« 大治郎徒然 | トップページ | 名栗でBBQ »

2012年8月21日 (火)

秋川渓谷へ。

8/11(土) ムギちゃん家と一緒に秋川渓谷へ行ってまいりました♪
あきる野方面はあまり行ったことないので楽しみ~。

まずはカフェモハベさんへ。
相変わらず大治郎のアップのみでどういうお店だか全くわかりませんね!
Img_5390
お店や料理の雰囲気を知りたい方はムギちゃんブログへ(笑)。

最近、暑さに弱いワンズよりも更に弱いんじゃないかと思われる私ですが・・・。
店内が少し暑めだったためかあまり量も食べられず。のぼせてしまって微妙な体調。
情けない限りでございます。

お腹いっぱいになったあとは渓谷へ~。
しかし雨が降ってきてしまって残念。でもちょっとだけ川遊びしましたよ。
浅瀬だったのでムギちゃんも楽しく遊べたようです♪
Img_5393
川遊びを満喫する大治郎。本当に水遊びが好きだねぇ。
Img_5401
ムギちゃんにとっては足だけ浸かる深さでも大治郎には全身ビショビショコース。
Img_5402
ふわふわした毛なので濡れてしまうとなかなか乾かず。
飼い主は結構大変なんですが、でも水遊び大好きだしね。頑張るよ。
ムギちゃん家が真水を車に積んできてくださったので、洗えて本当に助かりました。ありがとうございました!!
大治郎が一番使ってすいません。

この後雨足が強くなってしまい撤収です。
せっかくなのでジョイフルホンダに寄ってみることになりました。
ペット用品売り場のラン、少し広く、綺麗になってました。
Img_5406
しかし前にはあったトイレが全部撤去されていて。
トイレシートを持参したほうが良さそうです。(一応小分けで売っているようですが)
大治郎はこういう所ではトイレシートを置いてあげるとそこでしてくれるのでとても楽。
ただし、旅行先の宿のお部屋などではシートを敷いてあげてもできません(外でしたがります)。
本犬的に何かこだわりがあるんでしょうね。

大好きな川遊びをしたせいかテンション高くて沢山走って楽しそうにしてました。

ランで遊んだあとはお買い物。
カートに乗るのが嫌いなので切ない表情。抱っこしてくれ・・・。
Img_5409
大治郎がせめて4kgくらいだったらねぇ。ずっと抱っこできるのだけども。
8.7kgをずっと抱っこしていたら私の腕と肩が部位破壊されます。
それでも結構抱っこしてると思うんですよ!
周りの方々の「また甘やかしてる・・・」という苦笑いが、痛いというよりは最近快感になってきました(笑)。

こちらはカート大好きなお方、ムギちゃん。堂々としたタタズマイ。
Img_5410
君達ね、変なことばかり教えあわないで、もっと飼い主にとって有意義なことを情報交換してくださいね(笑)。カートは静かに乗っているものだ、とか。
これだけ毎週会っていると、犬たちもお互いのことを真似するんです。
ただ、その真似が・・・車に乗ったら飼い主に窓をあけさせろとか、おやつ欲しいときは足踏みでアピールとか。
飼い主を起こすときは喉を踏むとか(笑)。
大治郎の長所、ムギちゃんの長所をお互い真似してくれれば完璧ドッグが仕上がるのに!
人間の思うようにはいかないようです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 大治郎徒然 | トップページ | 名栗でBBQ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大治郎徒然 | トップページ | 名栗でBBQ »