« 優勝♪しました! | トップページ | お父さんの実家へ »

2012年11月16日 (金)

K9練習

前後してますが、運動会の前の日の土曜日はK9練習でした~。
年末は皆さんお忙しいですね。今回参加はちょっと少なくて5家族。
練習好きな大治郎はニコニコ。ムギちゃんも笑ってるかな?
Img_6863
基本的な、マテと呼び寄せの練習をしましたよ。
みんなバッチリでした。奥からあろまちゃん、マッシュちゃん、ハロ君。
Img_6864
大治郎は背丈が低いからアイコンタクトも大変だねぇ。
頑張って見上げてくれています。
Img_6868
次はツイテの練習。大治郎はツイテは得意なので大体できますが、右にツイテと左にツイテを分けて教えたことがないので右左の指示を出すと混乱する様子。
右と左覚えていこうね。
Img_6884
お父さんも参加しましたよ~。大治郎ニコニコ。
ムギちゃんも何だか可愛いお顔になってます。
Img_6891
この後ダンスの練習をしました。
大治郎家は前回のダンス時に参加していないので、振りを覚えるために動画を撮ってもらったので写真がありませんが。。
楽しく練習できましたよ~♪
頑張って覚えないとね。人間が。

楽しく練習したあとはホームセンターへ。
こちらのホームセンターはフードコートにもワンコOKスペースがあって本当助かりますね。
すぐ近くにペット商品売り場もあるので大治郎にもオヤツを買ってあげました。
Img_6903
練習は好きな大治郎ですが頭を使うからかすごく疲れるようです。
この練習の次の日に運動会でマテとかやったので、土日ですっごく疲れたようで。
今週は水曜日あたりまで散歩も拒否でよく寝ていました。
火曜日トリミングだったのですが、トリマーさんに「大ちゃんお疲れなのかな?途中フセて寝ちゃって」と言われびっくり。
寒くなってきたのもあるのかな?あんまり寝ていると心配になっちゃいますが、食欲もありすぎるほどだし体調は良さそうなので良かったです。

今週末も何かと忙しいので人間も犬も体調崩さないように頑張ります~。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« 優勝♪しました! | トップページ | お父さんの実家へ »

K9」カテゴリの記事

コメント


ワンコも頭を使うと疲れるんですねぇ…

チロッなんて、頭を使うことが普段無いので
老後、ボケそうな予感(ーー;)

ここ最近、一気に寒くなりましたね。

風邪には注意して、残り少ない2012年を楽しみましょ~

投稿: チロッmama | 2012年11月16日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優勝♪しました! | トップページ | お父さんの実家へ »