんパパ。
Img_3686
あぁー
Img_3688
Img_3689
Img_3690
Img_3691
大人になってこんなガチ転びするのってなかなかないのではないでしょうか。
ムギちゃんパパ、肘から出血です。
でもそれだけで済んだのでホッとしましたよ。大きな怪我がなくて良かったです。

正直、めちゃくちゃ笑ってしまってスイマセンでした(笑)。

犬と一緒に走り豪快にすっ転ぶムギちゃんパパ。
それを写真に撮り、冷静に「流れが撮れたな」と確認するうちのお父さん。
合わなそうな2人ですがパパ同士も仲良いので・・・
人間の仲良しにも色んな形があるんだなぁと思う今日この頃。
また来年も一緒に行けたらいいな♪と思うのでありました。
泊まっちゃうのもいいですね!夢が広がりまくりです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年8月 6日 (月)

暫定1位?

まだ現在の時点まで記事が追いついていないのですが、昨日結構大変だったので記憶が新しいうちに昨日のことを書こうと思います(笑)。
土曜日の夜遅くから明け方までディアブロ三昧だった私たち・・・日曜日も昼過ぎに起きてグダグダしていましたがこれではいかん!とちょっとお出かけすることに。
せっかくの夏なのでカキ氷食べたくて、でもお友達の話やブログを見ると秩父の有名な所はかなーり混んでいるらしい。
それに秩父までだと距離もあるし運転も心配だしなぁ。

と、蓮君のブログにカキ氷の記事があったことを思い出しまして。
ときがわ町の山田屋さんに行ってみることにしました!
道も混んでなくてスイスイ到着。
が、お店の周りには沢山の人が。めちゃくちゃ暑いですもんね~。
ちょっと並んでやっと席に案内されました。

そうそう、山田屋さんですが、5席ありまして。
席が空いてから注文を受けるシステムらしいのです。
周りの待っている方々はもう注文を終わっているのだと思って注文しようとしたら「他にも待っている方がいらっしゃるので」と言われて焦りました。
私たちが待っている間にも後から来た方々がみんな注文しようとして「席が空くまで並んでください」と言われてました。
持ち帰りだとしても、席が空くまで待たなければいけないみたいです。

注文時、わんちゃんのお皿とかありますか?と聞かれペタンコボウルをお渡ししたところ、大治郎用に氷を入れてくれましたよ~♪
嬉しいサービスですね♪
Img_5333
大治郎は普段あまり氷を食べないのですが、やっぱり美味しいのか喜んで食べていましたよ♪
オヤツをトッピング(笑)。
Img_5355
すごく暑い日でしたが風も通ってカキ氷も美味しくてとってもいい気持ち。
大治郎もハァハァがおさまりました。ご機嫌だね。
Img_5339
相変わらず人間の食べ物を写真に撮らない我が家です。
私はイチゴミルク、お父さんは白桃を食べました。美味しかったですよ~!
暑い間にまた行きたいな♪

カキ氷を堪能したあとはカフェで食事をしようと思っていて、その前にどこかで少し散歩できないかな~と。
特に下調べもせず車で移動していたらどんどん山を登ってしまい(汗)。
これはヤバイね、とUターンして下ったり・・・こんな山道でも運転できるようになったんだねぇとお父さんに感慨深く言われたりしていたらもう夕方になってきました。

と、「三波渓谷入り口」と書いてある看板が。
あそこでお散歩できるんじゃない?と駐車場に車を停めてみると、下のほうから川遊びをしているような声が聞こえてきます。
ちょっと足つければ大治郎も涼しいかもね、と行ってみることに。

階段を下ってみると・・・想像と全く違う!階段下りたら即深い!みたいな(笑)。
こういう感じでした。
Img_5350
上の写真でもうおわかりだとは思うのですが・・・川を見た途端「入れろ!俺を川に入れろ!!!!」の雄叫びをあげる大治郎。
ちょちょちょっと待ってよ!人が遊んでいるから川下に行かないと、靴も履き替えないと・・・と人間の準備がまだなのに、まさかのダイブ。
Img_5344
私の膝上くらいまで深さがあります。大治郎はもちろん足がつかないのに全く怖がりません。
ライフジャケット持ってきたら良かった。まさかこんなことになるとは。
水からあげてもまたすぐダイブしちゃいます。
Img_5346
本犬はとっても楽しい様子。全身ビショビショ・・・人間もビショビショ・・・。
それでも先日買った濡れてもいい靴を持っていったのでまだ良かったです。
Img_5348
あまり長く遊ぶのも皮膚とか色々心配だったので、まだ遊ぶ~!と暴れるビッショビショの大治郎を抱きかかえて駐車場へ移動です。
テンション上がりっぱなしのこの方は・・・
あーあー
Img_5357
楽しそうで何よりですが・・・あー・・・
Img_5356
結果
Img_5360
これを連れてカフェに行ける人がいるだろうか。いやいない。
Img_5361
と言う訳で何処も寄らず何も食べず即効帰宅したのでありました(笑)。
ただの「渓谷」で施設や水道もなく洗ってあげることができなかったので・・・。
水遊び大好き!な大治郎ですが皮膚が弱いので、水遊びしたあとそのまま時間が経っちゃうのが一番心配です。
シャンプーはお父さん担当。あーあー。
Img_5353
大治郎を二度洗いして自分も洗って出てきたお父さんの感想。
「シャワー当てたら土砂が出てくるんだよ!」

ちゃんと乾かし、夜は外出せず様子を見てあげていましたが特に痒がる様子もなく大丈夫そうでした。
結局外食も出来ず、疲れ果ててディアブロもできず(笑)。
でも大治郎が楽しそうだったから良かったかな♪
大治郎が嬉しいのが一番嬉しい私たちなのでありました。

今回の汚れっぷりは暫定1位です!
今まで色々ありましたけど、歴代の汚れっぷりが可愛く見えるくらいです。
那須どうぶつ王国とか。
昭和記念公園とか。
お友達のブログとか読んでもここまで汚れている犬ってあまり見ないんですけども(笑)。
何が原因なのでしょうか。やっぱりゴロンゴロンでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (5)

2012年8月 1日 (水)

久々の練習

もう今日から8月なんですね~早い!!
完全に時間の流れについていけてないです。

7/22は久しぶりのK9練習でした。
復帰して初回だったのに1時間も遅刻して・・・本当にすいませんでした!
グダグダな飼い主とは逆に大治郎はやる気満々ですよ。
マッシュちゃんとオヤツ待ちです。
Img_5184
最近他のワンコがちょっと苦手な大治郎ですが、さすがにK9メンバーは大丈夫!
というか、飼い主同士が親しくしていると大丈夫なような気が。
そのあたり敏感に感じ取っているのかもしれませんね。

オヤツ~オヤツくれる人はいねが~~~~
Img_5187
ムギ「大兄ぃちょっとはりきりすぎじゃね?」
Img_5188
「ツイテ」の練習をしましたが、大治郎の場合むしろ離れてくれない。
こちらがオヤツを持っているのを知っていると始終くっついてくるので呼び戻しの練習もできない(笑)。
ただ、どうしても右に「ツイテ」しがちなので、左でも出来るようにしたいと思います。
左もできるんですけど右に行きたがるんですよね。
お休みが多く、いまだに大会に出たことがない大治郎家です。
これからまた頑張ろうね~。

練習が終わったあとは、あいくちゃんが遊びに来てくれましたよ~♪Img_5201

大治郎はあいくちゃんはもちろん、ボールで沢山遊んでくれるあいくちゃんパパが大好き!
この日もたっくさん遊んでくださいました。本当にありがとうございます。

あいくちゃんの必殺技「つちのこ」です!
Img_5202
真剣に狙っているときこの「つちのこ」が出るような気がします。
でも逆にボール取りづらいんじゃないかなぁ(笑)。

たくさんのお友達に会えてご機嫌な大治郎でした♪

いや~しかし暑い!!!
車での移動時、乗り込むときなどにクーラーかけても暑いのがなかなか収まらないので、暑さ対策に保冷剤を入れられるバンダナを作ってみました。
まずは試作。

バンダナというより、よだれかけ?(笑)
もう少し小さくてもいいかなぁ?
Img_5298
裏の布をダブルガーゼで作ったら柔らかすぎちゃって。
保冷剤が落ちそうなので、もう少し固めの布で作るか、落ちないようにマジックテープか何か使ったほうが良さそうです。
最近保冷剤をワンコが食べてしまう事故があるようですね。
エチレングリコールが入っているものが特に危険なようです。
こちらに書いてありました。
身近なものですし、うちも気をつけないと・・・。
食べ物以外は多分悪戯しない大治郎ですが、エチレングリコールは甘みがあるらしいので。

皆様もどうぞお気をつけくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »