« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月25日 (木)

おまつり

先週の土曜日はパンを買って公園へ~♪

俺にもください・・・。
Img_6700
そんな切ない顔して、ご飯あげてないみたいじゃない。
ちなみに大治郎は朝ごはんもしっかり食べているし、この時もオヤツをもらっています。

食べたあとはやっぱりブラジル!
食べてすぐ走ると危ないから控えめにね。
Img_6704
ブラジルが大大大好きな大治郎です。
Img_6705
最近ブラジルもだいぶヘタってきまして・・・。
何個も買っておけばよかった。
製造元に問い合わせまでしたのですが、もう製造中止だそうです。
似たようなものを探しても硬すぎたりなかなか良いのがないんですよね~。

ブラジルのあとはサイボクハムへ。
サイボクハム大好き!駐車場に着く前からピーピー鳴いて大騒ぎです。
Img_6709
タンシタを味なしで焼いてもらって食べましたよ~。

たくさん遊んで食べて満足してもらって、夜は珍しくお留守番です。
ムギちゃん家とぶるうにさんと合流して川越祭りに行ってきました。
お祭りなんて久しぶり~♪

以下お祭りの写真はぶるうにさん撮影です。
Img_4021
山車も見ましたよ。綺麗だった。
Img_4032
良い雰囲気です。
Img_4048
びっくりするほど大きなお祭りで、テキヤさんもたっくさん!!!
飲んでは食べ、食べては飲んで、歩き回って山車を見て・・・
Img_4069
最後は喜多院にお参りして、帰り道レトロな雰囲気の素敵なBARがあったので皆で飲んで帰りました。
何だかすっごく「遊んだ」感!美味しかったし楽しかったです♪ありがとうございました!

おまけ。お祭りの中を歩いていたとき街の小さな手芸屋さんを発見。
ちょちょちょちょっといいですか!と皆さんを待たせて中へ入ってみると思ったより奥行きがあって布も結構ありました。
そこで見つけたワンコ柄の布。プードルちゃんがムギちゃんそっくりでもちろんお買い上げ。
プードルとダックスとヨーキーだけありました。
上手い具合に大治郎とムギちゃんの犬種が(笑)。
Img_6716
ちょっと厚めの生地なので・・・カフェマットにしようかな?と思っています。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年10月22日 (月)

お久しぶりのラン

大治郎もマッタリ~な金曜日。
Img_6680
久しぶりにランに行ってきました。貸切状態だね~。
Img_6682
1歳くらいまでは他のワンコと遊ぶのが大好きだった大治郎。
あの頃はしょっちゅうランにも連れて行って、ランに誰もいないとガッカリ。
誰か来ないかね~なんて言ってたのにね。
今は貸切だと、あら良かった遊べるねって感じです。変わったね~。
Img_6685
ボールで遊んだり一緒に走ったり。
でもやっぱりランはつまらないみたい。お散歩のほうが好きです。
Img_6687
もう充分だから帰りましょ~みたいな顔しているけど、待ち合わせなのよ♪
Img_6688
と言う訳でハロウィンコーナーで記念撮影です。
Img_6692
あれ?っと思った方、通ですね~(笑)。
そう、ムギちゃんじゃなくてボク君ですよ~!

ハルちゃん&ボク君ママと待ち合わせしていたのでした♪
ハルちゃんママ、体調悪くなった私に色々気遣ってくださって。
気持ち的にどれだけ助けられたか。本当にありがとうございました。
この日もちょっと物を受け取ったりして、感謝感謝です。

もうランは真っ暗で、カフェの写真も全然撮ってなかったです。
ハルちゃんのお写真、頂いたロールケーキを食べちゃった衝撃写真しかありませんでした(笑)。ごめんねハルちゃん。
Img_6693
偶然一緒になったハルちゃんのお友達のミューシャちゃん。
とってもかわゆい。ムチのようにベッチンベッチン当ててくれる尻尾がたまらない!
また当たりに行きたいです。
ケーキやおせんべいなどご馳走さまでした。美味しかったです。
Img_6696
金曜日の夜、とっても楽しく過ごすことができました♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月19日 (金)

ドッグヨガに行ってきました

少しずつ良くなってきているかな?という私の体調ですが、とにかく疲れやすく、ちょっと動くと少し寝てまたちょっと動いて・・・という状況です。
お父さんにも申し訳なく早く何とかしないとと焦ってしまって。
焦るなって言われてるんですけどね。

少しでも体質改善に繋がるかな?と思って昨日ドッグヨガに大治郎と行ってきました。
マットも買いましたよ~。
Img_6668
どいてもらっていいですかね?
Img_6670
この後、これは俺のだ~!と言わんばかりに爪でガリガリやってくれまして。
まだ一度も使ってないのに爪あとをくっきりつけてくれました。

ヨガは私と大治郎だけで行ったので最中の写真はありません。
大治郎おりこうさんにしてましたよ♪
Img_6672
トイレもちゃんと設置してあるトイレでできるし。
他のワンちゃんに乗られても怒らないし、ちゃんと挨拶もできるし。
本当にイイコです。

珍しく中型のワンちゃんとも遊べたんだよね~。
大治郎がプロレスっぽいのするところ久しぶりに見ました。
写真撮ってなかったのが残念。
Img_6673
というか、あんなに遊びたがっているムギちゃんのことはいつもシカトするくせに初めてのワンちゃんと遊ぶなんて・・・。
週末情報交換したらムギちゃん怒るんじゃないの?(笑)
ムギちゃんとは本当に仲が良いと思うんですよね。ペロペロしあったり、同じ皿から食べたり飲んだり、疲れたときはくっついて寝たり。
でも遊びの誘いは全スルーなんですよ。どういうことなのかしらん?

ヨガは色々奥深くて・・・私は大治郎のことが本当に可愛くて可愛くて仕方ないので「犬に対するケア」の部分は楽しくスムーズにできるのです。
ただ、自分を見つめ直すという部分になるとまるでダメ。
今回も「目の前のワンちゃんを自分自身だと思って、自分に可愛いね、頑張ったねって言ってあげてください」と言われたのですがそれがどうしてもわからない。
その流れで皆で自分の良い所と悪い所を3つずつ言うことになったのですが、悪い所は出ても良い所が出ない。
他の方待たせているし、焦って言わなくてもいい事やどうしようもないこと言ってしまって恥ずかしいったら。

その後にペアを組んでその方の目を見て、そこから自分を見つめなおす的なこともやったのですが。
私、人の顔や目を見るのが苦手なんですよね。
(最近は少し改善されてきましたが)
鏡で自分の顔を見るのも苦手なんです。だから美容院も嫌い。
化粧するのもちょっとツライ。
なので全くできず、これはすごく苦痛でした。
ペアを組んだペキニーズちゃんのママにも申し訳ないことをしました。
すごく良い方で、大丈夫ですよ~って何度も言ってくださったけども。

先生も周りの方も皆良い人でヨガ自体は楽しいのですけど、迷惑かけちゃうから行かないほうがいいかな~とも思ったり。
大治郎はそれなりに楽しそうでヨガ中も気持ち良さそうにしているので大治郎のために頑張って行こうかなぁ・・・。

ヨガの後、雨が小降りになったので近くの公園を一周。
Img_6676
足とお腹ベッシャベシャになったね~。

縫製のお仕事のほうもすっかり冬物の作成になり、体調不良もあって少し忙しい状況です。
お洋服作成依頼のお声かけて頂いてもなかなか受けることができず申し訳ないです。
お仕事頑張りつつ、ちょっとずつ体質改善しなければ!
相変わらずコレステロールも異常値らしいので来月にはそれも調べないととのことです。
でもコレステロール異常は10年前から言われているので遺伝じゃないかなーとも思うのですが。遺伝ってあるのかな??

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月16日 (火)

トリミングと曼珠沙華

先週の金曜日、大治郎トリミングでした~。
トリミングの前に公園でお散歩。

何そのポーズ。かわいい。
Img_6601
何そのポーズも。かわいい。
Img_6603
ご機嫌で、よく走りました。
お母さんたくさん走るのツライんだけどさ~(苦笑)。
Img_6607
ピカピカになって帰ってきましたよ♪
Img_6611
土曜日は巾着田へ。
ムギちゃん家と、ちゃおさんとぶるうにさんと一緒に行きました。
まずはTREEさんで腹ごしらえ。シチュー絶品でした♪
ワンコメニューはないのよ。ごめんね。でもオヤツたくさん食べたね。
Img_6617
見ごろは過ぎたとはいえ、それなりに咲いているだろうと・・・。
いや、全然咲いてませんでした(笑)。
駐車場の辺りが一番綺麗だったという。
Img_6619
一昨年の咲いている時期に1回行ったことがあるだけだったので、咲いてないとこんな感じなのか~とびっくり。
寂しい感じでしたね。
比較的咲いていたところで記念写真。ふたりともトリミングしたてで縫いぐるみみたいに可愛いです。
Img_6625
コスモスは満開でとっても綺麗でしたよ~。
Img_6645
この後、珈琲の美味しい喫茶店のテラスで夜まで楽しく話して解散しました。
色々話して笑ってとっても楽しかったです。ありがとうございました!
大治郎も大好きなムギちゃん家、ちゃおさんぶるうにさんがいて。
興奮しっぱなしで楽しそうにしていました。良い土曜日だったね♪

去年も「混んでるだろうしなー」と思って行けず、今年も大会やらあってやっと行ったら完全に時期が終わっていて、来年はもう少し咲いている時期に頑張って行ってみようかなと思うのでありました。

あっ!大会の記事にコメントくださった方、名前がないので誰かな?と思いつつ、ありがとうございます。コメントの返事全然してなくてごめんなさい。
内容的にチームメンバーだと思うのです。今度の練習or打ち上げのときに「私よ!」と高らかに宣言してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

2012年10月11日 (木)

気が抜けた~

大会を無事に終えてドッパドッパ溢れていたアドレナリンも全て流れてしまい気が抜けまくりの大マムでございます。
そんな大げさな・・・という感じなんですけど、人前に出たり大会や試合に出たり極度に緊張したりすることを十何年もずっと避けてきた私には今回のことは本当に良い経験になりました。
「お父さんがいないのに行った」というのも私の中では大進歩でして。
(ムギちゃん家のおかげです!)

今までも「このままではあまり良くない」と思って、習い事をしてみたり新しいことに挑戦してみたりしたのですが即挫折していました。
だから、犬のチカラってすごいなと思います。
大治郎に本当に感謝ですね。

大治郎に対しても大会終わった後、今までもすっごく可愛かったですが、今はすっごくすっごくそれはもうすっごく可愛くて(笑)。
頑張ってみてよかったと思っています。これからも私と大治郎のペースで頑張りたいと思います。
いつかお父さんもハンドラーやるかな?!

公園お散歩。天気も良くてのんびり。
Img_6573
広場で走りました。
Img_6576
なにもそんな所で寝なくても。
Img_6578
先日レオン君のブログで教えていただいたヒマラヤチーズスティック買ってみましたよ♪
ひづめは臭いし歯が折れる心配もあるとのことだし、食べても無害系のおもちゃは噛むのは一瞬だけ。
とうもろこしの原料で・・系の噛むおもちゃは即効食べてしまう。
何か良いガジガジ系ないかなと思っていたので飛びついちゃいました。
レオン君ママ、ありがとうございます♪

とりあえずネットで買ってみましたよ~。

こちらのショップ以前から気になっていたので、ついでにサーモンオイルとお試しフードも買ってみました。

早速。
Img_6586
どう?匂いはほとんどない感じ。人間にはよくわかりません。
Img_6588
そして思ったより堅いです!
大治郎も食べるものだとわからない?とりあえず咥えていますが咥えて持って歩くだけ。
Img_6590
噛みづらいのかな?と持っててあげると齧り始めました。
持っている私の手に前足を置いてます。自分で持ってるつもりかな(笑)。
足が短いから挟めなくて大変だね。
Img_6594
一旦噛み始めたら、何コレうめー!という感じに。
Img_6595
10~20分にしてくださいとのことなので10分ほどで取り上げてみると・・・
Img_6596
うぉぉ・・・思ったより減ってる。やっぱり顎のチカラすごいな。
食べたあとは水洗いして乾かしておけば良いそうです。
小さくなってきたらレンジでチンしてあげると最後は柔らかく食べられるとか。
洗って乾かしていたらチョーダイチョーダイと大騒ぎでした。
仕方ないので冷蔵庫に隠しましたよ。

長さ的に新品の時点で持つのが辛い長さなのでこれから危なくないかな?とちょっと心配です。
でもずっと持っててあげるのも暇なので(笑)。
よく様子見つつあげようと思います。
SとMで迷ってMにしたけど大治郎Lでもいいかも??

そうだ、私のその後の体調ですが相変わらず点滴と薬でごまかしごまかしです。
点滴はもう刺す所がなくて、今日なんか今まで刺したことないような肘寄りに刺されまして。
今日採血したので明日もう一度結果聞きに行きます。
これでダメだったら大学病院行ってきます。
早く点滴生活から抜け出せますように。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

2012年10月 8日 (月)

K9PRカップ 初参加

いよいよ10/7、この日が・・・!
と言う訳でK9の大会に初参加してきましたよ~。
今日は私もだいぶ疲れているはずなんですけど興奮したせいか全然眠れなくて。
せっかくなのでブログ更新しちゃいます!
長いですスイマセン。

お父さんが職場の方の結婚式で不参加。
ムギちゃん家に送迎その他、大変大変お世話になりました。
朝6時半に出発。結構な雨降りの中Woofへ。
途中少し混んでいましたが予定通り到着してホッとしました。

大治郎やる気満々ですよ~!
Img_4003
そうそう!今日のお写真はムギちゃんママ&パパがデジイチ下げて撮ってくださいました。
外は雨降り、大会は屋内、犬たちの動きは早いし、なかなか良い写真撮るのも難しい状況だったと思うのですが良い写真たくさん撮ってくださって本当に感謝です!

ムギちゃんと。今日のハンドラーはムギちゃんパパです。がんばろうね!
Img_4010
開会式の様子。
選手宣誓などもあり緊張が高まります。
Img_4018
今回は5人1チーム。
9人参加できるワンコがいたので、パグのおまめちゃんを助っ人に呼んで頂いて2チームに分けて参加しました。
おまめちゃん、おまめちゃんママさん、本当にありがとうございました!

「JFP」 ララちゃん、ムギちゃん、大治郎、ハロ君、マッシュちゃん
「犬人一味」 あろまちゃん、ルイ君、ベルネ君、ベガちゃん、おまめちゃん
での参加です。

もうね、私が緊張していて・・・。
冗談ではなく記憶が曖昧だったりするので写真で簡単にですがチームメンバーの奮闘ぶりを紹介したいと思います。

大治郎が参加するトイ・レトリーブのポイントも発表されたりして。
必ず持ってきてしまうぬいぐるみが3ポイントなのでまずは良かった。
Img_6522

最初の競技はミュージカルチェア。ララちゃんトップバッター。
しっかりアイコンタクトして歩けて凄かったね♪
Img_4040
二組目。大治郎&ルイ君。
大治郎も頑張ってました!
Img_4050
最初の練習では座れたものの・・・
Img_4053
本番では椅子と椅子のちょうど間で音楽止まってしまいどうすることもできず。
本番1回目で早々と抜けることになりました。残念。
それでもアイコンタクトしっかりして頑張ってたね。
Img_4058
ルイ君は勝ち残ってましたよ~♪素晴らしい!
Img_4055
三組目、ベルネ君。ベルネ君も今日すごい頑張ってたね。
Img_4064
一旦ミュージカルチェアは終わり、いよいよトイ・レトリーブへ。
犬人一味からはあろまちゃんが参加です♪
Img_4066
事前に皆さんに「結構持ってこれない仔も多いですよ~」なんて聞いていたのだけど、あろまちゃんはじめ大治郎の前にやった仔はほとんどちゃんと持ってきていて。
ああああああほんとどうしようううううってなってました(笑)。

大治郎の番が来ましたよ~。
Img_4070
結果はぬいぐるみ二個!6ポイントでした。
Img_4086
ムギちゃんママにiphoneで撮ってもらった動画です。
だいぶ小さいですが大治郎が頑張っているのを見て下さったら嬉しいです。
(youtubeのページで拡大して見たほうがいいかも?)
チームの皆さんがめっちゃ応援してくれてて本当にありがたいですね。



トイ・レトリーブを終えたあとの大治郎。とっても良い顔です。楽しかったね!
Img_4105
なんと、ここで大治郎の出番は終了です(笑)。
午前中に集中してしまったんですよね。
でも初大会だしこれくらいで良かったのかも。

トイ・レトリーブの後はリコールリレーです。
まずはJFPチーム。
1番手ムギちゃん。
最近は練習でも音にびっくりしてしまってなかなか走ることができず。
ママは超心配していましたがちゃんと走れましたよ♪ 偉かったね!
Img_4110
2番手ハロ君。
Img_4120
3番手ララちゃん。
Img_4126
4番手マッシュちゃん。
Img_4130
みんな素晴らしい走りで良い記録を残すことができました♪

続いて犬人一味チーム。
1番手あろまちゃん。
Img_4137
2番手ルイ君。
Img_4144
3番手ベガちゃん。
Img_4150
4番手ベルネ君。
Img_4156
こちらも好成績!みんな頑張りました!

リコールリレーのあとは再度ミュージカルチェアです。
私はこの辺りで緊張の糸が切れたのかまた手足が痛くなってきてしまい、大治郎と椅子に座りっぱなしで申し訳なかったです。
でもめっちゃ応援していましたよ~!

マッシュちゃん。決勝進出しました!すごい!
Img_4169
ベガちゃん。素晴らしいオスワリです♪
Img_4174
ムギちゃん。超がんばってました♪
Img_4184_2
おまめちゃん。完璧すぎです。
Img_4187
ハロ君。アイコンタクトばっちりです。
Img_4204
あろまちゃん。ハンドラーのパパさんは体調が悪かったのを押して出場。
そんなパパを心配してか素晴らしい集中力を見せたあろまちゃん。決勝進出です!
Img_4217
ここでお昼休憩。Woofさんは会場からちょこちょこランに出られるので気分転換できていいですね。
Img_6527
大治郎、ランでも楽しそうにしていましたよ。
Img_6546
次の競技はスプーンリレーです。
まずはJFPからハロ君。ぶっちぎりの1位で通過♪
Img_4244
お次はマッシュちゃん。1位を引き継いでそのまま1位でゴールイン!
Img_4248
犬人一味からおまめちゃん。おまめちゃんも1位で通過!
Img_4257
続いて1位を引き継いでルイ君。ルイ君もそのまま1位でゴールイン!
みんなすごいです~♪
Img_4261
お次の競技はジョーパップリレー。
お題は・・・
1番 八の字2回→オスワリ
2番 オスワリして犬の周りをハンドラーが1周
3番 ハンドラーは椅子に座ったままオスワリ→フセ→オスワリ

JFPからはムギちゃんが参加。
私は1番のハンドラー役。緊張します。
ムギちゃん完璧にやってくれました♪
Img_4278
2番はベルララちゃんママ。こちらも完璧。
Img_4293
そして3番はムギちゃんパパ。とっても好タイムでしたよ。がんばったね!
Img_4297
犬人一味からはベルネ君が参加。
Img_4308
ベルネ君もとっても好タイムでした♪がんばったね!
Img_4321
最後はミュージカルチェア決勝です。マッシュちゃんとあろまちゃんが頑張ってくれましたよ~。
あろまちゃんは残り3人まで勝ち進みました!最後はかち合った女性にあろまちゃんパパが席を譲り、なんてジェントルマン!かっこよかったですね。
Img_4339
その後ワルツの披露などを見て閉会式へ。
Img_4361
チーム別の順位発表がありました。惜しくも両チームとも3位まで入れず。
犬人一味は4位だったそうです。惜しかったああああ!
JFPは6位でした。今回12チームかな?の中なのでなかなかの好成績だと思います♪
みんなすっごく頑張っていたもんね。

その後、特別賞として
Good Sportsmanship賞
Most Happy dog賞
Dog of the Day賞
の発表がありました。

Most Happy dog賞にお隣に座っていたワンちゃんが選ばれ、「おめでとうございます!」なんて言っていたら・・・
なんと!Dog of the Day賞に大治郎が選ばれました!
まさか選ばれるとは思わずにいたのでだいぶテンパリました。
Img_4366
すっごく嬉しかったですよ~!ちょっと涙ぐんじゃいました(笑)。
Img_4378
素敵な賞を頂いたものの、成績としてはミュージカルチェアも早々に敗退し、トイ・レトリーブも上位に入ることができず、ポイントは0ポイントだった大治郎。
次回はチームに貢献できるように頑張りたいですね。

最後にチームのワンちゃんで記念撮影。あろまちゃん隠れちゃっててごめんね。
Img_4377
今回みんな頑張っていて、怪我なく失格になることもなくタイムも良くて、本当にチームのワンコ達が可愛くて愛おしくて気が抜けると泣きそうになってヤバかったです。
出たがり目立ちたがりの大治郎と正反対で私はそういうのがダメなので・・・色々悩んで一度はお休みしたK9練習ですが、復帰して大会初参加で大治郎の笑顔が見られて賞まで頂いて本当に嬉しい一日でした。
このチームメンバーだから復帰できたのだと思います。
皆様今日はありがとうございました!!!
これからも宜しくお願いします。

帰りは結構な渋滞で、大治郎でなく私がトイレ漏れそうになり(笑)高速途中で降りてもらったり最後の最後まで迷惑かけっぱなしだったムギちゃん家。
今日もお世話になりっぱなしでした。ありがとうございました!

大会も終わり、やっと気持ちが落ち着くかな。
体調が薬でだましだまし状態なので、週明けには病院を変えて早く治したいと思います。
それでまた練習も頑張らないとね♪

大治郎、今日は本当に頑張りました!
参加しているワンコたち、みんな可愛くてみんな頑張っていたけど、大治郎が1番!
(飼い主全員そう思っているはず)
これからも色々経験して楽しいこと沢山しようね♪

| | コメント (4)

2012年10月 3日 (水)

お散歩とシャンプー

今日は朝から珍しく大治郎がベッドにオシッコしちゃいました。
普段あまり失敗しないし失敗するときはやたら興奮させすぎたとか理由があるときなので、今日みたいに何もないのにベッドにしちゃうなんて珍しいです。
調子でも悪いのかな?と様子見。
午後になって元気もあるし普段と変わらない様子なので軽くお散歩へ。
今にも雨が降りそうなお天気でした。

この公園では匂いチェック半端ないです。
ムギちゃんもたまに来てるからか?!
Img_6453
周りを見たり、
Img_6456
走ったり、
Img_6458
楽しそうにしていました。
Img_6464
ただちょっと、いつもよりヒョコヒョコ歩いているような気もして・・・。
気のせいかもしれないですけどね。

帰ってきてシャンプーしました。
シャンプーのあとは耳をひっくり返しておきます。
Img_6465
散歩とシャンプーでそこそこ疲れたようで良く寝ていたので、お留守番させて夕方から病院へ。
検査結果を聞きにいったのですがあまり良くなく・・・。
CRPは下がっていたけど白血球が9000→13400。あまり良くない数値らしい。
先生もまさか白血球が上がるとは思ってなかったみたいで「なんだろうねー」と首を捻るばかり。
結局点滴を変えてまた何日か点滴して、再検査。
右腕は連日の点滴で内出血起こしたりして刺す所がないので今日から左腕も使用。
まさか今日点滴するとは思ってなく、急いで帰ってきたけど渋滞にも巻き込まれてお仕事の納品のお約束に間に合わず。
もう、ほんと、色々凹みまくりです。
今日で「はい、正常に戻りましたねー」で終わるかと思っていたのに(先生もそのつもりだったらしい)。

一応備忘録。あとで何かの役に立つかもしれない。
9/19(水) なんか手足が痛い
9/20(木) だいぶ手足が痛い
9/21(金) 手首足首が痛い。夕方から高熱。内科受診。
9/22(土) 手足痛し。熱上がったり下がったり。赤い斑点が出る。
9/23(日) 歩けないくらいになる。リウマチ科受診→点滴
9/24(月) 点滴。手足の痛みと熱が引く。
9/25(火) だいぶ楽になって何とか散歩できるようになる。
9/26(水) 散歩や縫い物も全然できる。
9/27(木) 元気だがやたら頭痛がするようになる。
9/28(金) 手足の痛みぶり返す。
9/29(土) 検査結果、膠原病でもリウマチでもなく。数値下げるために点滴。
9/30(日) 練習やお出かけもできたけど疲れやすい。
10/1(月) 点滴
10/2(火) 点滴と採血
10/3(水) 検査結果。白血球の数値が良くない。違う点滴を受ける ←NEW!

少なくとも後2回は点滴。そして10/10(水)に採血して再検査。
今日で痛くなりはじめてから2週間。再検査するのは3週間目。
早く落ち着くといいのですが。ホント、何でしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

練習とお寿司

お誕生日へのコメント、本当にありがとうございました!!!
最近は皆様のブログも読み逃げになっていてごめんなさい。
病気とお仕事と大会への緊張でテンパリ気味です。
落ち着いたらまたコメントなどもしますので、なにとぞなにとぞ。

大治郎の誕生日だった日曜日は大会前の最後の練習日でした~。
台風が来ていて豪雨の中の練習。
トイ・レトリーブの練習をたくさんさせてもらえましたよ。
やりたがりの大治郎、大満足です。

1回目はやっぱり場所に慣れていないせいか全然持ってこられず。
ちょっとずつ場所に慣れたら最終的には1分に5個持ってきました♪
まだおもちゃの判別はできませんが。
Img_6373
お母さんの言うこと良く聞いて~。
Img_6380
どうしても好きなおもちゃから持ってきちゃいますね。
Img_6389
直前にどのおもちゃが何ポイントで、ペナルティが何なのか発表されるらしく。
大治郎が好きなのは
ぬいぐるみ>コング>ロープ>ボンボン>りすくん、フットボール
特にぬいぐるみは一番最初に持ってきてしまうのでぬいぐるみがペナルティだとキツイです。
あとロープとコングの区別もついてない(笑)。
コングにロープが付いているか付いていないかだもんね。難しいね。
Img_6395
でも本当楽しそうにやるので、もしも1個も持ってこられなくても楽しんでくれればいいかなと思います。
Img_6398
終わったあと皆さんに褒められて、1人1人の前に行って「どや!」「どや!」と得意げな顔をしていたのが笑えました。
ルイ君がおもちゃの判別もキチッとできていてすごかったなぁ!
持ってきて欲しいおもちゃの前で「YES!」の掛け声方式、真似しちゃいます!
ベルララちゃんママの真似で「持ってきて」ではなく「テイク」と声をかけるようにしたら持ってこれるようになったしね。
マネマネ次郎です。

俺、がんばったよ!
Img_6413
この日は絶賛病み中なのと豪雨だったのもあり全然写真撮っていませんでしたが、お隣で待っていたベルネ君とララちゃんをパチリ。
ふたりともペロッとしてて可愛い♪
Img_6410
練習のあとは雨と風の中、立川の松栄寿司さんへ。
Img_6416
人間だけで入るにも緊張しそうなお寿司やさん。犬連れOKなんて嬉しいですね。
ご飯処では最高に良い顔をする大治郎です。
Img_6417
お店の雰囲気わかるかな?
Img_6418
ワンコへのサービス、この日はカンパチのアラを煮たものでした。
すっごく美味しそう!
大将自らワンコ達に食べさせてくれました。
ムギちゃん、初めての箸にびびりながらも、カンパチの魅力に負けて食べています。
Img_6419
大治郎は箸とか関係ないので、バクバクいきます(笑)。
Img_6420
練習も楽しく、お寿司も美味しく、とても良い誕生日になりました♪
K9チームのみなさん、ムギちゃん家のみなさん、いつもありがとうございます。
いよいよ今週末、自主練も頑張ろうね。
第一に楽しく、失敗しても落ち込まないように。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »