« 航空公園 | トップページ | 暫定1位? »

2012年8月 1日 (水)

久々の練習

もう今日から8月なんですね~早い!!
完全に時間の流れについていけてないです。

7/22は久しぶりのK9練習でした。
復帰して初回だったのに1時間も遅刻して・・・本当にすいませんでした!
グダグダな飼い主とは逆に大治郎はやる気満々ですよ。
マッシュちゃんとオヤツ待ちです。
Img_5184
最近他のワンコがちょっと苦手な大治郎ですが、さすがにK9メンバーは大丈夫!
というか、飼い主同士が親しくしていると大丈夫なような気が。
そのあたり敏感に感じ取っているのかもしれませんね。

オヤツ~オヤツくれる人はいねが~~~~
Img_5187
ムギ「大兄ぃちょっとはりきりすぎじゃね?」
Img_5188
「ツイテ」の練習をしましたが、大治郎の場合むしろ離れてくれない。
こちらがオヤツを持っているのを知っていると始終くっついてくるので呼び戻しの練習もできない(笑)。
ただ、どうしても右に「ツイテ」しがちなので、左でも出来るようにしたいと思います。
左もできるんですけど右に行きたがるんですよね。
お休みが多く、いまだに大会に出たことがない大治郎家です。
これからまた頑張ろうね~。

練習が終わったあとは、あいくちゃんが遊びに来てくれましたよ~♪Img_5201

大治郎はあいくちゃんはもちろん、ボールで沢山遊んでくれるあいくちゃんパパが大好き!
この日もたっくさん遊んでくださいました。本当にありがとうございます。

あいくちゃんの必殺技「つちのこ」です!
Img_5202
真剣に狙っているときこの「つちのこ」が出るような気がします。
でも逆にボール取りづらいんじゃないかなぁ(笑)。

たくさんのお友達に会えてご機嫌な大治郎でした♪

いや~しかし暑い!!!
車での移動時、乗り込むときなどにクーラーかけても暑いのがなかなか収まらないので、暑さ対策に保冷剤を入れられるバンダナを作ってみました。
まずは試作。

バンダナというより、よだれかけ?(笑)
もう少し小さくてもいいかなぁ?
Img_5298
裏の布をダブルガーゼで作ったら柔らかすぎちゃって。
保冷剤が落ちそうなので、もう少し固めの布で作るか、落ちないようにマジックテープか何か使ったほうが良さそうです。
最近保冷剤をワンコが食べてしまう事故があるようですね。
エチレングリコールが入っているものが特に危険なようです。
こちらに書いてありました。
身近なものですし、うちも気をつけないと・・・。
食べ物以外は多分悪戯しない大治郎ですが、エチレングリコールは甘みがあるらしいので。

皆様もどうぞお気をつけくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 航空公園 | トップページ | 暫定1位? »

K9」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

大ちゃん付けはホント完璧ですよねー。
流石です!
我が家はしばらくK9はお休みなので、よろしくお願いします♪
なんか久しぶりにあいくちゃんを見たけど、以前よりモフモフになってません?さ、触りたい~(笑)

投稿: くぅパパ | 2012年8月 1日 (水) 18時56分

大治郎くん、K9復活頑張ってくださいねd(@^∇゜)/
付けが出来るって、凄いと思いますよぉ~
我が家は・・・離れていく一方なので(笑)

前回の記事に、一人爆笑していました(* ̄m ̄)
私も実は・・・ディアブロ、ディア2やっていました(^^;
フレッシュミーッ!フレッシュミーッ!って
追いかけられる恐怖・・・あれが最初の難関だったなぁ~
懐かしく思います(爆)

投稿: ねね | 2012年8月 1日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 航空公園 | トップページ | 暫定1位? »