« 名犬牧場でランラン♪ | トップページ | K9練習 »

2012年11月12日 (月)

優勝♪しました!

途中色々抜けているのですが記事が追いつけないのでおいおい書くとして・・・。
昨日参加したホームセンターでのわんわん運動会のことを書いてみます。

しかし、お父さんがダウンして起きられず参加できなかったので写真が全くありません。
運動会の様子のお写真はムギちゃんママが載せてくれると思うのでそちらをぜひぜひ♪

午後から行って、まずはドッグダンスのデモを見ました。
ちょうど土曜日にK9の練習でダンスもちょっと練習したのでとっても勉強になります。
私は土曜日の練習で初めてドッグダンスを体験した訳ですが、今までは人前で踊るのがイヤでイヤで・・・。
考えただけでも卒倒しそうな感じでした。
でも大治郎はコマンド大好きで喜んでやるし、K9大会の本戦ではダンスが必ずあるとの話だし、いつまでもイヤとか言ってられません。
私が人前でテンパるのは何が原因かも大体わかってはいるのです。
あとは自分で自分のトラウマ的なものにどう決着をつけるか。
10年以上経ってもまるで昨日のことのように思い出されることもあったりして・・・。
大治郎と一緒に、少しずつでも進んでいこうと思います。
始めの一歩として近くのカルチャースクールで新しく習い事始めました。
何でも好きなことやったらいいよって言ってくれるお父さんにも感謝です。
そのおかげか、土曜日の練習のときは思ったよりスムーズにできて。
とても楽しかったです。前回参加してないから皆より遅れているし、頑張って練習しなければ!

ドッグダンス、いいですよね~。毎回見る度に感動して少し泣きそうになります。
今回のデモもとっても良かった~!

デモのあとはダンス体験会で、ツイスト(大治郎が覚えているスピンとターン)と、人の周りを回る動きを体験しました。
興奮してワンワン吠えちゃいましたけど楽しそうにやっていましたよ。

次に参加するイベントまで時間があったのでムギちゃん家の車に乗せてもらって公園へ。
ふたりともご機嫌です。
私に向かって走ってくるムギちゃん。超絶かわゆい。
Img_6908
お天気が何とかもってくれてよかったね。
Img_6909
お散歩のあとは三種混合競技に参加しました~!
まずはタイムアタック。
大治郎スタート時にちょっとフライング。やっぱり待てなかったか・・・。
かっこつけないでホールドしてもらえばよかったです。
しかしオマケでOKということにしてもらえて1位に。スイマセン。

次はマテ競争。
フセでも良いとのことだったのでよかった!
大治郎オスワリではあまり待てないのです。フセちゃうんですよね。
誘惑にも負けずしっかりアイコンタクト!がんばるがんばる。
途中名前呼ばれたときにちょっとそちらを見たりしましたが頑張って待って、トイプーちゃんと1位タイ。本当に良く頑張りました。
というかむしろ私が頑張りました。いつも途中で「こんなに待たせなくてもいいや」って思っちゃうんですよね。
それが大治郎にもわかるのか、私がそう思い始めると動いてしまう。
今回は頑張ってみました!
しかしドッと疲れてこの時点で既に調子が悪くなりました(苦笑)。

その次はミュージカルチェアのフラフープ版。
音楽が止まったらフラフープの中に犬を入れてオスワリさせるというもの。
K9の競技の中でもミュージカルチェアが一番苦手な私・・・。1回戦で早速敗退です。
ムギちゃんは勝ち抜けていましたよ~スピーカー近かったのに頑張ってたね!
私はチワワちゃんとかち合ったので譲ったのですけれど、そのチワワちゃんが優勝して♪
チワワちゃんのママはすごく謝ってくれていたけど全然いいんです。優勝してくれて嬉しかったです。

という訳で、タイムアタックとマテ競争、そして総合1位で賞品たっくさん頂いちゃいました。
1位で無料で似顔絵も書いてもらって♪
Img_6913_3  
お父さんいなかったので、お父さんに賞状を読んでもらって授与式が行われましたよ。
Img_6917
大治郎は(というか他のワンちゃんもそうかもしれないけど)マテ系の競技より動く競技のほうが断然好きなので、ダンスとか向いているかもしれません。
それに超かわいいし(親ばか)。
前述した私の新しい習い事は何と!フラダンス!
いつか大治郎と一緒にアロ~ハ~♪と踊れる日が来るでしょうか。
とりあえず今の目標というか夢は、大治郎とハワイアンぽく踊れたらいいなと。
私にドッグダンスができるのかだいぶ怪しいですが、夢は大きく、です。

この日もお父さんがいなかったので、ムギちゃんパパママに本当にお世話になりました。
雨の中荷物入れてくださったりありがとうございました。いつも感謝です。

|

« 名犬牧場でランラン♪ | トップページ | K9練習 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント


大ちゃん、大マムさん♪

総合一位おめでとーございますっっ!!

それってスゴイ事ですよねぇo(*⌒O⌒)b

いいな♪いいな♪

フラダンス習い始めたのですね。

とってもいい事だと思うし、腰クネクネ~させるので
ウエストシェイプにもなりそうですよね。

アタシはジムで昔一度だけやった事があるのですが
結構難しかった記憶があります。

頑張って下さいねっっ(*^^*)

投稿: チロッmama | 2012年11月12日 (月) 23時30分

大ちゃん大活躍だったんですねー!
おめでとうございます♪
なんとフラダンスですか?
そんじゃいつか披露してくださいねー♪

投稿: くぅパパ | 2012年11月13日 (火) 15時06分

大治郎君頑張った~!
大マムさんはもっと頑張った~!!
ゴエももっと若いうちに
いろんなコトに参加させてあげれば良かったなぁ
と、大治郎君を見ていると思います…。

1位の似顔絵 嬉しいですね\(^o^)/
可愛くて良いなぁ♪

大治郎君とお揃いのアロハを作っちゃう?

投稿: sea | 2012年11月13日 (火) 19時26分

ブログにコメントありがとうございました☆

優勝おめでとうございます♪
大治郎くんすごいですね~
優秀ワンちゃんですね!

うちは、甘やかしてしまったので、
何もできないのでうらやましいです。

ワンコと一緒になにかをするってとても素敵な事ですよね!

投稿: れんじゃママ | 2012年11月15日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名犬牧場でランラン♪ | トップページ | K9練習 »