« おまつり | トップページ | 名犬牧場でランラン♪ »

2012年11月 1日 (木)

川沿いお散歩

お久しぶりの更新になってしまいました。
お祭りの次の日は皆でモスバーガーを買って川沿いの公園へ♪
ムギちゃんママがおやつをくれますよ。
Img_6717
ムギ家のおやつをもらった後は、大治郎家のおやつもいただきます。
Img_6719
この日は天気が良くて暑いくらいでした。
Img_6720
ふたりともご機嫌で歩いてましたよ。
Img_6723
お気に入りの1枚。気持ちよかったね。
Img_6725
以前から抱っこ犬な大治郎ですが最近は特に酷く・・・。
抱っこを我慢させるという選択肢がないので人間が腕を鍛えるしかありません。
しかし8.6kgは重い。

中型犬もOKなスリングがあったので買ってみましたよ♪
6.0kgから12kgまでOKって。素敵!
Img_6818_2
良い感じです。手に取ったときは「薄いな」と思ったけど使ってみたらそうでもない。
余計なものが一切付いてないのでカバンにもスッと入って持ち運びも楽そう。
そしてやっぱり普通に抱っこするよりは断然楽です。
スリングは昔使っていたし、手作りしてみたり色々試したのですがなかなかしっくりくるものがなくて・・・。
まだ外で使ってないので何ともいえませんがこれで少しは抱っこが楽になればいいな。

ちなみにこちらです。BMサイズでちょうどでした。
フタありなしなど、色々ありますよ~。


市販のお洋服はほとんどサイズが合わない大治郎なんですけど、full of vigorさんのNLLサイズなら着られるのです(やっぱり前丈が短いですが許容範囲)。
お値段もお安いしちょくちょく買っちゃうんですよね。
でも可愛いのとかセール品はNLサイズまでしかないことがよくあって悔しい思いをすることも。

そうそう、お洋服なのですが、お仕事のほうも忙しくさせてもらい(ありがたいことです)、体調も未だ万全とは言えず、お仕事の合間に大治郎の服や自分の小物をちょっと作るだけで精一杯な毎日です。
なのでそれ以外のお洋服を作るのを暫くやめようと思います。
時間が出来たら~とお約束していた方もいらっしゃって本当に申し訳ないのですがご了承いただけたらと思います。
ずっと気になっていて心苦しくて・・・すいませんです。

体調が良くなってまた気持ちの切り替えができたら作ってUPすると思いますので、その時にもしも気に入ったものがありましたらぜひオーダーしてくださいませ♪
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« おまつり | トップページ | 名犬牧場でランラン♪ »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

スリングインの大ちゃんの安心しきったどや顔、かわいいです\(^-^)/

うちも6キロ、手がいたくてスリング大活躍です。

お仕事忙しそうですね。
体調見ながら無理なされないでくださいね。

投稿: key | 2012年11月 1日 (木) 20時00分


うちもfull of vigorのスリング使ってます(^-^)v

といっても、我が家はコーギーなので
スリングに入ってるチロッはかなり笑えます。

あんまり、コーギーでスリング使ってる人って
居ないですもんね(^_^;)

でも、持ってるだけで
いざっていう時に役に立つので買いましたよん♪

投稿: チロッmama | 2012年11月 2日 (金) 10時27分

大治郎くん、全然8.6キロには見えないですけど、抱っこすると実感が沸くのですね(T ^ T)
確かにスリングは、小型犬用が主流ですね。て、大治郎くん小型犬ですよね(>_<)
失礼しましたm(._.)m

お洋服作りは楽しむのが一番だと思うので、無理をしちゃ駄目ですよ~

投稿: ねね | 2012年11月 4日 (日) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまつり | トップページ | 名犬牧場でランラン♪ »