« 富士旅行 その3 プール三昧 | トップページ | お洋服&K9練習 »

2012年8月31日 (金)

富士旅行 ラスト 河口湖一周!

8/28の朝、まだおうちに帰らないの~?
Img_5767
今日帰るよ!
お父さんとお母さんは大治郎も楽しいと思って実家含めて3泊したのに。
初日の実家から結構疲れてしまって、ずっと「まだ帰らないの?」という顔をしていた大治郎です。
おうちが好きなんだよねぇ。

3日連続だけどプール入っておこうね~。今日で最後だよ。
Img_5775
のんびり遊ぶことができました。
Img_5779
他に大きいワンちゃんもいたりだったけどプールのときって皆それぞれ自分が遊ぶのに必死なので(笑)。
せいぜいちょっと挨拶するくらい。
他のワンちゃんと絡みたくない大治郎にとっても過ごしやすいのかもしれません。
Img_5789
シャンプー場所も乾かす場所もあるので助かりますね~♪
最終日なのでお父さんがシャンプーしてくれましたよ。

泳いだうえにシャンプーされて、俺マジ疲れた・・・
Img_5792
この後はお昼までランでのんびり。
日陰に座っていると風が吹いてとっても気持ちいいです。
大治郎もウトウトしていました。

休憩してすっきりしたあとは一番奥のランへ。
こんな奥までランがあったのね~去年は気づかなかったです。
木が多くて大治郎好きそうな感じ。
Img_5798
ごきげんで歩いてました。
Img_5806
さてお昼どうしましょうね~。
前日までは河口湖の地中海料理に行こうと話していたのですが、山中湖周辺を車で走っていると目に入りまくる「ほうとう」の看板。
サブリミナル効果で2人ともほうとうが食べたくなっちゃいました(笑)。
なのでワンコと入れるほうとうのお店、みさか路さんへ。
せっかくなので大治郎にも少しだけおすそ分け。
Img_5808
朝から遊んだし、帰りの運転する体力も残しておかなければ。
最後にカチカチ山ロープウェイに乗って帰りましょうということになりました。
ただ、ロープウェイはキャリーに入れないと乗れないと聞いていたので、気温も結構高いしキャリーに入って大治郎は楽しいかなぁ?と不安でもあり。
とりあえず、駐車場はここかな?という所に車を停めてみます。

そこはボートや足こぎスワンの乗り場もある無料駐車場で、駐車場のおじさんにロープウェイのことを聞いてみると思ったより階段などもあるようで、疲れていたしちょっと面倒になっちゃいました(笑)。
帰りましょうか~と話しているとボート乗り場のおじさんがやってきて、モーターボート乗っていきなよ!ワンちゃんも乗っていいから!距離もサービスするよ!とのこと。
しかし、じゃあ乗ります!と即答できるようなお値段ではなかった・・・。
その時ちょうど柴犬さんを乗せたご家族がモーターボートで出発していって、スピードもあってとっても楽しそうでした。
お父さんが「大治郎とモーターボートなんていい思い出になるよ」と言ってくれたので思い切って乗ってみることに。

運転のおじさんが写真も撮ってくれましたよ~。
おじさん前見てなくて大丈夫?(笑)
Img_3970
スピードも結構出て!揺れる!!
Img_3987
大治郎ちょっとびっくりしながらも風と景色を楽しんでました。
Img_3989
天気も良くて全てが綺麗でしたよ~。
素敵な旅行の〆になりました!乗ってよかったね♪
Img_3997
周辺を少し散歩して。
Img_5817
お父さんがお土産を買うのを待っている間、グッスリ。おつかれさま。
Img_5819
色々体験して楽しかったのか大変だったのか、帰ってきてから何度も夢を見て吠えてました(笑)。

9月からまた忙しくなるお父さん。
今までもあんなに忙しかったのにこれ以上どうするの?って感じもするのですが。。
今回の旅行でかなりリフレッシュできたよ、と嬉しそうだったので良かったです。
私も頑張ります!
また落ち着いたら行きたいね♪




にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 富士旅行 その3 プール三昧 | トップページ | お洋服&K9練習 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

大治郎君、疲れて眠そうな顔も可愛いねぇ♪

ワフの林のようなランは私も気付かなかったかも…。
もしくはランだと思わなかったのかな?
木陰で気持ち良さそうですよね!

大マムさんも大ダディさんも まだ暑い日が続くので
体調に気をつけてくださいね(*^.^*)

投稿: sea | 2012年8月31日 (金) 10時48分

初めての3泊旅行♪かなり満喫出来たみたいですねー(*^o^*)
前記事のキャセロール。3月に我が家が辿り着けなかったお店ですよそれ(笑)
やっぱり場所全然違ったのねぇー(>_<)リベンジしなくちゃ!
シルバー工芸もモーターボートもいいなぁ!素敵な思い出ですね~♪
大ちゃんはひたすら泳ぎまくった2日間だったみたいですね♪
大治郎さん、さぞやくったくたでお帰りになった事と( ̄∀ ̄)w

投稿: ムギママ | 2012年8月31日 (金) 15時06分

3泊旅行、大ちゃんプール三昧でうれしそう、
な反面、お疲れ顔が疲れてかわいそうだけどかわいいです。

嫁業の疲れもでるかと思いますので、
大ちゃんとゆっくり休まれてくださいね。

投稿: レオン | 2012年8月31日 (金) 17時12分


とっても楽しそうな家族旅行(*≧∀≦*)

しかも、3泊だなんて~羨ましすぎるぅ♪

我が家は2泊すらしたことがなく
常に1泊旅行ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

大ちゃんはプール三昧で
さぞかしハイテンションだったんじゃないですかぁ?

チロッは昨日、フェッチのプールで
ガタブルでした(^_^;)

最近、ブログUPが滞ってますが
頑張ってUPせねば(汗)

投稿: チロッmama | 2012年9月 2日 (日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士旅行 その3 プール三昧 | トップページ | お洋服&K9練習 »