« ラベンダーパークの前に | トップページ | 秋川渓谷へ。 »

2012年8月20日 (月)

大治郎徒然

溜まってきた携帯写真です。
ツイッターにあげてる写真ばかりですが。

お散歩。ごきげん。
Img_5310
リサイクルショップで100円で買ったぬいぐるみ。通称2010。
最近はラテックスのオモチャよりも大きなぬいぐるみ系がお気に入り。
鼻は取れ・・・旗は取れ・・・耳も取れそうです。でも頑張ってます。
Img_5366
お父さんがいるときはブラジルやってもらえるからいいね♪
Img_5372
儀式中。
Img_5383
川でドロドロになったあと、ドライブケージもドロドロになったので車から降ろして洗いました。
部屋に置いておいたらこんな状態に。最後まで入りなさいよ(笑)。
Img_5389
初めての公園。いい天気。
暑かったけどカラッとしていて気持ちよい日でした。
Img_5415
初めての場所を歩くのが好きです。
Img_5423
どこでもやることは同じ。
Img_5428
公園近くのカフェで「お仔様ランチ」。
必死な顔になってます。ここのスープがお気に入り。
Img_5438
またある日はサイボクハム。
いつもタンシタを味付けなしで焼いてもらうのですが、この日はタンシタが品切れだったようで。
お父さん、和牛串を味なしで焼いてもらってきましたよ。まさかの1本500円!
何だかんだ言って大治郎に甘いお父さんです。
Img_5444
公園。お花が綺麗だね~。
Img_5448
ブラジルが車の中なので小さいブラジル遊び。
Img_5451
いつも外で楽しそうな大治郎ですが、こんなことも。
今日は外行きたくない・・・。
こんなときは無理せずお休みします。
Img_5512
前は、犬は毎日散歩に行かないとと思っていて、毎日連れて行ってたら具合悪くなったことがあって(苦笑)。
毎週末よく遊ぶしね~。

行かないのね?わかったからもう大丈夫だよ、と声をかけてあげるとクレートから出てきてスヤスヤ寝始めます。
Img_5537
大治郎ももうすぐ4歳。お互い意思の疎通というか、こういう時はこうなんだなって言うのがわかってきて楽にもなったし、より一層可愛くて愛しい日々なのでありました。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« ラベンダーパークの前に | トップページ | 秋川渓谷へ。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

儀式とかケージに途中までしか入らないとか
大治郎君、おもしろくて芸人(芸犬)さんみたい(笑)

私は以前実家で飼っていた室内犬が散歩嫌いだったので
室内犬は散歩をしないモノだと思っていました。
ゴエも休みの日だけ散歩に行ってみたつもりが
一度行ったら毎日催促されてビックリしました(泣)


八ケ岳のコメントありがとうございました。

偶然ですが一昨日だったかテレビで
たんばらラベンダーパークを見て、
「最近、どこかで聞いたような…?」と思って
大治郎君のブログを確認しました(笑)

最初に見た時は「ウチからは遠いだろうなぁ」と
調べもしなかったんですけど、気になって調べてみたら
ウチからも頑張れば行けそうかな!?と。
でも、HPを見たら開花期が過ぎた頃で収穫期になってました。

せっかくなら開花期が良いので来年かなぁ…。

投稿: sea | 2012年8月20日 (月) 10時26分


大ちゃん、子供が中に入ってる着ぐるみのようですね(*≧∀≦*)

ぬいぐるみとのツーショット写真のオスワリしている大ちゃんがスキ♪

あと、ケージに中途半端に入ってる大ちゃんも(*^^*)カワイイ

うちも、ようやく意志疎通が出来ていると実感することが度々あります。

とかいって、チロッが突然しゃべれるようになって
『mama、全然わかってない!!』とか言われたら冷や汗ですけど…(。-∀-)

投稿: チロッmama | 2012年8月21日 (火) 01時29分

大ちゃん本当におりこうさんですね。
いつもカメラ目線だし、カフェではちゃんと椅子にお座りできて
羨ましいです。
クレートで拒否している姿、たまらなくかわいいな。
うちのクレートも入口をはずしていますが、まったくはいりません。
ただ、飛行機乗る前におやつでつったので、「おやつ」
の声かけをクレート前ですると縮こまって
入っていきますよ。

投稿: レオンママ | 2012年8月21日 (火) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラベンダーパークの前に | トップページ | 秋川渓谷へ。 »