« 寝すぎな土曜日 | トップページ | 大治郎の毎日 »

2012年9月20日 (木)

今年最後?の川遊び&バーベキュー

日曜日はいつも川遊びをする名栗でバーベキューしてきましたよ~♪
流れで、ゲーム友達のちゃおさん&ぶるうにさんと、ワンコ友達のムギちゃん家と一緒にやることになりました。
今回も道具とお料理はムギちゃん家が用意してくださって、毎晩ムギちゃん家に向かってお辞儀をして寝る日々です。ありがとうございます。

今回のお写真は全部ぶるうにさんカメラです。ありがとうございます。
当てにしてデジイチ持っていきませんでした。

水が大好き大治郎。うるさいので先にひとっ風呂・・・ではなく、ひとっ川浴びさせました。
Img_3884
楽しいね~。本当、川とかプールが好きだよね。
Img_3886
オレは肉を食うから川とか遠慮するサ。
Img_3893
でもムギちゃんも浅瀬なら自分で入って遊ぶようになったんですよね♪
水遊びの楽しさわかってきたのかも。

さて、準備準備。
今回は男手がたくさんなので楽ですよ~♪
でもムギちゃんママも色々動いてました。私だけでした動かないの。スイマセン。
犬たちも真剣に見守っています。
Img_3906
めっちゃ豪華!
Img_3914
ワンズの豚肉もありますよ~。
Img_3918
旬のサンマも~♪
ムギちゃんパパ作のレンコンもとっても美味しかった~。
Img_3925
この後、サンマが1匹落ちるハプニング!
周りの汚れを取って、ワンズの胃袋におさまりました(笑)。
ワンズは「グッジョブ!」と思ったかもしれません。

お腹いっぱいになったあとは再度川遊びです~♪
今回の新兵器。アルファアイコンのWドッグガード。
Img_3957
着せたときは嫌がっていましたが川に入ったらもう忘れたみたい。
防水ではないのでいくらか濡れますが、汚れる度合いは段違い。
大治郎は長い時間全身浸かってしまうので冷えも心配でした。
これを着ていれば冷えも防げるし、やっぱり買って良かったな♪
Img_3978
新兵器その2。モバイルシャワー&タンクです。
車のシガーソケットに繋いで使えるもの。
Img_3988
思ったより水圧は弱かったけど充分かな。
遊んだあとちゃんと真水で流してあげれば皮膚への負担も少なそうです。
来年も活躍してくれそう。

洗っている間、皆がお父さんの尻を見て笑うので・・・。
ムギちゃん家のマットがくっついてました(笑)。
Img_3991
ムギちゃんも足を流そうね~。
Img_3992
ドリンクホルダーにマズルを突っ込み寝るムギちゃん(笑)。
Img_3998
大治郎はまずは大好きなぶるうにさんが車に乗ってきて大興奮し、バーベキュー場に着いたら大好きなちゃおさんがいて発狂寸前になり、落ち着いたと思ったら大好きなムギちゃん家が現れたのでもう大変(笑)。
川にも3回くらい入って充分すぎるほど遊んでもらいました。
撤収のときにはもう半分寝ています。
Img_4000
たくさん食べて、のんびりお話して、川で犬と遊んで・・・。
とても良い日曜日でした♪皆さんありがとうございました!
また来年も行けたらいいですね♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 寝すぎな土曜日 | トップページ | 大治郎の毎日 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

2枚目の写真にビックリ(@_@;)
大治郎君、水と戦ってるのかな?

豪華なバーベキューですねぇ!
いつ見ても楽しそうな大マム家♪
羨ましいです(*^.^*)

投稿: sea | 2012年9月20日 (木) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝すぎな土曜日 | トップページ | 大治郎の毎日 »