« お散歩とシャンプー | トップページ | 気が抜けた~ »

2012年10月 8日 (月)

K9PRカップ 初参加

いよいよ10/7、この日が・・・!
と言う訳でK9の大会に初参加してきましたよ~。
今日は私もだいぶ疲れているはずなんですけど興奮したせいか全然眠れなくて。
せっかくなのでブログ更新しちゃいます!
長いですスイマセン。

お父さんが職場の方の結婚式で不参加。
ムギちゃん家に送迎その他、大変大変お世話になりました。
朝6時半に出発。結構な雨降りの中Woofへ。
途中少し混んでいましたが予定通り到着してホッとしました。

大治郎やる気満々ですよ~!
Img_4003
そうそう!今日のお写真はムギちゃんママ&パパがデジイチ下げて撮ってくださいました。
外は雨降り、大会は屋内、犬たちの動きは早いし、なかなか良い写真撮るのも難しい状況だったと思うのですが良い写真たくさん撮ってくださって本当に感謝です!

ムギちゃんと。今日のハンドラーはムギちゃんパパです。がんばろうね!
Img_4010
開会式の様子。
選手宣誓などもあり緊張が高まります。
Img_4018
今回は5人1チーム。
9人参加できるワンコがいたので、パグのおまめちゃんを助っ人に呼んで頂いて2チームに分けて参加しました。
おまめちゃん、おまめちゃんママさん、本当にありがとうございました!

「JFP」 ララちゃん、ムギちゃん、大治郎、ハロ君、マッシュちゃん
「犬人一味」 あろまちゃん、ルイ君、ベルネ君、ベガちゃん、おまめちゃん
での参加です。

もうね、私が緊張していて・・・。
冗談ではなく記憶が曖昧だったりするので写真で簡単にですがチームメンバーの奮闘ぶりを紹介したいと思います。

大治郎が参加するトイ・レトリーブのポイントも発表されたりして。
必ず持ってきてしまうぬいぐるみが3ポイントなのでまずは良かった。
Img_6522

最初の競技はミュージカルチェア。ララちゃんトップバッター。
しっかりアイコンタクトして歩けて凄かったね♪
Img_4040
二組目。大治郎&ルイ君。
大治郎も頑張ってました!
Img_4050
最初の練習では座れたものの・・・
Img_4053
本番では椅子と椅子のちょうど間で音楽止まってしまいどうすることもできず。
本番1回目で早々と抜けることになりました。残念。
それでもアイコンタクトしっかりして頑張ってたね。
Img_4058
ルイ君は勝ち残ってましたよ~♪素晴らしい!
Img_4055
三組目、ベルネ君。ベルネ君も今日すごい頑張ってたね。
Img_4064
一旦ミュージカルチェアは終わり、いよいよトイ・レトリーブへ。
犬人一味からはあろまちゃんが参加です♪
Img_4066
事前に皆さんに「結構持ってこれない仔も多いですよ~」なんて聞いていたのだけど、あろまちゃんはじめ大治郎の前にやった仔はほとんどちゃんと持ってきていて。
ああああああほんとどうしようううううってなってました(笑)。

大治郎の番が来ましたよ~。
Img_4070
結果はぬいぐるみ二個!6ポイントでした。
Img_4086
ムギちゃんママにiphoneで撮ってもらった動画です。
だいぶ小さいですが大治郎が頑張っているのを見て下さったら嬉しいです。
(youtubeのページで拡大して見たほうがいいかも?)
チームの皆さんがめっちゃ応援してくれてて本当にありがたいですね。



トイ・レトリーブを終えたあとの大治郎。とっても良い顔です。楽しかったね!
Img_4105
なんと、ここで大治郎の出番は終了です(笑)。
午前中に集中してしまったんですよね。
でも初大会だしこれくらいで良かったのかも。

トイ・レトリーブの後はリコールリレーです。
まずはJFPチーム。
1番手ムギちゃん。
最近は練習でも音にびっくりしてしまってなかなか走ることができず。
ママは超心配していましたがちゃんと走れましたよ♪ 偉かったね!
Img_4110
2番手ハロ君。
Img_4120
3番手ララちゃん。
Img_4126
4番手マッシュちゃん。
Img_4130
みんな素晴らしい走りで良い記録を残すことができました♪

続いて犬人一味チーム。
1番手あろまちゃん。
Img_4137
2番手ルイ君。
Img_4144
3番手ベガちゃん。
Img_4150
4番手ベルネ君。
Img_4156
こちらも好成績!みんな頑張りました!

リコールリレーのあとは再度ミュージカルチェアです。
私はこの辺りで緊張の糸が切れたのかまた手足が痛くなってきてしまい、大治郎と椅子に座りっぱなしで申し訳なかったです。
でもめっちゃ応援していましたよ~!

マッシュちゃん。決勝進出しました!すごい!
Img_4169
ベガちゃん。素晴らしいオスワリです♪
Img_4174
ムギちゃん。超がんばってました♪
Img_4184_2
おまめちゃん。完璧すぎです。
Img_4187
ハロ君。アイコンタクトばっちりです。
Img_4204
あろまちゃん。ハンドラーのパパさんは体調が悪かったのを押して出場。
そんなパパを心配してか素晴らしい集中力を見せたあろまちゃん。決勝進出です!
Img_4217
ここでお昼休憩。Woofさんは会場からちょこちょこランに出られるので気分転換できていいですね。
Img_6527
大治郎、ランでも楽しそうにしていましたよ。
Img_6546
次の競技はスプーンリレーです。
まずはJFPからハロ君。ぶっちぎりの1位で通過♪
Img_4244
お次はマッシュちゃん。1位を引き継いでそのまま1位でゴールイン!
Img_4248
犬人一味からおまめちゃん。おまめちゃんも1位で通過!
Img_4257
続いて1位を引き継いでルイ君。ルイ君もそのまま1位でゴールイン!
みんなすごいです~♪
Img_4261
お次の競技はジョーパップリレー。
お題は・・・
1番 八の字2回→オスワリ
2番 オスワリして犬の周りをハンドラーが1周
3番 ハンドラーは椅子に座ったままオスワリ→フセ→オスワリ

JFPからはムギちゃんが参加。
私は1番のハンドラー役。緊張します。
ムギちゃん完璧にやってくれました♪
Img_4278
2番はベルララちゃんママ。こちらも完璧。
Img_4293
そして3番はムギちゃんパパ。とっても好タイムでしたよ。がんばったね!
Img_4297
犬人一味からはベルネ君が参加。
Img_4308
ベルネ君もとっても好タイムでした♪がんばったね!
Img_4321
最後はミュージカルチェア決勝です。マッシュちゃんとあろまちゃんが頑張ってくれましたよ~。
あろまちゃんは残り3人まで勝ち進みました!最後はかち合った女性にあろまちゃんパパが席を譲り、なんてジェントルマン!かっこよかったですね。
Img_4339
その後ワルツの披露などを見て閉会式へ。
Img_4361
チーム別の順位発表がありました。惜しくも両チームとも3位まで入れず。
犬人一味は4位だったそうです。惜しかったああああ!
JFPは6位でした。今回12チームかな?の中なのでなかなかの好成績だと思います♪
みんなすっごく頑張っていたもんね。

その後、特別賞として
Good Sportsmanship賞
Most Happy dog賞
Dog of the Day賞
の発表がありました。

Most Happy dog賞にお隣に座っていたワンちゃんが選ばれ、「おめでとうございます!」なんて言っていたら・・・
なんと!Dog of the Day賞に大治郎が選ばれました!
まさか選ばれるとは思わずにいたのでだいぶテンパリました。
Img_4366
すっごく嬉しかったですよ~!ちょっと涙ぐんじゃいました(笑)。
Img_4378
素敵な賞を頂いたものの、成績としてはミュージカルチェアも早々に敗退し、トイ・レトリーブも上位に入ることができず、ポイントは0ポイントだった大治郎。
次回はチームに貢献できるように頑張りたいですね。

最後にチームのワンちゃんで記念撮影。あろまちゃん隠れちゃっててごめんね。
Img_4377
今回みんな頑張っていて、怪我なく失格になることもなくタイムも良くて、本当にチームのワンコ達が可愛くて愛おしくて気が抜けると泣きそうになってヤバかったです。
出たがり目立ちたがりの大治郎と正反対で私はそういうのがダメなので・・・色々悩んで一度はお休みしたK9練習ですが、復帰して大会初参加で大治郎の笑顔が見られて賞まで頂いて本当に嬉しい一日でした。
このチームメンバーだから復帰できたのだと思います。
皆様今日はありがとうございました!!!
これからも宜しくお願いします。

帰りは結構な渋滞で、大治郎でなく私がトイレ漏れそうになり(笑)高速途中で降りてもらったり最後の最後まで迷惑かけっぱなしだったムギちゃん家。
今日もお世話になりっぱなしでした。ありがとうございました!

大会も終わり、やっと気持ちが落ち着くかな。
体調が薬でだましだまし状態なので、週明けには病院を変えて早く治したいと思います。
それでまた練習も頑張らないとね♪

大治郎、今日は本当に頑張りました!
参加しているワンコたち、みんな可愛くてみんな頑張っていたけど、大治郎が1番!
(飼い主全員そう思っているはず)
これからも色々経験して楽しいこと沢山しようね♪

|

« お散歩とシャンプー | トップページ | 気が抜けた~ »

K9」カテゴリの記事

コメント

Dog of the Day賞 おめでとうございま~す\(^o^)/

ワンちゃん達の頑張ってる姿
見てるだけでも感動モノですね(*^.^*)

3枚目の写真の大治郎君とムギちゃん、
後ろにいるムギちゃんママを振り返って
授業参観の光景を見ているみたいで可愛いです♥(。→‿←。)

投稿: sea | 2012年10月 8日 (月) 11時43分


いや~感動してしまいましたよ★

K9の事はよくわからないですが、動画や写真で
ワンズの真剣な表情と、飼い主さんと愛犬の二人三脚の姿に
涙もろいアタシは、ただ今涙してます(笑)

元々涙もろいんですけどね、チロッが来てから
さらに涙もろくなってしまいました。

大ちゃん、大マムさん、お疲れさまでしたぁ★

投稿: チロッmama | 2012年10月 8日 (月) 22時46分

他の皆さんもそうですが、大ちゃんよく頑張りましたね♪
やはり大ちゃんはアイコンタクトがばっちりできているから何をやってもすぐにできちゃうみたいですねー。しかもトイレとリーブでポイントゲットはすごいっす!

投稿: くぅパパ | 2012年10月 9日 (火) 12時40分

大ちゃんママさん初カップ戦お疲れ様でした。
パパさん来れずしかも体調悪いなか、
大ちゃんがしっかりママをサポートして、
とっても頼もしいパートナーっぷりでしたね〜。
さすがです。

Dog of the Day賞おめでとうございます!!
大ちゃんの名前呼ばれた時ほんと感動しました。
復帰ほんとにうれしいです。


投稿: | 2012年10月13日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩とシャンプー | トップページ | 気が抜けた~ »