« K9練習 | トップページ | 先週一週間くらいのこと »

2012年11月20日 (火)

お父さんの実家へ

先週末、お父さんの実家へ行ってきました。
中央道がいつも混むので早めの出発。
いい感じに流れて談合坂SAのドッグランで休憩です。
雨はギリギリ降っていませんが・・・さ、さむいっ!
Img_6941
寒いからダウン着なさい~と言っても「いらない!」と走り出した大治郎。
じゃあいいよとダウンをベンチに置いておいたら、慌てて戻ってきてダウンを咥え、やっぱり着せてくれと。
だから着なさいって言ったでしょー!

休憩&軽く朝ごはんです。
Img_6945
談合坂出てから雨が降り始め、河口湖あたりで大雨に。
風も強く、霧も出てきて、山道。完全にナイトメアモード。
無理せず後から来るご当地ナンバーには先を譲り、大雨の中ドッグカフェに到着です。
キャンフェスさんです。暖炉があったか~い♪
Img_6948
こんな天気だからお店開いてないかも・・・と事前にお電話したら、やっぱり開けるつもりなかったみたいなのだけど開けて待っててくださいました。ありがたい。
ワンコプレートもいただきましたよ。美味しかったね。
Img_6951
ランもありますよ~。実家着いたらもう出られないので、大雨だけどちょっと外に出てみました。
Img_6952_2
ちょっと出ただけでビッショビショ。
ほんと、生憎のお天気だったねぇ。
Img_6954_2
とってもアットホームで優しいカフェでした。行ってよかった~。
看板犬のヨーキーちゃんもめちゃくちゃ可愛かったです。

そして実家に到着。
夏にも行ったので実家のことはちゃんと覚えている様子の大治郎です。
おばあちゃんとおじいちゃんに会えて喜んでいました。
Img_6959
この日は夜まですごい雨で、おうちでお話したり皆でテレビ見たりしてゆっくり。
おじいちゃんとおばあちゃん、身体が心配で・・・でも日曜日は調子良いと言って、最近全然お出かけもしてないので大治郎と一緒に出かけたいという話になりました。
まずはお昼を食べに近くのドッグカフェへ。
Img_6962
ここでもワンコメニューを頂きましたよ~。
Img_6963
今回、看板犬たちがすっごく吠えてて・・・。
それにつられて他のお客さんのワンちゃんたちも吠えてて、犬を飼っている私達でさえもちょっとうるさいな、と思うほど。
おじいちゃんとおばあちゃん大丈夫かなと心配だったのですが、そんな状況でも全く吠えない大治郎を見ておばあちゃんは「この子はおりこうだ!」と嬉しそう。
他のお客さんに「ダックスとヨークシャのミックスなの。大人しくて全然吠えない。ママ(私のこと)が全部お洋服作ってるの」と嫁自慢と孫(?)自慢?!
何もできないし何もしてない嫁なんですが、そう言ってもらえて嬉しかったです。

ご飯のあとはハートランド朝霧さんへ。
おじいちゃんとおばあちゃんを乗せてのドライブめちゃくちゃ緊張しましたよ。
でもおじいちゃんが外を見て嬉しそうに色々お話していて、私も嬉しかったです。
ハートランド朝霧さんはドッグランですが柵がないのです。
大丈夫かな~と思ったけど大治郎はあまり人から離れないので余裕で大丈夫でした。
おじいちゃんとおばあちゃんのほうへ駆けていく大治郎。
Img_6969
雲が多かったけどちょっとだけ富士山も見えましたよ♪
Img_6967
とにかく広い!色々テンパっていてデジイチ忘れてしまいiphoneで撮ってますが、お父さんも大治郎もちっちぇえww
Img_6973
真ん中あたりから戻ってくるだけでも一苦労だね!
Img_6982
この後、曇ってきて気温も下がり、おじいちゃんとおばあちゃんは先に車へ。
少しだけ大治郎走りました。
Img_6985
うーん!雄大だ!
Img_6987
楽しそうです。
Img_6991
少しだけボールも。
Img_6995
30分くらいしかいられなかったけど、大治郎も充分堪能した様子。
私も緊張していつもの体調不良で名物のソフトクリームをほとんど食べられず。
またリベンジしたいですね。

おばあちゃんに抱っこしてもらう大治郎。だいぶお疲れだね。
Img_7004
結局今回もあまりちゃんとお手伝いもできず・・・。
お父さんは今回のミッションであるベランダの解体を頑張ってくれてました。
私はお手伝いしようとして洗い物したりご飯よそったりしたのですが、大体失敗して、座っていたほうが迷惑かけないということを学びました。
でも大治郎がいたから(多分)喜んでもらえたし、良かったと思います。

実家を16時過ぎに出て高速乗る前に河口湖あたりで休憩しようと思ったのですが、途中お目当てのミューズカフェさんに電話してみるともう閉店とのこと。
どうしよう、どこかに車停めて探そうか、と焦っていたらムースヒルズさんの看板。
あ!そうだ!ここだったね!と無事入店。美味しいハンバーガーを頂きました。
Img_7006
ムースヒルズさんで1時間弱食事&休憩して高速へ。覚悟はしていたといえやっぱり高速は大渋滞。
ジーリジリジーリジリ進んでいたのですが途中でイヤになって降りてみるも、下も渋滞。
なんとか高尾山まで行って高速乗りなおし、帰ってきたのは23時前でした。
ふぃ~疲れた!
実際運転しているのは私だけどお父さんも助手席で運転しているくらいの勢いで周りを見てて指示とかしてくれるので、むしろお父さんのほうが疲れているかも。
大治郎もさすがに疲れたようで昏々と寝ていましたよ。

まだ落ち着かない日が続きそうできっと近いうちにまた行くと思うので、私も体調整えつつ次回も運転頑張りたいと思います!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« K9練習 | トップページ | 先週一週間くらいのこと »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

大治郎君は自分でダウン咥えて着せてって言うんですね〜!
賢いなぁ! さすが大治郎君‼

キャンフェスさんとムースヒルズさんに行ってみたいなぁ♪

先日のメールで私ったら考え過ぎてましたね(^^ヾ
楽しいお出掛けだったんですね♪ 良かったデス(#^.^#)

投稿: sea | 2012年11月20日 (火) 22時17分

昨日はご来店頂いてありがとうございました♪
貸切があったためバタバタしちゃってすみませんでした。
大治郎くんとジェイの対面が叶って嬉しかったです☆
ジェイも大治郎くんが大好きになったみたいです(^^)

おつとりした大治郎くん、とってもかわいかったです☆
チェックのボアコートもぜひご活躍下さい。
すごく似合ってました♪
あっ、お渡しするの忘れてごめんなさい!!

投稿: れんじゃママ | 2012年11月24日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K9練習 | トップページ | 先週一週間くらいのこと »