« 名栗でBBQ | トップページ | 富士旅行 »

2012年8月24日 (金)

自然を満喫

8/18(土) 相変わらず午後から始動の我が家です。
珍しくお父さんが遠出(と言ってもそうでもないですが)に乗り気だったので、以前から気になっていた穂高のドッグランに行ってみることにしました。
しかし最近ランではほとんど遊ばない大治郎。多分公園のほうが喜びます。
なのでランの前に近くの自然公園に行ってみることに。

こんな感じで自然に囲まれた細い道をずっと歩いていくことができますよ~。
Img_5545
昔から虫が駄目な私・・・大人になってからは更にダメ。
この時期の天敵はずばりセミです。
ベランダとかで死なれてしまうともうね・・・フェイクでなくて明らかに死んでいても近寄れません。
この散歩した日、「翌日にセミのぬけがらを調査するので見つけても取らないでください」と張り紙がしてありました。
セミのぬけがらなんてそんな見つかるもんじゃないよねぇなんて言いながら歩いてると、お父さんが「見てごらん」と。
そこらじゅうに、ぬけがらぬけがら。めちゃめちゃある!ヒィィィィ。
もちろんぬけがらも触れません。

その他、かたつむりが私が普段見ている何倍もの大きさがあったり、逆にめちゃくちゃ小さいクワガタがいたり(コクワ?)珍しいものを色々見ることができました。
一番びっくりしたのはこちら。
Img_5550
たぬきです。小さかったので赤ちゃんなのかなぁ?
犬連れだからかずっとこちらを見つめていましたよ。

頑張って歩きました。ひとやすみ。
Img_5551
楽しくお散歩したあとはランへ。
着いてみると誰もいない。
お休みかな?と思ったのですがマスターが出てきてくださって、雷が少しゴロゴロ鳴っているから安全のために・・・とのことでした。
うちもお散歩してきたし大治郎ラン好きじゃないし、今回はランは見るだけにしてカフェへ。
雰囲気の良いおしゃれなカフェ~♪
Img_5554
しかし!多分犬メニューがあるだろうと思ったらなかったのです。
犬メニュー重視のうちにはちょっと残念。
人間はケーキセットをいただきました。美味しかったですよ~♪
今度はご飯食べに行きたいな。

マスターも店員さんもとっても親切で、のんびりさせていただきました。
途中虹が出ていると教えてもらって出てみると。
立派な虹!
Img_5558_2
ワンコグッズも豊富で、その中に気になるものが。
しかしお値段2100円。犬のおもちゃにしては高い!
いやでもこれは好きなはず!

と言う訳で悩みながらも購入のデカボールです。
買い物あとの荷物が写っていてスイマセン。
Img_5559
これが大正解!めちゃくちゃ気に入って毎日遊んでます。
毎日どこかしらがちょっと破れてその度にチクチク縫う日々・・・。
Img_5561
こんなに気に入ってくれるなら買ってよかったわ~。
前はたまごちゃん系のラテックスおもちゃが好きだったんですけどね。
最近はぬいぐるみ系が好きです。
犬の好みも歳によって変わってくるのかしらん。

午後からでも充分楽しめたコースでした。また行ってみようね♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 名栗でBBQ | トップページ | 富士旅行 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

大ちゃん、とっても大きなボールですね~!
縫い縫いわかります(笑)
うちはお父さんがよく縫い縫いしてくれてます。

そして大ちゃんとパパのお姿、
うちのシルエットとそっくりです!

投稿: レオンママ | 2012年8月24日 (金) 10時23分

私もセミ苦手です。もちろん抜け殻も。
抜け殻を集めてる子供を見ると(たまにいる)
なにが楽しいのかわからないと思ってしまいます(^^ゞ

ペアのタヌキ可愛いですね~!
あれっ? 野生のタヌキって狂暴でしたっけ?

確かにボール、デカイ!
でも大治郎君とっても楽しそう!!

投稿: sea | 2012年8月24日 (金) 14時49分

穂高に行かれたのですね~
わが家も会員で、時々食べに(遊びに)行きます。
今度お会いできら嬉しいなぁ。
大治郎君、おもちゃ気に入ってよかったね~

投稿: くろまるママ | 2012年8月26日 (日) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名栗でBBQ | トップページ | 富士旅行 »