« 今年最後?の川遊び&バーベキュー | トップページ | ムギちゃんお預かりと私の病状備忘録 »

2012年9月21日 (金)

大治郎の毎日

大治郎の写真を適当に。
某所にUPしている写真ばかりですが。

月曜日の祝日はムギちゃんママといつものランへ。
早速ごろごろ。
Img_6217
今はこんなに青々とした芝生もあっという間に茶色くなっちゃうんでしょうねぇ。
また大治郎がコロモを纏う季節がやってきます。
毎年目に芝生が入って心配だけど今年からは目薬常備しているから大丈夫かな。

思ったより空いていてふたりともご機嫌さんでした。
Img_6232
最近ランではあまり遊ばないふたり。
そこそこ遊べて良かった良かった。
Img_6237
大治郎は毎日車に乗ってお父さんをお迎えに行きますよ~。
Img_6240
鼻にオヤツを乗せると何故か傾いてしまう。
Img_6245
手が短いのでお手も大変です。後のオロナミンCが眩しい(好きなんです)。
Img_6248
先日縫製お仕事の打ち合わせで、袖丈何センチにしますか?14センチかな~というようなお話があり。
帰ってきて大治郎の袖丈測ってみたら6センチでした・・・。
6センチでギリギリの長さですからね!これ以上長いと踏んでしまいます。
半袖にしようと思うと2センチとかなので笑ってしまいます。
袖があったほうが可愛いのでつい袖付きの洋服を作ってしまいますが、本犬は袖が嫌いな様子。
私も結局本犬が動きやすそうなノースリーブを着せてしまいます。
もう割り切って大治郎の服は全部ノースリーブで作ろうかな。

昨日、お散歩中に小学生が20人くらいいて、大治郎を見て「あー!トイプードルだ!」「ほんとだーかわいいー!」と。
みんな、トイプードルで納得していたようです。
トイプードルの要素はあまりないと思うんですけどね。一番間違えられるのはトイプードルですね。
あとはトイプードルと何かのミックスですか?とか。
本物のトイプードルをいつも見ているので「全然違うのに」と思うのかもしれませんね。
Img_3464
足の長さと顔のデカさが全然違いますのでお間違いのないようご注意願います。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 今年最後?の川遊び&バーベキュー | トップページ | ムギちゃんお預かりと私の病状備忘録 »

日々」カテゴリの記事

コメント

あはは、ちょうど似たようなこと書いた私!
でもなぜかスマホから反映されていない?!
あとでまたアップします(笑)

大ちゃんのおて、すっごくかわいいです。
一生懸命なのね。

今日もおとうさん遅いのかな。
毎晩ご苦労様です。

投稿: key | 2012年9月21日 (金) 13時44分


アタシも初めてお会いした時は
勝手にトイプーとダックスのミックスかと思ってしまいました。
すみません(^_^;)

なんとなくヨーキーって小さいってイメージだったので(笑)

これまた、失礼なひとことをアタシってば…ゴメンナサイ

我が家にチロッの弟か妹を迎え入れるなら
大ちゃんと同じ犬種がいいでーす★


ムギくんがアスリートに見えるのは、アタシだけかな?

投稿: チロッmama | 2012年9月22日 (土) 01時19分

オヤツを乗せて傾く大治郎君かわいい~♥(。→‿←。)

ゴエも1度だけ「トイプーですか?」って聞かれて
あまりにもピンと来なくて聞き直しちゃった事があります。
どう見てもトイプーには見えないと思うんですけど…(笑)

でも、大治郎君がトイプーに見えるなら
似ているゴエもありなのかなぁ。

うちの近所2軒に(記事に登場したおにいちゃんちも)
大治郎君にそっくりなヨーキーがいたんですよねぇ。

このタイミングでレオン君は他のミックスか?って
記事だったんですけど、どのミックスも魅力的~♪

投稿: sea | 2012年9月22日 (土) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後?の川遊び&バーベキュー | トップページ | ムギちゃんお預かりと私の病状備忘録 »