« トリミングと曼珠沙華 | トップページ | お久しぶりのラン »

2012年10月19日 (金)

ドッグヨガに行ってきました

少しずつ良くなってきているかな?という私の体調ですが、とにかく疲れやすく、ちょっと動くと少し寝てまたちょっと動いて・・・という状況です。
お父さんにも申し訳なく早く何とかしないとと焦ってしまって。
焦るなって言われてるんですけどね。

少しでも体質改善に繋がるかな?と思って昨日ドッグヨガに大治郎と行ってきました。
マットも買いましたよ~。
Img_6668
どいてもらっていいですかね?
Img_6670
この後、これは俺のだ~!と言わんばかりに爪でガリガリやってくれまして。
まだ一度も使ってないのに爪あとをくっきりつけてくれました。

ヨガは私と大治郎だけで行ったので最中の写真はありません。
大治郎おりこうさんにしてましたよ♪
Img_6672
トイレもちゃんと設置してあるトイレでできるし。
他のワンちゃんに乗られても怒らないし、ちゃんと挨拶もできるし。
本当にイイコです。

珍しく中型のワンちゃんとも遊べたんだよね~。
大治郎がプロレスっぽいのするところ久しぶりに見ました。
写真撮ってなかったのが残念。
Img_6673
というか、あんなに遊びたがっているムギちゃんのことはいつもシカトするくせに初めてのワンちゃんと遊ぶなんて・・・。
週末情報交換したらムギちゃん怒るんじゃないの?(笑)
ムギちゃんとは本当に仲が良いと思うんですよね。ペロペロしあったり、同じ皿から食べたり飲んだり、疲れたときはくっついて寝たり。
でも遊びの誘いは全スルーなんですよ。どういうことなのかしらん?

ヨガは色々奥深くて・・・私は大治郎のことが本当に可愛くて可愛くて仕方ないので「犬に対するケア」の部分は楽しくスムーズにできるのです。
ただ、自分を見つめ直すという部分になるとまるでダメ。
今回も「目の前のワンちゃんを自分自身だと思って、自分に可愛いね、頑張ったねって言ってあげてください」と言われたのですがそれがどうしてもわからない。
その流れで皆で自分の良い所と悪い所を3つずつ言うことになったのですが、悪い所は出ても良い所が出ない。
他の方待たせているし、焦って言わなくてもいい事やどうしようもないこと言ってしまって恥ずかしいったら。

その後にペアを組んでその方の目を見て、そこから自分を見つめなおす的なこともやったのですが。
私、人の顔や目を見るのが苦手なんですよね。
(最近は少し改善されてきましたが)
鏡で自分の顔を見るのも苦手なんです。だから美容院も嫌い。
化粧するのもちょっとツライ。
なので全くできず、これはすごく苦痛でした。
ペアを組んだペキニーズちゃんのママにも申し訳ないことをしました。
すごく良い方で、大丈夫ですよ~って何度も言ってくださったけども。

先生も周りの方も皆良い人でヨガ自体は楽しいのですけど、迷惑かけちゃうから行かないほうがいいかな~とも思ったり。
大治郎はそれなりに楽しそうでヨガ中も気持ち良さそうにしているので大治郎のために頑張って行こうかなぁ・・・。

ヨガの後、雨が小降りになったので近くの公園を一周。
Img_6676
足とお腹ベッシャベシャになったね~。

縫製のお仕事のほうもすっかり冬物の作成になり、体調不良もあって少し忙しい状況です。
お洋服作成依頼のお声かけて頂いてもなかなか受けることができず申し訳ないです。
お仕事頑張りつつ、ちょっとずつ体質改善しなければ!
相変わらずコレステロールも異常値らしいので来月にはそれも調べないととのことです。
でもコレステロール異常は10年前から言われているので遺伝じゃないかなーとも思うのですが。遺伝ってあるのかな??

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« トリミングと曼珠沙華 | トップページ | お久しぶりのラン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミングと曼珠沙華 | トップページ | お久しぶりのラン »