« トリミング&めそめそする私(愚痴です) | トップページ | ブツヨク »

2012年9月10日 (月)

水遊び大好き

前回の愚痴記事へのコメントなど本当にありがとうございました。
大治郎は別に心配ないけどむしろ大マムのほうが心配だと言われ(汗)。
元々かなりの心配性というか、考えても仕方ないことを怖がったり悩んだりするほうで、震災のときの事と近所の大きめな火事を目撃したせいで最近余計酷くなっているような気がします。
性格を直すのはなかなか難しいですが何とか折り合いをつけていかなくてはいけませんね。
頑張ってみます。

土曜日はムギちゃん家とゼブラに行ってきましたよ~。
お天気も良く過ごしやすい日だったので混んでいるかと思いましたがほぼ貸切。
まずはカフェでご飯です。ワンコたちにはワンコ用ソーセージを。
Img_6039
ゼブラの芝生はとっても綺麗ですね♪
Img_6045
大治郎楽しそうに走ってます。葉っぱを咥えて逃走。
このあとお父さんに怒られます。
Img_6046
ムギちゃんと記念撮影したけど、まぶしいぃ~。
Img_6052
プールもありますよ~。プールというか水遊び場、ですが。
何の躊躇もなくザブザブ入っていきます。うれしそう。
Img_6062
ホースから水が出ているのが気になる・・・。
Img_6069
気になる・・・。
Img_6070
気になる・・・。
Img_6076
大治郎は水がバシャバシャ音をたてるのが好きです。
それならばと思ってホースを指でつぶしてビシャーっとやってあげたらビビッてました。
それはお気に召さなかった様子。色々こだわりがあるのね。

良い写真がなかったのだけど、ムギちゃんも自分で入って水遊び楽しんでましたよ。
濡れて涼しいからご機嫌だね。
トリミング直前でモッサモサムギちゃんです。モサモサも可愛いね。
Img_6084
大治郎はいつまでも水の中。
身体冷えすぎるから出ておいで、と言っても出てきません。
なんか、可哀想な雰囲気(笑)。
Img_6085
水遊びを堪能したあとはランに戻ってボール遊びです♪
Img_6090
なぜいつもムギちゃんはボールと違う方向に(笑)。
Img_6091
のんびり、とっても楽しく遊べたふたりだったのでした。
Img_6094
この後、ホームセンターへ。
ホームセンターのカートに乗るのが嫌いな大治郎。
この日は特に、乗った瞬間からピーピー鳴いています。
抱っこしないよ?と言ってもやたらカートを嫌がるので、仕方なくお父さんと交互に抱っこ。
カートに戻すとまたキュンキュン。ムギちゃんママにも抱っこしてもらったり。
多分水遊びして疲れたからワガママになってるんだね、なんて言ってました。

買い物終わって、あ・・・もしや・・・と土があるところまで連れて行ってあげると、大量のオシッコ。
水遊びして水飲んで、その後も沢山遊んでお水飲んだので、オシッコ漏れそうだったみたいです。
それを一生懸命訴えているのに「抱っこしない!わがまま言わない!」と言われてとても可哀想な大治郎だったのでした。
ごめんごめん。買い物の前にさせてあげるべきでした。
ランからホームセンターまですぐ近くだから油断してたよ。
でもよく我慢したね。偉かった。

この日、新たなる言葉「NO 抱っこ YES シッコ」が誕生したのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« トリミング&めそめそする私(愚痴です) | トップページ | ブツヨク »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
オシッコのタイミングは難しいですね。
うちはお散歩をサボるとベッドの上でしてしまいます。
きっと怒っているんでしょうね。
夜中はトイレでちゃんとしてますし。
大治郎くんはお利口さんですね。

投稿: 香織 | 2012年9月10日 (月) 21時16分

おはようございます♪

ゼブラ行ったのですねぇ~ヽ(*´▽)ノ♪

ここの芝生は昔と違い、キレイに整備されていて
クールダウンにはもってこいのプール
(かなりちっちゃいですが)もあって
中々快適に過ごせますよねっっ!!

アタシの天敵【蚊】さえ居なくなってくれれば
サイコーなんですけどねぇ(^^;

とにかく蚊が多くて、刺されまくり~

投稿: チロッmama | 2012年9月11日 (火) 07時29分

いつもの休日を過ごされたようで安心しました。
プールからなかなかでてこない大ちゃんの寂しそうな訴え顔が
なんともいえません(笑)

トイレは難しいですね。言葉話してくれたらどんなにいいか
って思います。うちも車で異常にそわそわしたり吠える時は
だいたいトイレです。

ホームセンターのカートと言えば
まだ6か月ぐらいの頃ホームセンターのカートでうん〇
してしまったことがあります(笑)シートが敷いてあったので
トイレと思ったんでしょうね。 

投稿: レオンママ | 2012年9月11日 (火) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミング&めそめそする私(愚痴です) | トップページ | ブツヨク »