« 水遊び大好き | トップページ | 迷子犬情報にご協力下さい。 »

2012年9月12日 (水)

ブツヨク

日曜日はお父さんと所沢へ。

まずは航空記念公園のすぐ近くのカフェ、ナナ&ハチさんへ。
大治郎には焼きササミです。欲しすぎて写真がぶれぶれ。
Img_6099
ナナハチさんは2回目。前回も今回もパスタ注文です。今回も美味しかった~♪
あと、マスターが本当に犬が好きな感じで、手があくと席のワンちゃんに挨拶してくれるのがいいですね。嬉しいです。

ご飯の後は公園を散歩です。
ランにも入ってみたけどやっぱりテンションいまいち。
それならばブラジルですね!
Img_6105
楽しかったねぇ♪
Img_6106
途中、お父さんが「大治郎ベロから血が出てるぞ」と。
慌てて見てみると確かにベロからじわーっと血が出ています。
びっくりして「ちょっと拭いて見てみよう!」とティッシュを探しているうちに自分でペロッとしまして。よーく見たらほんのちょっとだけ傷がありました。
吠えながら走って自分で噛んだみたいです。
犬も舌を噛むんですね・・・。
その後、血も出ず本犬も全く気にしていないので安心しました。

公園で遊んだあとはPET-SPA CARE+CURE 所沢店に行ってみました。
前から欲しかったモノが今回の旅行でより一層欲しくなりまして、現物を扱っていると聞いて見に行ったのです~。

欲しいモノとは・・・AirBuggy for Dog
ただしお値段、約6万円。
欲しいね、と言って気軽にポチっとできるものではございません。
お店のスタッフさんもとっても親切でバギーに乗せてくれたり色々説明してくれたり。
現物見たらやっぱりいいな~と思いました。
車を買って以前よりカートを利用する機会は少なくなったけど、暑い時期や旅行のとき、買い物のとき、それなりに活用機会はあります。
前のカートを処分して新しいの買うときにやっぱりAirBuggy for Dogと迷ったのですけど、前より使う頻度は少ないからとネットでお安いモノを買いました。
が、やっぱり使う度に「使い勝手がなぁ~」と思っちゃうんですよね。
今回の山梨旅行も思ったより暑かったのでカート大活躍だったのですが、とにかくガタガタしましてね。タイヤもあちこちぶつかりまくって。
3輪のカートが欲しいんですよね~。

ただ問題はうちの車の小さなトランクに入らない、入ってもそれでいっぱいと言うことなんです。
今のカートもトランクに入れると他に何も入りません。
AirBuggy for Dogはコットが別だからコット部分をドライブボックスとして使うことになると後部座席に人を乗せるときにコットをどうするかとか問題が出てきます。
(今のドライブボックスはたためるので・・・)

諸々考えると見送りかな~と思うんですよね。
カートが活躍する来年の夏にまた考えるかな。
少しずつAirBuggy積み立てでもしようかしら(笑)。

PET-SPA さんでは歯のケアも力を入れてやっているらしいです。
大治郎も毎日歯磨きするようになって全体的に綺麗な歯を維持しているのですが、どうしても左右一箇所ずつ歯石が溜まっているような箇所があります。
上の歯ががっつり被さっている下の歯で、そこだけはなかなか上手く磨けません。
今度診てもらおうかな~。

大治郎が使っている歯磨き粉と同じメーカーの歯ブラシが売っていたので買ってきました。
こちら↓と同じものです。

小さくて使いやすい~。ブラシも柔らかめだし。
あとお値段がいいですよね。犬の歯ブラシって800円とかして結構高いから。
PET-SPAさんでは250円でした。250円だったら人間の歯ブラシと変わらないですもんね。
しばらくはこの歯ブラシで歯磨き頑張ります。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 水遊び大好き | トップページ | 迷子犬情報にご協力下さい。 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント


このカート知ってますヽ(・∀・)ノ

アタシもつい2、3カ月前に欲しいと思い
結構真剣に悩みました(汗)

4輪だと、曲がる時スムーズに曲がれなかったり…

使い勝手を考えると、やはり3輪が欲しくなりますよね(*^^*)

問題はお値段ですっっ!!((((;゜Д゜)))タカイ~

中々手が出せない…

まぁ~うちは滅多にカートは使わないので
とりあえず断念しましたが

どこかで見かけたら、また欲しくなると思います(ーー;)

投稿: チロッmama | 2012年9月13日 (木) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水遊び大好き | トップページ | 迷子犬情報にご協力下さい。 »