« 富士旅行 ラスト 河口湖一周! | トップページ | トリミング&めそめそする私(愚痴です) »

2012年9月 2日 (日)

お洋服&K9練習

旅行記事へのコメントありがとうございました!
返すときと返さないときとあってスイマセンスイマセン。。
いつも喜んで読んでおります!!

だいぶ前から悩んでいたダブルフルドッグガード、ついに買ってしまいました!
Img_5823
サイズはDXL。
数値的にはDXLだとちょっと小さいので悩んでアルファアイコンの方にメールで相談したところ、水遊び用だったら少しきつめのほうが良いとのこと(遊んでいる最中に袖が抜けたりしないように)。
レインドッグガードはあまり伸びないので本当にパッツパツでしたがダブルフルドッグガードは伸びるのでピッタリ!な感じです。
これで長い時間水に入っていても大丈夫かな♪
川遊びの汚れも軽減されるかもしれません。

縫製お仕事のモデルもまたやらせていただきました。
相変わらずそぼちゃんママのお洋服はかわゆすぎです。
Img_5621
8/19、9/2とK9の練習日でした。
8/19はお父さんが来られなかったので私ひとりで少しテンパリ気味。
写真もほとんど撮れず。
Img_5569
ジョーパップリレーの準備をチラ見する大治郎。
Img_5572
ムギちゃんパパの多頭スピン!
Img_5574
集合写真も撮りましたよ~♪みんなおりこうさんですね。
Img_5582
今日の練習はお父さんがいたので私も大治郎も安定気味。
がんばろーねー!
Img_5859
ミュージカルチェア。一番苦手な項目ですが今日はすごく頑張ってました。
Img_5880
ツイテも上手だし、アイコンタクトもばっちりなのでオスワリも早いんですけど、マテが苦手。
私があまり長い時間マテさせないので仕方ないですね。
あと、待つときにフセする癖があるのですぐフセちゃいます。
(座って待ってないといけません)
まぁでもこれだけ頑張ってくれればミュージカルチェアはいいかな、と思ってます。

顔、しっかり見てくれるよね。低いから大変だろうに頑張ってます。
Img_5912
ムギちゃんも大治郎も頑張って待ってますよ~。
Img_5913
スプーンリレーは前回はバッチリ!だったけど、今回は途中の障害のオヤツを一瞬で食べて先に進んでました。
あそこに障害のオヤツがあることに気づいちゃったからもうダメだろうな(笑)。

リコールリレーもバッチリ。
ただし終わったあと毎回ウィニングランするので皆に笑われます。

ジョーパップリレー
も、項目によるけどまぁ大丈夫かな、という印象。
ただし相変わらずオヤツをもらうときに指ごと食うのでハンドラーさんが痛がります。
なかなか直らないんですよねぇ・・・。

そして、今の段階で出場予定のトイレトリーブ
家で練習したことはあったけど、ちゃんとやってみるのは初めて。
Img_5927
初めてにしてはなかなか頑張りましたが、1回目は4つ。2回目は2つしか持ってこれず。
1分って短いな~。
Img_5929
おもちゃによってポイントが違うので分別できるようになればいいのですけど、まずは数を持ってくることからかな。
とりあえず、大会では1個!1個だけでも持ってこれることを目標にします。
大治郎が楽しめることが一番大事ですもんね♪
あとは終わったあとのウィニングランが見られたらいいかな(笑)。

大会はお父さんが会社の方の結婚式で来られないので・・・私がだいぶテンパリそうですが。
それもこれも修行だと思って大治郎とチームの皆様と頑張ってきます!
練習も毎日少しずつやろうね。

どの競技も大治郎がとっても楽しそう嬉しそうにやるので。
やっぱりやって良かったなと毎回思うのでありました。

それと、昨日から少しお腹の調子が悪くて、うんPも緩いし、そんなに暑くないのにやたらハァハァしたりしてます。
旅行から帰ってきて水木金と充分休んだので土日お出かけだったのですがまだ疲れていたのかな?
食欲もあるし練習も笑顔で頑張っていたので大丈夫だと思います。
ちょっと様子見です。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 富士旅行 ラスト 河口湖一周! | トップページ | トリミング&めそめそする私(愚痴です) »

K9」カテゴリの記事

コメント

大ちゃんスポーツ選手みたいですね!!
これでまた水遊びが楽しめますね♪
K9練習も楽しそうですね。
みんな一列にちゃんと並んで感心しました。

大ちゃんちょっと疲れがきちゃったかな。
朝晩涼しくなったり気温の変化もでてきましたので、
ママも大ちゃんもゆっくり休みながらお過ごしくださいね。

投稿: レオンママ | 2012年9月 3日 (月) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士旅行 ラスト 河口湖一周! | トップページ | トリミング&めそめそする私(愚痴です) »