« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

紅葉見ナイト

日曜日、4人と1匹で森林公園の紅葉を見に行きました!
高尾山は買ったばかりのぶるうにさんの車で行き、今回は買ったばかりのちゃおさんの車で。
二人とも快く犬を乗せてくださって感謝なのであります。
いつも犬が一緒でスイマセン~。

この日お父さんはぶるうにさんにレンズを借りて写真撮る気満々。
ぶるうにさんも三脚をはじめ、何だか色々重装備。
まずはお父さんの写真からです。

あ、お父さんもぶるうにさんも紅葉の綺麗な写真たっくさん撮ってくれましたが。
このブログは花よりワンコなもので・・・犬中心でございます。
ちょこちょこ私も写ってますがデブは見ないようにして、可愛い犬だけ見てください。

大好きなちゃおさんが来て興奮状態の大治郎。もう悲鳴です。
Img_4891
この「ちゃおんさん好きっぷり」な何なのでしょうね。
ぶるうにさんのことも好きで喜ぶし、あれだけいつも会っているムギちゃん家に会ったときも大喜びだけど、ちゃおさんのときは全然違うんです。
やはり一番最初に会ったお客様だからか。刷り込みか!(笑)

少しお散歩もしたかったので明るいうちに森林公園へ。
紅葉キレイでした。なので人もたくさんで基本抱っこになってしまいます。
Img_4923
私のお気に入り。大治郎と紅葉と竹。
Img_4938
竹がなかったら最高だったんじゃない?とお父さんに言うと、竹がポイントだろ!と言われました。そう言われるとそうなのかな(笑)。

3色キレイですね。
Img_4945
大治郎はモデル続きで疲れちゃいました。
Img_4976
広場でちょっとダッシュもできましたよ。
撮影にダッシュでもう疲れたね。憂いの表情。
Img_4985
ライトアップもキレイでしたよ~。
Img_5034
お次はぶるうにさんに頂いた写真。いつも写真もらってスイマセン。
モデルのような大治郎。かわいい~!素敵!
ハイレグ効果で足も少し長く見える!
Img_4758
お気に入り。私は自分の姿かたちが本当に嫌いなので、自分が写っている写真で「いい写真だな」って思うことほとんどないのですが。
ただ、ばっちり2重アゴだったので本当に痩せようと思いました。
大治郎が超かわいいので自分の嫌さが中和されたのかもしれません。
Img_4759
モデルがんばりましたよ~。カメラ目線バッチリ!
Img_4764
スピッツ軍団のみなさま。みんなとってもおりこうさんでした。
Img_4789
ライトアップ、綺麗~♪
Img_4814
来年もまた一緒に行きましょう♪
Img_4845
人たくさんでしたけど、綺麗なもの見て、もつ煮やソーセージなど美味しい物も食べて♪
大治郎もみんなと一緒でとても楽しそうにしていました。
帰ってきてお菓子など食べながら4人でどうぶつの森(笑)。
気がついたら1時になっていて、ちゃおさんはそれからまた運転だったので大変だったでしょう。
運転ありがとうございました!
次は鍋大会ですな!!




にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年11月27日 (火)

Petit Leonさんへ♪

連休初日は生憎の雨でしたね。
雨の中、板橋まで行ってまいりました。
久しぶりの都内の運転ちょっと緊張しましたよ~。

まずは道中の光が丘公園でお散歩。
むかーし、お父さんの会社のBBQで来たことあったような。懐かしいね。
その頃まだ大治郎はいなかったんだよね。

ちょうど雨が上がってお散歩できて良かったです♪
お腹ビッシャビシャですけどね。
Img_7031
無事到着~!ドッグカフェ&Bar Petit Leonさんです♪
何と、看板犬が大治郎と同じダックスとヨーキーのMIXさん。
しかも5匹兄弟なんですよ~♪ パパママもいて大家族!
お写真見せてもらいましたが皆超絶かわゆい!!!
この日お店にいたのはエニーちゃん。小さい~かわいい~。
Img_7056
ママであるダックスのマシュレイちゃんもいたのですが、ぶれちゃって良いお写真がなく・・・熱烈歓迎してくれたのにごめんねマシュレイちゃん。

大治郎はもちろんワンコメニューをいただきましたよ。
Img_7037
美味しいお顔。良かったね♪
Img_7040
もちろん人のご飯も美味しかったです~♪

ママさんが兄弟の中で唯一の男の子、ジェイ君をお店に連れてきてくれました。
わざわざありがとうございました!ジェイ君が一番大治郎に似ているかな?
かっわゆーい!!
Img_7051
こうやって並んでみるとそうでもない?でも表情とかそっくりなんですよ。
Img_7066
そしてお客様の愛犬ハチ君。超イケメン。
私たちにもたくさんご挨拶してくれました~♪
柴犬好きなお父さんはメロメロ。
Img_7054
とっても居心地の良いお店で、他のお客様とも談笑しつつ長々とお邪魔してしまい。
楽しい時間をありがとうございました♪
思い立ってすぐ行ける距離じゃないのが残念ですが、またぜひぜひ行きたいと思います。

そうそう、以下ムギちゃん家にご報告なんですが(笑)。
日曜日に一緒にお散歩したときに簡易ドッグランみたいなのを設置して中でご飯食べているご家族がいらっしゃいまして。
あれいいねー!と話した例のやつ。
ネットで見つけたので買いました!思ったより安かった!

本当に「簡易」なので、ドッグランとしての使い方は無理だと思われます。
でも中でご飯食べるのはかなりいいかも~広い場所限定ですが。
届いたら一緒にまた牛丼でも食べましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年11月26日 (月)

先週一週間くらいのこと

実家から帰ってきて、やっぱり夫婦&犬共々疲れていたのか体調がなかなか戻りません。
体調というか精神状態が(苦笑)。
そういえば高尾山の記事も書いてないなぁと思いつつ・・・。
ブログサボりがちなのは、どうぶつの森にこもっているせいだとかいう噂もありますが。

先々週、ドッグヨガに行ってまいりました。
例によってテンパっているので写真はなく。
でも大治郎とのんびりできたと思います。
大治郎も慣れてきて落ち着いているし。楽しかった♪
今回もクッキーちゃんとちょっとプロレスして楽しそうにしていました。
ヨガの後、公園へ。イチョウが綺麗。
Img_6939
高尾山で夕日が綺麗だなと思ったり、
公園でイチョウが綺麗だなと思ったり、
朝霧で富士山を見て感動し、
紅葉を見て友人らと「いいねー!」と笑ったり、
ホント、そういう日々の何て幸せなことかと思いますね。
いつも大事な大事な大治郎も一緒で、こうやって暮らせるように引き上げてくれたお父さんにただただ感謝です♪
と言いつつ普段の私はお父さんに対して態度も言葉遣いもぞんざいですけどね。

実家から帰ってきた次の日はお父さんもお休みを取っていたので夕方に公園&カフェへ。
お目当てのカフェは臨時休業でした。残念。
「カフェに行くって言ったじゃないか!」と騒ぐ大治郎。
しかしもう時間も遅いしどうしようかと、ダメ元で所沢のナナ&ハチさんに電話してみるとラストオーダーぎりぎりの時間だったけど待っててくださるとのこと。
本当に助かりました。ナナハチさんは料理も美味しいしオーナーさんも優しいし、結果よければ全て良し。
大治郎も牛すじ煮を堪能しましたよ。
Img_7009
ヨガの次の週は同じ場所でトリッククラスをスタート。
先日わんわん運動会でダンス体験などをやって大治郎楽しそうにしていたので、ヨガ行ったときに思い切って申し込んじゃいました♪
やっぱりプロのお話を聞くと色々参考になりますね。初回からいい勉強になりました。
大治郎はアイコンタクトすごいけどアイコンタクトするために見上げる→オスワリしてしまうという癖があるので、まずはタッテで立てるように、そして立ったまま待てるように頑張りたいと思います。
楽しかったね。いい笑顔です。足みじかい。
Img_7011
少しずつでいいから楽しくやっていこうね♪
Img_7015
その後公園で散歩したのですが、楽しかったので興奮していたせいかよく走りました。
私はクタクタです(笑)。
うちの場合、犬よりも人間がね~。
Img_7020
夜はムギちゃん家にちょっとお邪魔させていただきましたよ。
ムギちゃん大好き大治郎、大治郎大好きムギちゃん。
先週末は帰省で会えなかったのでお互い大喜びです。
珍しくお腹出して遊びに誘うムギちゃん。
Img_7023
大治郎にはお腹見せてくれるのね~♪ 嬉しい限りです。
大治郎は全然誘いに乗らないんですけどね。。
Img_7024
遅い時間までお邪魔してスイマセンでした。ありがとうございました~!
この日お父さんは飲み会だったのですが終電で帰ってこようとしたら電車止まっていて。
会社の方と途中までタクシーで帰るというので、そこまで車で迎えに行きましたよ。
初めて1人で高速乗りました。
2010年9月から運転し始めてもう2年。
ちょっと擦ったりとかはありますが幸い事故もなくそれなりに運転できるようになりました。
やればできるもんだ!
これからも安全運転で大治郎と沢山お出かけしたいですね♪
そういえばぶるうにさんとちゃおさんも車買ったので、大治郎君は乗れる車がムギちゃん家の車も合わせて4台もあり(笑)。
うーん、ブルジョワ。

なんだかんだ忙しく過ごしている間にもう12月ですね~。
寒くなってきたし皆様も体調に気をつけて、ワンコたちと楽しく過ごしてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

2012年11月20日 (火)

お父さんの実家へ

先週末、お父さんの実家へ行ってきました。
中央道がいつも混むので早めの出発。
いい感じに流れて談合坂SAのドッグランで休憩です。
雨はギリギリ降っていませんが・・・さ、さむいっ!
Img_6941
寒いからダウン着なさい~と言っても「いらない!」と走り出した大治郎。
じゃあいいよとダウンをベンチに置いておいたら、慌てて戻ってきてダウンを咥え、やっぱり着せてくれと。
だから着なさいって言ったでしょー!

休憩&軽く朝ごはんです。
Img_6945
談合坂出てから雨が降り始め、河口湖あたりで大雨に。
風も強く、霧も出てきて、山道。完全にナイトメアモード。
無理せず後から来るご当地ナンバーには先を譲り、大雨の中ドッグカフェに到着です。
キャンフェスさんです。暖炉があったか~い♪
Img_6948
こんな天気だからお店開いてないかも・・・と事前にお電話したら、やっぱり開けるつもりなかったみたいなのだけど開けて待っててくださいました。ありがたい。
ワンコプレートもいただきましたよ。美味しかったね。
Img_6951
ランもありますよ~。実家着いたらもう出られないので、大雨だけどちょっと外に出てみました。
Img_6952_2
ちょっと出ただけでビッショビショ。
ほんと、生憎のお天気だったねぇ。
Img_6954_2
とってもアットホームで優しいカフェでした。行ってよかった~。
看板犬のヨーキーちゃんもめちゃくちゃ可愛かったです。

そして実家に到着。
夏にも行ったので実家のことはちゃんと覚えている様子の大治郎です。
おばあちゃんとおじいちゃんに会えて喜んでいました。
Img_6959
この日は夜まですごい雨で、おうちでお話したり皆でテレビ見たりしてゆっくり。
おじいちゃんとおばあちゃん、身体が心配で・・・でも日曜日は調子良いと言って、最近全然お出かけもしてないので大治郎と一緒に出かけたいという話になりました。
まずはお昼を食べに近くのドッグカフェへ。
Img_6962
ここでもワンコメニューを頂きましたよ~。
Img_6963
今回、看板犬たちがすっごく吠えてて・・・。
それにつられて他のお客さんのワンちゃんたちも吠えてて、犬を飼っている私達でさえもちょっとうるさいな、と思うほど。
おじいちゃんとおばあちゃん大丈夫かなと心配だったのですが、そんな状況でも全く吠えない大治郎を見ておばあちゃんは「この子はおりこうだ!」と嬉しそう。
他のお客さんに「ダックスとヨークシャのミックスなの。大人しくて全然吠えない。ママ(私のこと)が全部お洋服作ってるの」と嫁自慢と孫(?)自慢?!
何もできないし何もしてない嫁なんですが、そう言ってもらえて嬉しかったです。

ご飯のあとはハートランド朝霧さんへ。
おじいちゃんとおばあちゃんを乗せてのドライブめちゃくちゃ緊張しましたよ。
でもおじいちゃんが外を見て嬉しそうに色々お話していて、私も嬉しかったです。
ハートランド朝霧さんはドッグランですが柵がないのです。
大丈夫かな~と思ったけど大治郎はあまり人から離れないので余裕で大丈夫でした。
おじいちゃんとおばあちゃんのほうへ駆けていく大治郎。
Img_6969
雲が多かったけどちょっとだけ富士山も見えましたよ♪
Img_6967
とにかく広い!色々テンパっていてデジイチ忘れてしまいiphoneで撮ってますが、お父さんも大治郎もちっちぇえww
Img_6973
真ん中あたりから戻ってくるだけでも一苦労だね!
Img_6982
この後、曇ってきて気温も下がり、おじいちゃんとおばあちゃんは先に車へ。
少しだけ大治郎走りました。
Img_6985
うーん!雄大だ!
Img_6987
楽しそうです。
Img_6991
少しだけボールも。
Img_6995
30分くらいしかいられなかったけど、大治郎も充分堪能した様子。
私も緊張していつもの体調不良で名物のソフトクリームをほとんど食べられず。
またリベンジしたいですね。

おばあちゃんに抱っこしてもらう大治郎。だいぶお疲れだね。
Img_7004
結局今回もあまりちゃんとお手伝いもできず・・・。
お父さんは今回のミッションであるベランダの解体を頑張ってくれてました。
私はお手伝いしようとして洗い物したりご飯よそったりしたのですが、大体失敗して、座っていたほうが迷惑かけないということを学びました。
でも大治郎がいたから(多分)喜んでもらえたし、良かったと思います。

実家を16時過ぎに出て高速乗る前に河口湖あたりで休憩しようと思ったのですが、途中お目当てのミューズカフェさんに電話してみるともう閉店とのこと。
どうしよう、どこかに車停めて探そうか、と焦っていたらムースヒルズさんの看板。
あ!そうだ!ここだったね!と無事入店。美味しいハンバーガーを頂きました。
Img_7006
ムースヒルズさんで1時間弱食事&休憩して高速へ。覚悟はしていたといえやっぱり高速は大渋滞。
ジーリジリジーリジリ進んでいたのですが途中でイヤになって降りてみるも、下も渋滞。
なんとか高尾山まで行って高速乗りなおし、帰ってきたのは23時前でした。
ふぃ~疲れた!
実際運転しているのは私だけどお父さんも助手席で運転しているくらいの勢いで周りを見てて指示とかしてくれるので、むしろお父さんのほうが疲れているかも。
大治郎もさすがに疲れたようで昏々と寝ていましたよ。

まだ落ち着かない日が続きそうできっと近いうちにまた行くと思うので、私も体調整えつつ次回も運転頑張りたいと思います!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年11月16日 (金)

K9練習

前後してますが、運動会の前の日の土曜日はK9練習でした~。
年末は皆さんお忙しいですね。今回参加はちょっと少なくて5家族。
練習好きな大治郎はニコニコ。ムギちゃんも笑ってるかな?
Img_6863
基本的な、マテと呼び寄せの練習をしましたよ。
みんなバッチリでした。奥からあろまちゃん、マッシュちゃん、ハロ君。
Img_6864
大治郎は背丈が低いからアイコンタクトも大変だねぇ。
頑張って見上げてくれています。
Img_6868
次はツイテの練習。大治郎はツイテは得意なので大体できますが、右にツイテと左にツイテを分けて教えたことがないので右左の指示を出すと混乱する様子。
右と左覚えていこうね。
Img_6884
お父さんも参加しましたよ~。大治郎ニコニコ。
ムギちゃんも何だか可愛いお顔になってます。
Img_6891
この後ダンスの練習をしました。
大治郎家は前回のダンス時に参加していないので、振りを覚えるために動画を撮ってもらったので写真がありませんが。。
楽しく練習できましたよ~♪
頑張って覚えないとね。人間が。

楽しく練習したあとはホームセンターへ。
こちらのホームセンターはフードコートにもワンコOKスペースがあって本当助かりますね。
すぐ近くにペット商品売り場もあるので大治郎にもオヤツを買ってあげました。
Img_6903
練習は好きな大治郎ですが頭を使うからかすごく疲れるようです。
この練習の次の日に運動会でマテとかやったので、土日ですっごく疲れたようで。
今週は水曜日あたりまで散歩も拒否でよく寝ていました。
火曜日トリミングだったのですが、トリマーさんに「大ちゃんお疲れなのかな?途中フセて寝ちゃって」と言われびっくり。
寒くなってきたのもあるのかな?あんまり寝ていると心配になっちゃいますが、食欲もありすぎるほどだし体調は良さそうなので良かったです。

今週末も何かと忙しいので人間も犬も体調崩さないように頑張ります~。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

2012年11月12日 (月)

優勝♪しました!

途中色々抜けているのですが記事が追いつけないのでおいおい書くとして・・・。
昨日参加したホームセンターでのわんわん運動会のことを書いてみます。

しかし、お父さんがダウンして起きられず参加できなかったので写真が全くありません。
運動会の様子のお写真はムギちゃんママが載せてくれると思うのでそちらをぜひぜひ♪

午後から行って、まずはドッグダンスのデモを見ました。
ちょうど土曜日にK9の練習でダンスもちょっと練習したのでとっても勉強になります。
私は土曜日の練習で初めてドッグダンスを体験した訳ですが、今までは人前で踊るのがイヤでイヤで・・・。
考えただけでも卒倒しそうな感じでした。
でも大治郎はコマンド大好きで喜んでやるし、K9大会の本戦ではダンスが必ずあるとの話だし、いつまでもイヤとか言ってられません。
私が人前でテンパるのは何が原因かも大体わかってはいるのです。
あとは自分で自分のトラウマ的なものにどう決着をつけるか。
10年以上経ってもまるで昨日のことのように思い出されることもあったりして・・・。
大治郎と一緒に、少しずつでも進んでいこうと思います。
始めの一歩として近くのカルチャースクールで新しく習い事始めました。
何でも好きなことやったらいいよって言ってくれるお父さんにも感謝です。
そのおかげか、土曜日の練習のときは思ったよりスムーズにできて。
とても楽しかったです。前回参加してないから皆より遅れているし、頑張って練習しなければ!

ドッグダンス、いいですよね~。毎回見る度に感動して少し泣きそうになります。
今回のデモもとっても良かった~!

デモのあとはダンス体験会で、ツイスト(大治郎が覚えているスピンとターン)と、人の周りを回る動きを体験しました。
興奮してワンワン吠えちゃいましたけど楽しそうにやっていましたよ。

次に参加するイベントまで時間があったのでムギちゃん家の車に乗せてもらって公園へ。
ふたりともご機嫌です。
私に向かって走ってくるムギちゃん。超絶かわゆい。
Img_6908
お天気が何とかもってくれてよかったね。
Img_6909
お散歩のあとは三種混合競技に参加しました~!
まずはタイムアタック。
大治郎スタート時にちょっとフライング。やっぱり待てなかったか・・・。
かっこつけないでホールドしてもらえばよかったです。
しかしオマケでOKということにしてもらえて1位に。スイマセン。

次はマテ競争。
フセでも良いとのことだったのでよかった!
大治郎オスワリではあまり待てないのです。フセちゃうんですよね。
誘惑にも負けずしっかりアイコンタクト!がんばるがんばる。
途中名前呼ばれたときにちょっとそちらを見たりしましたが頑張って待って、トイプーちゃんと1位タイ。本当に良く頑張りました。
というかむしろ私が頑張りました。いつも途中で「こんなに待たせなくてもいいや」って思っちゃうんですよね。
それが大治郎にもわかるのか、私がそう思い始めると動いてしまう。
今回は頑張ってみました!
しかしドッと疲れてこの時点で既に調子が悪くなりました(苦笑)。

その次はミュージカルチェアのフラフープ版。
音楽が止まったらフラフープの中に犬を入れてオスワリさせるというもの。
K9の競技の中でもミュージカルチェアが一番苦手な私・・・。1回戦で早速敗退です。
ムギちゃんは勝ち抜けていましたよ~スピーカー近かったのに頑張ってたね!
私はチワワちゃんとかち合ったので譲ったのですけれど、そのチワワちゃんが優勝して♪
チワワちゃんのママはすごく謝ってくれていたけど全然いいんです。優勝してくれて嬉しかったです。

という訳で、タイムアタックとマテ競争、そして総合1位で賞品たっくさん頂いちゃいました。
1位で無料で似顔絵も書いてもらって♪
Img_6913_3  
お父さんいなかったので、お父さんに賞状を読んでもらって授与式が行われましたよ。
Img_6917
大治郎は(というか他のワンちゃんもそうかもしれないけど)マテ系の競技より動く競技のほうが断然好きなので、ダンスとか向いているかもしれません。
それに超かわいいし(親ばか)。
前述した私の新しい習い事は何と!フラダンス!
いつか大治郎と一緒にアロ~ハ~♪と踊れる日が来るでしょうか。
とりあえず今の目標というか夢は、大治郎とハワイアンぽく踊れたらいいなと。
私にドッグダンスができるのかだいぶ怪しいですが、夢は大きく、です。

この日もお父さんがいなかったので、ムギちゃんパパママに本当にお世話になりました。
雨の中荷物入れてくださったりありがとうございました。いつも感謝です。

| | コメント (4)

2012年11月 6日 (火)

名犬牧場でランラン♪

ブログ更新が順調に遅れています!
先々週の土曜日、ムギちゃん家と群馬に遊びに行ってきました~♪
まずはGimoCafeさんへ。ラン付きのカフェですよ~。
Img_6767
大治郎、ご機嫌に走っているように見えますが、一瞬だけ。
後は店内に戻る戻る!と大騒ぎでした。
ワンコメニューがあるもんね。

ワンズにはカツオと根菜のチャーハンを注文。
ムギちゃんも大治郎も美味しそうに食べていましたよ。
Img_6782
GimoCafeさん、ランもあるし店内ワンコOKだし食事も美味しいし、おすすめです!

ご飯のあとは世界の名犬牧場へ。
広いランがありますよ~。
Img_6785
最近ランであまり遊ばない大治郎とムギちゃんですが、前回もすごく良く遊んだので期待して来てみました。
やっぱり良く遊ぶ~。坂が楽しいのかな?
Img_6791
ゴロンゴロンも多発します。
大治郎あけっぴろげ過ぎ。
Img_4477
ムギちゃんもゴロンゴロン。躍動感あり。
Img_4473
基本私にべったりだけど・・・。
Img_4485
それでも他のワンちゃんがいるのに遠くまで行ってみたり走ったり。
Img_4508
今回はお揃いの服ですよ~。可愛い♪
Img_4576
ムギちゃんまた大治郎を見てる(笑)。
Img_4583
よく走りました♪大治郎、顔!顔!
Img_4592
ママズものんびりです。
Img_4600
ごきげんムギちゃん。
Img_4608
耳浮きムギちゃん。
Img_4617
そうこうしていると広場のほうで何かイベントをやるらしい。
なんと!K9ゲームの体験会だとか。
せっかくなので参加してきました。
Img_4647
さっきまで遊んでいたのに、お勉強となるとビシッと決める大治郎とムギちゃんです。
Img_4668
真剣そのもの。
Img_4677
おりこうさんですね。
Img_4680
フセもばっちり、ですが、何か緊張感のないオシリです(笑)。
Img_4681
コマンド自体は大治郎のできるものばかりでしたが、飼い主のほうが色々気づかされるというか勉強になりました。
偶然でしたけど参加できてよかったです。

体験会のあとはカフェで一休み。
犬の椅子、かっわいい!欲しい~!
Img_6799
最後に少しランに寄りました。
ムギちゃんはもう疲れちゃったかな?
Img_4694
ランには3ヶ月のダックスちゃんが。小さい!かわいい!
怖いもの知らずの月齢、早速大治郎にちょっかいかけてきます。
大治郎はどんなに乗られてもスルーなので、
このおじさんwww何しても怒んねーしwwww
と思ったのかアタックしまくるダックスちゃんなのでありました。パピーの特権ですね。
Img_4699
ダックスちゃんの飼い主さんは一生懸命止めていましたがパピーちゃんだし大丈夫ですよと放置してみることに。
もし大治郎が怒ったらお勉強になりますもんね。
(ダックスちゃんの飼い主さんも怒られたらそれはそれで良いと言ってました)
しかし予想通り、背中に乗られようが顔に乗られようが服を引っ張られようが完全にスルー。
Img_4710
まぁこれが大治郎の良いところでもあるので。
ちょっとガウッと怒ってくれたほうがいいときもあるんですけどね。

おじさんはスルーでしたがお兄ちゃんは結構遊んでくれました。
もう日が落ちてきてブレブレです。
Img_4721
充分遊んで大満足な一日になった大治郎とムギちゃんだったのでした~。
名犬牧場のランは何故か遊んでくれるのでまた行ってみようと思います♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年11月 1日 (木)

川沿いお散歩

お久しぶりの更新になってしまいました。
お祭りの次の日は皆でモスバーガーを買って川沿いの公園へ♪
ムギちゃんママがおやつをくれますよ。
Img_6717
ムギ家のおやつをもらった後は、大治郎家のおやつもいただきます。
Img_6719
この日は天気が良くて暑いくらいでした。
Img_6720
ふたりともご機嫌で歩いてましたよ。
Img_6723
お気に入りの1枚。気持ちよかったね。
Img_6725
以前から抱っこ犬な大治郎ですが最近は特に酷く・・・。
抱っこを我慢させるという選択肢がないので人間が腕を鍛えるしかありません。
しかし8.6kgは重い。

中型犬もOKなスリングがあったので買ってみましたよ♪
6.0kgから12kgまでOKって。素敵!
Img_6818_2
良い感じです。手に取ったときは「薄いな」と思ったけど使ってみたらそうでもない。
余計なものが一切付いてないのでカバンにもスッと入って持ち運びも楽そう。
そしてやっぱり普通に抱っこするよりは断然楽です。
スリングは昔使っていたし、手作りしてみたり色々試したのですがなかなかしっくりくるものがなくて・・・。
まだ外で使ってないので何ともいえませんがこれで少しは抱っこが楽になればいいな。

ちなみにこちらです。BMサイズでちょうどでした。
フタありなしなど、色々ありますよ~。


市販のお洋服はほとんどサイズが合わない大治郎なんですけど、full of vigorさんのNLLサイズなら着られるのです(やっぱり前丈が短いですが許容範囲)。
お値段もお安いしちょくちょく買っちゃうんですよね。
でも可愛いのとかセール品はNLサイズまでしかないことがよくあって悔しい思いをすることも。

そうそう、お洋服なのですが、お仕事のほうも忙しくさせてもらい(ありがたいことです)、体調も未だ万全とは言えず、お仕事の合間に大治郎の服や自分の小物をちょっと作るだけで精一杯な毎日です。
なのでそれ以外のお洋服を作るのを暫くやめようと思います。
時間が出来たら~とお約束していた方もいらっしゃって本当に申し訳ないのですがご了承いただけたらと思います。
ずっと気になっていて心苦しくて・・・すいませんです。

体調が良くなってまた気持ちの切り替えができたら作ってUPすると思いますので、その時にもしも気に入ったものがありましたらぜひオーダーしてくださいませ♪
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (3)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »