« お勉強&トリミング | トップページ | K9練習 打ち上げ&記念撮影 »

2012年12月21日 (金)

年内最後のK9練習、ゲーム大会!

先週土曜日は最後のK9練習で、大ゲーム大会が開催されました~パチパチ。
おっとハロ君、素敵な帽子で気合充分ですね。
Img_5280
まずはデカトランプ
まかれているトランプの上でオスワリかフセができたら、そのトランプゲットですよ~。
ムギちゃん頑張って!
Img_5285
いつもピッタリ「ついて」ができるあろまちゃん。
Img_5287
ベガちゃんは小さいから大変だね~。
Img_5289
ベルネ君はあのトランプを狙っているのでしょうか。
Img_5292
大治郎は伏せると面積がだいぶ広いので(笑)このゲームは有利です。
Img_5295
今日も可愛いお洋服が似合っているマッシュちゃん。
Img_5301
おやつ待ちのふたり。大治郎なんだか女の子座りですね。
Img_5305
ララちゃん。姫、ご機嫌うるわしゅう。
Img_5324
賞品のオヤツなどを用意しているコーナー。
めざとい大治郎は既に待機しています。
Img_5334
次のゲームは目標地点までワンコを誘導するゲーム(飼い主は枠の外)。
×マークに近ければ近いほどいいのですよ~。
まずはあろまちゃんがお手本を。
Img_5349
×マークが見えないほどピッタリとオスワリすることができました!さすがです!
Img_5352
ルイ君もぴったり!小さいのにすごいね~!
Img_5354
さて大治郎はどうでしょうか。もっと後ろだよ~。
Img_5366
私が枠の外をぐるぐるまわり・・・
Img_5368
なんとかマークの上でオスワリできました♪
Img_5370
これは皆すごく上手にできて、マークどんぴしゃが続出!みんなすごいね♪

次はくじ引きで飼い主さんとワンコのペアを決めてジョーパップリレーです。
大治郎はベルララちゃんママとペア!
興奮しすぎてダメダメな大治郎でしたが、ベルララちゃんママはあのテンションの高さを堪能してくれたようでよかったです(笑)。
Img_5373
ムギちゃんはルイ君ママとペアです。
ルイ君ママ、素晴らしい食わせっぷり!
Img_5377
私はベガちゃんとペアです♪
ベガちゃん頑張ってくれてスムーズにいけましたよ!ありがとうね♪
Img_5392
こちらはハロ君とムギちゃんママのペア。
みんな、ハンドラーが変わっても何でもできちゃいます。
Img_5394
ララちゃんとあろまちゃんママのペア。
ララちゃんやる気満々ですね。
Img_5399
次は障害物競走~。
ベンチの下orトンネルをくぐり、犬をオスワリさせて人間は着ぐるみを着て(笑)最後に紙に書いてあるコマンドができればOKです。
どちらかというと人間が必死です(笑)。
Img_5406
小さいトンネルに挑戦するあろまちゃんとママさん。
トンネルはどうやら猫ちゃん用らしく、とても小さい。
あろまちゃんには厳しいかな?と思われましたが無事通過。さすが!
Img_5417
ルイ君は余裕で通過でした~♪
Img_5427
せっかくなので記念撮影も。ベガちゃんママ、ベルララちゃんパパ、似合っています。
Img_5445
さて、大治郎の番ですが、大治郎サイズだともちろんベンチの下をくぐるコースなんですが・・・
Img_5448
私が暴走して小さいトンネルにチャレンジし、ハマリながら、でも最後は何とか通過!
しかしここで30秒以上のロス!(笑)
お母さんバカだな~と思っている大治郎。
Img_5452
結果は散々でしたが面白かったです。
Img_5455
お次は変り種ミュージカルチェア。
普通はオスワリで待つところ、色んなポーズで待つルールに変更です。
私は障害物で体力使い果たしたのでお父さんに出てもらいました。
えへへ~なんか今日面白いね~。
Img_5458
バーン!で待つ回。ムギちゃんとっても上手!
Img_5471
大治郎はバーンで待てずに1回転してしまうので、横でひたすらゴロンゴロン転がっていましたよ(笑)。

次は「立って」で待つ回。こちらは上手くできました!
Img_5477
以前は立って待ってが全然できなくて(すぐ座ってしまう)、トリッククラスで練習したんだよね~。成果が出て嬉しい限りです。

そんなこんなで総合、ムギちゃんは3位、大治郎は7位でした~♪
Img_5486
こちら去年と今年1位のルイ君とママ、チップとデールコンビです。かわいい♪
Img_5496
みんなで記念撮影。今年一年本当にありがとうございました!
Img_5503
ちょっとお休みしている期間もあったけど、続けてこれたのはメンバーの皆さんのおかげだと思います。
いつも楽しく練習できて大治郎も嬉しそうで、ワンコたちもとっても可愛くて♪
本当に感謝しています~!

このあとはカフェで打ち上げ&記念撮影です。つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

|

« お勉強&トリミング | トップページ | K9練習 打ち上げ&記念撮影 »

K9」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お勉強&トリミング | トップページ | K9練習 打ち上げ&記念撮影 »