« お父さんの実家へ | トップページ | Petit Leonさんへ♪ »

2012年11月26日 (月)

先週一週間くらいのこと

実家から帰ってきて、やっぱり夫婦&犬共々疲れていたのか体調がなかなか戻りません。
体調というか精神状態が(苦笑)。
そういえば高尾山の記事も書いてないなぁと思いつつ・・・。
ブログサボりがちなのは、どうぶつの森にこもっているせいだとかいう噂もありますが。

先々週、ドッグヨガに行ってまいりました。
例によってテンパっているので写真はなく。
でも大治郎とのんびりできたと思います。
大治郎も慣れてきて落ち着いているし。楽しかった♪
今回もクッキーちゃんとちょっとプロレスして楽しそうにしていました。
ヨガの後、公園へ。イチョウが綺麗。
Img_6939
高尾山で夕日が綺麗だなと思ったり、
公園でイチョウが綺麗だなと思ったり、
朝霧で富士山を見て感動し、
紅葉を見て友人らと「いいねー!」と笑ったり、
ホント、そういう日々の何て幸せなことかと思いますね。
いつも大事な大事な大治郎も一緒で、こうやって暮らせるように引き上げてくれたお父さんにただただ感謝です♪
と言いつつ普段の私はお父さんに対して態度も言葉遣いもぞんざいですけどね。

実家から帰ってきた次の日はお父さんもお休みを取っていたので夕方に公園&カフェへ。
お目当てのカフェは臨時休業でした。残念。
「カフェに行くって言ったじゃないか!」と騒ぐ大治郎。
しかしもう時間も遅いしどうしようかと、ダメ元で所沢のナナ&ハチさんに電話してみるとラストオーダーぎりぎりの時間だったけど待っててくださるとのこと。
本当に助かりました。ナナハチさんは料理も美味しいしオーナーさんも優しいし、結果よければ全て良し。
大治郎も牛すじ煮を堪能しましたよ。
Img_7009
ヨガの次の週は同じ場所でトリッククラスをスタート。
先日わんわん運動会でダンス体験などをやって大治郎楽しそうにしていたので、ヨガ行ったときに思い切って申し込んじゃいました♪
やっぱりプロのお話を聞くと色々参考になりますね。初回からいい勉強になりました。
大治郎はアイコンタクトすごいけどアイコンタクトするために見上げる→オスワリしてしまうという癖があるので、まずはタッテで立てるように、そして立ったまま待てるように頑張りたいと思います。
楽しかったね。いい笑顔です。足みじかい。
Img_7011
少しずつでいいから楽しくやっていこうね♪
Img_7015
その後公園で散歩したのですが、楽しかったので興奮していたせいかよく走りました。
私はクタクタです(笑)。
うちの場合、犬よりも人間がね~。
Img_7020
夜はムギちゃん家にちょっとお邪魔させていただきましたよ。
ムギちゃん大好き大治郎、大治郎大好きムギちゃん。
先週末は帰省で会えなかったのでお互い大喜びです。
珍しくお腹出して遊びに誘うムギちゃん。
Img_7023
大治郎にはお腹見せてくれるのね~♪ 嬉しい限りです。
大治郎は全然誘いに乗らないんですけどね。。
Img_7024
遅い時間までお邪魔してスイマセンでした。ありがとうございました~!
この日お父さんは飲み会だったのですが終電で帰ってこようとしたら電車止まっていて。
会社の方と途中までタクシーで帰るというので、そこまで車で迎えに行きましたよ。
初めて1人で高速乗りました。
2010年9月から運転し始めてもう2年。
ちょっと擦ったりとかはありますが幸い事故もなくそれなりに運転できるようになりました。
やればできるもんだ!
これからも安全運転で大治郎と沢山お出かけしたいですね♪
そういえばぶるうにさんとちゃおさんも車買ったので、大治郎君は乗れる車がムギちゃん家の車も合わせて4台もあり(笑)。
うーん、ブルジョワ。

なんだかんだ忙しく過ごしている間にもう12月ですね~。
寒くなってきたし皆様も体調に気をつけて、ワンコたちと楽しく過ごしてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« お父さんの実家へ | トップページ | Petit Leonさんへ♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

だいちゃん、足短すぎ~(*≧∀≦*)

チロッよりも断然短い~♪

可愛すぎッス~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

大マムさん、運転出来ていいなぁ…

運転出来れば、パンパ居なくても
チロッ連れて遊びに行けるし~

実家にも一人で帰れる(^.^)

でも、なんとなく運転出来なくても
生きていけちゃってるので
きっかけが中々無くて、我が家はパンパの車一台だけ…

でも、いつかマイカーを買って
アタシも頑張って運転してみたいな♪

投稿: チロッmama | 2012年11月26日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お父さんの実家へ | トップページ | Petit Leonさんへ♪ »